桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だけど・・・ドタバタ

飼い主さんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
もう年は取りたくありませんが・・・
こんなにたくさんの方が祝ってくれるのは嬉しい限りです。





久々のリアル更新というか・・・26日の出来事をお伝えしますね。

20120810-193558000.jpg
全く、誕生日だってのに帰ってくるなりドタバタうるさいわね・・・

誰のためだと思ってるんだーー!







20120810-1935030000.jpg
へっ私?

そう、昨日から目おかしかったでしょ。
会社帰ってきても治ってなかったら病院行こうと思ってたの。

行きますよ~。







20120810-193452000.jpg
はぁ~また病院か・・・

ついでに定期健診もしてもらっちゃお!






20120810-193540000.jpg
疲れた~・・・ZZZ・・・・

っと、誕生日でしたが仕事ととらの病院で終わりました。
一昨日から左目を気にしていたとら。
そんなにひどくはないんだけど、1日たっても痒そうに
しているので病院行ってきました。
ちょうど今週末あたりに、2回目手術の3カ月検診に
行こうと思ってたので。

左目については、軽い結膜炎の可能性が高く、咳やくしゃみ
をするようなことがなければ時期に治るだろうとのこと。
目薬だけで終了です。
目以外がおかしくなったら猫風邪かもしれないから再受診
してとのことでした。
今のところ風邪の兆候はありません。

そして、定期健診ですがこちらも大丈夫でした。
再発・転移の兆候なしです。
こちらは嬉しい結果ですね。

あとはこのまま目を気にしなくなりますように☆


病院で待っている時、ひどい猫風邪の子が受診してました。
くしゃみと咳でとってもつらそうだった。。。。
人でもあるけど、病院で病気もらうというオチにならないと
いいんですけどね。
最近の気温変動で、少し早いけど猫風邪増えているそうです。
チェックしてあげて下さいね☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日なのに、バタバタと終わっちゃったんですね~。
でも、とらちゃんの目も酷い状態ではなく、
また定期検診の結果もまずまずだったのはよかったですよね。
病院ってとこは、確かに他の子の病気をもらっちゃう場合がありますよね。
人間の病院もそうですよね。
風邪ひきさんが多い時なんて、本当に怖いです。
これからの季節、風邪には注意が必要ですよね~。
・・・という私、現在風邪っぴきさんです。
なるべく部屋から出ないで過ごしてます。

| りん | 2012/09/27 03:13 | URL |

おはようございます。遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございましたー。
お誕生日なのにゆっくり出来なかったんですね。
でもとらちゃんの目は大した事なくって良かったし定期健診の結果、再発転移も無かったってことで本当に安心出来ましたねー良かった(o^-^o)
目の方も早めに治りますように。

なんだかこの変な気温、季節の変わり目って人間も猫も体調壊しやすくて嫌ですね。
私もちょっと喉が痛くて…酷くならないようにしなきゃ。

| ちか | 2012/09/27 04:47 | URL |

お目々は桃とらマンおねえちゃんのお目々だと思ったら・・・とらちゃんだったのにゃあ!
たいしたことなくて、おなかも順調でよかったのにゃあ!
これで安心して桃とらマンおねえちやんのお誕生日祝えちゃいますねv-384
みんな元気が安心としあわせの素だよねー♪

| Gavi | 2012/09/27 07:27 | URL | ≫ EDIT

結局ついでつででも病院行ってあれこれ診て貰ってる方がなにかといいですものね(^_^.)うちもつい先日味わったとこですもの、なんか分かります分かります。どうもなくて良かったですね!結膜炎ならシュリもなったことあるからそれについても少しくらいは分かるけど、猫風邪とかが全然分からなくて、こうした季節の変わり目、やっぱりいつも以上にあれこれ見てあげてなきゃなぁって思いました。とらちゃん、病院お疲れ様だったね"^_^"

| しゅりっち | 2012/09/27 09:08 | URL |

これから風邪もひきやすくなりますからね。
とらちゃん、無垢ちゃんも気をつけなきゃね。
勿論 桃とらマンさんも気をつけてね。
でも ただの結膜炎でよかった。

| 玉ちゃん | 2012/09/27 09:31 | URL |

バタバタ、大変でしたね。
そうそう、病院って行かなきゃいけないんだけど
そこで別の病気をもらってきちゃいそうで
怖いですよね。
私も帰宅したら消毒を欠かしません。
とらちゃん、軽い結膜炎で良かったですね。
目薬で早く治るといいね♪

| くりひなママ | 2012/09/27 11:41 | URL |

おそばせながら
お誕生日おめでとうございます
これからも
幸多い日々でありますように…
とらさん
健康診断異状なしで良かった!

| ミルク@アンジママ | 2012/09/27 12:10 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのお目目も大した事なく
術後の検査も異常なしで安心しました^^/
お誕生日が病院になっちゃったけど
安心もらえた事がなによりですね♪

| にゃんずぱぱち | 2012/09/27 13:06 | URL |

本日応援のみで失礼ですのニャ(><)

| ちょこママ | 2012/09/27 13:53 | URL |

とらちゃんのオメメ、たいしたことなくて良かったです。
健康診断も◎でなによりです^^
こういうご褒美だったら、誕生日の日でも良かったですよね!

そうですよね、昼と晩の気温差で
お外の子もまた猫風邪をひきだしています。

| レイナ | 2012/09/27 16:25 | URL |

出遅れてしまった(>_<)
桃とらマンさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもとらちゃん、無垢ちゃんと楽しい日々を
送ってくださいね!

私なんてもう年齢を間違ってしまうほどいっちゃってます(苦笑)
それでも健康に毎日、愛猫達と暮らせることはいいことだ~
なんて自分を慰めてます(笑)

季節の変わり目で体調を崩している猫ちゃん達も
多いようですね。うちも気をつけないと!

とらちゃん、猫風邪じゃなくて早く目が治るといいね!

| yamami | 2012/09/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目
人間もにゃんこも体調を崩す時期ですね
とらちゃん、このまま目薬だけで
治ってくれたらいいですね
猫風邪ですか?
家も気をつけないと!!
もう年ですので・・・(汗)

| 由乃 | 2012/09/27 18:08 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、お仕事が終わったあと更に
とらちゃんの病院もなんて、お疲れさまでした!
こんなに家族思いの桃とらマンさんだもの。新しい
1年もきっと良いことが待ってるよ〜^^

とらちゃん、病院に行ったってコメント見て心配
で来たんですが、お目目、結膜炎?(;;)
季節の変わり目だからやっぱり、色々アレルゲンが飛んでる
のかも。目に見えない物質って、厄介ですよねえ><
猫風邪菌も、目に見えないとゆー意味では要注意ですね!
うちもまだお腹出して寝てるから、気をつけてやらなきゃ^^;

とらちゃん、お大事にしてね。

| nico. | 2012/09/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

ひどくなる前に診てもらえば安心ですよね。
あぁ・・でもうちのクーだったら連れて行かないかも
猫もだけど、連れてく飼い主がストレスだから(笑)
とらちゃんは偉いなぁ~

| kyoko | 2012/09/28 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1515-473f9b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

