桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初こたつの反応

急に寒くなってきましたね~。
関東地方は雨もふってより一層寒さが増してきました。

こんな時はやっぱりこたつですよね★
無垢にとっては初こたつはたしてどんな反応をするかなぁ~。



IMG_04380.jpg
落ち着くでしゅ…


IMG_04390.jpg
飼い主さんここはなんでしゅか??


こたつですよ~。
さっそく気に入ってくれたんですね~。
でももう少し警戒心というのも持ってほしいと思ってしまう・・・・
組み立て時から興奮して出来上がったらすぐに住み家にしちゃい
ました。




IMG_04350.jpg
今日から無垢タンの家にしましゅ


IMG_04360.jpg
でもなんか足りない・・・・


IMG_04370.jpg
とらおねいしゃんはどこでしゅか??



んーとね・・・・


tora19 0180_edited-1
下半身は冷まさないように・・・・
ZZZZZ・・・・



半分フローリング、半分ホットカーペットに乗ってばっちり
お昼寝中です。
とらは基本的にこたつの中には入りません。
夜、全員が寝たのを確認すると全く温かくないのにこたつに入る
ことはたまーにあります。

側面の布団にもたれかかるか、温まったテーブルの上に乗るのが
好きです。
でもそれももっと寒くならないと見れないかなぁ・・・

今はこたつの電源は入れないで、ホットカーペットの上にこたつを
おいてカーペットが温かくなっています。

ためしにこたつをつけてみると・・・



IMG_04310.jpg
うわ!?なんでしゅか?


IMG_04320.jpg
あったかくて気持ちいでしゅ・・・・


ほんと危機感ゼロだなぁ・・・・
とにかく喜んでくれたみたいでよかったです。
まぁ一番喜んでいるのは、低体温・低血圧・超寒がりの飼い主さんです(笑)


※どうしてもフラッシュたかないと綺麗に撮れなかったので無垢の目が
片方赤目になっちゃいました~。


※とらの近況(うんP話です・・・ご了承下さい)
本日22時頃、とらがトイレに・・・・
本当はしているところを見たいんですけど、最近は見ているのが
ばれるとやめてしまうので終わるまでじっと我慢。
終わったかなぁ~と思ったら何やらサーサーサー・・・・
ん??いったいなんの音かと思ってトイレに行くと、
しばらく見かけなかった大量の!!!!
やったぁー!!!と大騒ぎ。

しかしいつもなら砂をかけるのにそのままある・・・
おかしいなぁと辺りを見回すと・・・
やっぱり。
廊下にころっとが転がってる。
なぞはすべて解けました。
たくさんのをしたとらは最後の1個がおしりに
ついたまま。
あせって砂をかけるのを忘れてそのままトイレ外へ。
おしりから外すためにおしりをひきずったため
サーサーサーという謎の音が発生。
無事は外れて、大量にでたことで便秘も
一件落着。



っと行きたいところですが、2mほどおしりを引きずってしまった
ため、急きょ廊下の大掃除(拭き掃除+アルコール洗浄)が必要
になりました。

でもこんなにうれしいことはありません☆
とら!良く頑張ったね~。

こんな話に最後までお付き合いいただきありがとう
ございました!





tora15 0470_edited-1
ぶさかわコンテスト終了しました~。
294票で1330件中、597位でした~。
応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢~おうちに招待してくださーい!!
っと思った方は是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~とらちゃん便秘が解消されて本当によかったよかった!!
やっぱり人間でも辛いんだもん出たらすっきりよね~!!

コタツって最高よね~。無垢ちゃんさっそくコタツの魅力がわかったみたいね~
ちょっと寒がりさんなのかな?うちの子もコタツ大好きで全然出てこなかったりするよ~
でもコタツって写真が撮り難いのがネックなんだよね~(笑)
私も超寒がりです。

| ちか | 2008/11/13 06:26 | URL |

おおお(☆ω☆)
コタツを知ってしまった子が(笑)
うちもコタツ好きですよ~
といっても入り込むほどは寒くないのか
出たり入ったり(笑)

便秘解消おめでとうございますトラちゃん(^∀^)

| はる吉 | 2008/11/13 07:44 | URL |

こたつかー。
うちには猫用こたつがあるんですが(苦笑)、
小さいのでフツーのこたつとは比較できないだろうけど、
確かに、こたつの電気はいれなくていいみたいです、
ホットカーペットの上にあれば。
その方が好きみたいでした。
基本、カリ太后さんがひとりお入りになります。
というか、ねこたつは小さいので
カリでいっぱいになるので。^^;
今年は出すかなぁ・・・。

トラちゃん、便秘解消おめでとう。
それにしても桃とらマンさん、とっても心配性ですね。
病院代、かなりじゃないですか?

| PanTora | 2008/11/13 07:54 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~、コタツ。。。
私はコタツ大好きなのに、ダンナがコタツ反対派なのでうちには無いんですよ><
でもいつかそのうち勝手に買い込んじゃおうと思っております^^やったもん勝ちですよね、世の中(笑)

トラちゃん、立派なのが出てよかった!
桃とらマンさんの喜ぶ気持ち、わかるなあ~♪

| nico. | 2008/11/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、初めてのコタツでも警戒心ゼロですね。
これじゃ野生の世界じゃやっていけません。
でも、無垢ちゃんには暖かいおうちがあるから、警戒心ゼロでもOKなんですよね。
トラちゃんは箱にも入らないし、コタツにも入らない・・・まわりが見えないと不安になるタイプなのかな?
頭寒足熱で下半身ぽかぽか。
猫それぞれの温まり方ですね。

トラちゃん、便秘解消よかったです。
とてもおなかが張って苦しかったでしょうね。
でももうすっきり・・・かな。
よかった、よかった。

| りん | 2008/11/13 09:41 | URL |

コタツ&猫は鉄板ですよね!
え?トラちゃんは入らないんですか!猫はみんなコタツ好きだと勝手に思ってましたが例外もあるんですね~・・・。

でも半分ポカポカ&半分ひんやりを楽しむトラちゃん、なかなかの通ですね☆

| りょう | 2008/11/13 10:59 | URL |

とらちゃん良かったですねぇ!!
アルコールでの消毒くらい
なんのそのですよね♪
無垢タン暑くないのかなぁ~?
なんだかとらちゃんの使い方が
正しいような気がしますよ~^^

| れお君の母 | 2008/11/13 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/13 13:03 | |

お尻の引きずりは大変だけど(我が家もたまにあります)
出たのはよかった!!
こたつ。
我が家は、私が入りっぱなしになってしまうため、
出してませ~~ん。
無垢ちゃんの無防備さがかわいいわあ。

| かなぽん | 2008/11/13 13:32 | URL |

どこのお宅もコタツ出してますね!
無垢ちゃん 幸せそう~~
しかし トラちゃんよかったね♪
よかった よかった

| wako | 2008/11/13 16:56 | URL |

何はともあれ良かったですね~
うちも1回あります
寝ている間だったので
こちらは気付かず、廊下・階段・リビング
寝室・・
朝起きて家中大掃除して
子供は危うく遅刻しそうになりました。

| はなん | 2008/11/13 17:24 | URL |

無垢たんもコタツ大好きみたいだね~
花音と一緒♡
昼間は電気入れてないけど
気がつくと、コタツの中です^^
トラちゃん、さぞかしスッキリした
ことでしょう~おめでとう!

| fusattie | 2008/11/13 18:01 | URL |

トラちゃん、便秘治ってよかったですね~。
スッキリさわやかで気持ちいいことでしょうね!
最後の1個がくっついて…。
これってありますよぉ~。
それで、コロリン!と、
ブツが佇んでいるのを発見するのですよね…(;一_一)

| louismama | 2008/11/13 18:22 | URL | ≫ EDIT

出ましたねコタツ!
無垢ちゃんさすが、早速占拠ですかww
しかも全く警戒心なし!
暖かければすべてよしですねww
とらちゃんは頭寒足熱お見事!
ウチの猫さん達もコタツを出すと、
一日の大半は中に入ってますww
とらちゃん、豪快にやっちゃいましたね!
とりあえず安心!

| やらいちょう | 2008/11/13 18:38 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、早速コタツが大好きになっちゃいましたね。
赤目になってるのが、ターミネーターみたいでかこいいです!

| kosuke | 2008/11/13 18:51 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん良かったね^^
お腹すっきりした??でも最後はひっついちゃったんだ^^;
無事取れてよかった!

そしてそしてお掃除お疲れまです!

無垢ちゃんなんにでも興味しめすんだね!!
炬燵はポカポカ気に入った???
これからは無垢ちゃんの隠れ家だね^^

| maik | 2008/11/13 19:12 | URL |

とらちゃん 大量出産おめでとう♪
スッキリしただろうね~
飼い主さんは、お掃除お疲れさま。
汚しちゃったけど、嬉しいよね。
無垢ちゃんはコタツの主になりそうだわ~(笑)
励ましのコメントありがとうございます。
マイペースでがんばりますので
これからもよろしくね♪

| だんご3にゃん | 2008/11/13 19:50 | URL |

無垢ちゃん、こたつが大層お気に召したようですね^^
組み立て始めた時から、なんだか素敵なもの!って予感でもしてたんでしょうかw
これからどんどん寒くなりますから
素敵なお家ができてよかったですね♪

とらちゃん、おめでと~!
すっきりしたでしょうね^^
ちょっぴりこぼれちゃったけど
すっきりしたトラちゃんを見れば、鼻歌まじりでお掃除しちゃいそうですね♪

| らもら | 2008/11/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、たっぷりうんにょさんが出て、よかったです!
お掃除は大変だったでしょうが、ホッと一息ですね^^
無垢ちゃんのくつろぎ方、可愛い~~~

| りん | 2008/11/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

こたつの中の無垢ちゃんいいわぁ!無垢チャンにとって 世の中で出会うことがすべて新鮮なんでしょうし そしてその反応も絵になるように可愛らしくて。とらちゃん体調よくなってよかったですね 些細なことでも一喜一憂する気持ちわかりますよ 

| blue | 2008/11/13 21:46 | URL |

わが家にはコタツがないから、
ルルはとらちゃんと無垢ちゃんどっちの反応するんだろ~?
それにしても猫=コタツ好きってイメージあるのに
とらちゃんはやっぱり珍しい?(^^ゞ
無垢ちゃんそれが文明の利器・コタツだよ~!
1度入るとなかなか出れない魔物だよ~(゜m゜*)プッ
とらちゃんウンPおめでと~☆←変?
最後に飼い主さんたちへ掃除のおまけまでつけるなんて、
さすがは太っ腹クールレディー(≧m≦)
よくがんばったね♪

| かおり | 2008/11/13 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/181-fd4e95f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

