桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告と今後について

最近、いつも以上にブログが不定期更新に
なってしまってすいません。
なんかあったのかと心配かけてしまいましたよね。
近況報告と、今後について書かせてもらいますね。
かなり長いし、文章ばっかりです。。。


まー何かあったといえばあったんですよねこれが・・・・
とらの病気の件です。
昨年7月の手術以降穏やかな日々が続き、病気に打ち勝った
とはいかないまでもうまく付き合えているような気でいました。
しかし、やはりそんなに甘い病気ではなかったんですよね。

さかのぼること2か月前。
3月中旬に、おなかのど真ん中に今までで一番小さい
しこりを発見しました。
獣医さん測定で1㎜ですって(笑)
ついにここまでの大きさを見破れるようになったか。
なんて嬉しくも悲しくもあったんですけど。
あまりに小さい事と、今までに比べると若干硬さが違った
(今までで一番硬い)ので、3週間ほど様子を見ました。
結果、大きくも小さくもならずそこにとどまっているしこり。
やはり悪いものと思って、治療方法を決めないと。
今回も運よくおなかですので、取ればまた穏やかな日々に
戻れるかもしれない。
そう思って、前回と同じ部分切除の手術をしました。
もう抜糸も終わってます。

病理検査の結果は、やはり悪性腫瘍でした。
どんだけできるんだよ、、、、という感じですね。
今回見つけたしこりについては取り切れているという結果
です。
しかし、今回見つかったしこりはすべて切除した右側の
乳腺の再発ではなく、残っている左側乳腺に新たにできたもの
ということがわかりました。
さらに、腫瘍はないけど残っている乳腺が妊娠している子
のように活性化?している状況らしく腫瘍にとっては
住みやすい場になっているそうです。



とはいえ、まー取り切れたならよかった。
そう思っていたんです。
しかし、そのわずか10日後。。。。
左側の後ろ足リンパ付近に新たなしこりを発見。
とらは皮下脂肪がたっぷりなので、リンパと皮下脂肪が
もともとコリコリとしたものを伴っているのでわかりにくい
んですが、最近まではなかったと思われるしこり。
獣医さんに見せると、これも悪いものと思った方がいいだろう
とのことです。
おなかの腫瘍と、リンパの腫瘍は全然意味合いが変わって
きます。
リンパに腫瘍があるという事は、もう体中どこに転移しても
おかしくないということなので。
さらに入り組んだリンパと腫瘍をすべて取るのは、ほぼ無理。

だから、手術して取り出してもあんまり意味がない。
不確定なしこりが悪性かそれ以外かわかるだけです。
悪いものじゃなければ、放っておいっていいわけで。
悪いものだとしても、取ったところであんまり意味がないわけで。
手術はしないことにしました。

現状、とらはとっても元気です。
レントゲン等精密検査の結果、そのリンパのしこり以外
悪いところはどこもありませんでした。
それだけが救いですね。

また、できた場所が体の外側に近い場所なので大きくなっても
内臓を圧迫するようなタイプではないらしくよほど大きく
ならない限り、このしこりがとらの生活を苦しめることは
ないそうです。

あとは、次にどこにできるか・いつできるか。
それによって、状況が一変していく感じですかね。
またしばらく何もないかもしれないし、あっという間に進行
するかもしれないし。
今はなんとも言えません。
抗がん剤の治療は、最初からしないと決めていたので、
今は好んで飲んでくれてるサプリメントのみでいつもと変わらない
生活を送っています。

急に、こんな状況になってしまって飼い主さん自身、心の整理が
なかなかつかず・・・
ブログを書こうという気持ちにもなかなかなれませんでした。
そして今後も、もしかするとあんまりかけないかもしれません。
たくさん応援してもらって、心配してもらったのに申し訳ない
です。
最終的にはきちんと文章で残して、同じ病気の子へ情報提供は
したいと思ってます。
ただ、リアルタイムで綴るのはちょっとしんどい。。。。
あと、できるだけとらと接する時に病気の事を忘れたい。。。
今まで通りの生活をするために、ブログを超不定期にさせて
もらおうと思います。

今からそんなに弱気でどうする!
と思う方もたくさんいますよね、自分もそう思います。
でも今はこれが精一杯。
すいません。

20130524-213231380.jpg
とらお姉しゃんも飼い主しゃんも無垢たんに任せるでしゅ
・・・・・






20130524-213311380.jpg
わたしは元気なんだけどね・・・









20130524-213325380.jpg
弱い飼い主さんでごめんなさいね。。。zzz。。。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 21:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃とらマンさん。
つらい精神状態なのに、ブログでの近況報告、
本当にきつかったでしょう。
とらちゃんの病状・・・
もちろん、気になるし心配ですが、
桃とらマンさん、今はみなさんへの報告とかそういう事は気になさらないでくださいね。
にゃんずとの生活を、
出来る限り穏やかに楽しんでくださいね。

| りん | 2013/05/25 01:24 | URL |

うん、わかった。
無垢たんに任せたよ。
わたしはとにかく祈ってる。
強く強く、とらちゃんの無事を祈ってるから。

| レイナ | 2013/05/25 01:59 | URL |

桃とらマンおねえちゃん、トラちゃんも大変だったね・・・
ブログのことはしばらく気にしないで、今はトラちゃんとの時間いっばいとって・・・
無垢ちゃんに全部お世話になっちゃえばいいと思うのにゃ。
トラちゃんの時間がゆっくりゆっくりすすみますように。
いつも祈ってるからね。

| Gavi | 2013/05/25 07:10 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ…
桃さん辛いですね…最近日記減ったなぁとは思ってたけど
とらちゃんがこんな事になってるとは思いもしなかったから
読んでびっくりでした…
ブログなんて所詮は趣味や娯楽ですものどうかとらちゃん
の病気と向き合って下さい。同じ病気の子への配信は確かに
表記して貰えると同じ様に闘ってる親御さんにはとても
有り難いかもしれないですね、でもでもとらちゃんのこと
最優先して下さい、そして桃さんご自身もご自愛下さい!!
どうかとらちゃんの様態がよくなります様に。。。

| しゅりっち | 2013/05/25 07:23 | URL |

そうだったんですね。
とらちゃんも頑張っているんでしょう。
無垢ちゃんもなんとなく状況が分かっているのかな?
みんなで気持ちを一つにして乗り切ってください。
陰ながら応援しています。

| やらいちょう | 2013/05/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

リンパ節

v-132 とらちゃん第1で過ごしてくださいね…。
 (転移があるので)がんは再発は完全には防げないし、「その都度取ればいい」というのも正論ではあるのですが、しょっちゅうの手術でとらちゃんが「私の人生、療養生活ばっかし…」となるのも本人は「つまらない生活っ」と思うだろうし…。
 加えて(下世話な話)財布との相談部分もあって、なかなか最適解が出ません。
 わたしも、たぶん同じ選択をしたと思います。
 ただ、しょっちゅうスキンシップして、しこり、動作、体重、input output( ← 表現が上品)など、身体の状態を観察すれば、病気を早くつかめるし、対処しやすいわけですが、対処しにくいときは、そのとき考えるしかないと思います。
 これから、まったり時間を増やしていくのは、とてもいい事です。( ← 口調が医者)
 でも、愛らしいとらちゃんを独り占めするのは、独禁法違反なので、たまに写メ風に画像をUPして、読者に見せてくださいねー。
 もち、無垢たんもっ
 e-257     <ののちゃんより> 

| kitcat | 2013/05/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

またまたお辛い日々をお過ごしだったんですね!
何よりもとらちゃんとの日々を優先にお過ごしください。
ブログのことは気になさらないで!
とらちゃんの時間がゆっくりゆっくりなことをいつもお祈りしてるからねー!
無垢ちゃんも付いているからね!

| Anne | 2013/05/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 11:54 | |

そうだったんだ、お休みしている間にとらちゃん。
桃とらマンさん、気がめいるでしょうがお体ご自愛してくださいませ。
私も心からトラちゃんのことお祈りしています。
どうかその腫瘍が悪いものではありませんように。

| カオルンボ | 2013/05/25 16:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 20:05 | |

精神的にブログ落ち着いて書けないと思います。
パソコンに向かう時間より猫さんたちとの時間大切にしてください。
とらちゃんが穏やかに暮らせることだけ祈ってます。

| シロち | 2013/05/26 00:01 | URL |

そうでしたか。
とらちゃんとの時間を大事に過ごして下さいね。
ここに来る皆さん同じ気持ちだと思います。桃とらマンさんもお体ご自愛下さいね。
無垢ちゃん、とらちゃんと桃とらマンさんをお願いねっ。

| いそさと | 2013/05/26 21:18 | URL |

そうなんですね。とらちゃんのこと、すごく心配していました。
またしこりを見つけてしまうなんて、
桃とらマンさんのお気持ち考えると、本当に辛いことで、
こうしてブログに書いてくださっただけでも、
本当に大変だったことと思います。
今はとらちゃんのこと第一に、穏やかにとらちゃんが過ごせるように、
一緒にいてあげる時間を大切にしてくださいね。
とらちゃんも頑張ってくれるでしょうし、
私たちも心から応援しています。

| sally | 2013/05/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんとらちゃんの近況を報告して下さって
ありがとうございます。
とらちゃん頑張ってますね
とらちゃんとの生活が最優先ですもん
超不定期でもいっぱいいっぱい応援してます

| にゃんずぱぱち | 2013/05/27 15:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 16:18 | |

心が落ち込んじゃうとブログも書く気になれないのは分かります。
とらちゃんの事も心配でたまりませんよね
とらちゃん、病気を抱えていますが
今は元気ですし、とらちゃんの生命力を信じましょう
ブログは後回しでいいです!
とらちゃん、無垢ちゃんとの生活を大事にしてあげてください!!

| nene | 2013/05/28 13:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/31 01:12 | |

とらちゃんと、ゆったり過ごしてください。
無垢たんも一緒にいるから、心強いです。

いつも応援していますよ~。気が向いたときに
UPしてくださいね。

| クロpapa | 2013/06/01 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1630-38b8f7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT