桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんがいてくれて

闘病記を読んでくださった方、コメいただいた方ありがとう
ございました。
また、ブログにとらのことを書いていただいた方も何人かいらっしゃって。
ほぼお休みブログだったから、それをきっかけに見に来てくださった
方もいっぱいいました。
ありがとうございました。
まだ、とらのことを応援してくれてたのに今の状況をご存じない方も
多いとは思うんですが・・・・
それを伝えに行くべきなのか迷い中・・・
ブログ自体がなくなっちゃってる方も結構いるんですよね・・・・
直接伝えられない方にも、本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m


とらが旅立って3週間ほどたちました。
相変わらずなんともいえない心境ですかね。
受け入れているようないないような。
日常生活は送れているけどふとしたことで、とらのことを思い出し
いないことの辛さを感じてしまう。
とらの好物を見かけた時、食べた時・・・
晴天のベランダに出た時・・・
そして一番切なくなるのが、無垢たんがとらを探しているような行動を
取る時かな。
ふと部屋の上の方をじーっと見たり
とらがよくいた場所を念入りにスンスン匂いを嗅いでいたり
無垢たんがどういう意図でその行動をしているかはわからないけど、
見るとまた泣いてしまいます。

そんな無垢たんですが、とらの最後の1ヶ月。
色々我慢させてしまっていたと思います。
もちろんそうならないように気を配っていたつもりですが。

むくたんもいるでしゅ
無垢たんもいるでしゅよ

とらの監視?をしていると、そこの間に割り込むように・笑
でも、無垢たんもきっとわかっていたんでしょうね。
全然わがままな行動をとらず、一緒にとらを見守ってくれました。

無垢と一緒に見守る
無垢たんも一緒にみてあげるでしゅ

飼い主さんの上に座って、一緒にとらを見守っていました。



とらと無垢の会話?
・・・・・
・・・・・

何を話してたのかな。
イヤでしゅ  飼い主さんを頼む
そう言ってるように見えて切なかったな・・・

とらの最後の時、無垢たんは少しだけ離れた場所からとらと飼い主さんを
見守っていました。
旅立ってしまった後、無垢たんは何度かとらの近くには来たけどじっくり
見たり匂いを嗅いだりはしていませんでした。
お別れを言うのはイヤだったのかな。。。

飼い主さんがその直後に号泣していたら・・・・
無垢たん嘔吐しました(;´∀`)
すごいタイミングだなーと思わず1回涙は止まりましたね。
無垢たんもこの状況に戸惑っていたんでしょうねきっと。

それから1週間くらいは、飼い主さんも無垢たんも少し体調を崩しました。
無垢たんは軟便とか嘔吐を少し。
病気の可能性もあったけど、状況が状況だったので様子を見ていたら
1週間ほどでおさまりました。
その後は体は元気そうです。
心の方はわからないけど・・・・
飼い主さんに負けないくらいとらが好きですからね無垢たん。
今の状況をどう思っているのかな・・・
一人のお留守番にもやっと慣れてきた感じはします。

そんな無垢たんですが、とらの闘病中・そして旅立った後も
いてくれて本当に救われている気がします。
一緒に頑張ってくれて、一緒に悲しんでくれて。
時にその無邪気な行動にほっこりさせられ、子供っぽい危なっかしい
行動にハラハラさせられ。
そんな無垢たんがいてくれて、飼い主さんの気持ちはスっと楽に
なっていると思います。

無垢たんありがとう☆

| 乳腺腫瘍~肺転移~虹の橋へ | 02:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は無垢ちゃんが心配でした
とらちゃんを探す行動は辛いですね…
けど無垢ちゃん元気になったみたいで安心しました^^

| にゃんずぱぱち | 2015/12/04 13:47 | URL |

ご無沙汰しております。なんとトラちゃんが天使になったと
読んでビックリしてます…
ずっと乳腺腫瘍を持ちながらも元気に頑張って来たけど…
まさか肺に転移だなんて。
本当にいっぱいいっぱい頑張ったね!!えらかったね。
最後の場面も読んで想像するだけでも涙が出ます。
桃とらマンさんも見ててほんと辛かったでしょう。
今は穏やかに向こうで過ごしてるかな?
こちらを見守ってくれてるのかな~トラちゃん。
トラちゃん今までありがとう!!!

無垢たんやっぱり探してる素振り見られるんですね…
無垢たんも凄く寂しい思いしてるんだろうな。
そして桃とらマンさんの辛い状況理解しようとしてたんでしょうね。
寂しくなった今、無垢たんの存在は本当に大きいね。

| ちか | 2015/12/13 04:30 | URL |

とらちゃん、本当によく頑張りましたよね。
今はとらちゃんもジュニアも病気の身体は
神様にお返ししてきっと楽になっていると思います。
私もテトー、うた、ゆぱがいてくれているから
ジュニアとの別れも耐えることができていると思います。

| yamami | 2015/12/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ゴメンなさい
全然知らなくて。。。
とらちゃん、本当によくがんばったのね
桃ちゃん。。。
とらちゃんを私たちにあわせてくれて ありがとう。

実は うちのさくらもただ今闘病生活3年目です。
すっかり 痩せてしまって。。。
ブログにお写真をUPするのは もう無理かも。。。

今はうちの中をヨロヨロと歩いています。
ごはんも食べたり食べなかったり。。。
慢性の腎不全です。。。
とらちゃんは もっと大変だったのね。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。

無垢ちゃん 桃ちゃんを 支えてあげてね。。。

| 猫田にゃん仔 | 2015/12/22 14:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 21:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/23 06:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/24 11:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/25 02:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1648-715e7bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

