桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.6 No.7

無垢タンの子守唄、それを聞いて眠くなるのは、
無垢タン本にゃんだけみたいです(笑)
自分以外にはむしろ目覚まし効果がある、危険な唄です♪

Q.『無垢』の名前の由来は白無垢から?
A.そうです!白無垢と純真無垢その両方が見事にマッチ
すると思って名付けました。
名付け親は妹ではなく、飼い主さんです。


ちなみにとらの名づけ親も飼い主さん。
由来は・・・・単純に見た目です。
ごめんよ~とら。まさか一緒に暮らせると思ってなかったので。
第一印象で呼んでいたものがそのまま名前になりました。








そして、出番がないと凹んだとら。
ブログに載るための考えがあるみたい!?





でも今日はまず、珍動物情報から!!
また新たな珍動物が、北の国で発見されたみたいです!
皆さん、なんの動物かわかりますかねぇ~。






まずはこちら!!








2_200904101210180_edited-1.jpg






続いてこちら!!







1_200904101210170.jpg






わかりましたかぁ~??








正解はこちら!!




珍図鑑4
We are cat.『明日晴れるかな?』



アザラシ夕陽ちゃんと、ヤドカリ美月ちゃんでしたぁ~♪
どちらも、特定の条件下でしか出現しないレアものですねぇ~☆
夕陽ちゃん、美月ちゃんは普段は運動神経抜群のイケメン
コンビです!
こちらのブログで初めて知った、オシキャットという種類の
猫ちゃん♪




夕陽ちゃんは、 アイリスオーヤマ 猫図鑑のオシキャット
モデル猫ちゃんとして掲載されてます!

夕陽ちゃんも、美月ちゃんもスタイル抜群で羨ましぃ~♪
のんちゃん♪♪さん、情報提供ありがとうございました!!








さて、とらの作戦とは!?




IMG_18930.jpg
動かないとブログに載らないらしいので、
動いてみようと思います。








IMG_18870.jpg
せーの・・・









IMG_18890.jpg
ほいっ!






IMG_18880.jpg
もひとつ、ほいっ!





・・・・・



・・・・・




えーっと・・・・
何が動いたかわかります?


目線と、瞼がちょっと動いただけ(笑)
舌チロっと出っぱなしだし。。。。


でも、ブログに掲載されてるから作戦成功!?なのかなぁ~。
  







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらにしては頑張って動いた方ですよ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、無垢ちゃんの熱唱を、出来れば生で聞いてみたいです。
眠れないくてもいいですよ~(笑)。
とらちゃん、作戦成功ですね。
ちょろっと出た舌がかわいいなぁ~。

| スージー | 2009/04/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

おお!また新たな珍動物さんが!!(喜)
アザラシ夕陽さん、ヤドカリ美月さん
特定の条件をクリアしたときに
現れるんですね!(笑)
ほんと、めっちゃレアな感じ!!(喜)

とらさん、動いてるの
ちゃんとわかりますよ~!(笑)
最後のコマのお顔、
ものすごいタイプです。(笑)

| とろおば | 2009/04/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

今晩は^^
トラちゃん
ヒョウみたいに見えました
かっこいい~~☆
HP作り始めですができました
遊びにきてね

| wako | 2009/04/12 00:20 | URL |

どこの珍動物かと思ったら~(笑)
掲載ありがとうございます^^
また丁寧に紹介して頂きありがとうございます^^
また珍動物発見した際にはご連絡申し上げます(笑)

とらちゃ~~~ん♪
動いた動いた(^^;
舌出たままなのに目線動かせるなんて天才だわ!
思わず吹き出してしまいました^^
さぁ、とらちゃん次はどんな微妙な動き見せてくれるのかな?楽しみ~♪

| のりちゃん♪♪ | 2009/04/12 00:34 | URL |

またまた珍動物!!とっても可愛いです☆
私も早くデータを~と思っているのですが、
まだカラダのサイズが測れずにいます(苦笑)。

| Chocolat | 2009/04/12 01:59 | URL | ≫ EDIT

↓無垢ちゃんの大熱唱、私も聞いてみたいです^^♪
ひよこしゃんを胸の中に潜り込ませるなんて孵化する卵を
温めてあげてるみたい^^
無垢ちゃんのひよこしゃんに対する愛情表現だよね!

そして、とらちゃんのピッタリちょこんと揃えたお手々に
ヤラれました~~☆
大丈夫!とらちゃんもちゃんと目立ってるよ~^^♪


珍動物、今回はアザラシくんとヤドカリくんなんですね!
レアコンビさんの漫才にも興味津々です☆

なはは^^♪とらちゃ~ん!最高!!!
うん、確かに目線と瞼の動きしっかり確認出来ました♪
めっちゃいい感じで好きだなぁ^^
ちなみにチロっと出たままの舌も絶妙ですよね!
可愛い^^

| こもも♪ | 2009/04/12 06:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 06:58 | |

珍動物がまた発見されたのですね!!
今度もまためっちゃカワイイですやん♪
アザラシ夕陽ちゃんにヤドカリ美月ちゃん
2匹とも激レアっと・・・φ(..)メモメモ

とらちゃんって本当に大人しいんですね!
でも目は口ほどに物を言うって言うし~
いい女は黙ってても絵になるんですよん(o^艸^o)

| hanako | 2009/04/12 08:08 | URL |

今日は 僕がポチしにきまちた。
理由は ブログ見てくだしゃいね。
             あたるより

| 玉ちゃん | 2009/04/12 08:21 | URL |

待ってました、珍動物さん。
アザラシ夕陽さんと、ヤドカリ美月さん。
掛け合いの漫才が見てみたくなりました。
こうして続々と、全国からいろんな珍動物さんが、集まると楽しいですね~v-410

ふふっv-398
私、トラちゃんの眉間の模様と、ちょっとすぼめたお上品な口元が、大好きなんです。
今日のとらちゃんなんて、舌チロで凄くいい表情ですよねv-352

| りん | 2009/04/12 08:59 | URL |

トラちゃん
なかなかいい表情ですよ
激しく動く写真もいいけど
っこーいうの
つぼにはまります
好きだな~

| はなん | 2009/04/12 09:32 | URL |

おっ
トラちゃん
舌でてますよ~
でもそんなトラちゃんが
可愛いっす♪

| ミルク | 2009/04/12 09:48 | URL |

とらちゃんのまったりしたそのムードが
たまりません。
いいなぁとらちゃん。
うちのくりも動きませんが、とらちゃんには負けるかなぁ。(笑)
穏やかそうなお目目が素敵です。

| くりひなママ | 2009/04/12 10:48 | URL |

ふふ、とらちゃんチラ見ですね~(笑)
とらちゃんはいつもひょうひょうとしてて、無垢ちゃんとは対照的なかんじですよね♪
そういうのもかっちょよくていいとおもいます(笑)

| たれにゃんこ | 2009/04/12 11:17 | URL |

とらちゃんうけた~~
黒ネコ大笑いしたw~
よく考えたね~~
見事の一言です~~(爆)

アザラシもヤドカリもフフフかわいいですね~
オシキャットスタイルいいですよね~
このヤドカリさんじゃ~解らないけどね

| 黒ネコ | 2009/04/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

今日の図鑑もナイスですね~^^!
ヤドカリ美月ちゃんの、トンネルとの
同化具合が素敵~~~♪
特殊な条件でしか現れないこの珍動物
さん、見れた人には幸運が訪れるとか・・・?

| nico. | 2009/04/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。
無垢たんは白無垢もかかってるんですね。
今まで純真無垢だけだと思ってました。

お!またまた珍動物が発見されましたね~。
うちにも現われてくれないかなーってカメラ片手に待ち構えているのですが、これがなかなか難しいですね。

オシキャットとはこれは珍しいですね。
かっこいいなぁ。憧れちゃう。

| akane | 2009/04/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

またまた可愛い珍動物登場ですね~
とらちゃんの微妙な顔の変化・・
とっても魅力的よ^^

| fusattie | 2009/04/12 13:43 | URL |

とらちゃん、すごく可愛い!
ちゃんと動いてますよぉ~❤
お目目もチャーミング!
無垢ちゃんのお名前の由来、いいですね~。
白無垢&純真無垢、その通りに
美しいエンジェルちゃんです^^

| louismama | 2009/04/12 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 16:04 | |

うふふ♪ とらちゃんらしいって言うのかな?
でも、瞼の動きイイ感じだよぉi-236
珍動物、毎回思うけど主な特徴
本当に面白いですねぇ♪

| みこ姐 | 2009/04/12 16:19 | URL | ≫ EDIT

またまた新しい種類の動物が発見されたんですね!
ううむぅ、これもまた珍しい!^^
夕陽さんと美月ちゃんはオシキャットなんだあ。
どんな感じなんだろう?覗いてみます♪

とらちゃんの名前^^それでもGOODですよ~。
うちなんか、黒松は黒いから黒松にしたんだけど
茶トラだったら茶松になってたかもしれないし^^
それよりは全然!(笑)

| カオルンボ | 2009/04/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんの子守唄顔、いいわぁ~!
あの大きな口から出る歌声をあんな近くで聴かされたら、さすがのひよこちゃんもノックアウトでしょう(笑)
しかし無垢ちゃんってお気に入りのおもちゃを放さないタイプなんですね。
こういうおもちゃがあると便利かなぁ?って思います。
ふくはなんでも食べるので、与えっぱなしにできないし、はまってるのは犬みたいに”持ってこい”遊び。
飼い主が大変です^^;

| nekosippo | 2009/04/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

アザラシ夕陽さん、ヤドカリ美月さん!
遊ばれちゃってるね~
でもチョロっと見えたベロも可愛いし…
もうちょっと頑張って動いてみてくださいね~v-91

| テトママ | 2009/04/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん
努力をたくさん認めますよ~
おちょぼ口
わかりましたよ

珍動物の夕陽さん最近
知り合いましたので
親しみをもってみました
このシリーズ楽しいですね
他薦 自薦?

| blue | 2009/04/12 20:17 | URL |

友人ちのキジトラ女子も、おっとりまったりふっくらさんでとらちゃんが他人(他猫?)と思えません。
キジトラってそうなのかなと思ってましたが、別の友人ちのキジトラ女子はアクティブ運動系なので個体差なんでしょうね。
お顔もとらちゃんに似てるわ~。
この些細な表情の変化に気がつくのが飼い主さんのすごいところですねw

| にゃも | 2009/04/12 20:53 | URL |

とらちゃん微妙に動いてるんだね~^^
youさんも動きが少ないけど・・
激しく動くと「使えない写真」ばかりになっちゃいます^^;

| youbobo | 2009/04/12 21:37 | URL |

とらちゃん、
最低限のエネルギーで効率よくブログ掲載素晴らしいです!!
しかも可愛いです!
舌ちょろのまま、じっとしている時の猫って
凄く可愛いですよね^^

| らもら | 2009/04/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

まあ~こんなかわいい珍動物が
世の中にいたとは!w

トラちゃん、微妙にベロがでっぱなしなので
すごいいいですね、こういうネコのしぐさ萌えますわ・・

| omu | 2009/04/12 21:51 | URL |

また新しい珍種さん登場ですね。
いろんな子がいて楽しいですわ。
うちは猫も飼い主もトドですけど(笑)
さしてめずらしくもなさそうで(笑)

ところで、とらちゃんパーツだけしか動いてないよ~。もっとどばーーっと動いて良いんだけど。そしたら、写真がとれないか?
程よく動くって難しいねえ(笑)
でもブログに載せてもらったから作戦成功したね!

| チビ太ママ | 2009/04/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

と、とらちゃ~~~ん
がんばってそれだけっ?!笑
ちょ~~~やる気ないし(o^艸^o)
でも、ちょろっと出た舌が
たまらなくかわいいからいっか~♪
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/04/12 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 23:18 | |

ヤドカリ美月ちゃん、凄い格好ですね(;^_^Aアセアセ・・・
確かにヤドカリです(笑)

とらちゃん、僕にはちゃんと動いてるのわかりましたよ♪

| マット | 2009/04/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。初めまして!

オッドアイの猫ちゃんがいらっしゃるんですね!

ワタシの実家の牛柄の猫オッドアイなので

感激ですー。

あの瞳は最高ですよね!

| アミ | 2009/04/12 23:25 | URL |

時間がなくなっちゃってポチ逃げですm(o・ω・o)mゴメンヨ

| barai | 2009/04/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、かわいい~♪
目や頬、舌! あごもいい感じです。
美人さんですね!
応援(=^^=)にこっ♪

| kano 猫の絵を描く.com | 2009/04/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。みろくといいます。
blueさんより推薦をいただきまて うちの子ものせていただこうかとおもうのですが
いかかでしょうか?
ペンギンとふくろうです

| みろく | 2009/04/14 12:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 17:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/337-9d1768ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

