桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉として??

早口言葉、試していただいてありがとうございます!
『と』が多くて結構言いにくいですよね~。
皆さんのコメントにいろいろ新しい珍動物があったので
このシリーズは、続けられそうです♪



ちなみに
Q.無垢探検隊に入隊する条件は??
という質問があったのですが、その回答は
A.珍動物を自ら発見すること!!
っだそうです(笑)
皆さんも、珍動物を発見したら、無垢タンに教えてあげてください。
無垢タンが図鑑にしてくれるそうです♪



っというわけで、もしとどとらみたいな珍動物を発見して、図鑑に
載せたい方がいたら教えてください。
飼い主さんが無垢に変わって図鑑作成をさせていただきます♪


年賀_トラ2
待ってるでしゅー!!







さて、いつもの日常に戻りますかね~。
とらと無垢は、そろそろおネムの時間かな??





DSCF28050.jpg
・・・・
眠いでしゅ・・・




無垢は相当眠そうだけど、とらはずいぶんキリっと
してますね~!





DSCF28060.jpg
・・・・
zzzz・・・・しゅ・・・・



とらも眠いはずなんだけどなぁ・・・
っと思ってるうちに無垢は、妹の部屋に移動。



すると・・・・



DSCF28090.jpg
やっと




DSCF28080.jpg
寝れる・・・




DSCF28110.jpg
ZZZZ・・・




3秒で寝ちゃいました(笑)
姉として、妹が寝るまで待ってたのかな?

そんなわけないですよね~。
とらの方が寝てる時間は絶対多いですからね。







お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら!立派なお姉さんだねぇ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:50 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃん、3秒ですか (^▽^;
早っ!
やっぱひとりだと気が緩むのかなぁ?
仲良しでも無垢ちゃんがいるときはお姉ちゃんの顔をしてなきゃならないので、緊張感があるのかなぁ?

↓トドって…( ̄ー ̄;)
でもこのポーズを維持できるのはすごいかも。

| にゃも | 2009/03/14 00:12 | URL |

きりっとしたとらさんと、
もう寝オチ寸前の無垢さんの対比が
なんとも言えない空気で
大好きです!(大喜)
って!とらさんも、3秒で寝オチ?!(笑)
このカウントダウンも最高!!(笑)
姿勢もいい!!(笑)

| とろおば | 2009/03/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、お手々長いのにゃあ!
とらちゃんのうとうともかっわいいのにゃあ♪
3秒でねんねできちゃうって特技なのにゃあ!(=^-^=)b

| Gavi | 2009/03/14 00:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/14 00:53 | |

とらちゃん、3秒は早すぎですよぉ(苦笑)。
寝つきのよさが、羨ましい限りです!!
万年不眠症体質な私なので(爆)。
珍動物を発見したら、無垢探検隊に入隊できるのですね☆
我が家ではシャチ柄のオットセイが出没したんですよぉ(苦笑)。
ぜひとも無垢ちゃんにチェックしてもらいたいで~す♪

| Chocolat | 2009/03/14 04:00 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんあんだけキリってしてたのはそういう訳だったんだね。
さすがお姉ちゃん頼りになるわ~
こんな風に立って寝る姿の猫って私大好きなんですよね。
丸くなるのも可愛いけど。
最近私はあっという間に寝ちゃうけど昨日は珍しくなかなか寝れなくってちょっとだけ寝不足よ~今日は後でゆっくり二度寝(笑)

| ちか | 2009/03/14 06:06 | URL |

とらちゃん、眠いのを我慢していたのかな?(笑)
とらちゃんの座って寝る姿、とらちゃんらしくて好きです~♪

| だんご3にゃん | 2009/03/14 06:57 | URL |

とらちゃん3秒で寝たの?
のびたくんより早いね。^^
そうそう、KEKO雑誌今日買いに行くんだけど
我が家のロトの笑顔が載ってるんだって~。
知らない内に・・・ビックリだわ。
早く買って見ないと・・・

| 玉ちゃん | 2009/03/14 08:07 | URL |

とらちゃん そのままの格好で寝ちゃった・・・
眠れるの?(笑)
緊張感を持ちながら寝ると怖い夢みちゃうよ
また珍動物になっちゃう夢だとか・・・(^^;
無垢ちゃんはコスプレで変身しちゃうけど
とらちゃんは・・・そのままで変身・・・
ある意味スゴイですv-219

| 猫田にゃん仔 | 2009/03/14 08:29 | URL |

姉としての姿勢を貫くとらちゃんに拍手っ
でも3秒しかもたないのかいっ(笑)
よっぽど眠りたかったのかなあ(笑)

前に載ってた座ったまま眠るとらちゃん
あれ大好きよう( ̄ー ̄人

| こまめ | 2009/03/14 08:40 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、無垢ちゃんが傍に居る間は姉としてシャキッとキリッとしてるのね。
油断が出来ないって事かしら?
でも3秒で眠りの世界へ行けちゃうなんて、羨ましいです。
私なんて不眠症で、病院で薬を処方してもらってるのに・・・
猫ならではの特技ですね。

| りん | 2009/03/14 09:24 | URL |

よし!珍動物を発見出来たら
すぐに送りますね~!

無垢たん手が長い!!これは~、大きいこになりそうだ~♪
トラちゃんお利口ですねー、
でも、こういうのってあると思いますよ^^
猫は最後まで起きている人が寝床に向かう時、一緒に行くこが多いし^^♪

昨日は黒松におめでとうをありがとうございました!

| カオルンボ | 2009/03/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんかわいい~♪
3秒で眠りに落ちるところを撮影された
桃とらマンさんもすごいです~^^。

ところで実家で飼っている
オッドアイの白猫ちゃんが
どんどん成長されていく
無垢ちゃんの顔立ちに
とってもよく似てるんです。
♂でごつい仔なので無垢ちゃんの方が
ずっと繊細で可憐ですけど。
よかったらお暇なときにでも
当方ブログの「roots」タグから
のぞいて見てくださ~い。

| konekohaku | 2009/03/14 11:15 | URL |

とらちゃん、りりしいお顔で素敵~っておもったら、眠ってしまいましたね。
でも姿勢がよくていいわ~。
珍動物、うちには…と考えたら、
たまにツチノコがいるような気がしてきました。
無垢ちゃん、探検に来ますか?(笑)

| くりひなママ | 2009/03/14 11:16 | URL |

無垢ちゃんとろーーん。って可愛いな。
とらちゃんはきりりとしてて、その対称が面白かったけど、やっぱり眠いの我慢してたんだ。
3・2・1・・・座ったままグ~。(笑)
とらちゃん、良いお姉さんだね!
それとも、安眠できるまで待った?(笑)

| チビ太ママ | 2009/03/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、座ったまま寝てカクッてならないの~?(^^;)
うちのにゃんずは、時々寝ぼけてタワーから落ちそうになったりしてますが(笑)
無垢ちゃん、眠いと妹さんの部屋に行くのかな??

| たれにゃんこ | 2009/03/14 11:56 | URL |

うふふ!
ここのも3秒ニャンコがi-278
キリリのとらちゃん、素敵よぉ~
座って寝ちゃうとこが好き♪

| みこ姐 | 2009/03/14 12:19 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん頑張ったんだね~
姉としてやっぱりそこはキリリと行かないとなんだね。
座って寝るのってどうなの?気持ちいいの?って
思うけど頭が揺れたりしたら笑っちゃうくらい可愛いですよね。

| フクウタ母 | 2009/03/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、眠りに落ちるまでの
カウントダウンに笑っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

うちにも珍動物いますいます~
無垢ちゃんの探偵図鑑ぜひぜひ載せて
頂きたいです~♪

| もふろく | 2009/03/14 12:40 | URL |

ぷぷぷ^m^!
うちの『妖怪クロナマコ』も珍獣図鑑に載せてもらおうかなあ(あ、妖怪は動物じゃないから無理か、笑)

無垢ちゃん、眠くなったら自分でちゃんと寝室に行くんですね。偉いなあ♪
妹の前ではキリリとけなげなとら姉さんも、もちろん偉い!!

| nico. | 2009/03/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、座ったまま眠っちゃって
かわいい~。無垢ちゃんは妹さんと
一緒に寝てるのですか?自分からお部屋に
行くなんてかわいいですね~。
あっ、リマインドくださってありがとう
ございました。メールしたのでご覧くださいね。
遅くなってすみませんでした。

| キキ | 2009/03/14 13:58 | URL |

無垢チャンねむそうですね~
いつ寝てもおかしくないくらい(笑)
とらちゃんは待ってたんだ~~
帰ってくるまで
無垢チャンが妹さんのお部屋に行ったらすぐに眠っちゃいましたねとらちゃん
1.2.3Zzzzz・・・・

| 黒ネコ | 2009/03/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、3秒とは早いね~
のびたも真っ青だね!(^▽^;)
まあネコは寝るのも仕事だもんね!
私も来世はネコに・・なんてねw

| omu | 2009/03/14 15:37 | URL |

楽しそうですね♪
みんなで珍動物図鑑。
面白いの発見したら送りますね。

とらちゃん、
無垢ちゃんがすぐ近くにいると
気が抜けないの?!
そんなことじゃないのか。
姉としての威厳なのかなぁ?

| akane | 2009/03/14 16:17 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんの応援ぜひさせてもらいますね!!
NEKOは東京在住の妹にねこニャンと2冊購入してもらいましたよd(ゝω・o)
もう、田舎ってヤ~~ね。・゜(σ′ω`*)゜・。
3秒・・・早っ!(笑)

| hanako | 2009/03/14 16:24 | URL |

とらちゃん眠いの我慢して・・
なんて優しいお姉ちゃんなんでしょう~
それにしても・・3秒は早い!
珍動物・・ウチにも、とど一人、とど予備軍2匹いま~す^^

| fusattie | 2009/03/14 17:05 | URL |

とらちゃん、眠くて仕方ないのに気合でキリッとしてたのかな?
無垢ちゃんが居なくなった途端に、三秒でおやすみ。
お姉さんの威厳かな?
やっぱり妹を見守らなくちゃって優しさかな?

桃とらマンさん、ぜひリンクさせてくださーい。
よろしくお願いします。

| モカ | 2009/03/14 17:11 | URL |

とらちゃんのこの見事な首元♪
高貴な感じの首元だわぁ~^^!
それにしても3秒ですか@@;
羨ましいです~♪
ポスカ大変でしょうね^^;でも楽しみに待ってますね♪

| れお君の母 | 2009/03/14 17:48 | URL |

とらさん、面白いですね~。
無垢ちゃんの前では、あくまでも姉らしく気丈にふるまうのね。
それが、いなくなった途端に睡魔がやってきて、そのままの姿でウトウト(笑)
よほど眠いのを我慢してたんでしょうね~。
お疲れ様です。

| 桃饅頭 | 2009/03/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、キリリとしたお顔が素敵^^
いいお顔してますね~
でも、無垢ちゃんが行っちゃったら寝ちゃった(´▽`)
お姉さんとして、頑張ってるんですね~
眠いのを我慢してたんだぁ、可愛いなぁ♪

| hana | 2009/03/14 18:28 | URL |

うわあ、寝つきがいいなあ。
あはは、でも、3秒って、早すぎ~!

あ、うちにはモスラッコという、猫とラッコのハーフのモスラという子がいます。

| dino | 2009/03/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、とっても手が長いですねw

とらちゃん3秒で就寝ですかw
ウチのまこみたいです(爆)

| マット | 2009/03/14 19:02 | URL | ≫ EDIT

↓早口言葉、得意なんだけど難しかったぁぁぁ~!!
ちなみに我が家には雷ぞーという名のツチノコがいますです@笑
とらちゃん・・・寝付き早っ!!

| barai | 2009/03/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

あー、見れてよかった。
きのうこの雑誌を本屋さんでパラパラっと見たけど無垢ちゃんの事忘れてた。
というより、この本でだってことを。
明日買って応募するね~♪
アビへのお祝いどうもありがとう^0^

| まろにゃん | 2009/03/14 19:43 | URL | ≫ EDIT

投票しましたよ~^^
今回 我が家のロトも載ってました。
よかったら 探してね^^

| 玉ちゃん | 2009/03/14 20:01 | URL |

とらちゃん かっこいい☆
痩せた??

| wako | 2009/03/14 20:11 | URL |

綺麗な寝姿

座ったまま眠る姿e-261
パクを見ているようですe-261

昨夜は、なんとか雷も鳴らずに、
毛布の中で朝までグッスリでした。
ご心配いただきましてありがとうございましたe-266

| 音函 | 2009/03/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

無垢さん、まったり寝ちゃってますね~
しかも片手たたんでw
そしてとらさんはまるで寝ている妹に危険が及ばないように見張っているかのような感じでかっこいいです(^o^)
無垢さんがいっちゃったあとは安心したんでしょうね~
でも3秒とはまたあっという間でしたねwww

| てるる | 2009/03/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんが眠るまで待っていてあげるとは、なんてお姉さんなんでしょう!
キリっと姿勢をただしたまま3秒で寝ちゃうところがまた 可愛いです^m^
とらちゃんは桃とらマンさんと寝るのかしら?

| ぴやまま | 2009/03/14 22:12 | URL |

オネムな無垢ちゃんの後ろできりりと
とらちゃん、眠くないのか~~(*´∇`*)
なんて思ってたら、無垢ちゃんがいなくなったとたん
・・・でしたか。笑
ガマンしてるなんて、エライような、、、?
ヤセガマンぽくてカワイイ(o^艸^o)
そんなことしなくても、一緒に寝ればいいのにね~v-411
あ、珍動物さがすぞ~無垢探検隊に入隊だ~!笑
v-219

| megu | 2009/03/14 22:56 | URL |

とらちゃんったら、妹の教育のためにもうたた寝なんかできない!って感じでしょうか^^
ひとりになった途端、うとうとする顔がとっても可愛い^^
無垢ちゃんは自由に自然に、が似合ってますね^^
今日行った本屋には売っていなかった><
明日も探してみるぞー!

| らもら | 2009/03/14 23:12 | URL | ≫ EDIT


りんさん
そうですね~無垢がいるときはいつ
飛び付かれるかわからない恐怖は
あるかもしれませんね(笑)
とらは寝るのはものすごい早いですが、
眠りはとても浅いと思います。
音にとても敏感なので。
その点、無垢は緊張感なしって感じ
ですね。


konekohakuさん
ジル君ですね!
見させていただきました~♪
とってもハンサムさんですね!
もちろんハク君もですけど☆
ハクくんとの出会いも見させて
頂きました。
ミニミニハクくんの可愛さに
メロメロになってしまいました!!

| 桃とらマン | 2009/03/15 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/308-7aeb01ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

