桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お灸をすえる??後編 プレゼント追加あり!



無垢タン 1歳バースデープレゼント企画!!
4/29 13時まで受け付けてます★
詳しくは
こちらから!!
運だめしのクイズ大会でーす☆
(ブログを探してもQ3以外の回答は載っておりませんので~。)
お時間あったらご参加くださーい!!


こもも♪♪さん、hanakoさん nico.さん、希望商品が
書いてありませんでした~。
今日のコメントでもプレゼントの記事のところでも良いので、
希望商品を書いてください!




追加情報でーす!
もう一つ、賞を追加します。

ずばり抽選大賞!
クイズの正解数無関係、4つのプレゼント当選者が決まった時点で
外れてしまった人
全員の中から1人に猫雑貨+おまけをプレゼントします!

クイズに自信がないと言う方、これに賭けるつもりで応募してみては
いかがでしょうか~?
時間がないから抽選大賞のみ参加!!もありです。
コメントに 『抽選大賞参加希望』 と書いてください!
残りあと1日半ですよ~♪






さてさて、昨日はやる気あるの??って感じだったとら。
今日はどうかなぁ~??

※とらと無垢、ドアの間にお手手挟むか心配だよ~!!
っとのお声ありがとうございました。
追記にうちの対策方法を乗せておくので、お時間あったら見て下さい♪






IMG_17040.jpg
なんかいやな予感がするでしゅ・・・
はぁ~やっぱり面倒だなぁ・・・






ドア越しの攻防が終わって、無垢は野生のカンで
何かを察知して逃げようとしてるみたい!?


とら~逃げられちゃうよ?







IMG_17030.jpg
そーっとでしゅ・・・
後ろねっ!!(耳だけはしっかり無垢をとらえていた!)








ちょっとそこに座りなさい!
IMG_17060.jpg
せっかく送って頂いた、プレゼントに乗るなんてダメでしょ!!
頂きもというのは。。。。クドクド・・・
心のこもった。。。。クドクド・・・

はぁ~つまらないでしゅ・・・




無垢タン座ってないし・・・・
全然聞いてないし・・・・







IMG_17050.jpg
ちゃんと聞いてるの!?
んー聞いてるでしゅ~たぶん。










IMG_17070.jpg
いい加減にしなさい!!
きゃーーーーでしゅ♪♪♪










IMG_17080.jpg
待ちなさい!!まだ終わってないのよ!
きゃーー♪きゃーー♪
楽しいでしゅ♪♪






あぁ~やっぱりこうなっちゃいましたね。
せっかくのとらの熱弁も、無垢タンには届かないのねぇ~。

そして結局、無垢タンが望んでいる状態になってしまう
のでしたぁ~☆




明日は、珍動物図鑑と今日のやり取り動画編を
予定しております♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンにはだれもかなわないのねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。





うちなりの、対策


DSCF34690_edited-1.jpg




無垢タンがいたのは、の部分です。
確かにドアが動くと隙間が狭くなって危ないですよね。

だから2本のドアストッパーではさんで、念のためゴミ箱で
閉まらないようになってます。





DSCF34710.jpg

飼い主さんがいないときは、完全に開けた状態で
ストッパーをして遊べないようになってます。
この部屋のドアを閉じることはできないので、こうして
対策を取ってます。







DSCF34700.jpg
ぼくたち
わたしたちが
  守ってまーす!


犬とハリネズミのドアストッパーが活躍してます♪

| トラと無垢 | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドアストッパーさん、可愛いですね。
ふたりとも、いつもお仕事ご苦労さまです。

とらちゃん、↓を見るとどうもやる気がなさそうでしたが、今日は違いましたね(笑)。
ところがせっかくのお説教もまさに馬の耳に念仏状態?
無垢ちゃん、あなたのその逞しさが好きです~♪
とらちゃん、めげないでね~。

| おかか | 2009/04/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

ドアストッパー、可愛いですね!!
うちではニャンがドアストッパーになっていますが~(爆)。
ドアを開けようとすると、目の前で寝ていることが多くて(汗)。
無垢ちゃん、とらちゃんの教育的指導も、
むしろ楽しんじゃっていますよね♪♪
とらちゃん、がんばれ~~☆

| Chocolat | 2009/04/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってすみません^^;
バースデイ企画をされているのですね。
参加してもいいのかしら?
Q3の答えが難しそうだから、
『抽選大賞参加希望』にしまーす(^^ゞ
このコメント欄でいいのかな~

ドアストッパーのアイディア、いいですね。
無垢ちゃんも入れるし、危なくないし。
万が一のゴミ箱もあってバッチリですね(^^)v

| ぴやまま | 2009/04/28 01:53 | URL |

おはよ~わードアストッパーそんな可愛いのなんだね~でっかくてこれなら安心ねー。
うちのドアも全部開いた状態だわ。
風が強いときとかたまに閉まる時があって危ないのよね。
とらちゃんちゃーんと教育係りしてるね~偉いな~
二人のちょっとしたバトルとっても可愛いわ。
わークイズとうとう明日までだ!!
今日ちょっと時間ないから明日までに考えるね~。

| ちか | 2009/04/28 05:22 | URL |

ドアストッパー可愛いですね。
うちは猫のドアストッパーです。
風で急にドアが閉まったりするから、
対策はしておかなくちゃ、ですよね。

とらちゃんのお話を聞いてる?無垢ちゃんの態度、まるで中学生の頃の私を見るようで・・・v-8
先生のお話は右の耳から左へ~。
でもちゃんと正座してましたよv-413

| りん | 2009/04/28 05:49 | URL |

あぁ、無垢さん・・・やっぱりこうでなきゃ!(笑)
この自由な感じがいいんですよね~♪(愛)
とらさんも、なんだか「いつもこうね~」って
感じ???(笑)
でもやっぱりかわいい妹ですもんね♪

ドア対策、ばっちりですね!(喜)
かわいいストッパーさんたち、
がんばってる!(笑)
あるイミ、とらさんと無垢さんのボディガードですね♪

| とろおば | 2009/04/28 08:12 | URL | ≫ EDIT

なるほど~、万全ですね~。
教えてくださってありがとうございます。
これならお手手ちょいちょいして遊べますね!
お説教してるとらちゃん、もはや割烹着をきたお母さんに見えてきました…。
貫禄ありすぎ。
私も悪さして怒られてみたーい。(笑)

| くりひなママ | 2009/04/28 08:25 | URL |

とらちゃん、ギリギリまでニョロロ~ンとしてましたが(笑)やっぱり、最後はきちんとキメてくれましたね^^!さすが~~♪
でも、それを上回る無垢ちゃんの天真爛漫っぷりに負けましたか^^;
やっぱり『無邪気』より強い物はこの世にはないのかもしれませんねえ~・・(遠い目)

| nico. | 2009/04/28 08:26 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのお説教、無垢ちゃんぜ~んぜん!気にしてないのにゃあ!

ドアストッパーさん!
ずいぶんおっきい子たちなのにゃあ!
一緒に遊んでもらえそうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

| Gavi | 2009/04/28 08:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 10:45 | |

オカンの変わりにポチしに来ました。

| 玉ちゃん家のあたる | 2009/04/28 10:49 | URL |

せっかくとらちゃんやる気になってお説教したのにねぇ~
無垢たんたら全然聞いてやしない(笑)

ドアストッパーかわいいですね~
とっても賢そう?なドアストッパーさん達なので
安心してドアの管理任せられますね(笑)

| のりちゃん♪♪ | 2009/04/28 11:42 | URL |

あらら。
せっかく重い腰を上げてとらちゃんがお説教を始めたのに
無垢ちゃんは全く聞いてませんね~。
基本的に猫って叱っても聞いてるんだか聞いてないんだかわからない・・・。
「ちゃんと聞いてるの?!」のとらちゃんの気持ち、痛いほどわかるよ~。

| akane | 2009/04/28 11:44 | URL | ≫ EDIT

ハハハねこの耳に念仏無垢チャンの耳のは届いてないようですね~
とらちゃんお疲れ様~~

可愛いドアストッパーですネ
ハリネズミが良いw~

| 黒ネコ | 2009/04/28 12:00 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんの熱弁と愛のムチも
無垢チャンには楽しい遊びになって
しまうのですね~(*′∇`)アハハ

前記事のとらチャンの
お手手ペタン♪
めちゃめちゃかわいいですね~
とらチャンのオチャメさん!о(ж>▽<)y ☆

| もふろく | 2009/04/28 12:27 | URL | ≫ EDIT

今日は仕事でちょっとバタバタ。
読み逃げでごめんなさい~。
明日またゆっくり来ますね。

| dino | 2009/04/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ドアストッパー、いいですね~。
わが家は今まではほとんどのドアを全開にしてましたが、これからはルイのダッシュ防止のため
ほんの少しだけ開けようと思っています。
だから、とてもいいこと聞いちゃったな^^
ご無沙汰な私だけど、
「抽選大賞」に参加希望、お願いできますかぁ~?

| louismama | 2009/04/28 12:33 | URL | ≫ EDIT

風邪から復活たれにゃんこです(^^;)
無垢ちゃんとらちゃん、プロレスはじまっちゃいましたね~(^^;)
終わるころには、最初の理由も忘れてたり・・・(笑)
なかいい証拠ですね♪

| たれにゃんこ | 2009/04/28 12:45 | URL |

とらちゃんのありがたい熱弁も
無垢ちゃんにとっては遊びに早変わり(笑)
なかなか難しいクイズなので
『抽選大賞参加希望』にします♪

| 3にゃんぱぱち | 2009/04/28 13:10 | URL |

無垢ちゃんにとっては、トラちゃんのお説教も遊びでしかないんですね・・・。

トラちゃん、がんばれ・・・。

| りょう | 2009/04/28 13:22 | URL |

ドアストッパ―なんですか?!可愛い~♪
ガッチリガードしてるんですねぇ。
お疲れ様です~(^^

| アスカ | 2009/04/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 13:44 | |

ドアストッパー、可愛いですね♪
うちも何個かありますけど、ハリネズミさん
いいなぁ、って思いました^^
無垢ちゃんったら、とらちゃんのお説教、
むしろ楽しんじゃってませんか~(´▽`)
とらちゃん、頑張れ~^^

| hana | 2009/04/28 14:14 | URL |

桃とらマン様 こんにちは。

これは・・・無垢ちゃんが「遊ぼう!」と、とらちゃんを誘っているように見えます。
無垢ちゃんパワフルですね。

| おんたMOM | 2009/04/28 15:13 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんにはお説教もウアんの耳に・・・、蛙の面に・・・・ですね。
お仕置きも嬉しそうにまぁ(笑)
仔猫のこころのまんまかな?
そのままでいてほしいような、大人になってほしいような。
ドアストッパーなんて、良いものはうちにはないので、その辺のものを置いてます。
段ボールとかゴミ箱とか。
そんな可愛いストッパー欲しいけど、うちには妖怪ゴミ捨て爺がいるもんで(笑)

| チビ太ママ | 2009/04/28 15:42 | URL | ≫ EDIT

くどくどとお説教をするトラちゃんと、
そのお説教をまったく聞いていない無垢ちゃん...
まるで私と息子たちのようです。私の場合、
お説教というより、愚痴が多いんですけどね。

| chato | 2009/04/28 16:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 16:26 | |

とらちゃんせっかく起き上がってお説教してたのにねぇ(笑)
無垢ちゃんはお遊びモードだったんだねぇ。

ドアストッパーかわいなぁ。
とらちゃんと無垢ちゃんの安全は
犬とハリネズミによって守られてたんですね。
ハリネズミの後姿が凄くかわいいです。

| まめのお世話人 | 2009/04/28 18:04 | URL |

@@かわいいドアストッパーですね~
大活躍~~

↓うちもよ~く隙間からチョイチョイで遊びました。
最近やってないなぁ~・・

| youbobo | 2009/04/28 18:20 | URL |

あはは、無垢ちゃんはマイペースですね。
とらさんは、しっかりお姉さんやりたいんでしょうが、相手が無垢ちゃんだと効果がないですね。

それから、無垢ちゃん一歳おめでとうです。
企画は、まだちょっとバタバタしてて落ち着かないので、陰ながらの応援とさせてもらいますね~。

| 桃饅頭 | 2009/04/28 19:19 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんの
ピキってお耳 お顔が かわゆいです^^
いいお姉ちゃんだね。。

| wako | 2009/04/28 19:53 | URL |

とらちゃんもきっちり締めるとこは締めるのね。
その様子もマロンと一緒。
でもちびっこ無垢ちゃんには遊びになっちゃうのね^^

| まろにゃん | 2009/04/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 20:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 22:12 | |

とらちゃんの指導も
無垢チャンの耳には届かず(笑)
でも仲良しの2にゃんですね~
スキンシップよくしてますよね~

| blue | 2009/04/28 23:18 | URL |

1歳、おめでとうございます♪

こんばんは♪

無垢ちゃん、1歳バースデーおめでとうございます♪

可愛いストッパーですね!
これなら安心ですね。

我が家の猫達、引き戸は自分で開けます。
ドアは開けれませんので、猫のトイレへ行くドアには猫のドアつきです(笑)

「抽選大賞参加希望」します。
よろしくおねがいします。

| mitsueba-ba2 | 2009/04/29 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/353-fef68a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

