桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年・・・

小さい子の好みなんて全然わからない飼い主さんですが、
やっぱり小さい男の子に車と電車は鉄板なのかな。
これから怪獣とかヒーローものとか、もっとバライティーに
とんだ好みに変わっていくのかな。
楽しみです♪



さて、タイトルを見てわかる人なら何のお話か察しがつきますかね。
あっ暗い話ではありませんので。

今週の金曜日はとらのお誕生日。
そして去年の今頃、誕生日を控えてルンルンしている飼い主さんに
試練が訪れたのでした。
とらのおなかにしこりを見つけて、ちょうど一年になるんです。

大好きなモフモフタイムをただ堪能するだけのつもりだったのに
運良くという表現がいいんでしょうね、小さな小さなしこりを
見つけました。

一年前、手術前日のとら
20120318-215214380.jpg

一瞬で体がゾクゾクとしましたね、一応予兆みたいのがあったので
乳腺腫瘍について色々調べていたので・・・・
これはヤバイと思った日でした。

まーそこからの流れは闘病記を読んでもらえればわかるので省略。
最初の手術から数日後の2にゃん
20120327-211147380.jpg






そして、先週2ヶ月ぶりの定期健診に行ってきました。
今回も
転移、再発の兆候なしでした。

一度は再発してしまったとらですが、2回目の手術から7ヶ月。
一度も体調を崩すこともなく、その後の再発はなし。
これほど嬉しいことはありません。
今は、病気になる前となんら変わらない生活を送っています。


決して完治したわけではありません。
常に再発、転移の恐怖に怯えつつではありますが・・・・
↑この思いがあるから、日々のチェックも欠かすことはありません。
とらが今元気でいる。
それだけで十分です。

元気に誕生日迎えられそうでよかったね、とら♪
これのご利益でもあったかな?

20130218-201000380.jpg
飼い主さんが買ってきたお守りね・・・

グータラ飼い主さんは初詣すら行かない事が多いのですが、
今年は速攻で行って、お祈りとお守りゲットしてきました。




20130218-201031380.jpg
ご利益アップー(ガブガブーーーー)

ひぃーーーー、罰あたりって怒られるよ!?





20130218-201116380.jpg
みんにゃが元気でいられるようにでしゅ☆

うんうん、偉いぞ無垢たん!

去年の今頃は、次の誕生日を迎える時とらはどうなってるのか。
そんなことも考えてしまうような状況でした。
でも、運よく?かとらが半端なく強いのかわかりませんが・笑
無事、1年を過ごす事ができそうです。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 20:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃんは13歳になりますか?
お誕生日おめでとうございます
1年前は今年の22日の誕生日がどういう風に迎えられるか
とても不安だったと思います
これからも再発することなく元気で過ごしていけますように!

| シロち | 2013/02/18 22:51 | URL |

調度とらちゃんの病状が気になってたんです。
よかったですね~v-410
今回も再発なしという報告に、嬉しさが込み上げてきました。
常に再発の不安を抱えながらですが、
だからこそ、日々が普通に過ごせることの幸せを噛みしめていられる。
にゃんずへの気持ちも強くなる・・・そんな気がします。
これからもとらちゃんが元気でご機嫌に過ごせるように、
心から祈っていますし、
桃とらマンさんの心情を思うと・・・応援せずにはいられません。
そして無垢たん。
気持ちをふっと和ませてくれますよね。
絶妙なバランスの1人と2にゃん。
ステキな家族だと思います。

| りん | 2013/02/19 05:01 | URL |

桃さんと仲良くなってからすぐの事でしたもの
私も衝撃的でした…なんとコメントしてっていいのかも
分からず、ただただどうか治ります様に…とそればっかだったのを
覚えていますよ。
神頼みしても…って人も居るかもしれないけど追い込まれたらもぉ神だろうとなんだろうとすがりたくなる気持ちありますよね。
とらちゃんこんなに元気になって本当に良かったね(*^_^*)
完治ではないのかもしれないけどでも「今」がある事に心から
感謝だね^_^ そのまま、本当にずっとそのままで頑張ろう^_^

| しゅりっち | 2013/02/19 07:33 | URL |

あれから一年…
早いですね…
私もアンジにしこりができたのを
見つけた時えっ…って感じで
衝撃をうけました…
無事元気にお誕生日を
迎えられること本当に嬉しいですね(^^)
まったりのんびり
いこうね 無垢ちゃんとらちゃん(^^)

| ミルク@アンジママ | 2013/02/19 08:32 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん13歳かにゃあ?
お誕生日おめでとお!v-384
もう1年たつんだね・・・
早いような長いような・・・
とらちゃんや桃とらマンおねえちゃんががんばって、無垢ちゃんも遊びたいのちょびっとガマンして・・・
みんにゃで元気になったよね^^
とっても素敵なお誕生日だと思うのにゃあ。
今年1年、元気で楽しくすごせますようにv-300
お誕生日おめでとう^^

| Gavi | 2013/02/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

もう一年経ちましたか
とらちゃんのためにも頑張って
一日一日大切にですね
桃とらさんのように黒ネコも風鈴コンビと過ごしていきたいと思います

| 黒ネコ | 2013/02/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんがモフモフさせてくれるサービス満点な子で
本当に良かったですよね♪
早期発見のおかげでこうして元気なとらちゃんを
私達も見る事が出来て本当に嬉しいです^^/

| にゃんずぱぱち | 2013/02/19 11:51 | URL |

もう一年なんですね、ついこの間のことのような気がします。
とらちゃんの生命力、桃とらマンの細やかな愛情、
油断は禁物ですけど、絶対大丈夫だと信じています。
二度と再発しませんように。
ずっと応援してますからね〜♪

| くりひなママ | 2013/02/19 12:09 | URL |

一年ですか
早いですね
とらちゃん、無事一年を迎えて
ホント良かったです
まだこれからも油断は出来ないですが
桃とらマンさんがついてらっしゃるから
大丈夫ですよね!!

| 由乃 | 2013/02/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

定期健診の結果、再発なし!おめでとう!!!

桃とらマンさんがとらちゃんのことを
書いて下さったお陰で私も身体を触る時が
触診のつもりでさわるようになりました。
そして触る回数も増えました。

とらちゃんの退院後の姿に胸が締め付けられたことも
ありましたがとらちゃんの無邪気なお顔と
回復の早さに猫の強さを感じました。

これからも注意は必要ですが再発のないことを
私も信じています。

| yamami | 2013/02/19 14:12 | URL | ≫ EDIT

良かったぁ~♪

v-132 こういうお話を聞くと、涙が出るほどうれしぃ…
 とらちゃん、再発が収まったみたい…
 まだ、検診は続くんだろうけど、1年の区切りで寛解と判断されたのですね…。
 これからは、正常な細胞に一杯ご飯を上げて、ますます元気になってね… 
v-221
                <ののちゃんより>

| kitcat | 2013/02/19 16:32 | URL | ≫ EDIT

無事一年が経過したのですね。
一瞬でゾクゾク・・・お気持ち、わかります。
私なんて、チェックのためにお腹まさぐるだけなのに
ドキドキ動悸が激しくなりますもん。桃とらマンさんの
その時の気持ちを思った上で、こうして一年目を迎えられた
ことの幸せを思うと、本当に本当に良かったね!頑張ったね!
って言いたいです。
とらちゃん、どうかこれからもこのまま、体調をキープしてください。
とらちゃんはみんなの希望です。

| nico. | 2013/02/19 20:04 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった、本当に。
今回も再発も転移もなしで、安心ですね。
最初にしこりを見つけた時は血の気が引いた思いだったと思いますが
本当に運が良く早期発見だったんですね。
全身マッサージって大切なんだと再確認しています。
これからも転移も再発も無縁であのますように^^

| レイナ | 2013/02/19 20:38 | URL |

あれから一年ですかあ(゜o゜)
早いですねー!
早期発見で本当に運が良かったとらちゃん!
やっぱり全身を撫でるって大切なんだなとつくづく思いました。
これからも今のままをキープ出来ますように<m(__)m>
お守りさん!

| Anne | 2013/02/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

再発転移の兆候なし!ってほんと良かったです^^!
手術前日のとらちゃんのお腹に、桃とらマンさんがどんな思いで
手を差し伸べて写真を取ったのか・・・
心の痛みがよくわかります。
とらちゃんが強いのももちろんあるでしょう。
でも、桃とらマンさんがとらちゃん無垢ちゃんを
ストレスなく過ごすことが出来るように見てあげているからこそ
『今』というのが大きいと思います。
お互いに怖いですけど、気持ちが負けない様にがんばりましょうね。
(と私が言っても説得力ないですけど)
とらちゃんの誕生日、お祝いするのが楽しみですね^^

| fm_nekoneko | 2013/02/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

金曜日がとらちゃんのお誕生日ですね(o^-^o)
そしてもうあれから1年になるんですね。
その間いろいろあったからほんと長いような一年でしたね。
でもその前の定期検査でも異常なし!!
ヤッタ――――!!!!
ほんとに嬉しいですね。なによりだわ。
最初に見つけたのも、ちゃんと桃とらマンさんが丁寧に触ってたから早めに気づけたんだと思うもの。凄いです。
これからも定期検査は必要だけど、どうかどうかこのまま穏やかにいっぱい長生きして欲しいな(o^-^o)

| ちか | 2013/02/20 05:18 | URL |

おめでとう!!!本当によかった・・
見つけた時の気持ちがわかるだけに、
寛解状態がずーっと続くよう、祈ってますよ。
寛解状態が続くということは、完治ってことですよ、
完治はあるんだから、がんばれ!
お守り、カリが今もがんばれてるのはお守りのおかげも
あると思ってるよ、ほんとに。ありがとね♪

| ぱんとら | 2013/02/20 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1598-74e2ca51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

