桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから半年

マス男くん、動物好きな子になってくれるといいですねぇ~。
強く優しい男の子に成長してほしい。
おばちゃんの願いです☆






さて、久々に闘病記。
といっても振り返るだけですけど。
とらのおなかにしこりを見つけて、最初の手術をしてから
およそ半年が経ちました。

20120318-215427000_20120917153934.jpg
私に何したの・・・

大きな手術なだけに、入院は必須。
こんな姿のとらを置いて家に帰ったあの日。
思いだすだけでも、胸が締め付けられます。







20120327-21014600.jpg
これならなんとか食べられるわね

20120327-210426000.jpg
ふぅ~やっとここまで登れた

カラー生活を少しでも快適にしようと、あれやこれや
試した日々。




20120715-162702000_20120917153731.jpg
また置いて行くのね・・・・

順調に回復してたけど、やっぱり怖い病気。
手術から4カ月後に新たなしこりを見つけて再手術を
することになっちゃった。。。。







再手術から2ヶ月

DSC007620000.jpg
あぁ~やっぱこれよねぇ~

いつもより毛が薄いんだから、日焼けしちゃうぞ~。





DSC00879400.jpg
無垢、見て!セミがジィジィ鳴いてるよ!
とらお姉しゃんのおなかが邪魔で見えないでしゅ・・・

とら無垢コンビも復活。

こんな当たり前の日々が、どれだけ幸せな事か考えさせ
られた半年だったかもしれません。
また、いつどうなるかわからないけど・・・・
1日1日を大事に、楽しく過ごしたいと思います☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃん、今は症状も落ち着いてるみたいですね。
病気は怖いし、大変です。
先日NHKで森泉さんが動物病院で看護師のお仕事を体験する番組を見たんですが、
冒頭から泣けて泣けて・・・
とらちゃんと同じ名前のとらちゃんって子。
両足切断してそれでも頑張って生きようとしてる。
見ながら号泣でした。
うちも高齢で今は投薬しながら様子を見ている状態です。
でも、どんなに大変でも、
命がある限り最後まで、絶対に諦めない。
一緒にいられる時間を大切にして、
少しでもご機嫌に楽しく暮らしていってほしい。
とらちゃん、これから寒くなるから、
健康管理は大変だけど、無垢たん、桃とらマンさんと3人4脚で頑張ろうね。
応援してるからね。

| りん | 2012/09/18 07:09 | URL |

とらちゃん、ホントに大手術、順調にのりこえてえらかったよねー!
元から体力があるにゃんこちゃんなのと桃とらマンおねえちゃんや無垢ちゃんもがんばってくれたのもあるよね!^^b
がんばってホントにえらかったと思うのにゃ!
これからも元気でずっとずっとみんにゃでふつうの生活楽しんじゃうにゃ!
ふつうがホントにありがたくって・・・一番だよね^^

| Gavi | 2012/09/18 07:33 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんは
飼い主さんの愛情で
大病に打ち勝って今の元気な姿が
あるんですよね~
いつもにゃんこの気持になって
優しく見守られてて
とらちゃんも、無垢たんも
幸せ極まりないと思います

| 由乃 | 2012/09/18 07:40 | URL | ≫ EDIT

病院でのとらちゃんの訴えてるような瞳!
写真を拝見しててもたまらない気持になっちゃいます。
実際には本当にお辛かったんでしょうね。
でも、今の元気な姿があるのはとらちゃんの頑張りだもんね。
もちろん飼い主さんや無垢タンの頑張りも!
何もない平凡な日々がとても幸せなんだよね(*^。^*)

| Anne | 2012/09/18 08:20 | URL | ≫ EDIT

ブログがなかったら、こんな大病や試行錯誤した日々や工夫、そして家族との闘病や経過・結果、そこまで記録に残さないと思いませんか?
私んとこもあんなちょびっとしたケガで今病院日記だけど、本当に何もない日常の有難味をつくづく思い知らされますね、病院へ我が子と行くと…
この半年、本当に胸が締め付けられる思いだったことと思います…
本人が1番辛かったことでしょう、そして無垢ちゃん・桃さん、目の前で頑張るとらちゃんを見守るんですもの、よくここまで日記に記録されたなって感動して頭が下がります!辛いだろうけど素晴しいことだと本当に思いますよ! 様子見ながらのこれからだとは思うけど、頑張りましょう"^_^"みんなで応援してますから…"^_^"

| しゅりっち | 2012/09/18 08:45 | URL |

手術からもうそんなに経つのですね。
再手術はありましたが、元気に過ごしてくれていて嬉しいです☆
私も入院していた時のことを思い出すと・・・
とらちゃんほんとうに頑張ってくれました☆
そして、その辛い記録を頑張ってしっかり書き留められて、
同じ状況の方にとって凄く励みになると思います。
もう再発しないように祈っております☆

| レイパパ | 2012/09/18 10:18 | URL | ≫ EDIT

色々有りましたね。
平凡が一番いいんですよね。
私もユメの時に何もない
普通が一番いいんだと思いましたからね。

| 玉ちゃん | 2012/09/18 10:24 | URL |

もう半年経ったんですね。
あの時の記事はわたしも思い出すと胸がぎゅぅってなります。
絶対絶対大丈夫だからって自分にも言い聞かせながら読みました。
一度も会ったことのない猫さんでも、
こうやって毎日元気なお顔を見せてもらっているうちに
まるで自分の子のような錯覚も覚えたりして。
だから、みんなみんなずっと元気でいて欲しいです。
とらちゃんは本当によく頑張ったと思います^^
次は絶対に寛解ですね!

| レイナ | 2012/09/18 13:14 | URL |

そうかぁ〜、半年経ったのですね。
とらちゃんの目が切ないです。カラーも・・・。
ホントに普通の日常が大切なんだなって思った。

でもでも桃とらマンさんもとらちゃんも無垢ちゃんもよくがんばりましたっ☆すごいです〜!これで終わりじゃないけど、なんだかちょっと私までほっとしてます。これからももっともっと幸せな日常が続きますように☆

| いそさと | 2012/09/18 14:00 | URL |

半年経ったんですね。
再発は残念でしたけど、桃とらマンさんの手厚い加護もあるし、
絶対大丈夫ですよ!
とらちゃんが元気に過ごしている姿をみられるの、
わたしもすごく嬉しいです。
ずっとずっとこのまま元気でいてね♪

| くりひなママ | 2012/09/18 15:56 | URL |

とらちゃん頑張ったね!!!
病院においてゆかなければいけないときって
辛いですよね><
本当に当たり前の普通な生活が一番です!!*^^*

| maik | 2012/09/18 16:09 | URL |

とらちゃん本当によく頑張ってくれましたよね^^
2回も大きな手術を乗り越えて元気いっぱいになってくれて
本当に嬉しいです♪

| にゃんずぱぱち | 2012/09/18 17:04 | URL |

何もない普通の生活が一番の幸せなんですよね。
でもとらちゃんがんばってまた元気になってベランダにも出れてほんとうによかった♪

| kyoko | 2012/09/19 09:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/19 12:14 | |

とらちゃん、桃とらマンさん、半年間の闘病生活は大変でしたね。
無垢たんも頑張ったよね。
本当に当たり前の日々って大切だと思います。
とらちゃんが普通にベランダでごろごろ日向ぼっこしている姿を見るのが嬉しいです。
よかった~!

| モカ | 2012/09/19 13:30 | URL |

もう半年経つんだね
とらちゃん、がんばったね
ベランダでコロコロしてるかと思うと、ほんとよかったってしみじみ思うよ
にゃんこは変化を好まないから、とらちゃんはもちろん無垢ちゃんも激動の数ヶ月だったかもね
これからも様子見状態が続くけど、みんなで応援してるからね

| ちょこママ | 2012/09/19 16:07 | URL |

とらちゃんがどんなに頑張ってくれたかってのが改めて
わかりますね!
動物さんと暮らしてると、いつ一体どうなるのかっていう
不安は常に隣り合わせで・・・。
実際に発病してしまったとらちゃんを想う、桃とらマンさん
の心労たるや、私などの想像を超えると想います(;;)
それでも猫さんにとって、飼い主さんの笑顔は活力の源!
我々が猫ちゃんから元気をもらってるように、猫さんだって
我々から元気をもらってるんだと思う。
だから桃とらマンさん、大変だと思うけど、とらちゃんの
ためにいっぱい笑ってあげてね^^!

| nico. | 2012/09/19 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1509-f976446b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

