桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘病記完成 思い出を胸に

闘病記が完成しました。
実際に闘病してた日にあわせて記事をUPしたので、見たい方は
見てください。
肺転移からの闘病記一覧へ
(闘病記は全部で6日分あります)
ほとんど文章ばっかりで長いです。
私自身が、同じ病気の飼い主さんの体験記等をたくさん読ませてもらい
励まされたり参考になる事がたくさんあったので。
覚えている間に書けるだけ書いた感じです。
見ないで済むのが一番ですが、何か参考になれば幸いです。


ちなみにお葬式についても簡単に。
私自身、初めてのことで色々悩みましたが。
立会い火葬をして、自宅納骨にしました。
こうなったらとことんやろう!と思って、お骨あげも全部私がやりました。
とらは爪きりが嫌いだったので、爪が結構長かったんですが、
火葬後にこの子は爪が長くて立派ですね。
と火葬場の方に言われました。
これがとらなのか・・・一瞬頭が真っ白になりましたね。
火葬後の状態を見るとか、お骨あげが辛い場合はお任せ個別火葬
などもあります。

とらが最後を過ごしたハウスを返却し、そこにお仏壇のようなものを作って
みました。
無垢お仏壇

無垢も行き来するスペースなので、生花はおかず本当にこじんまりした
ものですがこの前に座ってとら、そっちはどう??なんて話しかけたり
しております。
線香立ても可愛らしいものがあったので買ってみましたが、どうやら無垢
は線香の匂いが苦手みたいです。
火がついていない状態でも、線香の近くに来ると気持ち悪そうに口を
クチャクチャっとさせます。
まぁ食べちゃうと有毒みたいなので、それよりはマシなんですけど。
なので、窓を全開にあけて時々お線香をたきます。
ミニ線香なので5分ほどで燃え尽きちゃうのもちょうどよかったです。

こうして仏壇の前に座っても、まだひょっこりとらが帰ってくるような
気がしちゃうのはしかたのないことなんですかね。
実感がわかないような、でもどこを見渡してもとらがいない現実。
もうすぐ2週間になりますが、まだまだ気持ちの整理はできていない
ようです。



tota_188_convert_20080607003114.jpg
とら、うちにきてくれてありがとう。

DSCF4701400.jpg
とら、うちにきて幸せだった?

tora3_212_convert_20080704211327.jpg
私はめちゃめちゃ幸せだよ。

無垢登場 400412
とらに出会えて本当に幸せ。

IMG_8735400.jpg
今はまだいっぱい泣いちゃうけど・・・

IMG_4844400.jpg
091113 033400
IMG_4992400.jpg
無垢登場 928400
とらとの思い出を胸に頑張るからね。

DSC00052400.jpg
またいつか会えるよね☆

IMG_0973400.jpg
その日まで、私と無垢を見守っててね。

| 乳腺腫瘍~肺転移~虹の橋へ | 00:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃん、本当にがんばったね。

しばし、呆然としてしまいました。

ずっと密かに応援していました。
我が家にも、乳腺腫瘍の子(推定12~3歳)がいます。
早期発見で、すぐに手術で一旦完治したものの、翌年にリンパへの転移がわかり。
新たなしこりも増えてきたので、抗がん剤治療もやめ、今は薬とサプリメントでのケアです。
ガンの発覚時と再発時には、この子を失うかもしれないという恐怖で絶望しました。
愛する子が苦しむことを思うと、涙が止まりませんでした。

今は、病気のことを忘れるくらいに元気にしていますが、肺転移への恐れはつきまといます。

とらちゃんは、希望の星でした。
今でもそうです。

とらちゃんのこと、忘れません。

とらちゃん、ありがとう。

桃とらマンさん、ありがとう。

深い悲しみと喪失感の中にいられると思います。
お骨になった我が子を見たときの衝撃、私も忘れられないです。
もう、この手で触れることのできないさみしさって、本当につらい。
いつか、笑顔でとらちゃんのことを話せる日が来ますように。
どうか、無理せずお体を大切になさってくださいね。

| マシ | 2015/11/21 18:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/21 20:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/23 12:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/23 20:13 | |

くりひなママさんのところから来ました。
とらちゃん、闘病お疲れさまでした。
愛猫との別れは辛いですよね・・。

| まさぽん | 2015/11/24 10:16 | URL |

とらちゃんはお腹のポッケにい~っぱい
幸せで楽しい思い出を詰め込んでます♪
あったかい思い出^^
あったか過ぎて今頃とらちゃんおっぴろげて
熱放出してるかも知れませんよ^^

| にゃんずぱぱち | 2015/11/24 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/24 23:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/26 21:43 | |

ご無沙汰しております。

とらちゃん、頑張りましたね。
本当に頑張りました。
ありがとう、という言葉以外見つかりません。
どうかティガーや多くのお友達と天国でいっぱい遊んでください。
もう痛がらなくても、苦しまなくてもいいんだから…

桃とらマンさん、とらちゃんはね、桃とらマンさんにであって本当
に幸せだったと思うよ。
とらちゃんとの出会いは決して偶然ではなく、必然なんだから…

| 桐右衛門 | 2015/11/27 19:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/28 02:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/29 03:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1647-710808bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

