桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいけど強い手

無垢たん、この時は確かに遠慮気味でした。
でも、カラーが取れるまでおおよそ10日。
ずーーーっと我慢できたのかというと・・・・(笑)
それについても、今後報告しますね。

とらは、カラーが外れて傷もいい感じにふさがったので今週
からベランダも解禁しました。
この暑いのになぜ・・・・
っと思いますが、とらが望んで出たがるもんで。
基本は夜遅いか朝早い時間しか平日は無理なので、その時間
にベランダを堪能してます。
飼い主さんと違って、それでも夏バテ知らずです。





今日は飼い主さんがちょっとひたっちゃったお話。

20120715-163222400.jpg
やっぱカラーだとココが楽ね

とらがいるのは、飼い主さんの枕の端。
ここからドでかいカラーを外にはみ出すように寝るのが
楽みたいです。



20120715-163251400.jpg
ZZZ・・・・

そのままおねむに・・・






ふとサイドを見ると

20120715-163203400.jpg
ZZZ。。。

小さなお手手を発見。






飼い主さんよりずっとずっと小さな手。
20120715-163317400.jpg
ZZZ。。。。

でも、その小さな体でとらは本当に頑張ってる。


20120715-163308400.jpg
ZZZ・・・

思わずそのお手手をぎゅっとしちゃった飼い主さん。
変われるもんなら変わってあげたい。
ただ見守ることしかできない自分が不甲斐ない。

って、こんな風に感傷に浸ってると
そんな暇あったら、飼い主さんも頑張りなさい!
ってとらに怒られる気がするのでお手手だけぎゅっと
させてもらって自分も頑張ろう!
と思った飼い主さんなのでした☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、とらちゃんも無垢ちゃんも↓がんばってるよね!!私もパワーもらってるよ!ありがとう☆

桃とらマンさんもがんばってね♡

| いそさと | 2012/07/31 01:12 | URL |

とらちゃんその後の検査でも異常がなく順調そうで良かったですねー(o^-^o)
わーやっぱり大好きなベランダも~
暑くても関係無いって感じよね朝と夜ならまだ日が出て無いからましだもんね。

カラーつけてるからこんな風に寝るとちょっとは楽なんですね、いろいろ考えてるなー
頑張ってるとらちゃんお手手ぎゅーしたくなる気持ちわかる。
小さい体で一生懸命頑張ってるもんね。
とらちゃんを見習わなきゃな~なんて私も思う。

| ちか | 2012/07/31 04:43 | URL |

お手手ぎゅう~って気持ち、本当によくわかります。
私もよくします。
手を繋いで眠ると落ち着きます。
桃とらマンさんの気持ちを思うと、とらちゃんの手を握ってる状況を思うと・・・
何とかどうにかしてあげたい。
願うしか、応援するしかない自分がもどかしくなります。
負けないでね、頑張ってね、そればっかりで・・・
胸がぎゅう~ってなりました。

とらちゃん、暑さに負けずベランダタイムを楽しんで、
どうか元気にこの夏を乗り切ってね。
無垢たんもそんな様子のとらちゃんをきっとサポートしてくれてる・・・と思います。

| りん | 2012/07/31 06:40 | URL |

わ~良い日記ですね~
なんか心がジ~ンとしました!
うんうんこの小さな小さな体、顔、そして手…
それでこんな大病を乗り越えようとしてるんだもの
変わってもあげたいし守ってもあげたいし
出来る事はナンだってしてあげたいって気持ちになりますよね!
ベランダ、とらちゃんが望んだんだもの、好きな様に
させてあげたいって思う桃さんの気持ちにちょっとウルッでした
素敵です桃さん…
こうしてここで応援するくらいだけどずっと応援してますね!

| しゅりっち | 2012/07/31 07:49 | URL |

とらちゃんのカラーを付けて眠る姿を見ていたらそんな気持ちにもなっちゃうよね。
でもダメダメ!
飼い主さんに何かがあったら、とらちゃんだけじゃなくて無垢タンだって困っちゃう!
飼い主さんがしっかり元気でお仕事もしているから、美味しいご飯も食べさせてあげられるし、治療の費用だって出せる!
逆は絶対無理だもんね!
変わってあげたいって思っちゃうけど、そこはグッと堪えて、
「任せなさい(*^^)v」ってね!

| Anne | 2012/07/31 08:37 | URL | ≫ EDIT

うぅ…じわーっと涙が…。
猫さんの小さい体を見てると
余りに幼気で切なくなるときありますよね。
とらちゃん、頑張ってるものね。
代わってやりたいって気持ち、わかります。
でもね、やっぱり桃とらマンさんが元気で
頑張って働かないと!(笑)
とらちゃん、ちゃんとわかってると思いますよ。

| くりひなママ | 2012/07/31 09:35 | URL |

そうだよね。
とらちゃんも頑張ってるんだもん
桃とらマンさんも頑張らなきゃね。
それに とらちゃんはきっと
桃とらマンさんに感謝してると思うよ。

| 玉ちゃん | 2012/07/31 09:47 | URL |

ちょうど一年前、
ウチのみどりが肛門を患って
緊急手術したときに
まったく同じような心境になりました。
「換われるものなら換わってあげたい」
でも猫さんは必至で頑張っているんですよね。
とらちゃんと一緒に頑張りましょうよ!

| やらいちょう | 2012/07/31 12:45 | URL | ≫ EDIT

うちのたまが膀胱炎でチッコが痛そうな姿を見て
代わってあげれたらって思いましたよ
治ったとき思いっきり褒めてあげました♪
ネコ缶も奮発です(笑)
頑張ったとらちゃんを思いっきり褒めてあげたいな~♪

| にゃんずぱぱち | 2012/07/31 12:57 | URL |

だよね
代われるもんなら代わってあげたいって思う

とらちゃんは飼い主さんの枕が寝やすいんだろうね
そっと横に置いた手、私も思わず握っちゃうよ

| ちょこママ | 2012/07/31 13:42 | URL |

本当に変われるものなら変わってあげたい!って思いますよね
私も、秀吉が体重へって少し不安なのか
もし何か病気とかなら全部こっちに回ってきますようにってついつい思っちゃいます。

| maik | 2012/07/31 15:50 | URL |

しばらくお無沙汰しておりました。
とらちゃん再手術だったんですね・・・。
とらちゃんも桃とらマンさんも無垢ちゃんも大変でしたね。でも、もうカラーが取れたんですね!良かった~。
小さな小さなとらちゃんの手、とってもかわいくて愛おしいですね。
私もモニター上からギュッと握って、元気のおすそ分けです^^

| coco-yu | 2012/07/31 16:47 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんの頑張っている小さなお手々と
桃とらマンさんの手のショット…なんだか感動して泣けました。
とらちゃん、頑張っていますよね、本当に。
変わってあげたい、その気持ちもすごくわかります^^
出来れば、命を分け合えればいいっていつも思ってます。
そしたら同じ分だけ一緒にいられるって。

| レイナ | 2012/07/31 18:51 | URL |

そうだよね、こんなにちっちゃいお手手で、体で、
一生懸命病気と闘ってるんだよね。
いじらしくて、ぎゅっとしたくなる気持ち、すごくわかります。

とらちゃん、寝易いのもそうなんだろうけど、桃とらマンさんの
香りがついた枕ってのがすごく安心するんじゃないでしょうか^^?

| nico. | 2012/07/31 19:05 | URL | ≫ EDIT

猫のちいちゃな手やちいちゃな頭を見ていると
こんなにちっちゃいのに、すごい考えてたり頑張ってたりするよなぁって思いますよね。
とらちゃん、今は自分の体と心のためになる事をしっかり考えて、実践しているのでしょうね。
諦めない、無理しない、大事なことは何か考える。
猫はそうゆうとこ、ブレずにできる生き物な気がして
尊敬すらしてしまいます。
とらちゃん、元気になーれオーラを影千代に送らせるからね。

| ramora | 2012/07/31 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1478-ccb41519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

