桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸終了!

無垢タン抜糸無事終了しました~。
傷口も綺麗で問題ナッシングということです☆
無垢タンお疲れさま~。良く頑張りました!


さっそく無垢タンのお姿を・・・
と思ったんですが、飼い主さんが仕事から帰ってからずーっと
寝ているもので・・・
また明日報告しますね。

今日は昨日の写真と動画を紹介しますね。



IMG_05890.jpg
私の出番少なくない最近??



ごめんよ~。
どうしても静のとらと、動の無垢って感じで無垢の写真が
増えちゃうんだよね~。
とらは8割位寝てる写真だもんで(笑)





IMG_05900.jpg
そりゃ悪かったわね・・・
ZZZZZ・・・・・


また寝ちゃったし・・・・
なんか白いのうつっちゃってるし・・・
でもこの写真を載せたかった理由は・・・・

・・・・


・・・・


IMG_05910.jpg
スリスリ・・・


手がとっても可愛かったので☆
「社長~お願いしますよ~」ってごますってるみたいですよね(笑)


無垢タンはというと・・・・



tora25+317_convert_20081128223614.jpg
zzzz・・・・

カラーもお構いなしで、飼い主さんの膝の上で寝てます☆
そしてカラーを外してあげると・・・


tora25 324


一生懸命毛づくろいをしてました~!
辛いカラー生活も今日で終了。
明日からまた暴れまくるんでしょうね~無垢タン♪





《飼い主さんの悩み》
皆さんにゃんこの寒さ対策、何かされていますか?
うちは今のところ、猫用の暖房器具はありません。
でも一日10時間くらいにゃんこだけになってしまことも
あるので・・・
とらは比較的寒さに強いし、寒かったら飼い主さんの布団に
潜ってたんでけど・・・
無垢が寒さに強いようにはとても思えなくって・・・

今のところ、レンジで温める湯たんぽがいいかな~

poka.jpg
レンジでチンしてぽっかぽか

なんて思ってるんですが、なんか良いものがあったら教えて
もらえると嬉しいです!



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらにスリスリしてほしい~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねぇ・・猫のあったかいものといえば電気猫かーペットかなぁ?でもいただいたけど電気代を考えて一度も使ってないですね 夏は冷房いれてるけど 冬はそのままであったかい毛布(猫用一メートル四方くらいのもの)を猫ベッドあたりにおいてます 1000円ぐらいです

| blue | 2008/11/28 23:26 | URL |

無垢ちゃんついにカラーとおさらばなんですね!さぞかしスッキリするでしょうね(*´∀`)♪無垢ちゃん、おめでとう~

猫の寒さ対策、私も日々考えさせられてます(留守番時間が長いので)
レンジでチンのゆたんぽ持っていますが、私の使い方が悪いのか?持続時間が短くあまり役にたってません(;^▽^)
なので今やってることといえばミニホットカーペットに毛布をまいて低温にして出かけることくらいですね~

| オミュロン | 2008/11/28 23:29 | URL |

無垢ちゃん、お疲れ様でした。抜糸も終わり、カラーも取れて、またいっぱい遊べるね。
とらちゃん、寝るのが一番。ミリンもです^^;
ねこちゃんの暖房対策、ねこちゃん用のホットマット。これ欲しいのです。もっとも仕事を辞めて家にいるので、こたつとベッド&毛布で十分でしょうか^^;

| mamachy | 2008/11/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、抜糸も無事に済んでよかったですね!
手術も持ち前の明るさで完璧に乗り切ったようで!
さすがですね、無垢ちゃん最高!
ウチはありきたりですが湯たんぽを使っています。
ストーブを使っていますから、
やかんで自然に沸きますし、意外に長持ちですよ。
猫さん達も分かっていて、用意すると上に乗ってきますww

| やらいちょう | 2008/11/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、順調ですね!!良かった、良かった!

オススメの暖房器具は「マルカン ワン暖ふるベッドヒーター M」ですね(^^)私もレンジで温める湯たんぽと迷ったのですが、温度が一定ではない気がしたのと、時間に制限がある事、あとベッドヒーターが、1時間0.3円と電気代が思った以上に安かった事など重なって決めました。今では、ヒーター入れてても入れてなくても良く使ってくれてますよv( ̄ー ̄)v

| mimiko | 2008/11/29 00:46 | URL |

お眠ネムネム
可愛い~~時間ですね
おやすみ~~

| wako | 2008/11/29 00:58 | URL |

無垢ちゃん抜糸終了したんですね~。
お疲れ様でした~。

あったか対策、私はもっぱら湯たんぽです(猫より私の方が使っていますが・・・)。

レンジで暖めるタイプは私も悩んだのですが、時間が経つと完全に冷たくなってしまうというお話を聞いたことがあります。
その方は外猫さんに使っていたので家の中ではそれほど冷たくならないかも知れないですが・・・。湯たんぽは時間が経っても結構暖かいですよ~^^

| coco-yu | 2008/11/29 02:19 | URL |

おはようです~抜糸お疲れ様でした!!
ほんと~手作りカラーでも全然気にせず寝てますね~
毛繕いも可愛かった~。
ペットの暖房はペット用コタツにペット用ヒーターに写真に乗ってるレンジでチンするの全部持ってるよ(笑)
でも一番人気だったのはペット用コタツかな~。
あーでもそれがあまり好きじゃない子は人間用のコタツに入って寝てますね~

| ちか | 2008/11/29 05:47 | URL |

とらちゃんのスリスリな手が可愛い!

うちは犬なんで参考になるかなぁ?
私の方のブログでコメ返ししましたので良かったらみてくださいね☆

| りょう | 2008/11/29 07:59 | URL |

無垢たんお疲れ様(^∀^)
うちも寝てばかり兄ちゃんだから
ついつい撮影しても同じポーズ(笑)

うちこのゆたんぽ去年買ったら
硬いのが気に入らないのか(爆)
亮が使ってくれず(T_T)
桜に使ってみようかともくろんでますが
たしか物置の奥底にあるかも( ̄口 ̄||)(笑)

あと電気も何も使わない
乗るだけで自分の熱でほかほかする
敷物とかありませんでしたっけ??(・∀・)
ペットショップで見たかも?
ペットコタツも人気ですね(^∀^)

| はる吉 | 2008/11/29 09:20 | URL |

無垢ちゃん、お疲れ~!
毛繕い気持ち良さそうi-237
ゴマすりトラちゃん、笑っちゃった!
猫用暖房器具かぁ…
ウチはあんぽんたんにはレンヂでチンタイプを使ってるけど、自宅では何もしてないなぁ
ただ、1月に入るとエアコンにタイマーかけて仕事へGO!って感じかしら
猫の為に光熱費をかける私…どうなの!?

| みこ姐 | 2008/11/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんのごますりの手、かわいくて笑っちゃいました。
もう人間になおしたらかなりの高齢のトラちゃんだから、寝てばかりってのもわかるなぁ。
うちの子も寝てばかりで、あまり写真は撮れません。

うちは、電気アンカを使ってます。
それをダンボールで作ったベットに入れて、フリースをかけてあげてると、ずっと中に入ってます。
ダンボールはとっても保温性が高いので、あったかいみたいで、普通のベットを買ってきても使ってくれません。

| りん | 2008/11/29 10:50 | URL |

無垢たん、おめでとう!
抜糸も無事に済んで良かったね^^
写真の湯たんぽ、フサちゃんハウスで使っています。
時間がたっても結構温かいのでフサちゃんは
お気に入りです♪
とらちゃんと同じで・・寝てばかりです^^
花音は電気入れてなくてもコタツが好きですが・・笑

| fusattie | 2008/11/29 11:10 | URL |

無垢ちゃん、抜糸終了してよかったですね。
カラーも卒業で、これからはバリバリ全開モードですか~^^?
動の無垢ちゃんの写真が増えるって、よくわかります。
わが家もやっぱり動のルイの写真が一番多いですもの。

わが家は床ダンを低温でつけて出かけます。
電気を使わないので安心なんです。

| louismama | 2008/11/29 14:43 | URL | ≫ EDIT

無垢タンやっとひと段落ですね♪

ねこの為のあったか対策ですかぁ!
うちは暑さにはメッチャ弱いので
1日中エアコンないともう大変な弱り方
なのですが…寒さにはとってーも強くって
朝の6時でも室外機の上で寝ちゃうんですよ☆
こんな猫見たことありませんよ(*_*)
そんな感じなのですみませんお役に立てなくって(^.^;)
ダンボールを敷いているくらいなんです☆

| れお君の母 | 2008/11/29 17:25 | URL |

無垢ちゃん、良かったね~♪
カラーも取れたし・・・
また元気いっぱいの無垢ちゃんが
見れるね♪

留守中の暖房はどの程度したら良いのか
気になりますね・・・
ウチはペットヒーター入れっぱなしだけど、
皆さんのコメント拝見すると、そこまでしなくてもいいのかなぁ。。。

| だんご3にゃん | 2008/11/29 17:54 | URL |

無垢ちゃん、無事に抜糸終了のこと。
また、傷口も問題なし、なら良かったね~
元気な姿は明日に期待します!

とらちゃん、8割寝てますか~
ニャンコとしてのお仕事は、まず寝ることですから、チャンと任務全うですよね。
我が家は猫用暖房は今のところ、ないです。
布団や猫用ベッドに寝てます。
シーマは初の冬体験だから、近いうちに温かい寝具を買ってあげようと思っています。

意外と寒さには強いみたいですね、猫って。

| 桐右衛門 | 2008/11/29 18:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
無垢ちゃん、元気そうで良かったです。
毛づくろいを見たら、ほんと、ピンクと白で体ができあがっているのですね。
とっても、かわいいです!
うちは、人間用の電気座布団を愛用しています(=^・^=)
応援凸凹(=^・^=)♪

| kano  | 2008/11/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、抜糸おつかれさまでした。
無事にいあわり、よかったーー
私は、野良さんに・・・20時間持続のカイロを毛布の間に挟んで用意してあげてます(--;)

| まりま~ | 2008/11/29 19:03 | URL |

寒さ対策ですか~!
我が家では猫用の電気カーペットを
一日中つけちゃってます(●´艸`)
今は電気代高くないカーペットも
売ってるみたいですよ☆

桃とらマンさん!妹の応援をして頂き、
本当にありがとうございました!
妹も涙を流して喜んでいるはずです。

| まちゃもも | 2008/11/29 19:29 | URL |

無垢ちゃん無事抜糸が終わってよかったですね^^早く元気に走れるようになるといいですね。
とらちゃんって白いおパンティーを履いていたのですね!(レディーにごめんなさい)すごい可愛い~。レディーのたしなみでしょうか??

| ますちゃん | 2008/11/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、本当にお疲れ様でした!!
えらかったね~^^
カラーしたままでもお膝で寝てくれるなんて
可愛いなぁ~
でもやっぱり、邪魔だったんですね^^;
取れてすっきり、毛繕いもしやすくってリラックスしてるみたいですね♪
このゆたんぽ、レンジで温めるだけなのに、
結構あったかくて長時間持続します。
影は寒さに強いので、使ってくれなかったのですが、私が湯たんぽとして布団の中で使ってました^^;
すごく適度な温度が快適ですよ。
影は自分の体温で温かさが持続するマットは使ってくれてます。
中にアルミ蒸着がはいっているので、かさかさ音はしますが、気に入っているようです^^

| らもら | 2008/11/29 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/196-f5d54b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

