桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とらと無垢の関係性その1(乳腺腫瘍2回目手術)

やっぱり家はおちつくんでしょうね。
とらはカラーの不自由さはあれど、普段とほとんど
変わらない生活に戻れました。
さすがにご飯とかジャンプはカラーが邪魔して
ちょっとイラっとした表情も見られましたけどね。

それと、前回気になってたおしっこの量が増えたって件。
今回も同じでした。
だから、腎臓とか膀胱がおかしくなったというより、
とらの場合は手術した体にはたくさんの水分が必要で
しっかり排泄していただけという感じかもしれません。
水を飲む量も、おしっこの量も今回も増えてましたから。
血液検査で腎臓は全く問題なしでしたからね。




さて、退院後気になる事といえば、無垢タンとの関係。
前回は無垢タンがものすごい警戒してて、シャーシャー
大騒ぎしてました。
大好きなとらなのに、大嫌いな病院の匂いが染み込んで
いて無垢タンもパニックだったのかもしれませんね。

今回はどうだったかというと。。。。

20120715-162939400.jpg
シャーシャー逃げ回ってもらってよかったんだけどね







20120715-162949400.jpg
今回は割と平気みたいです
んべんべでしゅ

我が家としては、よくある距離感。
無垢タンも前回ほどは警戒していません。

シャーも1回もありませんでした。
逆にとらがしてたけど。
たぶん前回は無垢タンが逃げたからとらはシャーする
必要がなかったけど、今回は結構近づいてくるから
一応病み上がりのとらの方がくるなーーーー!!って
言いたくなったのかもしれません。


前回に比べると、2にゃんの関係性も穏やかになった
感じがしました。
ところでお二人さん、飼い主さんのベッド占領してる
けど、私はどこに寝たらいいんだい?
そうツッコミたくなる退院日でした。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃん手術頑張ったね。↓のカラーつけていつものスタイルで寝てる姿はとらちゃんさすがです!!!
あのスタイルが落ち着くのかな(o^-^o)
無垢ちゃん前回はかなり気にしてたけど今回はちょっと慣れたのかな?
凄く警戒されたりすると、飼い主まで気を使うのでこんな風にいつもの様に過ごしてくれるとありがたいですよね。
あら~ほんとベット二人で占領してる。
この後ちんまり端っこで寝られたのかな?

| ちか | 2012/07/25 05:03 | URL |

とらちゃんお疲れ様でした
やっぱお家が一番よね
おっぴろげ~で寝てる姿を見ると
私もほっとなりました

無垢たんも、とらちゃんの病院の匂いに慣れたようですね
シャーシャー言うと
なんか切なくなりますよね
大好きなとらちゃんに
そんな事いわないで~って

飼い主さんのベット占領されちゃってますね
何処で寝られたのかしら?w

| 由乃 | 2012/07/25 07:22 | URL | ≫ EDIT

え~っとね、ちょうどこの二人の間をぬってベッドに対して斜めに(^_^;)
でも二人が自分のベッドでこうして寛いでくれてるのを見るとめっちゃ嬉しくはなりますよね♪どいてなんて言えない~
とらちゃんが少し気が立ってたのか、ん~とらちゃん頑張ったもんね!
可哀相とは思うけど、これを乗り越えてまたよくなって元気になって、そしてまたあの何でもない日常を絶対取り戻しましょう☆
私も少しだけしかシュリの病気のこと日記に書いていないけど、いつの日かこの日記を読んだ時に、
{ああ、こんなこともあったよなぁ…}って、我が子の成長記録の一部として、遠い記憶として見られる日が早く来ます様にってめっちゃ思います^_^

| しゅりっち | 2012/07/25 07:47 | URL |

とらちゃんだけじゃなくて無垢タンもちゃんと学習出来ていたのね。
病院の匂いも自分が行った訳じゃないから警戒する必要はないもんねー!
そうかあ(゜o゜)
とらちゃんにしてみたらやっと退院!
ゆっくり休みたいよねえ。
そこまで無垢タンが気遣えたら猫やってる場合じゃないよね(^◇^)

| Anne | 2012/07/25 08:38 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん今回は落ち着いてたようでよかったのにゃあ!
とらちゃんがちょびっと落ち着きたかったんですね・・・
いい感じのやさい距離だと思うのにゃあ♪

| Gavi | 2012/07/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんも慣れちゃったのかなあ。
退院直後はあまり付きまとってほしくないかもですねえ。
でも無垢自身のストレスがないのなら
それはそれでよかったのかも。

ベッド。。うん、体を斜めにしてちょっと丸まれば…(笑)

| くりひなママ | 2012/07/25 09:33 | URL |

無垢ちゃん 今回は警戒しなかったんだね。
慣れたのかな?
とらちゃん 早くカラーがとれるといいね。

| 玉ちゃん | 2012/07/25 10:38 | URL |

無垢ちゃん今回はカラーとらちゃん平気だったんだ^^
とらちゃんを付きっ切り看病しようと無垢ちゃんも
張り切ってベット占領してるんだね~(笑)

| にゃんずぱぱち | 2012/07/25 13:01 | URL |

無垢たんも2度目にして慣れたのかな?
それか、ちゃんと理解しているのかもしれませんね。
広いベッドはカラーをつけたとらちゃんにとって
動きやすい場所なんでしょうね。
うちもたまにカラーをつけると、ベッドで過ごす時間がふえます。
快復も早いようだし、カラーが取れる日も早かったんでしょうね^^

| レイナ | 2012/07/25 13:03 | URL |

無垢ちゃん カラーのトラちゃんに?(笑
わたしは猫のカラーつけてる姿 けっこう好きです^^

| wako | 2012/07/25 16:40 | URL |

無垢ちゃん、今回は穏やかにとらちゃんを
お出迎えできたんですね^^良い子や〜♪
とらちゃんがシャーしちゃったのはしょうがないよね。
非常事態だし、自分の体を守るためだもん。

2ニャンに占領されちゃった桃とらマンさんのベッド(笑)。
うーん、こうなったら・・・S字フックのように体を曲げて
眠るか、いっそサムライのように座って眠る?!(←無理や!>▽<)

| nico. | 2012/07/25 16:48 | URL | ≫ EDIT

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!もちろんベットw~無垢ちゃんとらちゃんのものよ~~
そうゆうものなのよ~~
我が家も同じようなものだから~~

とらちゃんと無垢ちゃんの関係もこの前の病院の時より落ち着いたんですね
慣れたのかな~匂いに~~

| 黒ネコ | 2012/07/25 20:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/25 22:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1474-09844e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT