桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日は一緒にお祝い

皆さん、無垢へのお祝いコメントありがとうございました!
そして手術への励ましコメントも☆

とらは5年ほど前に帝王切開手術と同時に避妊手術を行い、
その時の手続きは親に任せっぱなしだったので今回が初めての
ようなものです。
正直飼い主さんも不安はたくさんありますが、目の調子が悪い
時も頑張り屋だった無垢。
きっと手術も無事に終わると信じております。

あとご質問いただいた無垢の体重ですが、現在2.75kg。
前回5か月の時に2.7kgと言ってたんですがあれは間違いで・・・
5か月の時は2.4kgでした。
先生の話では、比較的小さい方だけど順調に成長しているから
心配いらないとのことです。



さてさて、今日は昨日の続き。
せっかくの記念日ですから、たまには奮発しないとですよね。
s142233.jpg

いつものご飯を少しだけ減らして、これをあげてみました~。
奮発といっても¥100しないんですけどね(笑)



IMG_04490.jpg
これはおいしい!
うみゃいでしゅ!

無垢の6か月記念ですが、もちろんとらも一緒にお祝いです。
初めてあげたんですが、二人ともとっても気に入ったみたいです。
とらはかなりの偏食で食べないフードも多いんですけど、これは
大好きみたいです。



IMG_04520.jpg
うめ~!
うみゃうみゃでしゅ!

IMG_04540.jpg
はぐはぐっ
パクパクでしゅ

おいしいのは結構ですが・・・


IMG_04550.jpg
パクパクっ
ペロペロでしゅ

こぼさないでもらえますか??


IMG_04560.jpg
食べればいいんでしょ

IMG_04570.jpg
たべればいいんでしゅ

まぁ別に食べなくてもいいんだけどさぁ・・・・
このあととらは自分の分を食べて早々に引きあげたのですが・・・



IMG_04580.jpg
もうないでしゅ・・・

IMG_04590.jpg
うーんどこかにないでしゅか・・・

IMG_04600.jpg
あったでしゅ!!


ちょっとだけ残っているとらの分まで、ペロペロしてました。
二人とも大満足のようでよかったです!


《余談》

えー実はこの写真を撮る前に事件があって・・・・
一つのパウチを2つのお皿にわけて、食べるのがへたっぴな
とらのためにほぐしてたんです。
すでに無垢は匂いを察知して大興奮。
振りほどきながらなんとか準備をして、床に置こうとしたら・・・
無垢がお皿めがけてジャーンプ!!

お皿が宙を舞い、お皿に入っていたフードのほとんどが飼い主さんに
ダイブ・・・・

しかたなく無垢を閉じ込めて、2つめを開けるという事態になって
しまいました(笑)
我が家のちびっこギャング、ただ待つということはできないようです。
とらは普通に座ってたんですけどね~。





_____________________________
里親さん募集!
ブログお友達の、たまの玉手箱さんで可愛い子猫の里親さんを
募集中です!

20081019122928.jpg

ブログの中でも、いつも天真爛漫な可愛い姿をたくさん
見せてくれています。
人懐っこくて甘えん坊さんだと思います。

詳細はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さんちょーフード臭そうなんですけど・・・・、
っと思った方は是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のぞみのブログ訪問してくださりありがとう
ございました。感謝です!
飼い主さんフードがこぼれて大変でしたね!
私も猫への頑張り賞で
カリカリ以外のレトルトなどを
あげますよ ところで
無垢チャンって体が真っ白!
どんな性格ですか?くわしく知りたいです
 

| blue | 2008/11/06 23:26 | URL |

余談・・・想像しちゃいました・・・。
大変でしたね~^^;
でもそのくらい無垢チャンが喜んでくれたとは、飼い主冥利に尽きますね(笑)。
後片付け大変だったでしょうが、6ヶ月記念、おめでとうございます^^♪

| ますちゃん | 2008/11/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、無垢ちゃん6ヶ月
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
やっぱモンプチは食い付き良いですね(^^)うちももう少しで来る6ヶ月記念日は同じのあげようかな!

| mimiko | 2008/11/07 01:14 | URL |

おはよ~うわ~記念日に大変だったのね~
顔にかかったのかな?
無垢ちゃん美味しそうな匂いに凄い反応しちゃったんだね~
うちも缶詰の時とかは凄いから。
モンプチこれうちも好き。たまにしかあげないけどみんな大好きだわ~
とらちゃんは偏食しちゃうんだね~
でもこれは喜んでくれてよかった。
6ヶ月記念おめでとう!!

| ちか | 2008/11/07 05:35 | URL |

美味しそうに食べてますね。
うちではレトルトは週末限定であげてます。
もう開けた時から大興奮で、鳴き声が違います。
なので、無垢ちゃんの興奮&ジャンプしちゃった光景が目に浮かんできます。
匂いでもういつもと違う事がわかっちゃうみたい。
偏食なトラちゃんも喜んで食べてくれたなんて、よかったですね。


| りん | 2008/11/07 06:40 | URL |

あはははは!
余談に吹きました(爆)
むくちゃんアグレッシブですね~!!
トラちゃんは食べるのが下手なんですか~。
お上品ってことかな??

| りょう | 2008/11/07 09:09 | URL |

無垢ちゃんは食べ盛りだから~♪
ご馳走が待ちきれなかったんですね^^
そんなやんちゃぶりもとっても可愛い無垢ちゃんです!
このモンプチ、どうやらとっても美味しいようですね^^
うちも買ってみようかな?

| nico. | 2008/11/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん
手術大変だったのですね~
無垢ちゃん2.75って家のモグちゃんより
大きくなりましたね(笑)
美音も軽いのですぅ~

| wako | 2008/11/07 10:37 | URL |

まあ
大人になってしまったのね~
いろいろ苦難があったようですが
無事に今があるって事で。。。

ごはん
大変でしたね、とんだ災難というか・・
匂いバッチリで
食べられませんでしたか?

| はなん | 2008/11/07 11:59 | URL |

あららららぁ~
無垢ちゃんのダイブでモンプチが桃とらマンさんにダイブしちゃったのねi-278
初めての香りに興奮しちゃったのかな?
無垢ちゃんホントに美味しそうに食べてるもんね!トラちゃんの残りものまでi-236
素敵なお祝いの日にポチ!
トラちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったねi-236

| みこ姐 | 2008/11/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

す、すごいですね、無垢ちゃん!
おなか空いていたのかな~^^;?
うちのルイも、美味しいゴハンを開けていると
うるさくてうるさくて大変です。

| louismama | 2008/11/07 14:48 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、そっか体は少し小さめなんだね!
確かに体重聞くと小さいかも
いや・・・秀吉がでかすぎてそのかなり小さく感じます^^;

でも色々心配はあったようですが6ヶ月がすぎたんですね。
元気に6ヶ月を迎えられて良かったです!
そしておめでとう^^

| maik | 2008/11/07 15:29 | URL |

ごはんを食べる姿と余談に、
爆笑してしまいました。^o^
うちは手作りメシも半分あげてるんで、
自ずと準備段階からごはんを出すまでに時間がかかり、
その間で匂いぷんぷんで
にゃんず興奮&暴走するのですが(笑)
最初はキッチンのそれこそ準備する手元に
やってきてたけれど、
ダメ!と言って下におろしていたら、
2度ほどでもう、誰も手元にまで
あがってこなくなりましたよ。意外と賢いなぁなんて。
ただ、足下から見上げるか、
背後の棚に登って見下ろしてはいますけど。^^;

| 大熊猫とら | 2008/11/07 15:55 | URL | ≫ EDIT

モンプチ、喜んでもらえて良かったですね♪
でも、ダイブは・・・
飼い主さんたいへんでしたね~(^_^;)

| だんご3にゃん | 2008/11/07 17:44 | URL |

パウチの食事は好きな子が多いですよね。
我家のルディも、他メーカーのを食べずにはいられないので、毎月60袋は最低買います^^;
避妊手術、その後の病気を防ぐ事もできるから。
頑張れ無垢ちゃん♪

| まろにゃん | 2008/11/07 18:11 | URL | ≫ EDIT

あらら、無垢ちゃん相変わらずおてんばさんですね。
ふたりとも美味しそうに食べてますね。
良かったね~。

| kosuke | 2008/11/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

ハハハ~桃さん、とんだ災難でしたね~
それだけ無垢たんが元気だってことね^^
最初、花音もそうだった・・
まぜまぜしてる間も待てなくて・・
でも最近は、ちゃんと待てるようになりましたよ^^
トラちゃんの手術、大変だったんだね・・

| fusattie | 2008/11/07 20:11 | URL |

そのジャンピングぶりはCMものでしたねっ
閉じ込めないと用意できないほどの
欲しい欲しいコールだったんですねぇ^^;
ネコによってもホント性格色々ですよね!
うちは食いしん坊さんなのに
黙ってジーッと待ちのポーズで待っていて
「いいよ食べて良いんだよ!」って
しないとなかなか食いつかないんです☆
よ~っぽど空いてれば黙っておいても
食べますが…主人に似ないでしおらしいです(^o^;)

| れお君の母 | 2008/11/07 20:35 | URL |

こんばんは(*^_^*)
猫さんはウェットフードが本当に好きですよね!
あの姿を見ていたら毎日でもあげたくなりますが、
健康を考えるとあげれないので、
いつもパパから厳しいとか、
冷たいとか言われてます(T_T)
うちもほぐしてあげてるときには
もう、待ちきれなくて飛び込んできますよ♪

| rinn | 2008/11/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

早速無垢ちゃんのことを教えていただき
ありがとうございます
実は猫の体の色と性格というテーマで
ブログに載せたことがあり 再度
詳しく書こうと計画しているのでお尋ねしました 明日は休みなのでゆっくり無垢ちゃんの記事を読ませていただきます

| blue | 2008/11/07 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/175-41e72212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

