桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とら酔ってる??

無垢雛たんへのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
ほんと無垢は、洋服関係に関しては無敵の強さ?を持ってる
と思います。


一方、とらはなんで何も着ないでお内裏様をお願いしたのか、
とらは首輪も洋服もNGだからです。
っといっても首輪は実際に試したことはありますが、洋服は
試したことはありません。

首輪がNGで服がOKなわけないと思って、あえて試さなかったん
ですよね~。





しかし、今日はその疑問の答えが明らかになりました!!
とらは本当に洋服がダメなのか??




IMG_15240.jpg

じゃーーんっ☆
これは、妹の沖縄旅行のお土産です!

とらはシーズーサイズ、無垢はミニチュアダックスサイズです。





とら、着れないけど買う??っと聞かれてせっかくだから
買ってきてもらいました。





んーせっかくのお土産だし、とらにも着てみてもらおうかな。



IMG_15160.jpg
なんか窮屈・・・



おっ、普通に着れてる!?
っと思った直後







コテンっ


IMG_15170.jpg
あらっおかしいな・・・




コロンっコロンっ

IMG_15180.jpg
あれっ立っていられない・・・




IMG_15140.jpg
困ったな・・・
どうしたでしゅか??




IMG_15150.jpg
洋服合わないでしゅか?
ダメみたい・・・・



IMG_15200.jpg
もういいでしょ・・・



ごめんごめん。悪かったね。
(※着用時間、わずか2分)




どうやらとらは、洋服を着ると平衡感覚がおかしく?なっちゃう
みたいです。






IMG_15230.jpg
はーーえらい目にあった。
無垢タンも撮るでしゅか?





うん、でも今日は写真いっぱいになっちゃったから
また明日載せるね!!






IMG_15220.jpg
はーそのままが一番だわ・・・(しばらくそこでフリーズ)
無垢タンなしでしゅか・・・




IMG_15210.jpg
さびしいでしゅ・・・・




なんか哀愁ただよう背中になっちゃいました(笑)
明日、続きを紹介しますね。




っということで、とらは洋服はダメみたいですね。
無垢は、1日中この洋服を身につけて遊んだり寝たり
してました。




とらみたいになっちゃう猫って結構いるんですかね~??









フォトコンテスト記念ポストカード
引き続き募集中です。

大したのもじゃありませんが、ほしい方はコメント欄に書いて
下さいね~。
関連記事は
こちらから

現在、人数と送る枚数を調整中です。
人数を減らして、2枚組を送るという可能性もあります。
一応、希望があるかたはとらか無垢か書いておいてください!


りんさん:両方          nico.さん:とら
玉ちゃんさん:両方       fusattieさん:両方
りょうさん:両方(とら)     のりちゃん♪♪さん:とら
akaneさん:とら         3にゃんぱぱちさん:両方
れお君の母さん:とら     カオルンボさん:とら     
maikさん:両方          かおりさん:両方
てるるさん:両方(無垢)    らもらさん:無垢写真
あずきさん:両方(辞退されなくて大丈夫ですよ~。)
キキさん:両方?        wakoさん:とら
ぱんとらさん:とら


変更可能です。
?ついてる方は希望があればコメント下さい。
抜けてる方がいたら、バカモーンとコメントください。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら、お疲れ様でした。
っと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:55 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、名前入りのオリジナルウェアですね。
かっこいい~。
わんこ用でもこんなデザインなら猫も着れますね。
前にテレビで猫の背中にガムテープを貼って歩かせるというのをやってました。
(虐待だよね、これって。バラエティ番組だったけど)
すると猫は貼った方から押されてると思うのか、まっすぐ歩けなくなっちゃうの。
とらちゃんみたいにへたってなっちゃって。
毛が押されると圧力がかかってると思うのかも。
無垢ちゃんは平気なんだね。
ちっちゃい頃から慣れると大丈夫なのかな?

| にゃも | 2009/03/05 00:17 | URL |

かわいい~名前入りのお洋服なんですね(o^艸^o)
あらら、とらちゃんコロンってなってる!
締め付ける感じがダメなのかな?
うちのキヨも全然ダメで、とらちゃんみたいじゃなくてパニックになって走り回っちゃう(笑)
無垢ちゃんは1日でも平気みたいだし
個体差がきっとあるんでしょうね。

| hanako | 2009/03/05 00:33 | URL |

すっごーいっ
名前入りだーーー

とらちゃんは着ないんぢゃなくて
着れないなんですねえ。。残念
でもとらちゃんはそのボディが美しいからいいのだっ

| こまめ | 2009/03/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

名前入りだぁ♪ とっても素敵ですね!
いいないいなi-237
とらちゃん、お洋服着ちゃうと動けなくなっちゃうのね!
ウチもね~、永遠が最初そうだったの!
コテン!コテン!って倒れちゃったり
しまいにゃ、動かなくなって不機嫌顔i-232
でも、週2くらいのペースで着せてたら
普通に過ごせるようになりました♪
(最近は、彼に合う洋服を探す方が難しくなっちゃったんだけどi-201)
とらちゃんも洋服似合ってるから
着れるようになったらいいね!
無垢ちゃん、元が白だから何色を着てても
似合うねぇ~!
それに慣れてるせいか着こなしも上手i-236

| みこ姐 | 2009/03/05 01:04 | URL | ≫ EDIT

名前入りのお洋服、初めて見ました~!
良いですね!分かりやすいっ♪
とらちゃん、お洋服が足にかかって
動き辛いんですかね??
無理は良くないですもんね。
遅れましたが、フォトコンテスト入賞おめでとうございました!

| アスカ | 2009/03/05 01:33 | URL | ≫ EDIT

ウチの男子もお洋服を着るところがります(笑)
力が抜けちゃうみたいですね・・・
とらちゃん、せっかく似合っているのに残念だわ~
無垢たんは何でも着こなせるモデルさんですね♪

| だんご3にゃん | 2009/03/05 06:46 | URL |

このウェアとっても可愛いですね~。
名前入りなんて最高です。
二人とも似合ってます。
うちはまぐだけ洋服OKです。ぐりは着せると
固まって動かなくなり、アビのてるは
着用拒否です。
あっ、お写真、無垢ちゃんでお願いします☆

| キキ | 2009/03/05 08:01 | URL |

おお!すごい!!
名前入りなんですね!!(大喜)
2人ともとってもいい感じ!!(愛)
でもとらさんは、ちょっと苦手でしたか~。(笑;;
ウチも昔、首輪を付けてみた時に、
なんか動けなくなっちゃって、
フリーズしてました。(笑;
試しにハーネスを付けた時は、
なぜかバックし始めたし・・・。(笑;;
な~んかいつもと調子が違って、
どうしていいのかわからなくなるんでしょうね~。(笑)

| とろおば | 2009/03/05 08:01 | URL | ≫ EDIT

このタイプ、うちのクーがつけてるピンクのオムツと同じタイプですね♪
うちでもまずパリンに着せてみました。
とらちゃんと、同じ!
ころんと倒れる~~~( ´艸`)プププ
あれ、何ででしょうね。
背中にガムテープ貼り付けても同じですよね。
ちなみに、半分に切った短いものを付けてますが、倒れません(笑)
何が違うんだろうね。

| kyoko | 2009/03/05 08:17 | URL |

可愛い服だね。
とらちゃんは 着慣れてないから コテンってなっちゃうんだね。
でも名前入りなんて 羨ましい^^

| 玉ちゃん | 2009/03/05 08:25 | URL |

とらちゃん似合ってるよ~
うちのkikiもコテンになります
きっとメイクなしのスッピンが一番なのでしょう

| はなん | 2009/03/05 08:30 | URL |

名前入りのお洋服いいなぁ
それより とらちゃんの“こてんっ”って
解る解る(*^。^*)
福澤さんも“こてんっ”でしたから・・・
「あれっ立っていられない・・・」のお顔
福澤さんと一緒です。ただ今考え中って
感じです(大爆笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/03/05 08:31 | URL |

あらら
とらちゃん
服着たら
平行感覚が
くずれちゃうんですね
そのままの
とらちゃんも可愛いけど
お洋服を着た
とらちゃんも
素敵だったよ~♪

| ミルク | 2009/03/05 08:31 | URL |

遅ればせながら、フォトコンテスト入賞おめでとうございます。
賞品がとっても豪華ですね。

妹さんのお土産のウェア、とってもいいですね。でも、
とらちゃんはずっと着ていることができなくて残念。
似合っているのにね。

我が家のチョビは以前、屋外に連れ出すと腰がひけて
しまっていたのですが、それは内弁慶な性格のためだと
思っていました。ですが、その後、猫のなかにはリードや
ハーネスで体を締め付けると腰がひけてしまう子がいる
ということを本で読み、チョビの腰が抜けたのは、屋外に
出たからではなく、たすきタイプのリードで体を締め付けた
からだと気づきました。とらちゃんの「コロン、コテン」も、
同じメカニズムに因るものだったのでは?

| chato | 2009/03/05 08:42 | URL |

わー名前入り、いいなぁ。
沖縄で売っているのですか?
うちのくりもとらちゃんと同じで、洋服を着せるとすぐにコロンとなってしまいます。
ひなは試したことがないのでわからないけど、たぶんだめでしょうね~。
無垢ちゃん、全然平気なんですね、すごいなぁ。
良くお似合いですよ。v-238

| くりひなママ | 2009/03/05 08:55 | URL |

名前入り洋服ってちょっと抵抗あるんですけど、これは可愛い!!
字体もいいですね♪

あら~・・・でもトラちゃんにはダメでしたか・・・可愛いのに~。

| りょう | 2009/03/05 09:02 | URL |

お名前入りかっちょいいにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃんこって背骨のそばが固定されるとよろけちゃうよねー。
ウチもおねえが時々、宅配便あけるときにはがしたテープアタシにくっつけるのにゃあ!
ヨロヨロ歩きになっちゃうにゃあ!(>▽<)oギャハッ
とらちゃんはおっきいにゃんこちゃんなんですねー。
アタシはダックスくんのLサイズだよ(=^m^=)

| Gavi | 2009/03/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

お名前入りとは可愛い!!
とらちゃんは固まっちゃったのね。
そんなところも可愛いです(^^)

無垢ちゃんはホントに着こなし上手ですね。
色白さんはなんでも似合って素敵です♪

| ぴやまま | 2009/03/05 09:19 | URL |

↑Gaviちゃんのコメで納得!そうだったのね~
ってことは背骨辺りがぐるりと開放されていれば
とらちゃんだってお洋服いけるかも!
ってか我が家も(^^)
安い洋服買って試してみようっと(^^)

明日のモデル無垢ちゃん楽しみ♪

| フクウタ母 | 2009/03/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

名前入りに出来るんですね!
いいかも^^

あら~、とらちゃんもなかなか似合ってますよ!
ブルーがよく似合う!
写真ではそんなに分かりませんが、やっぱお洋服苦手だったんですね~。
うんうん・・聞いたことありますよ。
平衡感覚っていうか、なんか気持ち悪くなっちゃって、どうしていいか分からないんでしょうね(笑)

| カオルンボ | 2009/03/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

うちもあんまり服は好きではないみたいです^^;
あんまり動かずにそのまま寝ちゃったりしますzzz
無垢タンはすごいなぁ~♪
お名前入りっていうのがかっこいいですね^^!

| れお君の母 | 2009/03/05 09:59 | URL |

もしかして、このネームってわざわざ入れてもらったんですか?
とってもいいですね。
うちは洋服着せた事がないから、どうなるかわからないけど、たぶんダメだと思うなぁ。
トラちゃん、こてんって転がっちゃったんですね。
平衡感覚が保てなくなっちゃったのね。
猫って不思議。
それにとっても繊細にできてるんですね。

| りん | 2009/03/05 10:34 | URL |

名前入りの洋服カッコイイですね^^
うちは体に着けるもの全般にダメっぽいので
無垢ちゃんみたいに可愛く着こなす子を
拝見させてもらって楽しんでます♪
とらちゃんお疲れ様(ポチッ)
洋服も似合うけどそのままでも可愛いですよ^^

| 3にゃんぱぱち | 2009/03/05 10:53 | URL |

名前入り、いいですね~。
しかも字体が渋くてナイス!
でも、とらさんはナチュラル派ですよね。
うちも同じで、動かなくなるか、もしくは匍匐後進して不快な場所から逃げようとします。
袖なしのタンクトップでダメだと、ほんとにダメなんですよね。
でも、それもネコらしくて好きですよ♪

| 桃饅頭 | 2009/03/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

うわあ~いいなあ。
名前入りなんですね。
生地を切り絵みたいにしているんですね。
すっごい素敵なアイデアです。
ふふふ、着ると平衡感覚がおかしくなる。
わかります~。
うちも転がっちゃう子がいますもん。

| dino | 2009/03/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎて、もうどうしようってかんじですよ~!(^◇^)
名前入れてもらったんですか?
とらちゃんもよく似合ってるのに・・・。
うちは多分みんな絶対着れませんねぇ。
すずとみみは避妊手術のあとに包帯みたいな服を着せられて退院したんですけど、ほとんど歩けない状態でした(^^;
とらちゃんとおんなじ~(笑)
しかし無垢ちゃん、なんでこんなに平気なの??

| nekosippo | 2009/03/05 11:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ!名前入りのお洋服。
いいないいなー。
とらちゃん首輪ダメなんだ。
ウチのネイチくんもですよ。
でもお洋服は大丈夫。
ま、好きじゃないけど・・・。
とらちゃん嫌がってはないみたいだから、
もう少しゆったりしたのなら
ちゃんと歩けるかもしれないけど。。。
まぁ、無理に着せるものじゃないですからね。
明日の無垢ちゃん楽しみにしてまーす。

| akane | 2009/03/05 12:09 | URL | ≫ EDIT

可愛い沖縄土産ですネ~
とらちゃんは固まっちゃうのね~(笑)
風は少しは動くの匍匐前進だけどね~~
でもお洋服はやっぱり苦手のようです
無垢ちゃんは一日着ていて平気なのね
明日無垢ちゃん楽しみです~

| 黒ネコ | 2009/03/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

オソロで名入り・・かわいいですね~~。
うちのおみそもとらちゃんと一緒で、ハーネスとか洋服(術後服しか着せたことないですが^^;)着用させるといきなり動きがぎこちなくなってフリーズしてしまいます。。。
こそばゆいのかなあ^^?
おもしろいですよね。

| nico. | 2009/03/05 13:32 | URL | ≫ EDIT

可愛いお土産ですね^^
うちのくまさんもとらちゃんほどではないですが、すぐにコテンっとなっちゃいます^^;無垢ちゃんすごいですねぇ。やっぱり洋服も小さい頃からの慣れなのかな?!

| ますちゃん | 2009/03/05 15:31 | URL | ≫ EDIT

名前入りのお洋服、可愛いですね!!
こういうお土産って嬉しいかも☆
とらちゃんはお洋服ダメなんですか~??
固まっちゃう子とか、脱ごうとする子とか
いろんなパターンがありますよね(苦笑)。
無垢ちゃんはいい感じに着こなしていますね♪

| Chocolat | 2009/03/05 15:53 | URL |

名前入りだんていいな~~^^

あ!でもとらちゃんいい感じじゃない??
慣れたらそうでもないかもですよ!

秀吉も最初は座り込んで動かなかったけど
最近じゃ~普通に着てくれますし^^

無垢ちゃんは全然OKだね^^
とっても似合ってます!

| maik | 2009/03/05 16:25 | URL |

あーっ!一緒一緒、カリと一緒だトラちゃん!!
首輪はなんとかつけられるようになったカリですが、
ハーネスがダメなんです。
ハーネスつけると、
へなへな~と床に這いつくばって、
動かなくなるの。
だから、きっと洋服着せてもダメかと。
さすが、無垢たんはトップモデルさんですね、
見返りポーズだなんてね。^^

| ぱんとら | 2009/03/05 17:19 | URL | ≫ EDIT

平衡感覚?コテン?( ̄m ̄*)プッ
たぶん洋服を着ることに慣れてないだけですよ。(笑)
ノースリの服ですから、大丈夫だと思いますよ。d(^^)
着せてしばらく抱っこしたりした後、そのまま放置プレー(え?)
したら慣れちゃうと思います。
もう一度イライして下さいな。(^^@)
術後服の時はそうしていますもんね!←状況が違うけど。

| crystal | 2009/03/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

すご~い、名前入れてくれたの~
気が利いてるね、おみやげ物やさん。
とらちゃん、ちゃんと着てくれるんだ~
そのあとがダメだったけど・・
でも・・2分あれば写真は撮れるから
良かったね~とらちゃん、似合うのに^^
花音は暴れて着せる事も出来ないのよ~

| fusattie | 2009/03/05 17:37 | URL |

うちの蚤子も
洋服を着せたらコテンなってしまい、
かわいそうでやめました。
無垢ちゃんみたいに着こなせたらいいのになあ。

| かなぽん | 2009/03/05 17:55 | URL |

洋服 可愛いぃ~~
トラちゃん 無理だった? 平気なにゃんこってけっこう 少ないのかもですね~~
無垢ちゃん平気だね~
あ!カード希望に私の名前載ってる~~
やった~~☆今ブログ村調子悪くてポチ出来るかな。。。

| wako | 2009/03/05 18:40 | URL |

こんばんわ。
先日はプレ企画へのご参加、有難うございました。
応募多数につき抽選を行いましたが、残念ながらハズレてしまわれました。
人数分用意できず、本当にすみません。
また次の機会にも、ご参加いただけると嬉しいです。

| 桃饅頭 | 2009/03/05 18:56 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね~
お名前付きって最高ですね!
影もベストのハーネスをつけると
ちょっとした高さの場所にも登れなくなります。腕が動かせないはずないんだけど
上手に飛んだりできなくなるみたい^^;
違和感なんですかね?
でも、とらちゃん可愛かったよー!

| らもら | 2009/03/05 19:15 | URL | ≫ EDIT

名前つきの可愛い服ですね。
とらちゃん、とっても似合ってたよ。
2分でも着られて良かったね。
無垢ちゃんは慣れているんですね。
とっても似合っていましたよ。
うちも気にしない子と隠れて脱いで
しまう子といますよ。

| shuchanmama | 2009/03/05 19:21 | URL |

無垢ちゃんお雛様かわいかったです♪
名前いりお洋服もかわいかったけど、とらちゃんはフリーズしちゃうのですね(^^;)
「なんか体がおかしいぞ?」て思うのかな~(^^;)

| たれにゃんこ | 2009/03/05 20:33 | URL |

名前入りのお洋服、可愛いですネ~
とらちゃんは平衡感覚がおかしくなるんですね。
ウチのズニもお洋服は苦手です。
グルーミングできないのがダメみたいなの。
無垢ちゃんはお洋服は平気そうですね^^

| hana | 2009/03/05 20:52 | URL |

とらちゃんは固まっちゃうんですね^^;
うちもきっとダメでしょうね~
首輪すらめっちゃ嫌がっちゃいましたから~^^;

| youbobo | 2009/03/05 21:05 | URL |

わぁ!
ほんとカワイイ♪
着物も似合えば、ノースリーブも似合う!
無垢ちゃん敵なしですな~( ̄∀ ̄*)
そうそう、ルルもとらちゃん系ですよ~
もうちょっと動くかな?^^;
首輪も意外と時間がかかりました。
ご飯が変わっても気にしないのに
体に何かが触れるのは気になるようです(・ω・)

| かおり | 2009/03/05 21:21 | URL |

無垢ちゃんはモデルさんにゃんこですね。
トラちゃんはちょっと苦手なのかな?
わが家のコはきっとみんなダメだと思います。
でも、いつか着せてみたいな!

| louismama | 2009/03/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 22:19 | |

あれれ、洋服を着たら平衡感覚がおかしくなっちゃうですか?
これはまた、めずらしい。
機嫌が悪くなったり、破ったりとかならわかるんですが、とらちゃんみたいな子もいるんですね。

| チビ太ママ | 2009/03/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

服を着れないにゃんこさんって結構多いんですね~
うちのシータんも後ずさりしちゃって、
とらたんほどでは無いけどね~
毛が押されて平衡感覚がなくなっちゃうのかな…?
術後服のこともあるから今から慣らしておかないと~
無垢ちゃんは以前から大丈夫だったのかしら?

| テトママ | 2009/03/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと名前が入ってるのですが手書きにしては綺麗ですが?
オリジナルですか?
シロには着せた事が無いのでどうなるか分かりません
着せる服も無いですし・・

| マー母さん | 2009/03/05 23:30 | URL |

時間がなくって応援だけでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ブログ村さんが不具合?なのか開かない・・・っ!!??

| barai | 2009/03/05 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/298-91b4ecba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

