桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんなり3連休

子供の発想って面白いですよねぇ~。
色々知っちゃう前の自分の考えだけで行動しちゃうこの時期。
ママパパは大変なんだろうけど、遠くで眺めているおばちゃん
はとっても楽しいです♪



お休みはあっという間に過ぎていきますねぇ~。
過ごしやすくなったこの時期、皆さん連休を満喫されましたか?
我が家は・・・結構ボロボロでした(笑)
まずとら、また左目を気にしている感じで・・・・
でも前回もらった目薬あるし、気にしている程度で涙や目やにが
なかったので病院は保留。


DSC00858400.jpg
目がしょぼしょぼだとベランダ禁止っていうから・・・

そりゃ、ダメだよ~




DSC00794400.jpg
意地でも治してやるわ!






次に無垢、ケロッピと軟便。
でもご飯食べるので、これまた病院は保留。


DSC00836400.jpg
乙女のおなか事情バラすってどういう事でしゅか!

ごっごめん・・・・




DSC00835400.jpg
無垢たんのイメージダウンになったらどうするでしゅか?

いや、多分大丈夫よ。




っとこれが連休初日のできことでした。

そして2にゃんとも連休中にすっかり元気になりました。
お休みだから家にいたし、何かあればすぐに病院いけると
思ってましたが・・・
2にゃんとも病院のお世話にならず治ったと思われます。

そして最後に飼い主さん。
アレルギーピークであります。
一年で一番辛い時期なのでしょうがないんですけど・・・・・
飼い主さんだけ連休中に完治せずです(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~連休中いろいろ症状出ちゃって大変でしたね。
今は季節の変わり目で朝晩と昼間の気温が全然違うから体調管理が難しいですよね。
とらちゃんもお目目がまたしょぼしょぼに~~。
でも病院まで行かずに済んでよかった
無垢ちゃんもうちのタマと同じ様に下痢と吐いたりもしてたんですね。
お友達の猫さんも同じ時期にお腹がユルユルになったみたいです・・・
桃とらマンさんはアレルギー辛いですよね。
なかなか完治出来ないのが辛い~。少しでもましになりますように。

| ちか | 2012/10/10 04:54 | URL |

そうだそうだ~意地でも治すのよ~
大好きなベランダでくつろぐためにね

大変ですね
アレルギーは辛くて
黒ネコはスギ花粉だけだからまだ助かってるかな~

| 黒ネコ | 2012/10/10 06:40 | URL | ≫ EDIT

何はともあれみんなひとまずは大事に至らなくて良かったですよね(~_~)
若干ドキドキしながら読んでて、最後の最後で{ああ~~桃さん頑張れぇ}でした(^_^.)仲良しのブロ友さんも数名の方が今の季節のアレルギーに苦しまれてるみたいですが、コメンターの方がねビオフェルミンがひじょ~によく効くって書いてはって、それがちょっと広まってるみたいですが、桃さんにも効き目あったらいいなぁですよ!

| しゅりっち | 2012/10/10 07:30 | URL |

とらちゃんも無垢たんも、症状が治まってよかったです~。
何か起こったのかとドキドキしちゃいました。
この時期は、朝晩は結構寒さを感じるけど、
日中は暑かったり、気温差が激しいから体調を崩しちゃいますよね。
うちもちょっとおなかがゆるゆるで、
無垢たんと同じ~!
飲み水を少し温めにしたりしました。
桃とらマンさん、アレルギーで大変なんですね。
私も体が痒くて目が痒くて・・・花粉症ではないですけどアレルギー症状が出てます。
季節の変わり目は必ず、かゆかゆ病なんです。
桃とらマンさんもアレルギーは辛いでしょうが、
何とか乗り切るしかないですよね。
ムリはなさらず、お大事に・・・

| りん | 2012/10/10 07:44 | URL |

とらちゃん無垢ちゃん、自然回復が一番だもんね
病院にお世話にならなくて良かった良かった^^
桃とらマンさんアレルギーピークですか^^
どうしてもこの時期って、アレルギー出ちゃいますよね
私も鼻炎と喘息が出て先週末は辛かったです^^;
毎年毎季節の変わり目、ほんとつらいですよね
風邪みたいに完治するものだったらいいのにって思いますよね〜

| のりちゃん♪♪ | 2012/10/10 07:45 | URL |

私も春より秋、これからがアレルギーの季節の始まりです。
乾燥と冷たい風で痒い痒いが始まるんです。
猫さんは治癒力ありますね
私もちょっとしたことでは病院連れて行きません
病院行くと返ってストレスでご飯食べなくなったり心配が増えます・・

| シロち | 2012/10/10 08:20 | URL |

季節の変わり目って本当に色々とあるものね。
ニャンコだってそうなのかも!
急に寒くなったりしたら尚更だし!
飼い主さんは大丈夫ですか?
とらちゃんと無垢タンに癒されて
ゆっくりお過ごしくださいね(^○^)

| Anne | 2012/10/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

今の時期、体調を崩す猫さんも多いみたいですね。
うちもくりがちょっと軟便になってました。
すぐ治りましたけど、やっぱり冷えたんでしょうねえ。
桃とらマンさんのアレルギーが一番心配ですよね。
しばらくは続きますものね。。。
悪化すると厄介ですから、早めにお薬飲んで
早く症状が軽くなってくるといいですね。

| くりひなママ | 2012/10/10 09:40 | URL |

季節の変わり目だもんね・・・
とらちゃんも無垢ちゃんもおやすみ中に元気になってよかったにゃ!
とらちゃんベランダおひなたぼっこできたぁ?
桃とらマンおねえちゃんはアレルギーピークだったのにゃあ!
アタシはキャンプ行く前の週かなあ・・・おなかやお耳、お目々の上赤くなってたからガブペロしちゃったのもそれと関係あるかもしれないにゃあ。
お家のあたりは先週あたり肥料?みたいなにおいがしてたから、畑に農薬とか化成肥料まいてたのかもしれないにゃ・・・
キャンプに行ったら帰ってきてからもそんなに赤くなってないし肥料みたいなにおいもしなくなってきたにゃあ。
アタシの場合は血液検査だとイネ科の雑草やシラカバなんかもアレルゲンだったけど・・・シラカバあるとこでキャンプしてもへ~きだし・・・農薬や除草剤、街路樹の消毒なんかの方がかいかいになるような気がするよ・・・(´・ω・`)
そろそろセイタカアワダチソウの季節だよね・・・お大事ににゃあ!

| Gavi | 2012/10/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん 大丈夫!
絶対イメージダウンにはならないから。
返って 無垢ちゃんもそんな時あるんだと
安心するかもよ^^
とらちゃん 頑張ってお目目治そうね。

| 玉ちゃん | 2012/10/10 11:02 | URL |

季節の変り目は
体調も崩しがちですよね。
早く良くなりますように。
アレルギーは本当に辛いですよね。
無理なさらずに。

| やらいちょう | 2012/10/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん無垢ちゃん軽い症状だったようで
良かったですね♪
病院行かなくて済むに越した事ないですもんね^^
ケロPやユルPだって無垢ちゃんのイメージは
可愛いままだよ^^/

| にゃんずぱぱち | 2012/10/10 12:50 | URL |

にゃんずたちは
なんとかお休み中に完治してよかったですが
桃とらマンさん
アレルギー最盛期??
お辛いですね!!
一気にすーっと治るものでもないので
ホント困っちゃいますよね

| 由乃 | 2012/10/10 13:28 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、長期間に渡り、ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。
そして、先程はご訪問下さりいもに私に心温まるコメントを頂き本当にありがとうございます。

遅ればせながらですが.....腫瘍を乗り越えてくれたとらちゃん。
とらちゃんを見守り続けて下さいました桃とらマンさん。心から心からありがとうございます。

是非とも元気になってくれたとらちゃんに会わせて頂きたいと意気込んでお邪魔させて頂いた
次第です^^

とらちゃ〜ん!そして、無垢ちゃ〜ん!久々に会えて嬉しいよぉぉぉ ♡

とは言うものの.....まだ日参させて頂くには不可能な状況なのですが、可能な時には是非遊び
来させて下さいね。

けど.....先日の連休.....。とらちゃん、無垢ちゃん、桃とらマン揃われてのご不調でした事、
お見舞いがまたしても遅れてしまってごめんなさい。

幸いとらちゃん無垢ちゃん共に受診せず落ち着いてくれたようで安心しました。

桃とらマンさんの方はその後のお加減如何でしょうか?
ウチも次女がアレルギーを長期間患っていたのでその症状の苦しさお察知致します。

季節柄とは言え、何とか快方の方向へと向かってくれますように。
くれぐれもご無理なさらずお大事になさって下さいね。

そして、そして!!!記事文頭。もしかして!!!妹さまにお子さまがお誕生なさった
のでしょうか?!
こちらも知らずと言え、お祝いに駆けつけさせて頂けず申し訳ございませんでした。

どうかこれからもますますお幸せなご家庭を築かれますよう。心より願わせて頂きますと
共にお子さまのご誕生心より祝福させて頂きます v^^v

これから肌寒さの感じられる季節になってきますが、心身はほっくほくの秋を過ごして
いきたいですね ^^♪

| 夏月 | 2012/10/10 14:58 | URL |

ぎゃん.....ついつい意気込み過ぎてしまってたようでコメント中程.....桃とらマンさんに対しましての「さん」が抜けてしまってる箇所が.....。
あぅぅ.....大変失礼致しました。ごめんなさ〜い。

そして何だか行間にもバラつきが.....重ね重ねほんと申し訳ございませんでした。

| 夏月 | 2012/10/10 15:13 | URL |

とらちゃんも無垢ちゃんも病院行かずにすんでよかったね
って、飼い主さんが一番辛そうだわね^^;

飼い主さんはお医者さんに行ったのかな?
季節が過ぎるのを待つしかないのかな~~
って私も花粉症だから、時期(春)が過ぎるのが待ち遠しい

| ちょこママ | 2012/10/10 16:24 | URL |

まずは、とらちゃんと無垢たんが連休中に治って良かったです^^
そして季節性のアレルギーですよね、わたしもなのでお察しします。
明け方、息苦しくなって目が覚めるんですよー。
出かけていると鼻は詰まってくるし、目はかゆかゆだし。
今日は何故か足の甲に蕁麻疹が出ました(T_T)
お互いしんどい時期だけどなんとか乗り切りましょうね!!

| レイナ | 2012/10/10 17:27 | URL |

猫ちゃんは、病院は行かなくて済むなら行かない
方が負担少なくて済みますもんね^^
とらちゃんも無垢ちゃんも、ちゃんと治ったんですね。
良かった!
桃とらマンさん、ナイス判断です♪

アレルギー、うちのダンナも今ピークを迎えてますよ〜〜。
昨日臨時で病院行って薬もらってきてた^^;
桃とらマンさんもお辛いと思いますが、無事乗り切って
くれますように。
無理しないでね。お大事にしてください!

| nico. | 2012/10/10 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1523-874b1a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

