桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんと正反対だよね~。


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23まであと2日!
よろしくお願いします★


桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



ついに350票突破!!
ありがとうございます★


IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック




とらのゆったりした動き楽しんでいただけました
でしょうか?
セリフをつけてくれた方もいて、飼い主さん楽しませて
いただきました!



さてさて、そんなとらさんですが、
とても穏やかで優しい子なんですが・・・・
時々豹変というか、自分でいられなくなっちゃう時が
あります。



それはお客様が来たとき。
無垢タンと比較してみましょ~。



IMG_08640.jpg
お客しゃまでしゅか??


IMG_08680.jpg
挨拶にいかなきゃでしゅ!


無垢は目をキラキラさせて、飼い主さんが
止めないと勝手にお招きしちゃいます(笑)

このときも、すこーしずつお客様に近づくために移動中
だったみたいです。




とても素晴らしいんですけど、知らない人にはついていっては
いけない。
基本中の基本なのに・・・・
無垢にわからせるのは難しそうです。





一方とらは。。。。




IMG_08670.jpg
何があってもでないわよ
ぶるぶるぶるぶる




あー完全に怖がりモード。
目をギラギラに光らせて、お客様の動きを音だけで
察知しようと必死です。
このままお客様が帰るまで、出てくることはありません。


そう、トイレもごはんにもでてこないんです。
そのため、我が家にはお客様が基本的にきません。




このときは、火災報知機の定期点検で知らないおじさんが
きました。
数分で帰ったので問題ありません。


ここまで人を怖がるのも困ったものなんですが、そのとらが
心を開いてくれてるっ!
っと思うとちょっと自慢げになってしまう飼い主さんです(笑)






おまけ

無垢タンあくびを一発!



IMG_01730.jpg
きりっでしゅ!

IMG_01740.jpg
ぐあ~~~でしゅ

豪快ですな~。
無垢はあくびのとき、かなり舌を巻きますね~。
とらはそうでもないんですけどね。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


なんでここまでとらと無垢は正反対なのかな~
っと考えちゃった方は是非ポチっとお願いします。

| 未分類 | 23:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラちゃん、こわがりなんだね~。
うちのひとみみたいだわっ!
その点、無垢ちゃんは
まだまだ怖いもの知らずなんだわね~^^

| louismama | 2009/01/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、人見知りしないって点はいいですね。
天真爛漫、好奇心旺盛な子なのね。
でも誰にでもついて行っちゃダメですよー。
悪い人もいますからね。
反面トラちゃんは、野良さん時代の名残があるのか、知らない人は怖いんですね。

無垢ちゃんのあくび顔。
ヤバイですよー。
可愛いんだけど、ちょっぴりホラー入ってます。

| りん | 2009/01/22 04:54 | URL |

おはよ~昨日は頭痛の心配して下さってありがとうね。今日はましになりました。
風邪はましになりましたか?
無垢ちゃんの一次ももう少しだねー♪
とらちゃんやっぱりうちのキララとソックリだわ~怖がりなところもね。怖がってドキドキしてる様子が可愛いなー。
最後の無垢ちゃんすごーい。
アクビの時の舌の巻き方かー気にした事なかったわー今度ちゃんと見てみなきゃ

| ちか | 2009/01/22 05:05 | URL |

とらちゃんは恥ずかしがり屋さんなんですね~
そのとらちゃんが、心を開いてくれて嬉しくなる気持ち・・・わかります(*^m^*) ムフッ

| だんご3にゃん | 2009/01/22 06:23 | URL |

それぞれ違うから面白いね♪
うーん、でもとらちゃんはお客さんだと
ご飯もトイレもダメになっちゃうのか。
それはかわいそうだね。
ずっとドキドキしてるんだろうなぁ。
小さい時何かトラウマになる事があったのかしら。

| まろにゃん | 2009/01/22 07:18 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのビビリ姿かわいい~~
うちの子もそれぞれですが
後の子のほうが結構怖い物知らず・・・かな
無垢たんのあくび、
しっかり綺麗に撮れましたね
なかなかわたしゃ撮れません。。。

| はなん | 2009/01/22 08:29 | URL |

ねこちゃんによって、性格もすごく違うんですね。
うちのノンコはやっぱり無垢ちゃん似です。
めったに会わないじじばばが来ても、
うれしくて、「にゃあ~~ん♡」ってじゃれに行きます。

| かなぽん | 2009/01/22 08:49 | URL |

お久しぶりですぅヾ(・◇・)ノ
久しぶりにお邪魔したら無垢ちゃん、アイドルにゃんこにチャレンジ中なんですね!!
勿論、投票して来ましたよv( ̄ー ̄)v
もう無垢ちゃんは一次審査通過は決定ですね!二次審査も通過すると良いですね(^^)頑張れ~( ̄0 ̄)/

| mimiko | 2009/01/22 09:00 | URL |

昨日はスミマセン勝手にセリフを付けて
しまって・・・
本日の記事でちょっとホッとしてます(^_^;)
ドキドキしながら送信してました。
実は小心者なんです私・・・(^_^)v


今日のとらちゃんを見ていても福澤さんと
ついカブってしまって・・・
福澤さんも来客があると、↑こんな状態に
なってます(笑)
会社にいると 当然来客も多いですよね・・・
なのに、ちっとも慣れないんです。
逃げ遅れると、まんまるなお目目で激見してますよぉ(^_^;)

そして無垢ちゃん あとちょっとですけど
間違いないですネ\(^o^)/
ハイ次は二次審査!
楽しみで~す

| 猫田にゃん仔 | 2009/01/22 09:07 | URL |

とら姉さん、人見知りなんですよねー^^
うちのオニギリずと一緒!
でも、人見知りの猫が自分だけに心許してると思うとちょっと嬉しい気持ち、わかります(笑)
二人だけの絆!って感じがするんですよねー^^!

| nico. | 2009/01/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

あーうちのファイもとらちゃんと一緒です(^^;)
我が家に時々来る友だちの間では、幻の猫あつかい(笑)
ピンポーンって鳴っただけで2階へダッシュです(^^;)
そしてシュシュは無垢ちゃんと一緒で、挨拶して接待しまくります~☆
同じ家に暮らしてて、全然違いますよね~☆

| たれにゃんこ | 2009/01/22 09:56 | URL |

とらちゃんのお目目~真っ黒になってて可愛い~
きっととらちゃんの反応が猫らしいんだよね。
無垢ちゃんはちょっと犬っぽい??

| フクウタ母 | 2009/01/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

対照的な2にゃんヾ(o´∀`o)ノ
うちのモモも人によっては怖がって出てきません。
メガネ+男は何が何でも威嚇!
でも女子には擦り寄ったりと意味不明ですw
無垢たん人見知りしないなんてちょっと意外♪
逆にトラたんが人懐っこい感じがしました☆
でもやっぱり飼い主さんが一番なのは
嬉しい事っ!
豪快なアクビを見て私も豪快に一発アクビを
させてもらいましたよ~。

| まちゃもも | 2009/01/22 10:35 | URL |

あら!トラちゃんは幻の猫なんですね!
ウチは無垢ちゃん同様、wellcomeニャンコですよ♪
但し、茶ぁも場合はナルけんが帰ってくるたび
机の下に隠れます(ナゼ!?)
トラちゃん、どこに隠れてるの?
狭いねぇ~
でも、ご飯は食べに出ておいでね♪

| みこ姐 | 2009/01/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんはお客さんが来て嬉しいんですよね、止めなかったら足にじゃれついちゃうかも。
とらちゃんは怖いから避難するのね。

うちの2にゃんも全く正反対で、無垢ちゃんととらちゃんと同じ反応しますよ。
足して割ればちょうどいいのになぁと思う飼い主でございます。

| チビ太ママ | 2009/01/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

うちもテトーがお客さんが来たら逃げますが
とらちゃんほどではないですね~
こそこそって見に来たりするので。
でも、基本的に子供連れはお断りです(^_^;)
親が調べていないだけで子供に猫アレルギーとか
あっても困るしうちの子達も嫌がるしね!
前に“うちの子アレルギーやから他の部屋に
猫達入れててくれる?”って
言われたことがあって“こないでくれる?”で
連絡が途絶えたことがあります(^_^;)

今日も無垢ちゃんにぽちっ!です。

| yamami | 2009/01/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました!
とらちゃんの音だけ察知、耳をクルクルさせているのでしょうね(笑)
無垢ちゃんに1票入れさせて頂きました。

| 3にゃんぱぱち | 2009/01/22 12:59 | URL |

初めまして^^
先ほどは私のブログに遊びにいらしていただき、ありがとうございました^^
無垢ちゃん、
お客様がみえても、臆せずお招きしてしまうなんて、
とても人なつっこい子なのですね♪
きれいなオッドアイが心惹かれる美人さんですね^^
おお、ネットアイドルにゃんこ♪
投票させていただきますね^^
とらちゃんも可愛いまんまるお目めさんですねー♪
ウチのカートがお客様を見ると、とらちゃんと同じ感じになります。
フリーは無垢ちゃんと同じタイプかも♪
これから、ぜひとも遊びに伺わせてくださいね。
私の方にもまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりま~す
ではでは、応援して帰ります^^

| hana | 2009/01/22 13:52 | URL |

今日w~訪問&コメントありがとうございました
無垢チャンw~オッドアイさんなんですネ~
とても神秘的でステキです

とらちゃんw~ビビリニャンコなんですネ
とらちゃんを見ていると風鈴コンビを見ているようでとても笑えます~~^^

応援して帰りますね
でw~また

| 黒ネコ | 2009/01/22 14:10 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、ウチのフサちゃんと一緒だ!
フサちゃんは私以外の人を見ると
目をまん丸くして逃げるのよ~
無垢たんの大あくび豪快だ~
少し顔が丸くなった?

| fusattie | 2009/01/22 14:15 | URL |

対照的な2ニャンですね(^▽^)
それしても無垢ちゃん豪快なあくび~
私まで思わず(´0`)ふぁ~とあくびでた。

そして投票数すごいですね、2位じゃないですかw(゚o゚)w
引き続きぽちっときますね~★

| omu | 2009/01/22 14:48 | URL |

無垢ちゃん、人気ありますね!
鹿の子は、家の中に入ってきてくつろいでいる人にはなつきます。
工事とかのかたは、怖いみたい(笑)。
猫によりけりなんでしょうか?
応援凸凹(=^・^=)♪

| kano 猫の絵を描く.com | 2009/01/22 15:32 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃん
みんな性格違って 個性あって そこがなんとも言えないおもしろさ。。
性反対なんだね!

| wako | 2009/01/22 16:53 | URL |

無垢たん、人見知りしないんですね、
接客係ですか。^^
それにひきかえ、トラちゃん・・・
うちのカリも昔は、ピンポンと同時に隠れて、
お客さんが帰るまで息を潜めて出てこなかったけれど、
最近は、自分が家長という意識がでてきたのか、
ときどき、客人の真ん中にしゃしゃり出てきます、
特に男性客(点検のおじさんとか・・・)の時には。^^;


| ぱんとら | 2009/01/22 17:06 | URL | ≫ EDIT

無垢さんってお招きしてくれるですか!?
あぁ、お招きされたいw
ちょっとずつ近づいていくというのがなんとも可愛らしい(*^_^*)
って、とらさ~ん! お目々がまんまるでこちらも可愛いです!
でも、本人それどころではないのですね(^_^;)
たしかに、これだけ怖がってしまうとお客様もなかなか難しいですよね
最後の無垢さんのあくび、ものすんごく可愛いです~~~♪
その巻いた舌がまた良い感じ(*^_^*)

| てるる | 2009/01/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんのそう言うところが可愛いんですよね~!
まぁ、完全室内猫さんですから大丈夫でしょう。
とらちゃんは猫さんらしいですね!
ウチの猫さん達もとらちゃんと同じですよ。
特にみどりは臆病猫の代表ですww
無垢ちゃん巻き舌ww

| やらいちょう | 2009/01/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ネットニャンコアイドルに参加されていたんですね

早速投票してきましたよ
無垢ちゃんがんばれ~

またあそびにきまーす♪

| おら | 2009/01/22 20:52 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます♪
まん丸お目目のかわいいとらチャンと、キレイなオッドアイの無垢チャン。
性格はまったく違う猫ちゃんですがどちらも
かわいいですね~(lo´v`e)

アイドルにゃんこ応援します~(ノ・∀・)ノ
無垢ちゃんガンバレー♪

| もふもふ | 2009/01/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

全然性格違うのですねぇ~
うちは完璧無垢タン派に属します!
寝ていても客人が来ると大喜びで
出て来ます!!私が呼んでもぜんぜん
出てこないのに/(^O^)\
無垢タンはやっぱり大物ですね♪

| れお君の母 | 2009/01/22 22:14 | URL |

無垢ちゃんは怖いもの知らずなんですね^^
秀吉はとらちゃんと同じで出てこないです^^;

| maik | 2009/01/22 22:55 | URL |

うちは2にゃんともお客さん大好き猫です。
どうも幼少期の経験に寄るようですよ。
うちはお客さんがよく来る家だったので、人見知りしないように、ちっちゃいうちから友達に来て貰って遊んで貰うようにしてました。
だから誰が来ても大歓迎。
でも一般的にはとらちゃんみたいな猫さんの方が多いんだろうなぁ。
それはおりこうってことですもんね^^

| にゃも | 2009/01/22 22:57 | URL |

とらちゃんのいじらしさと
地域猫時代の話を思い出し 切なくなります
でも 残念ですがまだ仕事が残っているので とほほ・・
明日 ゆっくりおじゃまさせてくださいね

| blue | 2009/01/22 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/253-56e83928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

