桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物で温かな49日

ご無沙汰しています。
その間にも、とらのことに気付いてくれて温かな言葉を残していって
くれたたくさんの方に感謝します。
無垢も飼い主さんも元気です。
もちろん寂しさがそう簡単になくなるはずもなく、むしろなくなっては
いけないものだと思うし。
やっぱり我が家の長は一生とらなんだろうな・・・と思うので。
これからも見守ってくれていると信じて頑張っていきます。


そして、今日はとらの49日です。
もうそうなに経つんですね・・・
まだ元気な時も、しんどそうだった時も、最後のその時も
鮮明に思い出せるんですが。
ひとつの区切りってやつですよね。
恥ずかしながら49日という言葉は知ってますが、詳しい意味は
知りませんでした。
調べてみると、故人が極楽浄土にいけるかどうかの裁きの日
らしいですね。
んーーーー、いけるに決まってると思うんですけどwww
私が祈るまでもなく、間違いなくとらは天国にいけます。
あんなに頑張ったんですから。
悪いことも本当にしないこだったし。
うちは自宅納骨だし、今日も特別何をするわけでもありませんが。。。
素敵な贈り物を頂いたので、それをとらに渡そうと思います。

二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃんのfm_nekonekoさんから
我が家のみんなに素敵な贈り物を頂きました。
10.jpg
これが無垢たんのでしゅね

とらにとても可愛らしい座布団。
無垢たんにうまうまおやつとじゃらし。
飼い主さんにもうまうまなおやつ♪

fmさんのおうちのふぅちゃんは、とらと同じ乳腺腫瘍で一足早く天使に。
fmさんは本当に勉強熱心で、私が知らない乳腺腫瘍の治療法やケア方法を
頭を使い足を使い調べ、ふぅちゃんと共に闘っていました。
それにこたえるようにふぅちゃんもとても頑張ってくれていました。
病気は本当に辛いことばかりだったけど、とらが乳腺腫瘍になってなければ
お友達になれていなかったかもしれない間柄です。
今は、一緒にお空の上で穏やかに過ごしてくれてるといいですねーなんて
お話をできる大事なお友達です。

さて、とらに見てもらわなくっちゃ!
9.jpg
うん、いい感じ!
元々敷いているやっすい布がちと邪魔な感じもしますが
とらも温かくなったことでしょう。

20111206-162251400_20151227000648d92.jpg
zzz・・・

座布団好きだったもんね(T_T)
っとふと昔を思い出している飼い主さんを横目に・・・・

6.png
無垢たんのじゃらしはどこでしゅかね~

あー・・・・

7.png
こんなところに隠したって

8_20151227001112830.jpg
無垢たんにはお見通しでしゅ

いや、隠したんじゃなくてまずはとらに見せようと思っただけで・・・
無垢たん、一応そこは仏壇のようなところなんですが・・・


名称未設定
fmさん、ありがとうでしゅ!いっぱい遊んでもらうでしゅ!

おっお礼が言えてえらいぞ!
でっでも、仏壇からは降りようか(;・∀・)
fmさん、素敵なものをありがとうございました。
とらはぬくぬくになり、飼い主さんと無垢たんは遊ぶことでぬくぬくに。
暗い気持ちにならず、我が家らしいハチャメチャ?な日を送れそうです。

じゃらしで遊んでる写真もありますが、記事が長くなっちゃうので動画だけ。
★BGMあり、音量注意。

カメラ持ちながら遊ぶと、どうも無垢たんが本気で来るでしゅー!
っていうもどかしい表情に見えますが・・・
じゃらしはとても気に入ってくれています。

| とら~天使猫編~ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしはね、人間以外の生き物はすべて天国にいけると思ってます。
とらちゃんはすごく頑張ったし、現世にいる間は
桃とらマンさんを癒やして笑顔にさせて元気にするという
お役目をしっかりとこなしたのだから、
1番先に天国の特等席だと思います!
そしてしばらくゆっくりしたら、毛皮を着替えて
きっとまた桃とらマンさんのもとに舞い降りてきますよ、きっと。
その時は今度は無垢たんが教えてくれるかもしれませんね。
おねーしゃん、おかえりって。

| レイナ | 2015/12/27 10:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/27 16:42 | |

ほんの少しの気持ちですが
とらちゃんにお供えしてくださりましてありがとうございます
とらちゃんと桃とらマンさんがいたからこそ
病気に怖気付かずに自分の考えを貫いて行動する事が出来たのだと思います
改めまして本当にありがとうございました

とらちゃん お写真と同じように
座布団の上でまるくなってくれてると良いなと思います

レジェンドとらちゃんですから天国間違い無しです
きっと天国はどこにでもつながっていますから
大好きな自宅にちょこちょこ戻ってきて
お昼寝してるんじゃないかなと思います

お!無垢ちゃん!遊んでくれてるのね!!
動画見ました
なんか・・・なんかなんかなんか・・・・
我が家のずんぐりむっくりとは体の動きが違いすぎました
猫さんってこういう風にしなやかに動きますよね
パンチ一つとっても動き方が違うんですよ
最後にジャンプするところなんて・・・ため息物でした
無垢ちゃんの綺麗に引き締まった筋肉としなやかな動きに
感動です^^!

| fm_nekoneko | 2015/12/28 03:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/28 04:08 | |

無垢ちゃん元気いっぱいに遊んでますね♪
けど無垢ちゃんの本気はこんなモンじゃないよね(笑)
うちもカメラ持ちながらのじゃらしだと
本気で振れーー!って怒られますww

| にゃんずぱぱち | 2015/12/28 16:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/28 20:52 | |

今年最後の訪問になるかと思います。
今年もい~っぱいお世話になりましてありがとうございました♪
2016年がみんにゃ幸せで楽しい年になりますように☆

| にゃんずぱぱち | 2015/12/29 13:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/30 20:31 | |

桃とらマンさん、お互い来年は良い年にしましょうね。
いろいろとありがとうございました。
来年もよろしく。
良いお年をお迎えください。

| ぱんとら | 2015/12/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

本日より通常営業となりましたにゃんずぱぱちでございます☆
本年も宜しくお願い申し上げます^^/

| にゃんずぱぱち | 2016/01/05 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1649-065b7a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

