桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年振り返る

マス男くんのド派手ファッションを褒めていただき
ありがとうございます。
あれを着て元気に雪遊びしてもらえたら嬉しいですね!!



さて、今年も今日がラスト。
今年を振り返る・・・・
といっても、残念ながら一つしか思い出せるものがなかった・・・
それぐらい衝撃的な事が起こってしまった年でした。


20120318-215427400_20121230235938.jpg
私元気なのに・・・・

2月末、何の前触れもなくとらのおなかにたまたましこりを
見つけたことからとらの闘病生活が始まりました。

ワクチンに行くだけでもビクビクのとら。
そのとらが、2度の手術と入院をせざるを得ない状況に。
この写真を撮った時の事、今でも鮮明に思い出されます。
獣医さんの前だったから必死にこらえたけど、病院を
出たと同時に泣いてました。
思い出すだけでも、胸が締め付けられる感じです。






20120327-211147111_20121230235939.jpg
カラーも慣れればなんとかなるわね・・・
とらお姉しゃんは、無垢たんが守るでしゅ

救いだったのは、思いのほかカラーが苦手ではなかったこと。
そして、とにかくとらが元気だった事。
癌なんてうそでしょ!?そう思うくらい普段と変わらない
とらに飼い主さんがどれだけ励まされたか。




20120415-165819000_20121230235939.jpg
毛がなくても、ベランダタイムはやめられないわ

手術跡の大きさを物語るごっそりカットのおなか。
でも、なーんにも気にしてなさそうなとらにこれまた
救われたのでした。







IMG_8520400.jpg
今年は、本当にお世話になりました~
来年もよろしくね~


今ではこんなにふさふさに。
一度は再発したものの、それから半年。
今のところ、経過は良好といえるようです。






IMG_8016000.jpg
さっ辰年もそろそろ終わりでしゅね

とらが大好きな無垢たんにも辛い年だったね。
でも、無垢たんの無邪気で元気な姿にもとってもとっても
助けられました。
ありがとう無垢たん。


本当は色々あった1年だけど・・・
やっぱり今年はこれしかないかな・・・・
去年は震災を経験して、自分自身いつ何が起こるかわからないと
痛感し、
今年は、自分にとって大事なものにもいつ何が起こるかわからない。
当たり前の事がどれだけ幸せな事かを教えられた一年でした。

唯一いい事で思い付くのは・・・・
妹のところに第ニ子えびすくんが誕生したことかな。
マス男くん同様、これからの活躍に期待大です。



今年は、たくさんの心配・応援をしていただいたにもかかわらず
更新が滞ったり、ブログ訪問できない日が続いたり・・・
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。
こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は桃とらマンさんにとって
本当に大変な年でしたね。

でも、私はそんな桃とらマンさんと
とらちゃんを見せてもらって
たくさんの勉強をさせてもらいました。
きっと来年もとらちゃんはガンになんて負けません!
穏やかな日々を送ることが出来ることを信じています。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

| yamami | 2012/12/31 02:37 | URL | ≫ EDIT

今年はとらちゃんの病気で、
いろんな事を感じましたし、
日々平穏に過ごせる事が幸せだとしみじみ思いました。
桃とらマンさんにとっては、
本当に大変な年になってしまったけど、
頑張りぬいてこられた姿、
とらちゃんの姿、
無垢たんの姿、
絆の強さを感じて泣けてしまった事も多かったです。
みんな、ご機嫌に過ごせる日々が続くように強く願ってやみません。

妹さんのところは、えびすくん誕生で益々にぎやかになりましたよね。
週末の甥っ子Dayは楽しく拝見させていただいて、
笑いを貰いました。

今年も本当にお世話になりました。
こんな私ですが、来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年をお迎えくださいましね。

| りん | 2012/12/31 05:56 | URL |

桃とらマンさんにとって、本当に今年は大変な年であり、
もちろんとらちゃんはとっても頑張った年でしたね。
きっときっと2013年は健康で楽しく過ごせる年になることでしょう。
無垢ちゃんもよろしくね。
今年もお世話になりました。
どうぞ2013年もよろしくお願いいたします!

| sally | 2012/12/31 06:35 | URL | ≫ EDIT

本当に辛い年でしたよね
いつ何が起きるかわからない
本当にそう考えさせられます
日々何事もなくが一番ですよね
とらちゃんの頑張りに
力を分けていただいた黒ネコです


本年最後のコメでございます
また来年もどうぞ宜しくお願いいたしますね
とらちゃん無垢ちゃんそして桃とらマンさんの活躍楽しみにしています~
では来年が良い年でありますように

| 黒ネコ | 2012/12/31 06:35 | URL | ≫ EDIT

一年ご苦労様でした。そしていつもありがとうございました。
よく頑張った一年だったね。
来年はお互いめっちゃいぃ年になりますように!

| z嫁sb母 | 2012/12/31 07:08 | URL |

桃さん一家にとって本当に大変な年だった様に思います、
今思えば…でもこうしてみんなで今日を迎えられた事に
感謝と、そしてファンの私達もそれを凄く喜んでいます(*^_^*)
一年ありがとうございました!また来年も宜しくです桃さん♪
それではよいお年を☆

| しゅりっち | 2012/12/31 07:15 | URL |

とらちゃん、二度の手術、本当によく頑張りましたよね。
桃とらマンさんも見守る無垢ちゃんも本当にお疲れ様でした。
とらちゃん、無垢ちゃんも来年もずっと健康で楽しい1年を過ごせますように。

そして、はなざわへお見舞いありがとうございました。
私も同じように、いつまでも不死身で元気だと思い込んでいたので病気はショックでした。
これからもうまく病気と付き合って、ずっとずっと元気でいてもらおうと思います。


今年もお付き合いどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年を~♪

| おかか | 2012/12/31 07:17 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんにとってほんとうに大変な年でしたね
でもすっかり元気になったとらちゃんを見れてよかったです。
無垢ちゃんも頑張ったよね
ほんとうに当たり前であることは幸せなんだと
こちらのブログを見ていて切実に感じました。

私もコメントにお伺いできなかったりで失礼しちゃいましたが
今年1年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
とらちゃん無垢ちゃんと一緒に楽しい年越しをお迎えください。

| のりちゃん♪♪ | 2012/12/31 07:35 | URL |

思いもかけない突然の大手術も乗り越えてくれて、その後もはらはらドキドキだったよね。
病院ケージでの写真は自分の事も思い出され、泣ける。
でも今は元気でコロコロになってくれていて、それだけで嬉しいよ。
ごくあたりまえの毎日が宝物。

えびす君も増えてパワーアップした桃とらマンさんファミリー。
来年も幸多かれ!
では、よいお年を!

| まろにゃん | 2012/12/31 08:23 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんの頑張りで、とらちゃんも元気に
なりました。
無垢たんも安心したと思いますよ。

来年は、きっといい年に。
来年もよろしくお願いします。

| クロpapa | 2012/12/31 09:24 | URL | ≫ EDIT

今年もお世話になりました。

とらちゃんの乳癌は晴天のヘキレキでしたよね。
私も大ショックでした。
とらちゃんが今こんなに元気なれたのは
桃とらマンさんの深い愛情のタマモノだと思います。
私も桃とらマンさんを見習いたい…しみじみ。

ではでは…良いお年をお迎えください。

| おんたMOM | 2012/12/31 10:58 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんにとっては
辛い毎日が続いたのでしょうね。。
でも何度も言いますが、あれだけの早期発見、早期治療、
桃とらマンさんの愛情あっての事だと思ってます。
とらちゃんの術後が良好だったのも
絶対そのおかげです。
きめ細やかな愛情を注がれて、
無垢ちゃんもとらちゃんも、来年こそは
病気知らずで過ごせますように!!

えびすくんのお写真、毎回癒されてます~。
ご家族皆皆様、よいお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いいたします。

| くりひなママ | 2012/12/31 13:39 | URL |

↓マス男くんかわえぇ〜。素敵なプレゼントよかったねぇ〜!

今年は桃とらマンさんにとって大変な年でしたね。ブログを読みながらうるうるしたりほっこりしたり私もいろいろ考えたりしました。桃とらマンさんと知り合えて本当によかったです。また来年もよろしくお願いします。

とらちゃん無垢ちゃんまた来年もよろしくねっ♡

よいお年を〜!

| いそさと | 2012/12/31 15:29 | URL |

今年1年なかよくしてくれてありがとうございましたぁ!
2013年もなかよくしてにゃあ!
2013年がかうぱんちゃんたちにとってうんと楽しい1年になりますように♪
今年はとらちゃんも桃とらマンおねえちゃんも無垢ちゃんもみんにゃでがんばった1年だと思うのにゃ!
今年がんばったからきっと来年は楽しいことだらけステキな1年になると思うにゃ!
良いお年を~!

| Gavi | 2012/12/31 16:26 | URL | ≫ EDIT

今年は本当に大変な年でしたね!
先が見えない中で決断しなきゃならないことが
どれだけ不安だったり悲しかったか・・・
そんな中、今は元気なとらちゃんの姿がブログで会えるのはとても嬉しく思います。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください<m(__)m>

| Anne | 2012/12/31 17:37 | URL | ≫ EDIT

今年も仲良くしてくれてありがとにゃん♪
また来年もよろしくお願いします~

| ちょこママ | 2012/12/31 18:59 | URL |

こんばんは
今年は桃とらマンさんも
心配な年でしたね
私も色々あって疲れた年でした
来年は笑って過ごせる年であるといいですね
来年も宜しくお願いします

| 由乃 | 2012/12/31 22:03 | URL | ≫ EDIT

わたしもとらちゃんのことは自分のことのように辛かったです。
だけど桃とらマンさんの頑張りで、今の元気なとらちゃんがいてくれる。
だから結果オーライで良かった年ですよね!
来年もきっときっと大丈夫^^
また笑って過ごしましょう!
とらちゃん、無垢たん、いつもいつも可愛い姿を見せてくれて
本当にありがとう。新年もどうぞよろしくね!
マス男くん、えびすくんも健やかに!
良いお年をお迎え下さい^^

| レイナ | 2012/12/31 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1575-a1a440b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

