桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事終了!とらはすべてわかっていた!?

皆様、無垢の手術応援ありがとうございました。

今日は昨日からの経緯をお伝えしますが、先に結論だけ。
無事手術は終了しました! 
2泊3日なんで帰ってくるのは金曜日の予定ですが一安心です☆


では昨日から振り返ってみますかね~☆


18時50分
無垢期限ぎりぎりの食事


23時
ごはんちょうだーい!っと怒りの爪とぎ





23時30分
無垢と妹就寝。
うちは寝るときだけ2にゃん別々にしてます。
無垢と妹は同じ部屋でドアを閉じて寝ます。


23時30分~24時30分
無垢、相変わらずにゃんにゃん泣き叫ぶ。

別の部屋でも声は聞こえてきます。
これはせつないですね・・・
飼い主さん寝るに寝れませんでした。


(24時30分~26時)
余談ですが、飼い主さん全然寝れず(笑)


27時
ガタガタ音が・・・・
とらが妹の部屋のドアを開けようとジャンプを繰り返しています。
普段はこんなことしません。

あぁとらはすべてわかってるだなぁと思いました。
無垢、逃げるぞ!!
とでも思ったのかもしれませんね(笑)

しかたないのでドアを開けてしばし運動会タイム。
そのあとまた無垢には部屋に戻ってもらい、とらもようやく
諦めたのかな。。。。
と思い再び就寝。


今朝5時
とら、諦められず再びドアを開けようとジャンプ。
飼い主さんの起床時間まで2時間以上あります・・・・
もう好きなだけ遊べぃとドアを開放して就寝。

7時から水も禁止なので、水も一時撤去。


8時
飼い主さん仕事のため病院には行けず。
仕事まで、無垢との時間を楽しむ。



10時
病院到着。
無垢は担当の先生が大好きなので、悲しい別れというよりは
そりゃないだろ(笑)という別れだったみたいです。
先生に抱きついて離れなかったそうです(笑)
ある意味安心ですよね☆


10時~14時
術前検査
脱水・貧血・血小板・血糖値・肝酵素・腎機能の確認。
ここで異常があった場合は手術を延期します。



我が家では・・・・
DSCF25040.jpg
あの子どこ行っちゃったのかしら・・・

とらが必死に無垢を探していたそうです。
昨夜はなにか嫌な予感がし、今日無垢がいないことで
すべてを悟ったのかもしませんね。



14時30分~15時30分
手術。(立ち合いはしていません)


16時
麻酔が取れたところで手術終了報告のTelあり。

その後、問題がなければ電話がないということなので、
今のところ順調のようです。
夜は必ず獣医さんが一人以上いてくれるそうです。

とまぁ長くなりましたが、こんな感じでした。



現在の我が家は、本当に静かです。
太陽コンビ 妹と無垢。
妹も無垢が心配で元気がなく、無垢は入院中。


月コンビ 飼い主さんととら。

tota 2310
・・・・・
・・・・・

基本、無言で会話するコンビなので今夜は静かな夜になりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢の手術が無事終わってよかったぁ~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 21:57 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃん頑張ったのですね。
早くお家に帰ってきてたくさん甘えさせてあげたいですね^^
2泊3日ってたっぷりですね。女の子は1泊は普通みたいだけど。
先生も優しそうだし、ちゃんと見守っててくれる病院みたいで良いですね。
トラちゃん、心配そう^^
いつも通りの生活が待ち遠しいですね!

| らもら | 2008/11/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、よかったですね!
無垢ちゃん、がんばりましたね~。
どんなに簡単な手術だって言われても
心配で心配で仕方ありませんよね。
お気持ち、わかりますよぉ~。
でも、無事に手術成功(*´∇`*)!
あとは、無垢ちゃんの顔を見ればもう安心ですね♥
とらちゃんもご苦労さま^^

| louismama | 2008/11/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

むくちゃんとトラちゃんの果報の話 すごく良かったですよ 今度ブログで使わせてください!無垢チャンの術前検査がすごく細かいのですね!無垢チャンがいなくて寂しい気持ちわかります トラちゃんが無垢チャンを探している目がデカで 可愛いと思いました

| blue | 2008/11/19 22:32 | URL |

無垢ちゃんお疲れさま^^
よく頑張りました!
とらちゃんも心配だったんですね~
優しいおねーちゃん♪
いつも思うのですが、2にゃんずの動物病院は
とても親切ですね~^^
文章からも安心感が伝わってきます。
月と太陽 2対2でバランス取れてますね!
今日はとらちゃん寂しくて膝の上かな!?^^

| かおり | 2008/11/19 22:46 | URL |

無垢さん、無事に終了したのですね!
良かったよかったです(^o^)
前夜の食事や水の制限は本当にこちらが切なくなったりしますよね…うちもくっきの時は切なすぎてカリカリあげたくなりましたw
そして病院は2泊3日なんですか~ でもせんせ好きなら安心ですね♪
しかし、謎なのはなぜてるるは記事が1つ飛んでしまったのか…ということ(^_^;)
昨日もこちらへお邪魔したつもりまんまんだったのですが…無垢さん、ごめんなさい<(_ _)>

| てるる | 2008/11/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、よかった。よかった。
桃とらマンさんもひと安心ですよね♪
また、トラちゃんと一緒に元気いっぱいの無垢ちゃんが見れるのが楽しみです♪

| chierimam | 2008/11/19 23:26 | URL |

よかったですね!
退院が待ち遠しいですね。
とらちゃんはいつもと様子が違うのに
気づいていたのですね。さすが。
なんだかほろりときてしまいました。
すっかり仲良しですね。
月コンビ、無言の会話なかなかいいです!
今日はゆっくり寝てください。

| ふろしき | 2008/11/20 00:33 | URL |

無垢ちゃんの手術、無事に終わって何よりです(^^)
さすがトラちゃん、全て分かっていたのでしょうか!?無垢ちゃんが帰って来るまで寂しいとは思いますが、今のうちに睡眠不足、解消して下さいね(笑)

| mimiko | 2008/11/20 05:12 | URL |

おはよ~無事に手術が終わったって事で本当によかったよ~お疲れ様だったね。
まだ病院なのね。早く元気な姿見たいね~頑張れ無垢ちゃん。
動画、なんだか動画が表示されませんってあって見れなかったよ。
前日の絶食朝の水をあげちゃいけないのは本当に可哀相よね。何度経験しても可哀相で~。
トラちゃんは探したんだね~やっぱり凄い面倒見がいいもん。
寝不足大丈夫?今日はゆっくり休んでね

| ちか | 2008/11/20 05:36 | URL |

はー、無垢ちゃんの手術無事終了してよかったです。
安全だと思っていても、おなかを切るんだから心配は尽きないですよね。
無垢ちゃん、よく頑張りました。
トラちゃんもいつもと違う空気がわかったんですね。
猫って空気に敏感ですよね。
トラちゃんも心配だったんだろうなぁ。

| りん | 2008/11/20 06:22 | URL |

無事終了してよかったー
桃とらマンさんと妹さんもこれで一安心だね
とらさん、無垢ちゃんがいなくて寂しそうだね
しっかり絆が出来てるんだね♪
なんだかうれしい♪

金曜日が待ち遠しいね

| ちょこママ | 2008/11/20 07:25 | URL |

2泊3日って長いですよね。
普通1泊で帰ります。
お医者さんが夜もついててくれるなんて大きな動物病院なんですね。
最近男の子は日帰りみたいですよ。
シロも絶食させるのがかわいそうでしたね、食べ物全部隠しました(人間のも)

| シロ | 2008/11/20 08:46 | URL |

手術は無事に終了したんだね。
とらちゃんのさみしそうな顔が。。。
元気な無垢ちゃんに早く会いたいね。

| かなぽん | 2008/11/20 09:52 | URL |

むくちゃんの帰りが待ち遠しいですね!!
とらちゃんもさびしそうだし・・・。

早く2にゃんの大暴れっぷりが見たいです☆

| りょう | 2008/11/20 10:15 | URL |

よかった^^!
無垢ちゃん無事で何よりです。
これで子宮系の病気は防げますもんね。
よくがんばった、無垢ちゃん!!

金曜日までちょっと寂しいけど、
帰って来たらみんなでお祝いですね♪

| nico. | 2008/11/20 12:34 | URL | ≫ EDIT

無事、手術終了したんですね!
良かったぁ~i-237
無垢ちゃん頑張ったね!お疲れさまi-236
とらちゃんの様子を読んでて、なんかホロってしちゃいました。
とらちゃんじゃなきゃ分からない感情があるんだろうなぁ…
感動しちゃいました。
とらちゃんも無垢ちゃんも、桃トラまんさんも妹さんも今寂しいでしょうね
早く帰って来て、みんなで過ごせたらいいねi-237
素敵なニャンコ姉妹と人間姉妹にポチ♪

| みこ姐 | 2008/11/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

ひとまず安心ですよね(^∀^)
無垢たん心細いとは思いますが
獣医さんを嫌ってないだけまだ良かったかなあ??
うち亮のときなんて獣医さんに噛みついてましたから(笑)

静かな夜にトラちゃんも
無垢たんを心配して思ってるかもしれませんね

| はる吉 | 2008/11/20 13:05 | URL |

手術無事終了、よかったですね。
ますは一安心。
しかし・・・ 2泊3日?? なぜに??

うちのビブは、女の子だってのに日帰りでした。
帰った夜から食欲旺盛で、
翌日には走り回ってましたわ。^^;


| ぱんとら | 2008/11/20 14:01 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、無事に手術が終わったようでよかったですね。
前日のお腹がすいて怒りの爪とぎ動画、迫力でした(笑)。
そうか今晩はもう一晩病院なんですね。
無垢ちゃんを心配するとらちゃん、いじらしいわぁ。
いいお姉ちゃんですね。
今晩も静かな月コンビでまったりかな。

| おかか | 2008/11/20 14:08 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん
無事に終わってよかったですね。

しかし、前日の絶食は大変なんですね。
キューは明日なんで、
今晩が心配・・・
でも頑張ります。

キューは日帰りです。
無垢ちゃんの病院は
術前説明まであってすごいですね!

| ヒーコ | 2008/11/20 14:20 | URL | ≫ EDIT

女の子は大変なんですね!
家はとことの子だったこともあり
ちょっとしたトラブルで朝から先生に電話してその日のうちにお預け
本当ならその日の夕方帰れたんですけど
トラブルの原因で
一泊したんですが。。。
迎えに行って「ヒデ!」って呼んだ時
振り向いて「にゃ~~」には思わず涙が出そうでしたTT

きっと、とらちゃんもそんな感じの心境で心配なんでしょうね!
なんて妹思いなんだろ><

| maik | 2008/11/20 16:33 | URL |

無垢たんの手術無事終わって、我が事のように嬉しい・・
桃さんも妹さんもトラちゃんも一安心ね^^
トラちゃんの心配そうな顔が印象的でした。
無垢たんが戻ってくるまで月コンビで
静かな時を~

| fusattie | 2008/11/20 16:46 | URL |

無垢ちゃんお疲れ様でした~ヽ(=´▽`=)ノ
早く帰ってくるのが待ち遠しいですね。
トラちゃんも心配してたなんて
とても胸がキュンとしますね。

| オミュロン | 2008/11/20 17:27 | URL |

無事済んでなにより。
そしていつもいる子がいないと、家の中ががらーんとして見えませんか?
他にもいるけど、どの子も存在が大きいから。

| まろにゃん | 2008/11/20 17:51 | URL | ≫ EDIT

手術無事終わってよかったですね。
とらちゃんが無垢ちゃんを探してたんですか~。
やっぱり心配なんですね。
早く退院して元気にしてる様子が見たいです。

| kosuke | 2008/11/20 19:03 | URL | ≫ EDIT

無事終わったようで何よりです。
なるほどね、とらちゃんは分かっていたんですね。
無垢ちゃんも絶食は辛かったことでしょう。
でも先生が大好きっていうのがいいですね!
早く帰って来て元気な姿を見せてほしいです!

| やらいちょう | 2008/11/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 19:35 | |

無垢ちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
ウチは日帰りだったので、手術後の夜は心配で眠れませんでした。
無垢ちゃんは、病院で獣医さんが診ていてくれるようで、安心です。
とらお姉ちゃんも、術前の日は、何か感じていたのでしょうね・・・
早く、元気な無垢ちゃんに会いたいな~♪

| だんご3にゃん | 2008/11/20 19:53 | URL |

らもらさん
2泊って長いですよね~。
猫に負担になる場合は1泊になることも
あるみたいです。
うちは平気みたい。
待ち遠しいですいつもの日々。

louismamaさん
心配でした~、いくら平気だと思っても
いろんなことが頭をよぎりますからね。
ほんととらにも迷惑かけました。

blueさん
ぜひぜひ使ってください☆
そうですね~、試験が細かいんで麻酔も
安心ということみたいですね。
そうですね~珍しくクリクリおめめでした。

かおりさん
ほんと無垢がんばりました。
とらもいろいろ頑張りましたね。
さびしくてかなぁ~。
無垢がいない間だけでも甘えようと
思ったのかもしれませんね。

てるるさん
ほんとよかったです!
なんどもあげようかとおもいましたけど、
後で辛くなるのは無垢なのでしかたない
ですよね。
いえいえ、いつも見ていただいてありがとうございます♪

chierimamさん
はい、ひと安心ですね☆
はやくパワフル無垢になってほしいものですね。

ふろしきさん
ほんと2日ってこんなに長かったんでしょうかね・・・・
とらの察知能力はほんとすごいです。
月コンビは本日も無言でございます(笑)

mimikoさん
すべてわかっているような気がします。
自分も経験してるし、嫌さもわかってるんでしょうね。
昨日はちゃんと寝れたので大丈夫そうです。

ちかさん
動画すいません。
FC2動画って駄目ですね・・・
今日も何回かだめでした。
週末には別のでUPしてみますね。
寝不足は大丈夫です!
無垢に比べればこんなの余裕であります!

りんさん
そうですね、100%心配ないとはいえない
のが手術ですからね。
無事終わってよかったです。
とらの敏感さにはいつも驚かされます。

ちょこママさん
ほんとみんなでホッとしました。
そうですね、いつも嫌がってるように
見えるんですがやっぱり家族ですね。
早く明日になれー!

シロさん
そうですね、長いみたいですね。
日帰りの病院も近くにあったんですが、
いつも言ってるところが安心なんで
2日間我慢することにしました。

かなぽんさん
とらがこんなに心配するとは思いませんでした。
お姉さんなんですね~。
早くあわせてあげたいです。

りょうさん
ほんとみんなで早く明日がこなかなぁ~
と思ってます★
暴れてほしいですね~。

nico.さん
そうですね、発情前なんで乳がん予防にも
なってるはずです。
頑張りましたね。
元気になったらお祝いですね☆

みこ姐さん
ほんと良かったです。
この数日のとらの行動に飼い主さんも
今まで以上にとらが好きになりました。
早くみんなで過ごしたいです~。

はる吉さん
そうですね、ブルブルだったら気が引けますが。。。
でも緊張してるみたいなんで、早く帰ってきてほしいです。
とらも無垢のことがきがかりなんでしょうね。

ぱんとらさん
猫も人と一緒で個体差があるので、念のため
ってことなんでしょうね。
早く帰ってきてほしい気もするし、術後に
体調崩してるのも見るの辛いし。。。
何が良いのかはわかりませんが、明日まで
我慢するしかないですね。

おかかさん
壁バリバリでしたよね・・・
まぁもうあきらめてるんですけど。
とらは良いおねえさんになりましたよね★
はい、今日も月コンビはまったりです。

ヒーコさん
そうですね、絶食はなかなか辛いですね。
無垢は食欲旺盛だったんで特に・・・
キューちゃん明日頑張ってくださいね☆
説明はいつも徹底してくれてて安心です!

maikさん
女の子も日帰り、1泊、2泊とあるみたいですね。
抜歯まで入院をお願いする飼い主さんもいるみたいですが。
2泊は長いみたいです。
あと1日。長いですね~。
迎えに行くのは妹ですが、泣くかもしれませんね(笑)

ふさっちさん
ありがとうございます!
本当にうれしいです★
そうですね、こんなに目をまん丸にするの
珍しいんですけどね。
今夜も月は静かにたたずんでまーす。

オミュロンさん
ありがとうございます。
とらの行動に、ほんと泣きそうになりましたよ。
キュンキュンですね☆

まろにゃんさん
ありがとうございます。
がらーんっとしてます。
とらはもともと静かな子なので、音のない
日に久々に戻っちゃいました。
昔はこうだったはずなのに、もう無垢がいるのが
当たり前なのでだめですね。

kosukeさん
ありがとうございます。
ほんと探してるのは驚きましたね。
ふつうにしてるかなぁと思ったんで。
早く元気な姿みたいですね。

やらいちょうさん
ありがとうございます。
とらはカンの鋭い子なので、わかってたんでしょうね。
だからとらもこの数日はいろいろ苦労をかけました。
週末はたっぷり遊んであげようと思います。

だんご3にゃんさん
ありがとうございます。
家にいても心配ですよね術後は。
私も病院で安全なのわかってるのに
不安で不安で・・・
とらは全部わかってたんでしょうね。
早く明日になってー!!!

| 桃とらマン | 2008/11/20 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/188-4fb216bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

