桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えモードの無垢たん

☆木曜日はお休みでーす


昨日は一人感傷にひたってしまいすいませんでした。
大事な家族が苦しんだりひたむきに頑張っている姿
を見ると、色々考えちゃいますよね。
とらを見てるとつくづく自分は弱いなぁ~って思わされ
るんですよ。
でも弱いなりに精一杯とら・無垢たんを支えてあげたいと
日々思っている飼い主さんでした。




さて、ずーっと闘病記というのもうーーーんな感じなので
今日は無垢たん日記を。
無垢たんって、その無邪気さや子供っぽさが魅力だと思う
んですけど・・・・・
実はあまり甘えん坊ではありません。
意識がはっきりしている(起きている)状況では、スリスリ
もないし撫でて~なんて甘えてくることもほぼありません。


で、どういう時に甘えモードになるかというと
20120704-162157400.jpg
甘えたい気分でしゅ

そりゃ嬉しいわ♪





20120704-162211400.jpg
本当はとらお姉しゃんに甘えたいところだけど・・・

飼い主さんでゴメンよ(笑)
仔猫時代はとらに甘えている姿も見かけましたが、
自分より大きな体の無垢たんを受け入れるのはとらが
大変?なのか最近はあまり見かけません。




しばらくスリスリしたり、飼い主さんの手をンベンベして・・・
20120704-162229400.jpg
ふむふみでしゅ・・・・

毛布を使ってふみふみタイムに突入





20120704-162241400.jpg
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・

しばらくふみふみをして、そのまま手を伸ばしたスタイル
で寝てしまいます。
無垢たんが甘えモードになるのは、寝る直前・起きた直後
このボーーっとした時限定のようです。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解りますその気持ち↓変われるものなら変わってあげたいですよね
でも支えてあげるのも大切なことですから
辛かったら愚痴るのもいいと思うw~
聞いてあげられるのもブロ友だと思うのよ~
ファイト~~

無垢ちゃんは甘えん坊さんじゃないんだ~~
とらちゃんの代わりで甘えてくれたのね
(o^^o)♪それでも嬉しいよね~~

| 黒ネコ | 2012/08/01 04:32 | URL | ≫ EDIT

書きたいことを綴っていけるのがブログとか最近流行りの
ツイとかフェイスブックかもしれないけど、ついつい
方向性とかイメージとか、時々アレレレって自分がなる時って
ありますよね。そんな時に一旦リセットって気持ちになったり
明るいの楽しいの面白いのをあえて載せたり書いたりして自分が
元気になったりとか、、、ね^_^;
そりゃあんだけの大病ですもの、逆に桃さんって本当強くて
しっかりされてるなぁって感銘受けました!
無垢ちゃん沢山沢山しっかり甘えぇ。。。ママ、間違いなく喜ぶから(^_^)

| しゅりっち | 2012/08/01 08:12 | URL |

夜や朝のひと時は無垢タンとリラックスタイムがあるのかな?
寝る前や起きた時に幸せな時間がやってくるんですね(^o^)

圭佑は普段から抱っこもするけれど、やっぱり無垢タンと同じで眠る前や起きた時には、私の体にペタッ!としてきます。
ペロペロも!
ニャンコにとっては誰かと一緒にいたい時間なのかもですね(*^_^*)
至福の時間ですよねー!

| Anne | 2012/08/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

甘えん坊じゃないけど
時々くっついてくる…
たまりませんね〜♪(笑)
おねむになると甘えん坊になるの、
うちもそうですよ。
人肌(猫肌?)が恋しくなるんでしょうか。
そのまま寝入ってしまうのも可愛い♪

| くりひなママ | 2012/08/01 11:55 | URL |

最近大人びた無垢ちゃんが多かったけど
やっぱり甘えん坊無垢ちゃんもいいね~♪
うちも寝起きに甘えてくることが多いかも^^
あ、こたろうは「腹減った~」ですけど(爆)

| にゃんずぱぱち | 2012/08/01 12:55 | URL |

↓の記事にグッときました。。
とらちゃん、桃とらマンさんの匂いのする枕の端で
寝るのが落ち着くんですか・・ かわいくて愛おしすぎる。( ´艸`)
そして、とらちゃんの表情、ほんとに力強いですね。
暑さにまけず、がんばれ。
甘えん坊のかわいい無垢たんも、ね。( ´▽`)

| ぱんとら | 2012/08/01 15:06 | URL | ≫ EDIT

ちょうど"ざらめ"が無垢たんと同じような感じなんです。
眠い時と寝起き、そしてご飯前だけわたしのところにきたり
抱っこ出来たりで、喉も鳴らしてくれるようになりました^^

| レイナ | 2012/08/01 17:39 | URL |

なるほど〜^^
意識がまだハッキリしてないときに、甘甘モードが
顔をのぞかせるのですね。桃とらマンさんにとっては
その時間、ゴールデンタイムですなあ♪
無垢ちゃんのフミフミのポーズ、お手手のび〜んの
スーパーマンみたいで可愛いね^^!

| nico. | 2012/08/01 17:55 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん
ふみふみしてる姿
可愛いです(^^)

頑張ってるとらちゃん
本当に偉いと思います

| ミルク@アンジママ | 2012/08/01 18:02 | URL | ≫ EDIT

本日応援のみで失礼します~

| ちょこママ | 2012/08/01 18:59 | URL |

無垢ちゃん
クールビュティーだもんね
しっかり者さんなんだね
でもたまにはたくさん甘えてね
猫って男の子同士 遠慮なく僕も~っと甘えますが 
女子は片方が遠慮したりするみたいです・・
我が家の場合ですけど^^

| wako | 2012/08/01 19:28 | URL |

気持ちわかります。
私もユメやあたるにあんな事が
あった時は 色々考えましたからね。
でも 元気をくれたのは
ブログのみなさんとロト、トトでした。
まだまだ大変かもしれないけど頑張ってね。

無垢ちゃん 甘えたい時は
沢山あまえるんだよ^^

| 玉ちゃん | 2012/08/02 12:03 | URL |

そ~なんだ~~~*^^*
眠い時に甘えん坊さんになるなんて可愛いですね~
いつでも甘えてくれて良いんだよ~
って感じではあるんだけど
無垢ちゃんもお姉ちゃんになったんだね*^^*

| maik | 2012/08/02 16:07 | URL |

無垢ちゃんかわえぇ〜♡
ふみふみして手を伸ばしたまま寝るのね〜☆

ウチもまる子は寝る直前にものすごく甘えモードになります。

| いそさと | 2012/08/03 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1479-c2ae0ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

