桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今できること

まさに目の色を変えてマグロに飛びつくとら。
頑張ったご褒美に半額シールってどうなの・・・・
って感じだけど、買ってすぐ食べるんだから
問題なし!ですよね♪

生マグロあげたことない、あげてみようという
コメントありましたが、無理にはあげないで下さいね。
それにたくさん食べると体に良くないみたいなので。
とらも人で言う刺身一切れ分もあげてないですから。
どんどん欲しがるけど、ご褒美でもほどほどにです♪








さて、とらが病気になってから手術は2回したけど
それ以外に何ができるのか。
日ごろできることを色々考えました。

まず1つめ
DSC00725000.jpg
なんかいつもより高そうなご飯ね・・・・
半額シールないでしゅか?

半額シールは忘れて下さい(笑)

低炭水化物食への移行。
前も書きましたが、癌の主なエネルギー源が炭水化物。
(炭水化物を食べると癌になるという意味ではありません!)
だから、癌になった子には低炭水化物、良質な高たんぱく質、
高脂質なご飯がいいとか。
タンパク質は、癌・通常どちらの細胞にも大事な栄養源。
脂質は癌がエネルギー源にできないもの。

それで今までタンパク質20~30%位のカリカリが
メインだったのですが、40~50%位のを探して
食べてみてもらったんです。




DSC00726000.jpg
いつものカリカリの方がおいしいよ
半額シールは裏側でしゅかね・・・

無垢たんはスルーして(笑)

いつものカリカリになれているのか、お気に召すのか
価格的には高くなってしまう高タンパク質ご飯は
気に入ってもらえませんでした。
いつものかりかり80%、高タンパク質カリカリ20%
でなんとか食べてもらえる感じですかね。

ご飯の内容もですが、食事をしてもらう事の方が
ずっと重要なのでこれは気に入ったのに巡り合わなければ
あまりこだわらないようにしてます。








2つめがサプリ

DSC00727000.jpg

サプリのメリットは、抗がん剤みたいに副作用が
ないこと。
デメリットとしては、効果が不明瞭ってことです
かね。
切除する以外、癌が体内からいなくなることは
おそらくないんでしょうけど・・・・
免疫力、体力がある方がどんな病気にも強いのは
間違いないのでその辺をアップさせるサプリを
飲んでもらってます。



DSC00728000.jpg

上の写真の左右にあるのが液状サプリ。
味はですね~、薬っぽい黒蜜きなこですね。
(飼い主さんが毒味)

DSC00729000.jpg

真ん中が粉末サプリ。
これは完全かつお節風味の粉です。

3つとも、ものすごい高価なサプリでして・・・・
今は液状のD-フラクションのみです。
おそらくこれが一番有名なサプリなのかな。
とらはどれも嫌がることなく摂取してくれたので
獣医さんの勧めもあり、これに落ち着きました。





まぁ~どれも気休めと言われればそれまでなんですが。
半年経って思う事は

DSC00739000.jpg
う~ん、平和っていいわねぇ~

何より大事なのは、その子が安心する場所作りかな。
ってことですね。

サプリをあげ忘れちゃう事はあっても、ベランダタイム
は絶対に忘れない!
そう思っている飼い主さんなのでした(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃんったら・・・
半額シールが気になって仕方ないのね。
サプリメントは色々あるので
悩みませんでしたか?
かつお風味は喜びますね。

| 玉ちゃん | 2012/09/21 00:33 | URL |

おはようございます。わ~オリジンもエボもいいフードですもんね(o^-^o)オリジンはうち食べなかったけどエボは最初のうちはよく食べてくれてました♪
そっか~あまり好みじゃなかったんだね。
ほんとフードって好き嫌いだったり、途中で食べなくなったり難しいですよねー。
わー良さそうなサプリですね。
どちらともサプリは嫌がる事なく接種してくれたんですねー良かった!!!
食事の事も大切だけどやっぱりストレスとか環境作り(o^-^o)ですね~。とらちゃんベランダで幸せそうですもんね。

| ちか | 2012/09/21 05:13 | URL |

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!半額にこだわってるわね~大丈夫すぐに食べたんだからね
マグロ食べるんですね
我が家じゃ~誰も食べません
焼き魚なら鈴が食べるんだけどね

食事変えるの大変よネ
とらちゃんは好き嫌いないのかな
我が家もいろいろ変えたいんだけど

サプリは平気だったんだ
とらちゃんの元気の素になってくれるといいですね

| 黒ネコ | 2012/09/21 06:55 | URL | ≫ EDIT

ベランダタイムが1番のサプリなのかもしれないですね(*^_^*)
心ゆくままに穏やかに落ち着いて寛ぐ時間、体の中の気持ちの
リフレッシュ!大事ですよね、そういう何か大切な場所や時間を
持ってるのって。シュリさん何もないなぁ(^^ゞ
でもこれでまたちょっと様子見して、健康維持してけたらいいですね!(^^)!

| しゅりっち | 2012/09/21 07:58 | URL |

とらちゃんもまぐろはちょっとだけなのね。
圭佑もほんの一かけら!だから一かけらずつ冷凍してあります。
何だか缶詰とかレトルトばっかりって味気ない気がして(>_<)
サプリメントやカリカリも色々と研究されてるんですね。
圭佑と初めて暮らす時に、「プレミアムフード」をちゃんと初めからあげるように言われました。
結局はその子の体はその食べ物で作られてるもんね。(人間も)
そしてストレス!とらちゃんみたいに好きなことがはっきりしてるのは叶えてあげる側にも助かるわあ(*^。^*)
情報も色々あって選ぶのも大変ですよね!

| Anne | 2012/09/21 08:37 | URL | ≫ EDIT

Dフラクションやオメガ3、癌にもいいっていうもんね・・・
ごはんも大切だけどまずおいしく食べることだよねー^^
お気に入りのごはんにお肉トッピンとかでもとらちゃんダメかにゃあ?
とらちゃん、桃とらマンおねえちゃん、がんばっちゃってくれてますからねー、ずっとずっと元気でいるにゃ♪

| Gavi | 2012/09/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん半額シール気になるよね~(爆)
どうしてもスルー出来ませんでした(*≧m≦*)プププ
とらちゃんが穏やかに過ごすことが1番♪
私もそう思います^^/

| にゃんずぱぱち | 2012/09/21 13:10 | URL |

「半額シール」って?
昨日の記事見たよ~(笑)
お刺身って高いもんね
うちも割引とか半額で買うよ

食べ物って重要だよね
毎日のことだし蓄積されてくわけだからフードには気を使うよ
サプリか~うちはまだあげたことはないんだけど
獣医さん推奨ならいいかも♪

| ちょこママ | 2012/09/21 15:32 | URL |

うちもサプリはうたが2種類。
 (膀胱炎と口内炎に効くらしい)
テトーが1種類
 (便秘に効くらしい。)
を食事の時に混ぜています。
もちろん薬ではないのでどこまで
効いているかわからないから
これって飼い主の気持ちしだいですよね。

>何より大事なのは、その子が安心する場所作りかな。
 そうですね。とらちゃんの入院生活を経験した
桃とらマンさんの言葉、心に響きます。
病気を治す為には通院も入院も必要でしょうが
住み慣れた部屋でリラックスして毎日を
楽しく暮らすことが1番ですよね。

半額シールだって!1人2ニャンで楽しかったら
それでいいのだ~(笑)

| yamami | 2012/09/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

うんうん、サプリや食事療法も大切だけど、
なにより、とらちゃんが安らげる環境を
整えてあげることが大事ですよね。
お日様の力は偉大だもの、
日向ぼっこしてご機嫌になったら
病気も吹っ飛んじゃいますよ、絶対♪

| くりひなママ | 2012/09/21 18:38 | URL |

いろいろお世話になっております~。
桃とらマンさん、こんばんは!

いろいろサプリを試されたんですね。
(ちょっとメモさせていただきますっ)
うちは今の所D-フラクションのみですが・・・
1ヵ月カラーをつけっぱなし生活をしていたのに
妙に毛並みが良いんです。
体の調子がいい証拠なのかな?と思っています。
黒蜜きな粉味なD-フラクションですが(笑)
先日ちょっと山梨まで遊びに行って来たんです。
お土産に大好物の信玄餅を買って帰って来たのですが・・・
食べていて真っ先に思い出したのが、D-フラクションでしたよorz

安心できる場所づくり、ほんと大事ですよね。
とらちゃん無垢ちゃんの明るい表情を見ていると
不安がないのが分かりますもん。
一番簡単に出来そうなのに、実は難しいですよね。

そうそう、エボなどのお肉成分が多いフードって
ウ●チが硬くなることがあるので(うちの子に与えていたことがあるんです)
おトイレチェックを忘れずに~。

| fm_nekoneko | 2012/09/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃ〜ん半額はもう言わないであげて〜(笑)
療法食はお値段いいですからね。
気に入ったものに巡り会えるといいですね
犬猫用サプリも今は豊富にありますが、皆さんも言うように
とらちゃんにとってはベランダが一番のサプリ!だと思います。
人間もストレスから病になることありますからね
にゃんこだって一緒ですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

| のりちゃん♪♪ | 2012/09/21 22:10 | URL |

そうそう。
人間でも、毎日なるべく楽しく過ごしていっぱい
笑うことで、ガンが消えたっていう例もちょくちょく
あるみたいですもんね。
高額なサプリもいいけど、やはりとらちゃんにとって
一番良いのは、大好きなベランダ散歩と、大好きな家族=
桃とらマンさん&無垢ちゃんと一緒に過ごすこと
だと思います。
猫さんはさすがに大笑いすることはないだろうけど、
愉快に思う気持ちや、楽しいって気持ちは人間と
変わらずに持ってると思うから・・・とらちゃん、
いっぱい心の中を”楽しい”で満たしてね^^

| nico. | 2012/09/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

半額シールを探す無垢たんが可愛くて^^
オリジンに半額シールが貼ってあったら間違いなく買いますw
猫は元々肉食獣ですもんね、本来は穀物は必要ないものですし。
うちはこのオリジンしか"かりん"には合わないので
普通のとフィッシュを交互にあげています。
(エボは最初は良かったんですが、次第に緩くなりました)
ただオリジンってニオイでダメな子も多いみたい…
まだフィッシュの方が少しいいニオイですよ。
Dフラクションは有名ですね~、免疫上げるには良いサプリだと思います^^

| レイナ | 2012/09/21 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1511-e3b403f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

