桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高のプレゼント

我が家のかわゆいサンタさんたちにお褒めのコメント
ありがとうございました。
そしてマス男くんへのお祝いコメントもありがとう
ございます。
妹も昨日の記事にお礼を書いてますが、本当に皆さんに
愛されて幸せ者ですね!






さて、大人になって枕元にそっとプレゼントが・・・・
なんて素敵な事は起こるはずもないんですが、
飼い主さんにとっては最高のプレゼントを
数日前にもらいました。

とらの今年最後の検診。
無事に終了いたしました。
とらは、もふもふのまま年を越す事ができそうです♪
2回目の手術から半年弱。
念のためレントゲンも撮りました。

結果は、再発・転移の兆候なし。
触診、レントゲンとも悪いものは見つかりませんでした。
レントゲンを見ながら、獣医さんが一言。

『非常に栄養状況が良好なんでしょうね。
なんといいますかこう・・・非常に健康的に
ふくよかですね・笑』

飼い主さん、何を言われるのかと構えていたので
思わずブっと吹き出しちゃいました。

太り過ぎはもちろん良くないのですが、悪性腫瘍になると
食べても癌に栄養を持っていかれて痩せてしまう子も
いるとのこと。
とらにはその兆しもなく、立派な皮下脂肪と内臓脂肪が
レントゲンに写ってました(笑)
健康的な範囲なので、ダイエットの必要もないそうです。

IMG_8685000.jpg
まったく、こっちが診療台の上でびくびくしてるのに
二人して笑っちゃってさ・・・



ごめんね、本当にうれしかったんだ。
今年2月に癌が見つかった時、一時はとらと一緒に年を
越せるんだろうか・・・・
そんな風にまで考えた事もありました。

それがこんなにいい形で終われそうでホっとしました。
引き続き、経過観察・定期健診は続ける必要がありますが
またしばらく穏やかな日々を過ごせそうです。








IMG_864900.jpg
本当のサンタしゃん、無垢たんいい子にするでしゅ。
とらお姉しゃんにもう悪いものできないようにして下しゃい


きっと無垢たんも飼い主さんと同じ思いだと思います。
とらを病院に連れていくと本当に怒るんです(笑)

これからも家族仲良く穏やかな日々が過ごせますように☆
そして、皆さんのたくさんの応援・励ましに感謝します・


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-68出遅れちゃったけど、マス男さんHappy Birthdayv-314
サンタさんは来てくれたかな?
いいお兄ちゃんしてたから、きっと楽しくてステキなXmasv-480を過ごせたんじゃないかな~。

そして桃とらマンさん、よかったですね~e-343
今年最後の検診、いい結果で終わって私も嬉しいです。
ふくよかなとらちゃんe-278
診察室での和やかな笑いの空気が本当に伝わってきて、
なによりのXmasプレゼントになりました。

| りん | 2012/12/26 06:23 | URL |

良かったです!!本当に本当に良かったです!
確かに発覚したのが2月だったとしても病気が病気ですもの
「一緒に年を越せるのか」大きな疑問と不安として桃さんに
のしかかって来たことと思います。
よく乗り越えられました!感動です!!私も嬉しい^_^
二人ともちゃんと素敵なサンタさんになってくれてる~☆
もう大きな事や沢山のことなんて本当いらないから、健康で
家族がいつも一緒に居れることこそが、人生最大のプレゼント
ですね(^^)

| しゅりっち | 2012/12/26 08:28 | URL |

これは最高のプレゼントですねー!
こんなに嬉しいプレゼントに勝るものはないですヽ(^o^)丿
とらちゃん良かったねー!
無垢ちゃんだって心配だったのに頑張ったもんね!

きっと今年頑張った分も来年は素晴らしい年になるね(*^。^*)

| Anne | 2012/12/26 08:54 | URL | ≫ EDIT

最高のプレゼントですね^^
とらちゃんも桃とらマンおねえちゃんも無垢ちゃんもがんばってえらいのにゃあ♪
うんと素敵なクリスマスだったのにゃ♪

| Gavi | 2012/12/26 09:29 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん良好のニュース♪
本当に良かったー!
そしてふくよかになっておっちゃん嬉しい~(爆)
とらちゃんが元気になって1番喜んでるのは
無垢ちゃんかも知れませんね♪

| にゃんずぱぱち | 2012/12/26 10:42 | URL |

とらちゃん良かった。
素敵なお正月が過せそうですね。
猫さんが健康だと幸せです。
よい情報を頂きました。

| やらいちょう | 2012/12/26 11:21 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、本当に良かった^^!
無垢ちゃんも良かったね。
そして何より桃とらマンさんが一番ほっとされたと思います^^!!!

適度な皮下脂肪でふくふくとしたとらちゃん♪
そう・・・レントゲンに移るんですよね^^;
うちはこれ以上太らない様にとくぎを刺されておりまして
太ると先生に怒られますorz

| fm_nekoneko | 2012/12/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

本日、野暮用でバタバタしてます
応援のみで失礼しまする

よかったね
「ふくよかで健康です」というお医者様の言葉が最高のクリスマスプレゼントだね

| ちょこママ | 2012/12/26 15:42 | URL |

とらちゃんおめでとう!!
これは本当に最高のプレゼントですね( ´ ▽ ` )
ふくよかなのは、とらちゃんの幸せそを表してるのね。
お正月が安心して過ごせますね!!

| sally | 2012/12/26 15:47 | URL | ≫ EDIT

本当にそうですね。
何よりのプレゼント。
きっと、桃とらマンさんや無垢ちゃんが
一生懸命お祈りしたからサンタさんがお願いを
叶えてくれたんですよ^^*
私までウルウルしてしまいました(;;)

ふくよかな女の子、良いじゃない♪
とらちゃんも、今くらいの体型がとっても魅力的
だよ。その体型、是非是非キープでお願いしやす^^!

| nico. | 2012/12/26 18:00 | URL | ≫ EDIT

よかった!最高のプレゼントですね。うるうるうる。。。
ここに来る皆さんも同じ気持ちですねっ!
むくたんもいっぱい心配してくれてたからホントによかったね。

| いそさと | 2012/12/26 19:14 | URL |

良かったですね。
これが一番のプレゼントですよね。
無垢ちゃんも本当はお姉ちゃん思いなんだね^^

| 玉ちゃん | 2012/12/26 19:27 | URL |

とらちゃんよかったですね。
まだまだ気が抜けないとも思いますがとにかくよかった!
いいお正月が迎えられそうですね。

| シロち | 2012/12/26 19:46 | URL |

愛猫の健康ほど飼い主にとって嬉しい事はないですよね。
桃とらマンさんの気持ち、とても良く分かります。
クリスマスコスプレもかわゆ~い❤

| おんたMOM | 2012/12/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

PCメールしました

| maik | 2012/12/26 23:23 | URL |

すてき!!
最高のプレゼントですね
とらちゃん、良かったね~~
ますます元気で来年も頑張って!!
コスプレも二人とも可愛いわ
(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2012/12/27 08:03 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん!良かったですね!
これで安心して年を越せますね
いや〜ほんとよかったぁ〜♪♪
とらちゃん頑張ったもんね〜(^ー^* )フフ♪
もちろん無垢ちゃんもね!
それにしても、「ふくよか」って先生面白いですね〜
和んだ診察室の様子が目に浮かんじゃった^^

| のりちゃん♪♪ | 2012/12/27 13:53 | URL |

ご無沙汰しております〜。
ホント最高のプレゼントですね!
女は「ふくよか」くらいなのがちょうど良いです^^

マス男君、もう2歳になるんですね〜。
おめでとうございます!
ついこの間産まれたと思っていたのですが、子供の成長は早いですね〜。

| coco-yu | 2012/12/27 15:12 | URL | ≫ EDIT

よかったね!
なによりも
最高のクリスマスプレゼントですね!
これからも
みんなで仲良く過ごそうねー

| ミルク@アンジママ | 2012/12/27 15:25 | URL | ≫ EDIT

まずはマス男君、おめでとうございます♪
もう2歳なんですねえ、よそのおうちの子は成長が
早い…(笑)
それからとらちゃん、再発の兆候なし!!
こちらもおめでとうございます♪
このままずっといい調子ですごせることを祈ってます♪
皆さんおっしゃってるけど、
女の子は「ふくよか」くらいがちょうどいいのよ~~(笑)

| くりひなママ | 2012/12/27 15:54 | URL |

こんばんは、遅くなりましたがとらちゃんの健診の結果、
めちゃめちゃ嬉しい結果になって本当に良かったですねー
これは最高のクリスマスプレゼント(≧∀≦)
良かったーとらちゃん。
これで安心して年が越せませすね~(o^-^o)
来年もどうかどうかこのまま順調に過ごせます様に。
とらちゃん、ずーーーっと元気で居てね。
ふくよか♪幸せな証拠ですね(*^ワ^*)

| ちか | 2012/12/27 17:24 | URL |

すみません><;
メール重複しました・・・

| maik | 2012/12/27 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1572-c864a53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT