桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり一緒がいい?

お知らせ!!
(あと1週間なのでトップにもってきました)

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。

________________________________



いじわる無垢タン、とらがいなくなってとても
寂しそうでしたね~。

気がつくといつもとらのそばには無垢がいます。
最近は少し距離を置けばそばに居ても怒られないと
わかってきたみたいですね。
っといっても相変わらずお転婆なんですけどね~。



とらが落ち着いている分、無垢はお転婆でいてほしい。
飼い主さんはそう思っているのですが、とらにとっては
結構迷惑なんでしょうね~。






さて、いじわる無垢タンが言いたいことがあるみたいです。





DSCF31570.jpg
今日は一人じゃないでしゅよ!





DSCF31510.jpg
とらおねいしゃんと一緒でしゅ!





DSCF31500.jpg
無垢が乗ってきたのよ・・・・





DSCF31520.jpg
助けて・・・・
一緒に日向ぼっこでしゅ!





うーん、いじわるではなくなったけど、結局
とらの場所に無垢が乱入したわけなんですよね。。。。






DSCF31490.jpg
助けて・・・・
やっぱり一緒が一番でしゅ!





DSCF31530.jpg
助けて・・・・
眠くなってきた・・・・




無垢タンは自由ですな~。
一方ずっと助けを求めているとら。
良く見ると、2枚目からほっとんど動いてません(笑)


場所は変えたくないし、でも重いのはいや・・・・
とらは毎日頑張ってるんですね~。













4日前からこちらに記載しているノミ取り・シャンプーに
ついての記事。
キャンプ猫GAVIさんのところでより詳しく書いてくれています。

こちらから見に行けます。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


いじわる無垢タン、やっぱりとらが好きなのねぇ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



yahooで見つけたニュースです!
思わず涙ぐんでしまう、命のリレー。
良かったら読んでみてください。




盲目の猫救う“命のリレー”つながる、「最期まで幸せに」
3月25日10時26分配信 読売新聞


 東京都江戸川区で、衰弱して車道をふらついていた1匹の
老猫が保護された。

 両目を失明していたが、住民らは動物病院の手配や引き取り
手探しに奔走。殺処分を免れる“命のリレー”がつながり、千葉県
の女性宅で余生を送ることになった。

 12日午前。西葛西の船堀街道沿いにある配管修理会社の男性
社員は、窓外のアメリカンショートヘアに気づいた。疾走してきた
トラックが危ないところで急停車。運転手は猫を抱き、歩道沿いの
公園に移した。

 猫がまた車道へ出ようとしたので、男性の同僚、佐治美和子さん
(45)が事務所内に猫を入れた。

 毛はよれよれで、やせこけていた。餌をやると「すごい勢いで食べた」
という。佐治さんは動物愛護協会や、都環境衛生課の動物管理係に
電話。近所の「とおやま犬猫病院」は休診日だったが、頼み込んで
診てもらった。都は「江戸川区南部地区ペットクラブ連絡会」の柏木
勇会長に連絡。会内の愛猫家グループ「ネコの会」の平井比佐子

代表が病院に足を運んだ。

 10歳以上のメスで、両目は視神経の炎症で最近失明していたこと
が判明。レントゲン検査で左の肋骨(ろっこつ)5本に骨折跡が見つかった。
遠山和人院長は「体のやわらかい猫が5本も骨折するのは不自然。
虐待の疑いもある」と話す。

 引き取り手がないと殺処分される。「何とか飼い主になってくれませんか」。
平井代表が翌13日、千葉県柏市の愛猫仲間、大森千代子さん(63)に
頼むと、快諾してくれた。

 トラック運転手、配管会社員、獣医師、都職員、愛猫家。
柏木会長は「平井さんも含め、誰か1人でもいなかったら、猫の命は
助からなかった」と話す。

 老猫は「ネコの会」の松本トミカさん(66)がしばらく預かり、22日午後、
大森さんに引き渡された。大森さんは「せっかく助かった命。最期まで
幸せに暮らしてほしい」と話している。




| トラと無垢 | 23:49 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらさん、エラいことになってますよ~!(笑)
でも無垢さんはとっても幸せそうだな~。(笑)
これも仲良しさんの証ですね♪

このニュース、yahooでタイトルだけ
見たような気がします!
虐待のあと・・・?
そんな虐待をしたのも人間・・・
と思うと何とも言えない気持ちですが、
親切な人たちに出会えてほんとに
よかったです!!

| とろおば | 2009/03/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん頑張ってるね^^
無垢ちゃん、確かに一緒は楽しいけど
とらちゃんも楽しいと思ってもらえる方がいいと思うよ~(笑)
ニュース。命のリレー・・・最後まで幸せにといってくれる、、、
そんな暖かいおウチにたどり着くまで大変な思いをしたんでしょうね。
これからはゆっくりのんびりしあわせに。。。。
よかったね!

| のりちゃん♪♪ | 2009/03/28 00:57 | URL |

とらちゃんのがんばりがよくわかりますよぉ(苦笑)。
無垢ちゃんも悪びれる様子もないですね!!
でも仲良しな2ニャンだから、この光景なんですよね☆
命のリレー、とっても尊いことですよね。
最期の日を迎えるまで、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

| Chocolat | 2009/03/28 02:57 | URL |

おはよ~あはははーなんだか凄い格好じゃない?無垢ちゃん変だよ~(笑)
これは何座りって言うんだろうねー
しかしとらちゃんが何かを訴えてるような目なのが笑えるーちょっと狭いよね(≧ω≦)プププ~
それだけ無垢ちゃん傍に居たいって事なのよね。
こんな状態でも怒らないとらちゃん優しいな~

| ちか | 2009/03/28 05:37 | URL |

とらが落ち着いている分、無垢はお転婆でいてほしい>
私もつい同じことをちょっと思ってたりしてます^^;
静けさを愛する先住ちゃんは確かに迷惑ですよね(笑)
でも、とらちゃん優しくいつも我慢しているんですね!えらい♪

| ますちゃん | 2009/03/28 06:03 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんの右手の突っ張りがおもしろいです^^
ホントはゆっくり1人で寝たいところなんだけど、無垢ちゃんはいっしょにいたいのね?
先住猫ってみんなこういうタイプなのかな?うちのすずもあまり誰かとくっついて寝ませんねぇ。
あとから来たチビたちは、みんなくっついていきましたけど…^^
目の見えない猫ちゃんの話、良かったですね~!
虐待されてたとしたらかわいそうな過去ですが、トラックが止まってくれたり親切な人に見つけてもらったりと、運も持っているんですね。
こういうのを読むと嬉しくなりますネ!

| nekosippo | 2009/03/28 07:17 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん なんか固まってるって感じですね。^^
無垢ちゃんは お転婆さんなのね。
考えたら 我が家のロトもあまりくっついて
寝る事無いですね。
もしあったとしても ロトが熟睡してるうちに 誰かがロトの隣に来た時くらいだわ。

| 玉ちゃん | 2009/03/28 07:41 | URL |

仲良しに見えるけど。。。
とらちゃんは嫌なのね(笑)
無垢ちゃん、お名前通り純真無垢で判ってないのかも知れませんね^m^
とらちゃん、ガンバレ~

| ぴやまま | 2009/03/28 07:55 | URL |

今日は仲良く一緒にベットでひなたぼっこ?
って思ったら、無垢ちゃんが乱入してたのね。
トラちゃん、必死の目で訴えてますね。
それでも無垢ちゃんに邪険にしないのは、
トラちゃんならではの優しさですね。
何だか微笑ましいe-68
でも突っ張ってるトラちゃんの手・・・
笑っちゃいましたe-257

命のリレー。
心温まるお話です。
みんながみんな、こんな優しい心を持ってたら、どんなに住みやすい世の中になるだろうって思いました。

| りん | 2009/03/28 08:15 | URL |

大好きなのよね(´艸`〃)
だからいっつも一緒にいたいなあって
そう思って近くにいるのかも
うちも桜が同じような感じなので
そっくりな光景が(笑)

| はる吉 | 2009/03/28 08:29 | URL |

すごいリレーでしたね
感動です
中には汚れてふらふらする猫を
汚いとか言って邪険にしたりする人もいます
でもきっとこの子には
まだ生きて伝えないといけない使命が
あったんでしょう
虐待という事実
もうやめてほしいですね。

| はなん | 2009/03/28 08:36 | URL |

とらちゃん 耐えてるのねぇ~
でも無垢ちゃんは 全く解ってないみたいよ

ってそんな2人が大好きで~す(^。^)v

とらちゃん 助けてあげたいけど、
この姿 とっても絵になってるから
そのままでいてあげて(^_-)-☆

| 猫田にゃん仔 | 2009/03/28 08:41 | URL |

とらちゃんの「助けて・・・」
よぉ~~くわかります(*^m^*) ムフッ
うちでもときどきこんな状態になってます。
でもとらちゃんは優しいですね~
うちは「ニ゛ャッ!v-359」って噛み付いて追い出すか、
自分が出て行くか・・・です。
無垢たんの気持ちもよくわかるんだけどなぁ・・・(笑)

| kyoko | 2009/03/28 09:24 | URL |

とらちゃん
頑張ってますね~

無垢たん
とらちゃんの
隣で嬉しそうだ~♪

| ミルク | 2009/03/28 10:30 | URL |

きっとこのベッドの横に、もう1つベッドを用意しても、無垢ちゃんはとらちゃんの所に行くんでしょうね~^^
無垢ちゃんはお姉ちゃんと一緒に居たいだけなんだよね^^
ん?ちょっかいも出したいのかな^^?
いつ見てもクリアな写真できれいですね!

| カオルンボ | 2009/03/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、頑張ってるね。
何だかテトーを見ているようだわ(^_^;)
きっと場所を変わりたくないってのもあるけど
無垢ちゃんの相手をしてあげていると思います。
だってとらちゃんの耳が嫌がってないもんね。
いいお姉ちゃんだね♪

| yamami | 2009/03/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

ははは、とらちゃん、動けないのね~。
かわいい~。
無垢ちゃんは甘えたいんでしょうね。
本当に嫌だったら、すぐにどいてしまうでしょうから、(うちのくりみたいに)
やっぱり仲良しさんなんだなぁ。
すてきなお写真です。v-10

いのちのリレーいいお話ですね。
小さな命を守ってあげられるような、心の余裕を持てる社会になって欲しいものです。

| くりひなママ | 2009/03/28 11:17 | URL |

昨夜私もとらちゃんの気持ちを味わいましたよ~~^^;
寝てる私の上に2匹の猫が乗ってきてたんですが、半分眠ってる意識の中で「重いよー、暑いよー・・」という単語が頭の中をぐるんぐるんめぐっておりました。
でもとらちゃんと一緒で眠すぎて起きたくないので、そのまま結局朝を迎えました^^;

| nico. | 2009/03/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、動けないんだぁぁっ!!??
でもでも、ほのぼのしてて癒されちゃうわっ♪
我が家も今日は重い愛の記事です@笑

| barai | 2009/03/28 11:44 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、なかなかマイペースな性格のようですね(^^;)
下のコってそうなのかしら・・・うちのコも同じかも(笑)
とらちゃんがちょっとムっとしてるのがおかしい(*≧m≦*)ププッ

| たれにゃんこ | 2009/03/28 11:51 | URL |

天真爛漫って言葉が無垢ちゃんに合ってる感じ♪
私も、いつまでもそういう無垢ちゃんでいて欲しいですぅ
とらちゃんはチョット迷惑かもだけどi-229
このあとは2ニャンでオネンネしたのかな?

命のリレー
素敵なお話です ありがとうございました
自分もこうでありたい!って改めて思いました

| みこ姐 | 2009/03/28 12:40 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのどうしたらいいか分からない様な、困惑した表情が可愛いです(^^)
あ、本人はとっても困ってるのにごめんね。
無邪気な妹がいるとお姉ちゃんは大変だね。
でもこやって動かないってことはまんざらでもないとか?
いや、無垢ちゃんの重みで動けないだけかな?

| akane | 2009/03/28 14:03 | URL | ≫ EDIT

結局意地悪無垢チャンなのね~(笑)
とらちゃん固まってるものね~
とらちゃんの助けて・・・
助けて・・・・
いじらしいですネ~
助けてあげたくなっちゃうよ~

命のリレー良い言葉ですネ
そして素晴らしい
せっかく助かった命全うしてもらいたいですネ

| 黒ネコ | 2009/03/28 16:12 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、がんばれ~~
無垢ちゃんもがんばれ~~

| かなぽん | 2009/03/28 16:42 | URL |

無垢ちゃんは、ほんとにとらちゃんのことが
大好きなんですね~♪
てゆうか、前回の記事みてびっくり!
昨日書いたウチの記事に似てるようで似てない・・・笑
前半は同じようだけど、さすがとらちゃん、
おねえちゃんらしく諦めるところがエライです(*´∇`*)
ウチのチチは往生際がわるいというか、しつこいというか・・・笑
がんばるおねいちゃんに((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/03/28 17:53 | URL |

とらちゃんの動きが・・・

ほんとだv-237
とらちゃんの動きが完全に止まっていますねv-237
それにしても、仲よしさんですね~v-238

いつもいつもあたたかいお言葉をありがとうございます。
明日は、先生から、何も言われないことを願うばかりです。。。

| 音函 | 2009/03/28 18:34 | URL | ≫ EDIT

あらら、仲良く日向ぼっこしてるけど、とらちゃんはちょっと不満なんですね。
でも逃げないところがエライ!
ウチは後から他の猫が来ると、ここあ姉さんは逃げてしまいます。
一人っ子時代がある子って、譲れない部分がありますね。
とらちゃん、がんばれ~!
無垢ちゃんはとらちゃんが大好きなんですね♪

命のリレーで助けられた猫ちゃん、今まで辛かった分、安心して幸せに暮らしてほしいですね。
猫ちゃん、よかったね!

| モカ | 2009/03/28 18:40 | URL |

とらちゃんの 何かものをいいたげな
゛目゛がいいですね 年上は辛いね(苦笑)
“命のリレー”猫ちゃん
本当に良かったですね!(涙)
いい ニュースでした

| blue | 2009/03/28 18:59 | URL |

とらちゃんちょびっと困ってるのにゃあ。 (* ̄m ̄)ウフッ
それでも一緒にいたげるところがやさしいにゃあ♪

yahooのにゃんこのお話、別のニュースでちょびっと見たけど・・・
詳しく教えてくれてありがとお!
ホントによかったのにゃあ♪

| Gavi | 2009/03/28 19:10 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様

桃とらマン様
本当だ!とらちゃん固まってますね。
この場所はふかふかのクッションがあるし
日当たりはバッチリだし
両者譲れないものがあるのでしょう。

| おんたMOM | 2009/03/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、困ったお顔も可愛いです^^
無垢ちゃんは意地悪というより
とらちゃんが好きなんでしょうね~
くっついていっちゃう(^ ^;
とらちゃんはちょっぴり重そうかな?
命のリレー、私も読みました。
尊い命を守ってあげられる社会にしないとね^^

| hana | 2009/03/28 20:34 | URL |

無垢ちゃんととらちゃんのとことんかみ合わない会話が最高(笑)
もしかして無垢ちゃんもチビ太の仲間かな~KY無垢ちゃん?(笑)

| チビ太ママ | 2009/03/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

またゆっくりきますね^^

| れお君の母 | 2009/03/28 23:54 | URL |

とらちゃんの気持ちもわかるし
無垢ちゃんの気持ちも分かる>▽<;
これはせつないですね~
微動だにしないとらちゃん
おかまいなしに楽しそうな無垢ちゃん
どちらも個性が光っててナイス!

| らもら | 2009/03/29 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/322-141876a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

