桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散!?

ご心配いただきありがとうございます。
無垢たんのおなかハゲ、悪化はしてないのでそのうち
治ると思います。
でも昨日新たに右前足脇にもおハゲさん発見。
一番いままででよくできてた場所ですね。
これも10円玉くらいの大きさで皮膚の状態は悪くないので、
このまま様子を見ようと思います。






季節の変わり目ってことと、同じ時期におハゲを作ることが
多いから勝手に原因をそう決めてる部分があるけど・・・・
(猫のアレルギーテストって、イマイチ信憑性がなくて
検査結果が正しいとは限らないと言われてるので検査はして
いません。)
確かにストレスの可能性も否定できません。
とらの病気のことで言えば、今は穏やかな日々が続いてるけど
それと無垢たんの心情がイコールかはわかりませんからね。
だから、いつも以上に遊んだりおやつの時間増やしたりして
ストレスだったらなくしてあげたいと思ってます。


DSC00893400.jpg
ストレス発散にはコレでしゅ
一応着いてきたけど・・・・

っというわけで、ストレス発散ターイム!




DSC00894400.jpg
メラメラ闘志がわいてくるでしゅ!
避難しとこ・・・・

今日は無垢タンにサービスいたしますよ☆







DSC00909400.jpg
チョエーーーーイでしゅ






DSC00908400.jpg
くぉ~ら~逃げるなぁ~でしゅ

相変わらず動きが早くてカメラにおさまらない・・・・






っとたっぷり遊んだから、もうんべんべしないでね。

DSC00847400.jpg
それは気分しだいでしゅ

頼むからこれ以上おハゲさん作らないでねぇ~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ハゲもう一個作っちゃってたんですね。
小さいうちに治るといいですね。
やっぱりこの季節の変わり目っていろいろ体も変化が出ちゃうのでしょうがないのかもしれませんね。
うちも気をつけなきゃ。
そうそうアレルギーテストっていろいろ出過ぎちゃって、判断が難しいと先生言ってたの思い出しました。

わ~凄い反応で遊んでるー。伸びてる無垢ちゃん長い!!
タッチ姿が可愛いですね♪
いっぱい遊んで満足したかな(o^-^o)

| ちか | 2012/09/13 04:49 | URL |

ストレス発散それいいですね
動け動け~
これだけ動けば~~
大満足よね~
ハゲちゃんは~困るものね

| 黒ネコ | 2012/09/13 04:52 | URL | ≫ EDIT

無垢たん、一杯遊んでもらってよかったねぇ。
一人だと、猫を遊ばせながら写真も撮るなんて、
難しくてできないです~。
でも、のび~っとしてる無垢たん、楽しそう。
私、コメントで変な心配事を増やしてしまうような事を言って、
ちょっと反省してしまいました。
無垢たんの事は、そばにいる桃とらマンさんが何よりよくわかってるのに・・・
すみません。
ストレスをしっかり発散して、運動にもなって、
無垢たんと遊ぶ桃とらマンさんも、楽しめたのでは?
無垢たん。
もう、んべんべしておハゲさんを増やさないといいな。

| りん | 2012/09/13 06:12 | URL |

そうよね~~
元気のエネルギー
発散するにはこれが一番ですね
無垢たんはっちゃけて楽しそう
このままンベンベするのを
忘れてほしいですね

| 由乃 | 2012/09/13 07:59 | URL | ≫ EDIT

すぐにこうして無垢ちゃんのストレスを少しでも!と遊んであげる
桃さんがなんか素敵、、、だし優しいし愛情感じます。。。
アレルギーテストって確かに人間界でもそうですよねぇ…どこまでを
信じていいものやらで…でもストレスって言葉自体もここ数年前からですよね、やたらと「ストレス」って単語で片付けようとしだしたのって!
人科ならなんなりとあれこれ出来るけど猫さん達ペットはどうしても喋れないですものね、桃さんみたいにすぐにでもこうして出来ること、やるべきなんだろうな… 舐めるなとは言えないし、ハゲも作るなとも言えない…でも明るく楽しくこうして家族で乗り越えようとされてる桃さんが素敵だ…

| しゅりっち | 2012/09/13 08:07 | URL |

アレルギーとか人間もテストはイマイチなんだよね。
以前、突然の湿疹で驚いて病院に行ったら言われたもの。
アレルギーテストしたけど、あの時が何だったのか未だ分からない(>_<)
そういうのを気にしだすと「あ?」「それともこれ?」って疑いだしちゃって・・・
またストレスになっちゃうもんね。
酷くならなければいつも通りが一番いいのかも(^○^)
思いっきり遊んで貰いたのね、ニャンコの動きは本当に早いからカメラに収めるのは至難の業だよねえ(^_^;)
無垢タン、思いっきり遊んだ?

| Anne | 2012/09/13 08:30 | URL | ≫ EDIT

アレルギーテスト、血液検査のはアレルギーで反応するIgEだけじゃなくてIgA抗体もひろっちゃうから、もっのすごい種類が反応ありになっちゃうみたいだよ。アタシ検査したことあるけど百何十種類かの内1/3は陽性だったもの・・・
無垢ちゃんいっぱい遊んでもらえてよかったのにゃあ!
じやれじゃれできるならじゃれじゃれいっぱいして発散したり疲れてねんねいいよねー^^
昨日はとても親身なコメントありがとうございました。
おねえもやさしいコメントいただいてほろりんしてたにゃ。
お互いゲーハーないないがんばっちやうにゃあ!

| Gavi | 2012/09/13 08:46 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、またハゲ出来ちゃったんだ。
そうそう、ストレス発散には
遊ぶのが一番(*^^*)

| 玉ちゃん | 2012/09/13 10:11 | URL |

アレルギーテストは
まあ、知らないよりは知ってたほうが・・レベルですからね。
どうせ1年後に検査したら検査結果が変わってるかもしれない程度だし。。
残念ですけど、対処療法しかないんですよね、
無垢ちゃん、あまり舐めすぎないようにね~。
早く治るといいね。

| くりひなママ | 2012/09/13 12:13 | URL |

ストレス発散には遊ぶのが1番だよね♪
今日も無垢ちゃん大ハッスル^^/
とらちゃん避難して正解かも(笑)

| にゃんずぱぱち | 2012/09/13 13:15 | URL |

無垢たん、ストレス発散がんばってるね~。
すごいすごい、いい動き!
動いてるにゃんこの写真って難しいですよね。
私もブレブレ写真量産してしまいます。

桃とらマンさん、無垢たん、アレルギー大丈夫ですか?
お大事にね~。
ウチの虎太朗も、そろそろ歯ハゲ作りそうな予感がうるんですよ。
無垢たんと体質が似ているような気がします。
アレルギーの特定は難しいですよね。

ストレス発散して、舐めなくなったかな?

| モカ | 2012/09/13 14:07 | URL |

ストレス・敏感肌・・
とりあずはストレス発散しておこうぜ♪
季節の変わり目に毎年なるようだったら、アレルギーかもね
早くハゲなおりますように

| ちょこママ | 2012/09/13 14:14 | URL |

私も季節の変わり目は喘息が出たり
なんかわからないブツブツがおでこに出たり
あっちこっち痒くなったりとイライラします(>_<)
まだ暑いのにしっかり季節を変わり目を感じているなんて
もっと鈍感な身体になりたいですよね(苦笑)

無垢ちゃん、またハゲを増やしていまいましたか。
昨年も同じ頃だったってことはやっぱり
桃とらマンさんのマネをしてアレルギー?
無垢ちゃん、変なところは似なくていいんだよ~!

早く気にしなくなってよくなるといいですね!
無垢ちゃん、あまり舐めたらダメだよ。

| yamami | 2012/09/13 16:33 | URL | ≫ EDIT

うちも詳しい検査はしていないんです、
だから「疑い」です。
本格的にするとなったらバイオプシーとか
めっちゃ面倒だしお金もかかるし猫もストレスだろうし
それよりかは、日常で一番側にいる自分が、
可能性を見極めて出来るだけ快適にしていった方が
猫にも人にも優しいと思うのですw

無垢たん、たくさん遊んでもらった日は
んべんべは減ったのかな^^

| レイナ | 2012/09/13 18:41 | URL |

無垢ちゃんお禿さん出来てたの><;
白い子ってお肌弱い子多いものね・・・
よい薬はい~~~ぱい遊んでもらうこと*^^*
無垢ちゃん良かったね!

| maik | 2012/09/13 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1506-28adc141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

