桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術~入院(2回目乳腺腫瘍手術)

引き続きたくさんの応援、元気玉ありがとうございます。
大変なのはとら自身。
飼い主さんは勝手にショックを受けて勝手に落ち込んでる
だけですからね。
そして、元気なとらを見て元気になる。
上がるも下がるも猫次第!?って感じです(笑)
とら、無垢たんはいい迷惑でしょうねぇ~。



それじゃ、昨日の続きいきましょう。

手術予定日当日。
午前中にとらを病院にあずけ、手術ができない場合のみ
電話をすると説明を受けた飼い主さん。
電話がきたらとらは辛い思いをしなくて済む。
でもそれは、かなりの癌進行を意味する。
複雑な思いの中、やっぱり電話がならないで手術が成功
する事を祈った飼い主さんでした。

そして、飼い主さんの思いが届きとらの手術は無事成功。
ちなみに事前の検査というのは
・血液検査
・レントゲン
・超音波
の3つです。

血液検査は麻酔をできる体か、他の臓器は問題ないかを
見るもの。
レントゲンと超音波で、転移の有無を検査しました。
現状、とらの体にはおなかの3mmのしこりのみ腫瘍が
確認できたという事になります。


手術から2時間くらい経過して、お見舞いの許可をもらった
飼い主さん。

20120715-162702000.jpg
よくわかんないけど。。。また切ったみたいね。。。

麻酔がきれたばかりなので、ボーーっとしている感じの
とら。
それでも人が動く音がするたび、必死に目で追っている
感じがしました。
前回もですけど、この時のとらを見るのが一番堪える・・・
たぶん一番元気がない状態のとらだからかな。
飼い主さんの一存でこの状況を作り出した罪悪感みたいの
は、何度経験しても辛いものですね。

事前の検査結果は全く問題なし。
20120718-195620gg.jpg
手術当日の血液検査結果
基準値から外れると赤文字になるんですが、一つもなし。
乳腺腫瘍が、他の内臓系に影響を与えないのは不幸中の
幸いですかね。

超音波とレントゲンも綺麗なものでした。
ほんと、癌さえなければ12歳とは思えないほど元気な
おばあちゃん猫といえる結果でした。


手術も問題なく終わり、予定通り2泊で帰れるだろうと
説明を受けて家路につく飼い主さん。




すると、留守番猫さんに異変が!?

20120318-215300045.jpg
またとらお姉しゃん、連れて行ったでしゅね


左前足に、見事な10円ハゲを作っていた無垢タン。
とらの事が原因かはわかりませんが、タイミング的には
バッチリ!?
さらにこの後、おう吐までありましたが・・・・
その後は元気だったのでホッとしました。
ハゲさんは只今回復中です。

こうして手術当日は過ぎて行きました。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか胸が一杯です。
どう言ったらいいのか・・・
私の少ない語彙では言い表せません。
でも・・・
本当に頑張ってる状況に感動しました。
動物と暮らしてない方、動物嫌いな方、
そんな方から見たら、たかが猫1匹・・・かもしれません。
でも、そうじゃないんですよね。
大事な大事な存在なんです。
宝物なんです。
桃とらマンさん、桃とらマンさんも本当によく頑張ってる。
そして無垢たん。
何かを察してるのかもしれませんね。
無垢たん、とらちゃん、桃とらマンさん、みんなで頑張ってるのね。
家族だもんね。

| りん | 2012/07/19 07:41 | URL |

電話が掛かるか掛からないかって時、なんかもう何も手がつかなかっただろうな…
今こうして無事に終わり、日記もゆっくり落ち着いて書いてらっしゃるとは思うけど、読んでると {その時アタシだったらどうしてたかなぁ} がやっぱりぐるぐる頭を回りました。医者の言うこと聞くのが1番なんだろうけど、イチガイにそればかりが全てとも言い切れないですものね…
この麻酔切れたかどうかくらいの時の彼らが自分を見るあのまなざし、私も去勢の時に味わいました。。
「ボクに何をした!何をしたっ!!」って言われてるみたいで凄く泣きました(-_-;)喋れないから伝えられなくて切ないですよね…
もうどうかこのまま数値も安定したままで、とにかく体にあれこれせんでいいことを祈ります… 飲み薬等までですよね、理想としては…桃さんも本当よく耐えられました、この状況に…
無垢ちゃんのお毛毛、生えてきます!(^^)!もぉあれもこれもと起きないで(>_<)

| しゅりっち | 2012/07/19 07:44 | URL |

何だか読み進めていくうちに胸が一杯になってきちゃいます。
人間だって病気になったら「どうして私が!」とか「どうして家族が!」みたいな思いが湧いてくるもんね。
とらちゃんもどうしてまた切るの?なんて思いがあるのかなあ。
でも、飼い主さんの気持ちが伝わってるような気がする。
無垢タンだって感じてるから舐め舐めしちゃうんだろうし!
言葉はなくてもきっととらちゃんに伝わってる!
可能性があるなら元気になって欲しいし、長生きしてほしいもの!

| Anne | 2012/07/19 08:48 | URL | ≫ EDIT

なんだか 胸が一杯で
うまく 言葉がでませんが
兎に角 手術が成功してよかった。
無垢ちゃんも とらちゃんが気になるんだね。
ハゲ 早く治るといいね。

| 玉ちゃん | 2012/07/19 10:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 10:59 | |

とらちゃん、頑張りましたね。
辛いお気持ちは痛いほど分ります。
でもそれもこれも
全て愛するとらちゃんのことを想ってのこと。
そのことはとらちゃんもよく理解していると思いますよ。
いい方向に向かいますように祈っています!

| やらいちょう | 2012/07/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

たった3mmの腫瘍せいで‥、悔しいですね。
だけど最良の選択で、今回もきっとすべてやっつけて
とらちゃんはもう大丈夫^^
無垢ちゃんもお姉ちゃんを心配のあまり、
舐めハゲができたり、嘔吐しちゃったんですね。
優しい妹だなぁ。

| レイナ | 2012/07/19 13:48 | URL |

その他のは健康なのですね
今回の手術で治れば
とらちゃん健康優良児!!頑張ろうね!!

麻酔後は本当に見るのが辛いですよね(TT)
そっか~~無垢ちゃんハゲ作っちゃったか・・・
とらちゃんがいないの寂しいよね><;
も~入院とかしなくてすむように
とらちゃんには頑張ってもらわないとね!!

| maik | 2012/07/19 15:37 | URL |

ご無沙汰しております。
長いことブログを休んでいたら、とらちゃん…大変だったんですね。桃とらマンさんも辛い日々だったかと思います。
影もそうでしたが、物言えぬ猫が病にかかると飼い主は申し訳なさで一杯になりますね、手術が身体にかける負担を考えたらなおさら…。
でも、とらちゃんはきっと冷静に自分の身体と向き合って頑張ってますもんね。検査結果がオールクリアだった事は何よりの事ですよね。さすがとらちゃん!手術も本当にお疲れ様でした。
無垢ちゃんは、とらちゃんの事、桃とらマンさんの事、色々考えちゃったのかな?沢山甘えていつもの無垢ちゃんに戻ってくださいね。

| らもら | 2012/07/19 16:26 | URL |

ハラハラドキドキですよね
でも無事に手術が終わってε-(´▽`) ホッ安心したでしょう
転移もないようだから~~
手術してよかったのよ

色々考えちゃいますけど
これが一番の選択だったと思います
とらちゃん頑張ったもの~~

| 黒ネコ | 2012/07/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

ううう(涙)
とらチャンも頑張ったけど、無垢タンも頑張ったね(泣)
でもこの手術は桃とらマンさんの英断だよ!
絶対にイイ方に向かうよ、うん!

| ミカ姉 | 2012/07/19 16:30 | URL |

麻酔の影響で、ちょっと朦朧としているカリさんの
姿を見た桃とらマンさんの心境を思うと、自然と目が
うるみます。ほんと。辛い手術をよく頑張ってくれました
ね、とらちゃん・・・(涙)
願わくばもう二度と体にメスを入れずに済みますように。

無垢ちゃん、おハゲは順調に回復中?^^
良かった〜〜〜!

| nico. | 2012/07/19 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1470-ae627d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

