桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 パート4 無垢編

無垢タンへのたくさんのお祝いの言葉ありがとう
ございました!!
結局、無垢に怒られてしまったのでおやつは豪華に?
モンプチスープ、茹でササミ添えにしました☆
驚くことに、とらがものすごく気に入ってガツガツ
食べてました。
誕生日もこれでいけそ~♪






恒例の質問回答コーナー

Q.無垢タン何kg?
A.なんとか4.2kgをキープしてます!


Q.無垢タン丸くなった?
A.写真で見ると無垢の方が顔が丸いですよね。
 でも実際は無垢の方が顔小さいです。
 おそらく首輪の上に冬毛がモッフリ乗ってるから
 ですね。



Q.1歳まではあっという間だった?
A.ほんとあっという間でした。
 成長の早さに驚いているうちに、気がついたら
 大きくなった無垢がいたって感じですね~。








さてさて、先週に引き続き頂き物のご紹介でーす。




IMG_18840.jpg

手作りのあみぐるみです☆
超可愛いですよねぇ~♪


妹の元バイト先の方の妹さんが作ってくれたそうです。
ちゃんとオッドアイになってるんですよぉ~。
妹はもちろん、私も話したことすらない方なのですが、
ブログをチェックしてくれてて作ってくれたそうです!





どれくらいの大きさかというと・・・・




IMG_18850.jpg
どちらさまでしゅか~?



これくらいです(笑)
ストラップにできるくらいの小さなあみぐるみです!


さっそく、無垢がチェックに来ました~。
嫌な予感・・・・





IMG_18560.jpg
クンクンクンクン





IMG_18580.jpg
こっちにくるでしゅ~





IMG_18540.jpg
カプリでしゅ!



あ゛~~~!!!!
返して~無垢タン!!





IMG_18830.jpg
気に入ったでしゅ!!
無垢の子分にするでしゅ!





ダメ~返しなさい。
無垢に渡したら1日としてもちません!






IMG_18640.jpg
いやでしゅ!





IMG_18630.jpg
絶対に渡しましぇん




そんな怖い顔されても・・・・
まぁこの後、救世主が現れてあみぐる無垢タンは
無事でした。
続きはまた明日☆


ちなみに、このあみぐる無垢タンは飼い主さんのでは
なく、妹へのプレゼントです。
あぁ~羨ましい。。。。
っと思ってたんですが、飼い主さんにもいい事があったん
です!
それも明日お伝えしますねぇ~。



プレゼントをくれたSさん、あみぐるみを作ってくれたメグさん
本当にありがとうございましたぁ~!!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


あみぐる無垢たん可愛い~!!!っと
思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢たん、4,2㌔ですか…まだ11ヶ月なのにね~
とらちゃんとの2ショットっで小さいな~って思ったけど…大きい…
編みぐるみ!可愛いわね~v-238

| テトママ | 2009/04/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん11ヶ月おめでとうございます。
小さい頃は香箱すわり出来なかったんだね。
とらちゃんとのツーショットで
香箱すわりを披露してくれてたので
思わず見比べちゃった♪
無垢ちゃんのあみぐるみかわいいなぁ。
小さいんですね。
無垢ちゃんかわいいからってイジワルしちゃダメだよ(笑)

桃とらマンさんにも良い事が!?
何かなぁ?
発表を楽しみにしています。

| まめのお世話人 | 2009/04/07 00:11 | URL |

わ~~!!オッドアイのあみぐるみちゃんなんですね☆
こういうのをちゃんと考えて作ってくださるのって、
めっちゃ嬉しかったりしますよね~♪♪
無垢ちゃんによく似て、可愛い子じゃないですか~♪
あらら、これは妹さんへのプレゼントでしたか(涙)。
桃とらマンさんにいいことって何かな??
明日を楽しみにしていま~す!!

| Chocolat | 2009/04/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪ あみぐるみさん、オッドアイ!
ってことは無垢たんなんですね♪
めっちゃかわいいです!
飼い主さんではなく妹さん?
きっと大喜びしますよ(*´艸`)
桃とらマンさんにもいいことがあるのですね?!
何かな?
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

| hanako | 2009/04/07 00:23 | URL |

おはよ~無垢ちゃん4・2キロか~1歳超えてもまだ大きくなるかもね~。全然太ってないから大丈夫よ。
わーお祝いのご飯とらちゃんがそんなに美味しく食べてくれたんだねーよかったね!!
わー可愛い可愛いー。
そんな小さいあみぐるみだったんだね。
ちゃんとお目目もオッドアイになってるんだ。嬉しいプレゼントだね。
無垢ちゃんが咥えて水没させないようにね~(笑)
ん?何か貰ったのかな?また報告まってまーす。

| ちか | 2009/04/07 05:30 | URL |

ちゃんとオッドアイになってる、可愛いあみぐるみのプレゼント、嬉しいですよね。
無垢ちゃん、すっかり子分が出来た気分になってるみたい。
ひよこさんv-521みたいに、水没させられない事を祈ってます。

桃とらマンさんにもいい事がv-361
一体どんな事があったのか、とっても楽しみです。

| りん | 2009/04/07 07:16 | URL |

ぬいぐるみ 可愛いですねぇ
確かに無垢ちゃんの子分・・・
いや 分身ですね(笑)
小さなぬいぐるみを編むのって結構
大変なんじゃないですかねぇ~(^。^)
不器用な私には・・・無理ですねぇ(^^;

で明日の記事に いい事(・・?
楽しみです 今から妄想タイムに入って
おきます(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/04/07 07:26 | URL |

子分ちゃん(笑)、かわいい!!(愛)
ちゃんと無垢さんとおそろのオッドアイに
なってるんですね~♪(愛)
やっぱり手作りのプレゼントって、
うれしいですよね♪
私は編み物できないので、ほんとに
こんなかわいいのを作れる方って尊敬しちゃいます!(喜)

無垢さんもめちゃお気に入りですね~♪
でも、お手柔らかに~。(笑)

| とろおば | 2009/04/07 08:08 | URL | ≫ EDIT

編みぐるみ 可愛いですね。
ちゃんとオッドアイになってる~
こりゃ~無垢ちゃんが 離さない気持ちわかるよ。

| 玉ちゃん | 2009/04/07 08:26 | URL |

あみぐるみ、可愛いですね~。
そんなに小さいものをちゃんと作れる人って器用なんでしょうね~。うらやましいです。
無垢ちゃん、4.2キロキープですか。
小顔だからそんな風には全然見えないなぁ。

私はどちらかというととらちゃんのほうが
大きく感じます。とらちゃんごめん…。v-8

| くりひなママ | 2009/04/07 08:32 | URL |

無垢ちゃんの子分さん、そっくりりんでかっわいいのにゃあ!v-238
( ̄□ ̄; アッ 子分ちゃん、カプリされてるぅっ!
無垢ちゃん、子分ちゃんにはやさしくしないとにげられちゃうにゃあ!

| Gavi | 2009/04/07 08:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆
無垢たん
4.2キロですか…
アンジより
まだまだ軽いですね~
アンジは5.1キロ…(艸)
ダイエットさせねばと思って
カロリーオフのカリカリに
変えてみました
効果があるといいな(艸)
あみぐるみも可愛いですね~

| ミルク | 2009/04/07 09:25 | URL |

おんたMOM

あみぐるみ可愛い~。
無垢ちゃんも御気に召した御様子ですね。
あんな風に上手に作れたらいいな~。

| おんたMOM | 2009/04/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!可愛い編みぐるみ!
私も編みぐるみを作るので、
ものすごーく興味が!!!
無垢ちゃん気に入ったみたいで♪
絶対に渡しましぇんの写真の無垢ちゃん好きだなぁ~。
1年ってほんとにあっちゅう間ですよねー。
このまま何事もなく何年も一緒に仲良く暮らしたいですよね~。

| あにゃ。 | 2009/04/07 10:07 | URL |

可愛いあみぐるみさん!
ただでさえ編みぐるみって難しそうなのに
こんなに小さな可愛いサイズだったら、きっとすごく細かい作業でしょうね!
それなのにこんなにキレイに編み上げて・・器用だなあ~~~。
オッドアイなのも良いですよね♪

| nico. | 2009/04/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

あみぐるみの無垢ちゃん可愛いですね♪
私も器用なお友達がほしい(笑)

救世主とは誰か?
桃とらマンさんの良い事とは?
明日も楽しみです^^

| 3にゃんぱぱち | 2009/04/07 10:51 | URL |

無垢ちゃん、11ケ月なんですね。
ミーケと同じくらいなんですね。
しかも、4.2kgもあるように見えない
ですし、ミーケも只今4.0kgで同じように
成長しているのがわかり、嬉しい気持ちと
ホッとしている私がいます。
少しムチッとしているくらいが可愛い
ですよね。

| shuchanmama | 2009/04/07 11:28 | URL |

メチャカワイイ編みぐるみですね~
無垢ちゃんと同じオッドアイだなんてにくいよね~携帯につけてもいいね
こんなに小さいと
さて明日はどんなお楽しみがあるのかナ~~
楽しみだw~

| 黒ネコ | 2009/04/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

かわいいプレゼントですね
これじゃ~無垢たんも放しませんよぉ
こんなかわいいの
手作りできるようになったらいいな~
うちはロングモヘアで編むようだわ。

| はなん | 2009/04/07 12:38 | URL |

あみぐるみさん、かわいいですね♪
こういうの作れる人って尊敬しちゃう~☆
無垢ちゃん、がっちりホールド!
これははなしてもらえないかも?(^^;)

| たれにゃんこ | 2009/04/07 12:41 | URL |

可愛いプレゼントですね!
ちゃんとオッドアイだし^^
コレは子分決定ですね(笑)
なんだかずっと子猫のような
気がしていましたが、もう11ヶ月!?
しかもおっきくなってますもんね~。
早いな~!!
話はそれますが^^;無垢ちゃんて
ほんとに「無垢」って名前が合ってますよね^^

| ますちゃん | 2009/04/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

可愛いプレゼントですね
とっても良く出来てます(*´∇`*)
無垢ちゃんはまだ1歳になってなかったんですね(・・;)
無垢ちゃんを見ると家のちろとかぶってしまい
お目々があったら可愛いだろうなぁ~って思います。。。

| nekoyama | 2009/04/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

あみぐるみ無垢ちゃんとってもかわいいですね♪
直接のお知り合いじゃないのにこんなに可愛いそっくりさんを作ってくださるなんて、感激ですね。
きっと無垢ちゃんの大ファンね。
と思ったら妹さんへのプレゼントでしたか(^^)
無垢ちゃんはちょっと残念だったね。

| akane | 2009/04/07 14:06 | URL | ≫ EDIT

あみぐるみちゃん、可愛いですね~。
小さいのを作るのって難しいですよね。
とっても可愛い。こんなにかわいいのだもの、
無垢ちゃん渡しませんよね。
無垢ちゃんってまだ1才になってなかったのですね!

| キキ | 2009/04/07 16:10 | URL |

無垢ちゃんあみぐるみ、可愛いですね。
ちゃんとオッドアイになっているのね!
こまやかな心遣いだわ。

あと1ヶ月で1歳ですか。
そう思って見ると、大人っぽい表情をするようになっていますね。

| dino | 2009/04/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/07 17:01 | |

無垢タンもう4.2キロもあるのですか?わぁお♪アッと言う間に
大人の猫ちゃんですね!編みぐるみかわいい!と思った矢先にカプリ^^;
仕方ないですよね無垢タンにとってはおもちゃなんですよね☆
こんな風に編めたらいいなぁ~(^ω^)

| れお君の母 | 2009/04/07 17:10 | URL |

とらちゃんウチの夕陽と同じ体重!
大きさの想像つきました^^
ウチもね美月の方が丸く見えるけど
あ!実際に丸かったわ^^
でも体重は軽いんですよ^^
丸顔??(笑い)

編みぐるみかわいいですね~
むくたん相当気に入ったのね?
でも救世主が現れてくれて良かった^^
ん?救世主って誰??


| のりちゃん♪♪ | 2009/04/07 17:18 | URL |

無垢たん、大きく見えるけど
まだ4.2㎏なんだ~
花音なんて・・無垢たんより1k以上もデブだ~
最近は怖くて測れない・・笑

無垢たんの編みぐるみ可愛い!
素敵なプレゼントですね^^

| fusattie | 2009/04/07 17:28 | URL |

編みぐるみを子分にして
活躍する無垢たんってのも見てみたいかも。^^
今日の無垢たん、どの顔も
オトナになったなぁって感じですね。

| ぱんとら | 2009/04/07 17:36 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらおめでとうございます!
可愛い編みぐるみですね~。
オッドアイも細かい!
無垢ちゃん気に入ったみたいですね。
ツーショットがなんとも素敵ですよ!

| やらいちょう | 2009/04/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

ちっこい無垢さん、かわいいですね~~~♪
こういうの作っちゃうって凄いです~ うちの娘も作ってくれないだろうかw
あ、さっそく無垢さんに拉致されてしまいましたね(^_^;)
これは無垢さんの子分ということでしかたないですね~~~www

| てるる | 2009/04/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

今日はバタバタしててお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

| barai | 2009/04/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、もうすぐ一歳おめでとうでした。
オッドアイのグッズってなかなかないから、嬉しいプレゼントですね。
今日は体調不良で短め、ごめんなさい。

| スージー | 2009/04/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

あみぐるみ¥の無垢ちゃん、可愛いですね。
本物の無垢ちゃんの餌食にならなくってよかったこと。
うちもseikoが狙ってるから、せっかくのプレゼントのあみぐるみ、高い所に隠されてます。無垢ちゃんととらちゃんの写真はケースの中。
せっかくいただいたのに~!!!

| チビ太ママ | 2009/04/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

オッドアイの小さな編みぐるみサン
ホント無垢ちゃんそっくりで可愛いですネ~
小さいものって編むの大変ですヨ~
でも、とってもお上手に作ってらっしゃる^^
うふふ、早速無垢ちゃんが気に入っちゃったんですね~
その後どうなっちゃうのかしら~編みぐるみサン^^;

| hana | 2009/04/07 22:26 | URL |

食べた!!(笑
ほどよい一口サイズですもんね~。
カプっと言っちゃう気持ちも分かります(^^;
ほんと可愛いあみぐるみですね~♪

| アスカ | 2009/04/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、11ヶ月ですか~
早いですね、アッと言う間だったのでは…
まじまじとみると本当に大きくなって
そして、お姉さんになりましたね~
実家の猫も真っ白猫で20年を超えて頑張って生きています。
無垢ちゃんもいつまでも綺麗な白い毛並みを見せて欲しいですよね~
いつもコメントを本当にありがとうございます。

| 桐右衛門 | 2009/04/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/07 23:21 | |

あみぐるみかわいい~。
ちっちゃいのって作るの大変なんですよ、意外と。
ミニミニ無垢ちゃん。仲良ししてね。
かわいいなぁ。抱っこしてますね。

無垢ちゃん意外と大きくなってましたね(^^;
まだもうちょっと大きくなるかな?
やっぱうちの猫って小さいなぁ…(--;)

| にゃも | 2009/04/07 23:43 | URL |

無垢ちゃんとむぎ同じくらいの
体重なんですね 
サイドバーの写真と比べると
ほんとに大きくなったことが
分かります☆

| blue | 2009/04/07 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/332-7ac79804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

