桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢流 こたつでの過ごし方


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

1/31~2/13
第2次審査が行われます★

たくさんの応援ありがとうございます!!

あと2日よろしくお願いします!!



ここで、上位半数に残れば最後の3次審査に進めます!
インターネット投票は、今回が最後。
2週間と長いですが、応援よろしくお願いいたします。




IMG_03410.jpg

投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック



いろいろなコンビ名、考えていただきありがとうございます☆
引き続き募集したいと思います(笑)
なんか、ふと浮かんだものとかありましたら教えてください♪



さて、今日はせっかくの休日だったのに天気はいまいち。。。
気温も低くって、肌寒ったですね。
こんな時は、やっぱりコタツが一番ですよね。



しかし、寒い×2なんていきなりコタツに入ってはいけません。
なぜなら・・・・




DSCF26970.jpg
いきなりなんでしゅか~



先客がいることがあるからです☆




DSCF26950.jpg
勝手に入っちゃだめでしゅ~!!



DSCF26930.jpg
ちゃんと許可をとってくだしゃい!



な~んて、追い出されちゃうこともしばしば。


先に飼い主さんが入っていた場合は、



DSCF26840.jpg
いい枕でしゅね~。


足の間のくぼみに入って、足を枕にされちゃいます。




DSCF26820.jpg
身だしなみは大事でしゅ・・・




DSCF26760.jpg
じゃ、しばらく動かないでくだしゃいね・・・



毛づくろいして、そのまま寝てしまいます。
こうされると、動けなくなっちゃうんですよね~。
まぁ、近くで寝顔をガン見できるから結構楽しんじゃって
るんですけどね☆






Q.たびたびブログに登場する妹。
 そのことに対してどう思っているのか?


との質問があったので、お答えしますね。
えーっとですね・・・
すんごい喜んでます(笑)

むしろモザイクなしでもいいよ~なんて言うくらい。
それは、飼い主さんが勘弁なので加工してるんですけどね。

妹は、このブログの一番のファンであり、一番辛口の批評家
みたいなもんですかね。
今日のいいよ~。とか
ちょっと今日は、面白みにかけるなんて色々な意見を
言ってくれます。
でも、更新の仕方は全くわからないので飼い主さんが
ダウンしたときに代わってくれることはありません(笑)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


コタツに入る許可って、どうやって取ればいいの?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 無垢について | 23:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたつの先住権は無垢ちゃんにありですかw
とらちゃんは入って行かないのかな?
友人ちもこたつは猫のすみかになってるそうです。
猫ってこたつ好きですよね~。
うちも猫のためにこたつを…と考えたことがあったんですが諦めました。

無垢ちゃんならね、きっとね、遊んであげたらこたつに入ってもok貰えると思います^^

| にゃも | 2009/02/12 00:27 | URL |

こたつぬくぬくでいいですね~。
無垢ちゃん寝ぼけてそう。
ひざで寝ているときって
私もがん見しちゃいます。

さっき投票してきました!!
上位に入ってますねΣd(ゝ∀・)
楽しみです!

| ふろしき | 2009/02/12 01:35 | URL |

いいな、いいなぁ・・・コタツ。
猫とまったりできると思ったら、私も何だかコタツが欲しくなっちゃいました。
掃除が大変だし、部屋が狭くなるから、うちにはコタツないんですよね~。
ホットカーペットの上で、ゴロゴロしてます。

妹さん、顔出しOKだなんて言っちゃってるんですか?
無垢ちゃんとの2ショット、見たい気がしますけど・・・
近くにブログの批評をしてくれる存在があって、それはいい事なんでしょうね。
ダイレクトに意見が聞けますから・・・

| りん | 2009/02/12 04:34 | URL |

おはようです。
我が家もコタツは大人気。
そうそうそーっと足を入れないと必ず誰かが入ってるって事があるからなー。
無垢ちゃん良い枕で気持ち良さそうだね~!!
わー妹さん凄いわー顔出しもOKなんてー。
でもそんな風にブログを楽しみに見てくれてるって嬉しいですねー。
我が家はフードマンの事書いてるけどフードマンは一切どのブログも見ない人だから(笑)
私は好き勝手に書いてますよーゲラゲラ。

| ちか | 2009/02/12 06:00 | URL |

コタツは無垢ちゃんのテリトリー(笑)
とらちゃんは入らないのかしら~?

「妹は、このブログの一番のファンであり、一番辛口の批評家」
姉妹って本当にいいですね~
羨ましいです。

| だんご3にゃん | 2009/02/12 07:08 | URL |

お二人で共同で記事作るなんてことは無いのですね。
作成は桃とらマンさんで案は妹さんなんてないのかな?

| シロ | 2009/02/12 07:27 | URL |

こたつ&猫は鉄板ですよね 笑

にゃんこの為に寒さに耐える飼い主さん・・・ちょっと切ないっすね 汗

妹さんナイスキャラだなぁ~。
妹さんも自分のブログがあったら面白そうなのに~。

| りょう | 2009/02/12 09:16 | URL |

うんうんコタツに入るときは気をつけないとね~
つい蹴ったりしたら怒られるもん(汗)
身近な人。うんそうだよね~遠慮なしに意見を
言ってくれる存在だよね。ウチも夫がそうです(^^)

| フクウタ母 | 2009/02/12 09:19 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんは、コタツ猫なんですね。
うちは、電源入れると、何かが気に入らなくなるらしくて、出てきちゃいます。
電源OFFだと、巣にして引きこもっちゃうんですが、さすがに暖かくないから足を突っ込む気にもなれず。
もはや、コタツとして機能しておりません。

家族の意見って、結構大事ですよね。
いつか、顔だししてください!

| 桃饅頭 | 2009/02/12 10:42 | URL | ≫ EDIT

こたつ、あったかでいいですよね。我が家では、ここ何年か、押入れに入れたままになっていますが。長男に「こたつ使わないの?」と尋ねられますが、こたつがあると掃除がたいへんなので使わないままです。私が掃除好きなら、押入れから出すんですけどね。

妹さんのこと、私もずっと気になっていました。お顔を拝見したいわ。桃とらマンさんと妹さんは似ていないそうですが、妹と私も全然似ていません。「顔も性格もこんなに似てない姉妹は珍しい」と若い頃夫に言われたことがあります。でも、最近は、いろいろな人から似ていると言われるようになってきました。桃とらマンさんご姉妹も、だんだん似てくるのでは?

| chato | 2009/02/12 11:08 | URL |

足の上で寝られると動けなくなるんですよね!
私も足が痺れるか退くまで我慢比べしてます(笑)

| 3にゃんぱぱち | 2009/02/12 12:49 | URL |

何処のお家もコタツは人気スポットなんですネ
風鈴コンビも夜はもぐって寝てますよ~
昼間はコタツベットでお休みしてます~

そして黒ネコがコタツに入るとおまたに乗ってきます~
無垢チャンなら軽くて何時間でも大丈夫ですネ
6.4キロの風だともう大変です~~(笑)

| 黒ネコ | 2009/02/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

ああ、いいなぁ、こたつ猫サン^^
ウチは私がおコタでだらけると言う理由で
こたつはないんです~(^ ^;
こたつ猫さんも見てみたいんだけど
猫友さんブログでこうやって見て楽しんでます^^
妹サンは辛口批評家なんですね~
ウチで言えば旦那がそうかなぁ~。
やっぱり、代理で更新してくれないところは同じです(1回だけ更新してくれたけど)(^◇^;

| hana | 2009/02/12 13:33 | URL |

コタツに居る無垢ちゃん
なんだかとっても大人に見えるなぁ~
急に大人びた気が…
ピンクのお耳が本当に可愛い♪

桃とらマンさん姉妹とウチは本当に似てる!
私の妹も顔出してもいいよ~なんて平気で言うし
身内1番の辛口評論家!
でも、そんな妹が時に姉になってくれたり
親友になってくれたりします♪

| みこ姐 | 2009/02/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

コタツの中に入って幸せそうですねぇ(^o^)
真っ白でキレイです(*^。^*)

うちも妹が一番の応援者であり、一番の
辛口評論家ですネ。(笑)
最近は妹より、妹の子供の方がもっと
辛口ですけど・・・
誰に似たのか・・・(ーー;)
今は姉妹でよかったと思っています。(^_^)v

| 猫田にゃん仔 | 2009/02/12 13:59 | URL |

猫はこたつだ~い好きですもんね^^
ときどきのぼせ気味にぐったりして
出てきたりしません?!
そんなになる前に出てきなさいよ~
って感じで(笑)
私の姉も以前ブログに飼っているインコを
載せてあげたらすごく喜んでました(笑)

| ますちゃん | 2009/02/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

ブログを応援してくれる妹さん、素敵ですね^^!そうやって正直な感想聞かせてもらえるって幸せだとおもいます~~♪

コタツに入るには無垢ちゃんの許可が必要なんですね(笑)
猫さんに気を使いながらそーっとコタツに入る桃とらマンさん、優しいです♪

| nico. | 2009/02/12 15:48 | URL | ≫ EDIT

コタツは猫のものです!
足を入れるときは、猫さまにぶつからないようにそっと入れます
そしてむやみに足を動かさない(笑)

| ちょこママ | 2009/02/12 16:03 | URL |

もちろん まだ寒いのですよね~~
こちらは けっこう暖かくなってきました
無垢ちゃんが 一番 いいポジションに居ますね。。妹さんのお話笑っちゃいました
カメラ同じ物なので 情報交換 もち宜しくお願いしま~す。。ね

| wako | 2009/02/12 16:46 | URL |

桃とらマンさん、こんにちは!
昨日はお見舞いコメントをありがとうございました。
突然のことでアタフタめそめそでしたが
今日から月曜朝まではルイは家にいることになったので
私たちも少し心の平和が戻ってきました。
やっぱり顔を見ていると安心です❤

もう少ししたら、
モザイクなしの妹さんが登場かな?

| louismama | 2009/02/12 17:12 | URL | ≫ EDIT

こたつマジックなのかしら、
無垢ちゃん、なんだかオトナっぽいv-238
つて、こたつマジックってどんなんよ。^^;
桃とらマンさんって、妹さんといくつ違いでしたっけ。
既出だったら、ごめんなさい。^^;

| ぱんとら | 2009/02/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

コタツいいですよね!
うちはここ数年出していなかったんですが
ちょっと前に一週間くらい出してみました。
案の定、猫さん達はず~っとコタツの中。
足を入れると嫌そうに避けますww
無垢ちゃんも一緒のようですね!
猫さんには逆らえませんww

| やらいちょう | 2009/02/12 17:39 | URL | ≫ EDIT

うちはyouさんがいつもデデ~ンと寝てるので
居場所を確認しながら、そ~っとはじっこに足を伸ばします^^;

おぉ~妹さんスゴイですね~
うちのニンゲンは”手”が限界です^^;

| youbobo | 2009/02/12 18:46 | URL |

いやいやいやいや、1枚目のお写真素敵です~♪
キレイに撮れてると思いますです(*^_^*)
しかし追い出されちゃうこともあるのですか!?
そのぐいっと出てきたお手々に悪戯したい……w
って、先を越されたときは乗っかってくるですか~ あぁ、うらやましいです(*^_^*)
暗いところで撮ると多少はやっぱりぶれちゃいますよね~
うちの場合は気合いで連写でございますw
が、後日うちのコタツ撮影時のやり方なんか記事に書いてみますね
(参考になるかは分かりませんがw)
ちなみに昨日の写真たちはそもそも少し明るかったです^^;

| てるる | 2009/02/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

コタツ☆昨夜はコタツで10時まで記憶あるのですが
起きたら一人夜中の1時(*_*;全然回れなくってショック☆
無垢たんピンク色のお耳がホッカホカ^^
見ているだけでも暖かいですヨ♪

| れお君の母 | 2009/02/12 19:38 | URL |

家はおこたがないので分からないけど
なるほど~~~
いきなりおこたに入るべからず!!
なんですね!!!覚えておきます^^

| maik | 2009/02/12 19:59 | URL |

コタツと膝で二重のあったかさなんだろうな。無垢ちゃん気持ち良さそうです。猫はコタツで丸くなる~?ってか。

| MR.にゃんちゅう | 2009/02/12 21:29 | URL |

無垢ちゃんもすっかりコタツのとりこ?なのね^^
やっぱりコタツがあると猫は丸くなるのね!
先客があったら上に乗るのね(゜m゜*)プッ
妹さんのすんごい喜びようは、さすが太陽組ですね~♪

| かおり | 2009/02/12 21:37 | URL |

こたつは我が家は争奪戦
先に陣取られてしまったモノは
湯たんぽでガマンが我が家のルール・・・

いつも湯たんぽのアタシ(; ̄ー ̄)

| こまめ | 2009/02/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

コタツでゴロゴロ温かそうだなぁ~。
我が家にはコタツがありません!掃除が面倒だし
場所がないし動くのがイヤになってしまうから
置かないって決めてるんです。
でもこうやって見ちゃうとやっぱりいいな~って思います。
夏も無垢たんに同じく脚のくぼみが大好きで枝豆の脚にこっぽりと。
私のところには立ったり座ったりが多いので
あまり来てくれないんだけどね・・・ちょっとジェラシーなのよね。

コメレスです。
保温どうしてますか?と聞いておいて何ですが、私が思うに
我が家の夏はそんなに寒がりじゃないと思ってるんですね。
でも枝豆が超過保護で大丈夫か?と常に気にかけていて^;
保温対策は各家庭各ニャンコで色々ですね。
無垢たんは人のお布団で一緒に寝てるのね~。
無垢たんもだけど人にとっても最強湯たんぽになってくれてますね。

| あずき | 2009/02/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

コタツ、あまり使った事がないので、先客の確認方法、マジでわかりません(笑)。
そーっと手を入れて確認?
お膝に猫ちゃん乗せて、コタツでまったり、一度味わってみたいです~♪

太陽コンビと月コンビ、イメージがわかりやすいですね。
とらちゃん・無垢ちゃんコンビ、そのまんまなんですが「pure tiger」略して、PTは、いかがでしょう。
でもPTAみたいで却下ですね(笑)。

| おかか | 2009/02/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

一番身近な人が一番のファンって素敵ですね。
我が家はブログしているのもしらないはず(笑)

| チビ太ママ | 2009/02/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

投票1000越しましたね!すごい~
妹さんと仲よしなんですね!
コタツの中でフラッシュたいてるの?
なんだか おねえさんっぽい表情ですね!
無垢ちゃん!

| blue | 2009/02/12 23:52 | URL |

コタツがあると、こんな可愛い姿が見られるんですね。
うちにもある事はあるんですが、出すのが面倒で、今年もとうとう無しで通しました。
無垢ちゃんの黄色い方の目って、かなり濃い感じですか?
黄色と言うより、金色っぽいのかなぁ~。

| スージー | 2009/02/13 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/274-817052d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

