桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正解発表ー

楽しそうなマス男くんと必死なえびすくんの対比が
なんとも言えない光景でしたねー。

昨日久々にテレビ電話をしたんですが、最初はご機嫌で
オヤツを食べていたマス男くん。
ところが冷蔵庫から出してもらった牛乳をママが冷蔵庫
にしまうと途端に怒りだすんです。
自分でしまいたいと言っているような違うような。
最終的に、床に寝っ転がってぐるぐる回ってギャーギャー
怒っておりました。
これぞ駄々っ子!?
漫画みたいな光景に思わず笑っちゃったんですが・・・
それを冷静に見つめる妹。
きっと日常茶飯事なんでしょうね。
ブログでは楽しい・微笑ましい一コマを伝える事が
多いけど子育てってやっぱり大変なんですね。。。。
ちなみにその時えびすくんは・・・ずーっと泣いてました・笑





さて、それに比べるとほーんと手のかからない我が家の
2にゃんなんですが。
時間空いちゃいましたが、クイズの正解発表です。
頭上でのやりとりは、どんな結末を迎えるのでしょうか。

20130207-202250400.jpg
はぁ・・・なんか落ち着かない・・・
無垢たん平気でしゅよ

もうソワソワした感じのとら。






20130207-202310400.jpg
別の場所いこーっと
一緒にいればいいのにでしゅ。。。







20130207-202335400.jpg
いっそ、飛び降りてしまおうかしら
それは無理でしゅ!

180cmくらいあるからやめて下さい!





20130207-202319400.jpg
なんでいつもこうなるのよーーーー!!!
知らないでしゅ







20130207-202349400.jpg
はぁ・・・どこで寝ようかしら・・・
(また追いかけにいくでしゅ)

多くの方のよみ通り、とらが退散するが正解でした。

細かく言えば
居心地が悪くなり
ちょっと飛び降りてみようか、という暴挙を考えつつ
夕日ならぬ電球に向かって叫び
やっぱり退散する

でした~・笑

確かにバトルになる事もありますが、我が家はこのパターン
が一番多いですねぇ~。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 20:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっくり休めるところを探して退散ですか
無垢ちゃん残念だったね

(ΦωΦ)フフフ…とらちゃんもいろいろ考えるよね~
無事降りられたのね~
よかったね

| 黒ネコ | 2013/02/13 04:59 | URL | ≫ EDIT

あんれま、あっさりと退散してしまっちゃった(^_^;)
ペシペシペシニャァ!が始まるとばかり思ってたけど
ん、とらちゃんはお姉さんっ(^-^)
でもそ~なるとまだまだ元気いっぱいの無垢ちゃんとしては
あれれれれ~な気持ちもちと残るかもしれないですね(^_^;)

| しゅりっち | 2013/02/13 07:43 | URL |

はい、日常茶飯事でございます。
昨日の夜ご飯もカレーなのにちゅるちゅるたべたいと騒ぎ暴れ…
20分話し合いの末納得されておかわりもしましたよ。
似た者同士なんでね、毎日バトルですよ。

| z嫁 | 2013/02/13 08:08 | URL |

ちびっこは泣くのもお仕事みたいですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
えびすくんもマス男くんもお仕事熱心なのにゃあ!

とらちゃんは照れ屋ちゃんなんだと思うのにゃあ!

| Gavi | 2013/02/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

マス男君も自立したい気持ちが強くなってきたのね。
やりたい気持ちって大切だもんね。

とらちゃんはやっぱりゆっくり出来る場所へ行きましたかあ。
とらちゃんって自分の方から退散しちゃうのね。
無垢タンがちょっと寂しそう!

| Anne | 2013/02/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

う~ん、ハズレちゃった^^;
うちのこたろうとは違って手は出なかったか(笑)
やっぱりとらちゃんは大人の対応ですよね~

| にゃんずぱぱち | 2013/02/13 10:08 | URL |

年長猫さんらしい結果ですね。
ウチのあかねは
年長猫さんでも大人げないですがww

| やらいちょう | 2013/02/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

うんうん、うちも同じです〜
長女がそそくさ退散するんですよね。
かわいそうな気もするけど、
マイペースに自分の居場所を探すから
それはそれでいいのかなあなんて。
無垢ちゃん、またとらちゃんを追いかけて行くのかな、
それはそれで愛らしいですよね☆

| くりひなママ | 2013/02/13 13:56 | URL |

やっぱり、そうなりますよね〜〜^^
とらちゃんはそのクールなところが魅力ですもんね♪
おいてけぼりの無垢ちゃん、ちょっと寂しそうだけど・・・
でもきっと末っ子特有の「打たれ強さ」で、また
とらちゃんに何度でもアタックしていくんだろなー(笑)。
わかります。うちの2ネコもそんな感じどす^^

| nico. | 2013/02/13 18:35 | URL | ≫ EDIT

ごめんね。
ちょっと色々あってこれからコメントは
出来ないかもしれないけど
読み逃げ、ポチだけはしていくね。

| 玉ちゃん | 2013/02/13 19:13 | URL |

ます男くんとえびすくんの2ショットのお写真
すごく素敵ですね~~。

うちもこういう光景多いですよ。
一緒にまったりこんすればいいのにって思いますけどね。
でもおひとりさまがいいの!って感じで
退散しちゃいますw

| レイナ | 2013/02/13 22:24 | URL |

おはようございます。小さいお子さんのお世話は可愛いけど、
日々本当に大変そうですね(o^-^o)男の子だから余計小さい時はいろいろ苦労されるんだろうなー。
ちゃーんと子育てされてる方尊敬しちゃいます。

とらちゃんやっぱり退散しちゃいましたか~。
無垢ちゃんは邪魔するつもりじゃないのにね。ちょっと
寂しそうな顔つきですね。
うちもなかなか二人一緒のスペースでって事が無いので
なんだかよくわかります♪
猫団子とかめちゃ憧れですもん。

| ちか | 2013/02/14 05:28 | URL |

あはは
やはりとらさん退散でしかー
無垢ちゃん
また追いかけにいくのね(^^)
とらちゃん大好きだね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2013/02/14 10:43 | URL | ≫ EDIT

ふふ
とらちゃんが退散だったんですね~
争いごとが嫌いなとらちゃんらしい
優しい性格ですね
で・・・無垢たんは
そんなとらちゃんを
追いかけてどこまでも~
ってことなんでしょうか?w

| 由乃 | 2013/02/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん賢いよねー。ムダな争いはしない、と。
居心地のいい他の場所を新たに見つけた方が早いと。(^艸^)
無垢たんもとらちゃんがそう出るのわかってるみたいですね、
よそよそしくすましてる姿がかわいいわ。( ´▽`)

| ぱんとら | 2013/02/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん・・・きっとどこへいっても
とらちゃん大好き無垢ちゃんはついてくるかと(笑)
めげない無垢ちゃんもまた可愛いですね*^^*

| maik | 2013/02/14 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1595-144c00b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT