桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ体質?

少し秋らしくなってきた!?
って頃に夏のマス男くんの話ですいません・・・
でもまだいっぱい写真あるから、しばらくマス男くんは
夏男のままだと思います(笑)




さて、秋らしくなってきたと書きましたが・・・
暑さも多少やわらいできて、秋らしくなってきている
感じですよね。
いわゆる季節の変わり目。
飼い主さんが、大嫌いな時期です。
アレルギー体質の飼い主さんは、四季の変わり目とか
気温・湿度の変動にとても弱く鼻炎やら喘息やら痒い
やら色々イライラする現象が出てしまいます。

まぁ~飼い主さんは、しばらく我慢しなさいって話
なんですけど・・・・
同じような状況の子がいまして。。。。


DSC00917400.jpg
誰でしゅかねぇ~

わざとらし~。
自分のおなか見てみなよ!








DSC00919400.jpg
あっハゲてるでしゅ

また無垢タンおハゲさん作っちゃいました~






DSC00920400.jpg
だってこの時期って・・・・









DSC00924400.jpg
なんかムズムズするんでしゅ

気持ちはよくわかるよ~。
飼い主さんも痒くて痒くて・・・






DSC00921400.jpg
私だけ全然平気~


ほんと、とらは強いよ。
やっぱりこれも体質ってやつなんですかね。

飼い主さん土曜日くらいからおかしいんですけど、無垢たんも
同じ日におハゲ作ってました。
こんなところ似なくていいのに~。

ブログめぐりしてたら、他にも体調崩してる猫ちゃんとか
結構いるみたい。
季節の変わり目、猫も人も体調気をつけないとですね。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の無垢ちゃん、まる子かと思うくらいそっくりでした。笑

無垢ちゃんむずむずしちゃったのね。痒いのかな?痒いのがまんするのってつらいもんね。でもひどくなっちゃうからこれ以上ハゲが大きくならないようにしようねっ☆

| いそさと | 2012/09/11 00:41 | URL |

朝晩涼しくなってきましたよね
体調管理が大変なのに~
アレルギーは辛いですね
無垢ちゃんも同じなんだね

もうハゲ作らないように~我慢我慢
でも痒いのw~我慢できないのよね~~

| 黒ネコ | 2012/09/11 04:43 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目、ほんと結構桃とらマンさん苦労されてましょね・・・
やっぱり人間も動物も体調壊しやすくなるから気をつけなきゃいけませんね。
うわ~無垢ちゃんもまたやっちゃったんですね(涙)
あまり酷くならない前に早く治るといいんだけど。痒いのは可哀想だもんね。

やっぱり体質とかあるんでしょうね。何も無く健康体なのって羨ましいですね。
とらちゃん元気なのはありがたい♪
桃とらマンさん無理せずにね。

| ちか | 2012/09/11 05:27 | URL |

私も季節の変わり目の、不安定な時期は体調が悪くなっちゃうから、
つら~いお気持ちはお察ししますです。
無垢たん、ハゲ作っちゃったのね。
今月の「ねこのきもち」に「常道障害」って病気の事が書かれてたんですが、
ふと、無垢たんの事が気になりました。
心の病気らしいのですが、
あまりにも頻繁にハゲができるほどなめるのなら、
いつも以上に無垢たんと遊んだり、
ストレスを解消できるような工夫が必要かもしれないですね。
・・・たぶん、私の心配のしすぎだと思いますけど。
季節の変わり目をなんとかやり過ごして、
いつもの状態になれば、まったく心配ないですしね。
桃とらマンさんも、なんとかこの時期を乗り切ってくださいましね。
元気で健康なのがやっぱり一番幸せですよね~。

| りん | 2012/09/11 07:18 | URL |

季節の変わり目はアレルギーあるとつらいよねー・・・e-263
とらちゃんは元気なにゃんこちゃんにゃ!
桃とらマンおねえちゃん、無垢ちゃんお大事ににゃあ!
・・・アタシも秋の黄砂の時期前にゲーハーないないしとかないと大変にゃあ!

| Gavi | 2012/09/11 07:35 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目、結構体調悪くなられてる方々もちらほらですよね。
私のお友達さんもかなり苦しんでおられます、症状聞いてるとなんか
桃さんと一緒っぽい、、、辛いだろうな…
無垢ちゃんもとらちゃんももうこれ以上何事もなくとにかく普通に健康に、、、そう願うばかりですよね…

| しゅりっち | 2012/09/11 08:16 | URL |

普通でも季節の変わり目って体調を崩す人が多いものね。
気圧が関係してるって聞いたことあるけれど。
無垢タンも飼い主さん似なのね。
こんな時期は飼い主さんも無垢タンも無理しないでゆっくり過ごしてくださいね(*^。^*)

| Anne | 2012/09/11 08:36 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目は
体調が変になりやすいですよね
私も花粉症なので
くしゃみが時々止まらなくなって
困るんですよね!!
無垢たんも、カイカイになっちゃうのね?
あまり舐めないですね

| 猫ドン | 2012/09/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

これって季節の変わり目だからなんですか~
実は花音もお腹が楕円ハゲになってしまって・・(^_^;)
自慢のハートが・・
無くなってしまったの・・涙

| ふさっち | 2012/09/11 09:55 | URL |

そっか~
まだまだ夏だわ・・なんて思ってたけど
秋になりつつあるのね
って感心してるばやいじゃない
大丈夫?
かゆいとか痛いのは嫌よね
お大事にしてね

| ちょこママ | 2012/09/11 11:45 | URL |

季節の変わり目って本当に大変ですね^^;
私もよく変わり目で風邪を引くので気をつけなくっちゃ
無垢ちゃんもハゲ作っちゃってるんだね
とらちゃんが羨ましい~♪

| にゃんずぱぱち | 2012/09/11 12:43 | URL |

この時期は 体調が悪くなる方多いですからね。
気をつけて下さいね。
無垢ちゃん 痒くても我慢しようね。
じゃないと ハゲさんが大きくなっちゃうよ。

| 玉ちゃん | 2012/09/11 12:45 | URL |

人間も猫さんも体調を崩しやすい時期ですよね。
しっかり健康管理しましょう。
無垢ちゃんもこれ以上ハゲを作らないように。

| やらいちょう | 2012/09/11 12:55 | URL | ≫ EDIT

朝晩、少しだけしのぎやすくなりましたよね。
わたしも同じくです。ここのところ、明け方に喘息出てます。
同時に鼻炎も蕁麻疹も、まだ軽いですが、この先憂鬱です。
とらちゃん、強いなぁ^^

| レイナ | 2012/09/11 17:55 | URL |

桃とらマンさんも無垢ちゃんも、デリケートな
女の子だから大変ですね(;;)
まだまだ暑いから夏の延長みたいに思ってるけど、
着々と季節は変わってるんですね。
桃とらマンさんも無垢ちゃんも、お大事にして
ください。
無垢ちゃんは、おハゲ早く治るといいね。。。

| nico. | 2012/09/11 20:35 | URL | ≫ EDIT

こちらも、秋らしくなってはているけど
まだまだ蒸し暑い日が続いてます。
そうそう、季節の変わり目ってアレルギー出やすいんですよね〜
私も数日前から鼻がムズムズです。
今日は鼻の粘膜が弱っていたのかくしゃみで鼻血出ちゃいました^^;

無垢ちゃんおハゲ作っちゃいましたかぁ〜
ムズムズするのね?でも、んべんべは、程々にね!
早く治りますように〜
そして桃とらマンさんも、長引きませんように〜

| のりちゃん♪♪ | 2012/09/11 22:32 | URL |

季節の変わり目ってなんでこんなに
体調がおかしくなるんでしょうね。
猫さんもヒトもそうですよね~。
ほんと、こんなとこは似なくていいのに
思いますよね(笑)
しばらくはムズムズ体調も落ち着かないと思います。
台風も近づいてくるし。
無垢ちゃんも桃とらマンさんも
お大事になさってくださいね。

| くりひなママ | 2012/09/12 09:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/12 14:33 | |

あらら…
無垢ちゃんかいかいさんですか
うちは春が調子がかいかいさんに
なるかも…
お二人とも
早く良くなりますように…

| ミルク@アンジママ | 2012/09/12 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1505-7efa6c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

