桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男君ブログ名決定!

季節が変わっていくと、猫さんたちの行動やお気に入りの
場所も変わってきますよねぇ~。
飼い主さん、土曜日にこたつだしました~。
基本真冬でも、電源を付けると無垢たんが顔を痒がる傾向に
あるのでずっと電源はOFFの我が家のこたつ。
早くも無垢たんがINしてました~。

病院は、色々あってとらだけ行ってきました。
(とら、無垢たんの状態が悪いからではないのでご安心を)
その報告は来週させて下さいねぇ~。





さて、ブログを騒がせている妹の次男坊君。
ブログで使う名前を決めました~。
結局、最初に思いついたのが一番よかった?と思い

えびすくん

えびすくんにしました~。
マス男くんみたいにメジャーな記念日に生まれたわけ
じゃないので、難しかったですが・・・・
縁起のいい神様の名前だし、なんかほんわかしたイメージ
だしいいかな。
本名は、なんだかカッチョイイ名前に決まったようなので
ブログでは可愛いえびすくんでいきましょう!





ちなみに同時期のマス男くんの写真を引っ張りだして
みたんですが・・・

P100xx0094.jpg

似てる?
最初は似てないかなぁ~って思ったんですが、
こうやって見るとやっぱり兄弟?な感じがします。
まぁ~この頃と今のマス男くんの顔は全然違うから、
1年後の今頃はこんなに変ったねぇ~。
なんて言ってるんでしょうね。






13512916335550bb.jpg
お兄ちゃんでちよ~
・・・・ちょっと怖いでちゅ


早くもお兄ちゃんしてるみたいですね、マス男くん。
無事に退院して、家でドタバタやっているようです。
今後も、マス男君・えびすくんをよろしくお願いしま~す。
(いつまで登場してくれるかはわかりませんが・・・・)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 21:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えびすくん~♥
マス男さんの赤ちゃんの頃のお写真見ると、
鼻の形とか目の雰囲気がよく似てますね。
これからどう成長していくのかとっても楽しみです。
そして桃とらマンさんが、
えびすくんの為にどう散財していくのかな?なんて思っちゃいました。
えびすくんを抱っこしてるマス男さん。
既に優しいお兄ちゃんぶりを発揮してますね。
家族が増えた妹さん一家。
にぎやかで楽しそうで、今後が益々楽しみになってきました。

| りん | 2012/10/28 05:36 | URL |

えびすくん、ハッピーなブログネーム決定( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
マス男くんの同時期写真との比較、似てますよ〜
双子ちゃんみたい(*'ー'*)ふふっ♪
1年後はどんなお顔になってるのかなぁ?
マス男くんもすっかりお兄ちゃんしてますね〜
えびすくんの成長も、お兄ちゃんとしてのマス男くんの成長も
どちらも楽しみですね♪
桃とらマンさんも、可愛い甥っ子さん2人の成長期
ますます書きがいが出てきましたね!
大きくなってこのブログ見たら、
マス男くんえびすくんどう思うんだろぉなぁ〜ヾ(@‾▽‾@)ノ

| のりちゃん♪♪ | 2012/10/28 07:31 | URL |

えびすくん、命名おめでとう♪
新米お兄ちゃんに抱っこされて、
ちょっとヒヤヒヤだったかな?(笑)。

マス男くんとえびすくん、目元がそっくりな気がします。
きっと、あっという間に大きくなって、ふたりで腕白するようになるんでしょうね(笑)。
妹さん、育児で大変でしょうけど頑張ってくださいね。


久しぶりにハロウィン企画をやろうと思っています。
とらちゃん、無垢ちゃん、ぜひ参加してくださいね~♪

| おかか | 2012/10/28 09:07 | URL | ≫ EDIT

えびすくん!
めでたい!
たくさんの福を呼び込んでくれますね。
素敵な名前です!

| やらいちょう | 2012/10/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

あら~決定しましたか~
えびす君、、、うんっ最高の名前が決まりましたっ!(^^)!
いや、なんか見てるとやっぱり似てる気がする。。。
それにしてもこの最後の写真めっちゃイイですね~
なんかマス君本当に一気に急におにいいさん、いや大人☆
こうやってこんな感じで人は大人になってく瞬間を繰り返して
くんだなぁってつくづく感動してほっこりしてにっこりしました(*^_^*)
ん、そうそううちの記念日にもおめでとうのお言葉をありがとう
ございました(^^)

| しゅりっち | 2012/10/28 12:13 | URL |

祝・お名前決定〜〜〜^^
えびすくん、これからも楽しみにしてますよ〜♪

お兄ちゃんそっくりですね!
はんこで押したみたいに瓜二つだなあって思いました^^
マス男くん、可愛くてたまらないって顔して
弟くんを見てますね。ほほえましい〜〜〜!

| nico. | 2012/10/28 12:14 | URL | ≫ EDIT

えびすくん♪
改めましてどうぞよろしくね^^
マス男くん、いいお兄ちゃんしてますね~。

うちもこの週末寒くて、こたつをどうしようかかなり迷ってます。
一旦出しちゃうとなー、猫も人も動かないもんなー。
ヘタしたら、みーんな朝までここで寝ちゃうしなーw

| レイナ | 2012/10/28 16:49 | URL |

ちょっとご無沙汰している間に、えびすくん誕生していたのですね。
可愛いわー。そしてマス男くんに似てる!
やっぱり兄弟だね。
そして急におにいちゃんに見えたマス男くんなのでした。

| まろにゃん | 2012/10/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

えびすくんねー!
縁起のいい名前だしね(*^_^*)
ホント!
写真をみるとマス男君にそっくり!
大きくなるとだんだん違いがはっきりしてくるのかな?
成長が楽しみだね。

| Anne | 2012/10/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

えびすくんに決定したんですね。
良い名前だわ。
マス男くんとそっくりだね。
これからの成長が楽しみだね。

| 玉ちゃん | 2012/10/29 09:54 | URL |

えびす君、いい名前ですね
優しい男の子に育ってくれそうですね
マス男君とお写真を並べると
そっくりですね~~
かわいいわぁ!!

| 由乃 | 2012/10/29 12:52 | URL | ≫ EDIT

えびす君に決定ですね♪
いつまで登場してくれるのか…
今のうちにい~っぱい登場してもらいましょうね(笑)

| にゃんずぱぱち | 2012/10/29 14:53 | URL |

またまたご無沙汰してて、すみません。
ほんと、すっかり寒くなりましたね。
今年も後2カ月ほどになりましたネ
月日が経つの、早いです~
マス男くんに弟さんが、おめでとうございます。
エビスくん、流石に兄弟ですね。
マス男くんとえびすくん良く似てます。
成長が楽しみです~。
無垢たんもとらさんも元気そうで何よりです。

| もっち♪ | 2012/10/29 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1534-d19f5cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

