桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しとら編 座椅子の正しい使い方


 ネットアイドルにゃんこ挑戦中!!

第一次審査は上位半数が、第二次審査に進めます。
毎日応援してるよ~とのコメント、涙が出るほどうれしいです!

1/23までと長いですが、応援していただけたら嬉しいです。

桐右衛門さん、ブログにて応援を呼び掛けてくださり
ありがとうございます!



IMG_02540.jpg
投票はこちらから!!
アイドルにゃんこ 投票会場クリック




フミフミは謎多き行動なんですね~。
ちなみに無垢はうちに来たとき2か月半だったんですけど、
それまでは室内親猫にきちんと育てられた子です。
授乳もきちんと受けて、乳離れしてからうちに来ました。



一方とらは、出会った時がちょうど今の無垢(8か月)くらい。
それ以前のことは、全然わかりませんが野良猫でした。
出会った時は、3匹でそのうちの1匹は大人の雌猫だった
ので、お母さんだったかもしれません。



とらの出生が謎なので、うちの子たちでは謎解明は難しそう
ですね~。
親を思い出してなのか、親を求めてなのか、それ以外の
何かか・・・・
まぁ、私は猫のミステリアスな部分にとても魅力を感じて
いるので、わからないままでもいいですよね!
(自分で聞いといて、こんなんですいません)




さてさて、今日は初の蔵出しとら。
っといってもデジカメを買ったのが、2年前くらいなので
見た目は全然変わらないんですけど・・・・
無垢が来る前の、優しきお姉さんになる前のとらを
お楽しみください。




tota 3710
座椅子借りるわね。



これは、ある意味謙虚なとら。
溝にはまって猫らしい姿であります。





一方・・・



tota 3630
ZZZ・・・・



どう思います?
おっぴろげーで座椅子を占領してます。
でも、正しい座椅子の使い方ではありますよね。




tota 3640
この角度がいいのよね・・・・



そりゃ結構ですな。
まぁ、飼い主さんがいないときは好きなだけ使って
もらっていいんですけど。。。。





tota 3600
飼い主さんがいても関係ありません。



そう、飼い主さんの特等席である座椅子。
これを使われてしまうと、飼い主さんは床に座るしか
ありません。
左上角にちょこんっと座ってるのが飼い主さんです(笑)




tota 3610
しばらく借りるわね・・・・




そうですか・・・・
しかたないですね・・・




tota 3650
ZZZ・・・・



ピコピコピコ
しかたがないので、床に座ったままゲームを
始める飼い主さんなのでした(笑)



無垢が来て、本当に良いお姉さんになってくれたんですが、
飼い主さんとの関係は、この頃から今も、全然かわって
おりません(笑)





飼い主さん、持病の片頭痛なのか風邪なのか
頭痛がひどくって、今日はみなさんのところにコメント
残せませんでした。
ポチ逃げしちゃってすいません。
明日は、行けると思いますので!!


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


こんなとらもアリだね~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラについて | 23:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫が気持ち良さそうに寝ていると飼い主の方が遠慮すること多いですよね。
私の布団なのに、猫が先に寝てるし、私の枕なのに猫が使ってるし・・・(笑)
なんで、私が「ごめんなさいよ」って言いながら私の布団に入らなければいけないのか謎ですよ(笑)
猫飼いさんはみな同じ???

| チビ太ママ | 2009/01/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

猫と暮らしてると、何でも猫優先になっちゃいます。
我ながらバカだなぁと思いつつ、
猫が心地よさそうだと、ついつい何でも譲っちゃうんですよね。
座椅子でおっぴろげーのトラちゃん、
今だったら即、無垢ちゃんが乱入してくるんだろうけど、この頃は1匹でまったりしてますね。
おなかの白い模様のとこが、ふわふわでもふもふだなぁ。
触ったら気持ちよさそー。

| りん | 2009/01/18 05:15 | URL |

おはようです。とらちゃん人の座椅子でくつろぎすぎーって言いたくなるくらいくつろいで人間みたいな格好だね~笑っちゃったよ~。
お腹の白い部分がとっても可愛いわ~
うちも猫の方が優先だからわかるもん
とらちゃんと出会ったのが8ヶ月結構大きかったんですね。
辛さが凄くわかります。

| ちか | 2009/01/18 05:29 | URL |

うふふ、とらちゃん一人っ子時代の貴重な画像ですね。
座椅子をしっかり独占してくれてますね(笑)。
でも、たしかにこんなに気持良さそうにしているとどかせられませんよね。
ハワイアンダンスを踊っているような優雅な手つきが素敵です~♪

| おかか | 2009/01/18 07:50 | URL | ≫ EDIT

リラックスとらちゃん、
くねり具合がなんとも愛らしい。^^
昨日のふみふみバナですが、
うちはキンちゃん以外、
みんなやりますが、特にカリさんが
一番よくやってるかも。
母親のおっぱいを前足で押して飲んでた
名残ということだけど、その記憶は長く残ってんだなー。
あと、飼い主はじめ、人間のカラダに
スリスリしてニオイをつける動き、
うちではビブとロックンはやらないんですよ。
あ、もちろんキンちゃんはしませんが。^^;

| ぱんとら | 2009/01/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

ふふ、そこで押しのけないのがやさしさですね~(^-^)
私だったらおしりでだんだん詰め寄るかも(笑)
飼い主さんの頭痛大丈夫でしょうか??
お大事に・・・
リンク貼らせていただきました♪ご確認くださいね♪

| たれにゃんこ | 2009/01/18 11:22 | URL |

頭痛ですか。
辛いですよね~。
あまり無理をされませんように。
とらちゃん寛いでますねぇ~!
ウチのみどりもしょっちゅうこんな感じで寝てますww
ここまで寛がれると呆れてしまいます。
でも可愛いから出来るだけそのままにしておいてやりますww

| やらいちょう | 2009/01/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん自由だな~^^
正しい座椅子の使い方を知ってるなんて(゜m゜*)プッ
ちょこんと横に座る飼い主さんがこれまたイイですね~!
気持ち良さそうに寝てると遠慮しちゃいますよね^^
野良猫ちゃんだったとらちゃん、飼い主さんに保護されてほんとに良かったね♪

| かおり | 2009/01/18 12:32 | URL |

あ、桃とらマンさん、風邪かもですよ~!
私も金曜日くらいからちょっと風邪で寒気と頭痛がしてました><無理せずゆっくり休んでくださいネ。

トラちゃん、年下には優しいお姉さんだけどおかーさんである桃とらマンさんにはこうして甘えちゃうんですね^^
いっぱい甘えさせてもらってるからこそ、下の子にも優しくできるんでしょうね♪
良い関係です!

| nico. | 2009/01/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

いや~座椅子で寝転がっているのいいよね~
酔っぱらってさぁグースカピーって寝てるみたい(^^)
こうお腹を丸みせで寝てると安心してるんだなぁって
嬉しくなるんですよね(^^)
とらちゃん幸せ者だわ♪

| フクウタ母 | 2009/01/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

体調いかがですか?
寒いですし、無理なさらないでくださいね^^
とらちゃんにも、独り占め時代があったんですよね
その時間が大満足だったから、今は優しいお姉ちゃんになれてるのかもしれませんね
座椅子、猫にとってかなり素敵なベッドなのかもしれません。
影も夫の座椅子をよく占領してますものw

| らもら | 2009/01/18 19:49 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんが座イス?と思ったら
座イスでくつろいでるんですね~(笑)
トラちゃんのおなかのほうが気持ちよさそうで素敵座イスですね、って違うか。

頭痛大変ですよね、私もひどい片頭痛もちなので頭いたいとなんにも手につかない気持ちわかります。。
お大事になさってくださいね

| omu | 2009/01/18 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 20:53 | |

こんばんは。
お股パッカリのとらちゃん、
くつろいでるんですね~
こんな時は本当に心も身体も安心しきってる
ときなんだそうですね。
うちは遊んでるときはパッカリ姿みかけますが、
寝てるときなどは横向きで伸びてるくらいが精いっぱいで、
こんなリラックス姿は見たことがないです。
フミフミは・・・
きたばかりのころは私の膝の上でやってたんですが、
最近はもっぱら寝ている私の頭でやります(;一_一)
なので、爪切りは必須です・・・

ご心配いただき本当にありがとうございます<(_ _)>
やっといつものうんPにもどりつつあります。
今回はおそらく私が原因なのかも・・・
反省中の飼い主です・・・

| rinn | 2009/01/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

蔵出しとらさん、いいですね~
見た目が変わらなくてもその頃を思い出すというのっていいものですよね(^_^)
しかし、我が物顔で寝ちゃってるとらさん、なんか好きです~w
調子が悪いときは無理せずに~ですよ!
お大事にしてくださいね

| てるる | 2009/01/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、お気に入りの場所で
気持ち良さそう^^
こんな可愛い姿見たら、絶対退かせられない
ですよね~
桃さん、風邪じゃないといいけど・・
お大事にね^^

| fusattie | 2009/01/18 22:21 | URL |

お体お大事に!
とらちゃん のびのびして
いいですね~安心しきってる座り方だったのね
無垢チャン いい位置につけてますよね!

| blue | 2009/01/18 22:52 | URL |

桃とらマンさん大丈夫ですかぁ(>_<)
お大事になさってくださいね!
とらちゃんはお腹にこんな
ビキニパンツみたいな白い部分
あったのですね^^!
モフ毛の割れ目なのかなぁ~??
なんだかそこがかわいいです♪

| れお君の母 | 2009/01/18 22:54 | URL |

とらちゃんかわいい~^^
うちはこの格好で寝てくれる子がいないので、とっても羨ましいです。
ここまでリラックスしてるなんて。
とらちゃんは割りと大きくなってからおうちに来られたんですね。
じゃあちゃんと離乳してたんだろうなぁ。
ふみふみの謎は解けないですね~。

| にゃも | 2009/01/18 23:57 | URL |

頭痛は大丈夫ですか?
ご無理な皿ないでくださいね♪

とらちゃん気持ち良さそうに
おぴろげ~(≧m≦)可愛いですね

お腹の白いところは?
ゲーハーではないですよね(笑)

| だんご3にゃん | 2009/01/19 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/249-23a60be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

