桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち猫来たれり?

もともと年齢的にも性格的にも?寝ていることが多いとら。
だから、病気がわかったあとも元気がないのかいつも通り
なのかすごくわかりにくいです(笑)
まぁ~入院以外で元気なかったことなんて、病気になって
からも一度もないですけどね。

一方無垢たんが元気ないとものすごい心配になります。
いつも走り回ってるのに、なんか今日じーっとしすぎ!?
ってとらなら当たり前の状態でも、無垢たんだと何か
あるのでは?なんて考えちゃいます。
それぞれの個性も理解して、状況把握しないとだから難しい
ですよねぇ~。



今日から抜糸後のお話になります。
抜糸は問題なく終わり、噛みちぎった影響もなく傷も順調に
治っているとのことでした。
この時に、摘出した部位の病理検査結果ももらったんですが、
長くなるので別の機会にしますね。
(決して悪い結果ではありませんので、ご安心を)

20120728-221031400.jpg
zzz・・・しゅ・・・

特にやることなくおねむな無垢タン




20120728-221041400.jpg
でもそろそろ寝るのも飽きたでしゅ

そうなの?







20120728-221055400_20120806153259.jpg
しょうがないから飼い主さんとでも遊ぶでしゅかねぇ~
・・・・

いや・・・・
おそらく無垢タンが待ち望んだ方が目の前にいるみたいよ。





20120728-221115400.jpg
あれ?とらお姉しゃん、遊んでくれるでしゅか!
いや・・・ただのトイレ帰りなんだけど・・・

何かありそうな予感♪

☆とらがミニカラーを付けているのは、抜糸直後だから。
いきなりずーっとカラーを外すと、今までのうっ憤を晴らす
かの如く、舐めまくって毛のない皮膚が赤くなっちゃうので
少しずつカラーを外すようにしてます。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その少しづつのケアをされてるところが桃さんの優しさだよなぁって思いましたね(*^_^*)いきなり外してんべんべで化膿しちゃったりしたらこれまでの頑張りが、、、ね…
無垢ちゃん、まだ小さいけどきっと今回のこと、それなりに覚えてたりするだろうな…喋れないからワカラナイけどなんかあったな大変だったなって。そしてそれは桃さんも…
もう過去形(^・^) とらちゃん後はもう元気で毎日を過すだけだぁ☆

| しゅりっち | 2012/08/09 07:55 | URL |

そうかあ(*^。^*)
いつもおとなしいと病気か分かり難いのね!
そうだよね。元気な子ってショボンってしてたら分かるもんね。
圭佑は多分食欲だな(^○^)
旺盛だからねえ。
食の細い子も分かり難いのかな。

カラーを外したらグルーミングを思いっきりしたいよねえ。
触れるのに触れないってストレス溜まりそうだもの!
やっぱり無垢タンもとらお姉ちゃんと思いっきり遊べるのを待ってるんだね(*^^)v

| Anne | 2012/08/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん寝るのまで飽きちゃった?
じゃ~玉ちゃんが思いっきり遊んであげようか?
きっと 疲れて寝ちゃうよ^^

| 玉ちゃん | 2012/08/09 09:54 | URL |

普段元気な子が元気ないと心配ですよね~
うちもこたろうが最近寝てばかりで…
って大抵ヘソ天で寝てるので何の心配も
してないんですけどね(爆)
無垢ちゃん待ち人、いや待ちとらちゃん来る♪

| にゃんずぱぱち | 2012/08/09 12:57 | URL |

背後に佇むとらちゃん。
無垢ちゃんの相手をしてあげようと
思ってるわけでは…ないでしょうね(笑)
カラー、少しずつ外す時間を増やすんですね、
なるほど~、確かに必死で舐めちゃうでしょうしね。
きれいに傷あとも治っちゃうまでは
気を付けてあげなければならないんですね。

| くりひなママ | 2012/08/09 13:10 | URL |

ウチの猫さん達は比較的、
体調の変化がわかりやすいので助かってます。
無垢ちゃんもわかりやすそうですね( ´ ▽ ` )

| やらいちょう | 2012/08/09 16:47 | URL | ≫ EDIT

無垢たんのだらだらした感じがたまらんかわゆす。
とら姉しゃん、カラーが取れて早く一緒に遊べるようになるといいねっ☆

| いそさと | 2012/08/09 16:48 | URL |

退屈してた無垢たんの前に
大好きなとらちゃんが現れて
なにかが起りそうな予感
わくわくしちゃいます~~
(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2012/08/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

「ただのトイレ帰り」に笑ってしまった!>▽<
トイレ出て来たところに、自分を待ってる猫ちゃんが居ると
ビックリするよね、とらちゃん^^私もよく、猫にトイレの出待ち
されるからその気持ちよくわかる〜〜〜(=▽=)
とらちゃん、抜糸後の経過も良好で良かった!
そうですよね。何事も徐々に慣らしていくのが良いですよね。
桃とらマンさん、気配りがすばらしい♪

| nico. | 2012/08/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

抜糸っ!

v-132 それにしても、とらちゃんの手術して取り出したのが良性で、ホッとしました…。
 摘出後、それが良性悪性とわかるのに、時間的にどのくらいかかるのか、費用とか、手術跡後の治り具合とか、知りたいです。
 無垢たん、(当面?)優しくしてあげてね…

              <ののちゃんより>

| kitcat | 2012/08/09 19:07 | URL | ≫ EDIT

健康管理もなかなか難しいですよね
しゃべってくれると一番いいんだけどね^^;
普段から様子をよく観察して“アレ?いつもと違う?”と思ったら
すぐ対処しないとですね~

| ちょこママ | 2012/08/09 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1483-99148f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

