桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとモフモフしてきたんですが・・・

もりもり楽しそうに食べる姿は、見ているだけで元気に
なれますよね☆
このまま好き嫌いない子に育ってくれるといいなぁ~☆
って言ってる飼い主さんはかなり好き嫌い多いんですけど
ねぇ~。
なんでもおいしく食べれる人が羨ましいです。






さて、タイトルを見て何をお感じになったかな・・・・
大きな手術を乗り越え、穏やかな日々を過ごしていたとら
でしたが、実は先日また手術をして抜糸まで終えたところ
です。
また報告が遅くなってすいません。
取り除いたものがなにか確定するまで、飼い主さん自体
ブログにどう書けばいいかわからなかったので。

まだ、今後の方針など不確定なものも多いですが今回の
手術についてはひと段落したので徐々に伝えていきますね。

20120704-162049350.jpg
また病気の話をするのは辛いところね

そだね~
でも、とらが頑張った記録でもあるからね

20120704-162118350.jpg
まぁねぇ~、病院はやっぱり慣れないわね

お疲れ様でした☆




20120704-162059350.jpg
今、私は元気だからそう思って読んでくださいね


はい、とら今回も頑張って今も元気です
もちろん、手術した位ですから病気が進行してしまった
わけなんですが・・・・
考えられる進行経路からすれば、一番マシなものです。
とは言え、飼い主さんもかなりのショックでしたが。。。

やっぱり頑張ってるとらの姿に、元気づけられてます。
しばらく闘病記が続くと思いますが、お付き合い頂ければ
と思います。







とりあえず、手術までの流れを

3ヶ月検診で、再発・転移がなく一安心。
次は7月末位に検診に行く予定でした。
病院にはいかなくても、毎日飼い主さん触診は続けていた
わけなんですが・・・・

6月末に違和感を感じてしまいます。
20120523-1rff40132

しこりらしきものを見つけたのは、手術跡の真上と言えば
いいんですかね。
大きさは3mm位です。
(手術跡は、体内で溶ける糸で縫合しているので2~6ヶ月位
しこりっぽくコリコリしています。)
手術跡のコリコリがほとんどなくなってきたなぁ~なんて
触診をしていたときに、ここだけしこり残ってないか?
と違和感を感じます。

だから最初は、まだ手術糸が溶けきっていないだけ・・・・
そう思いたかったですね。
でも、乳腺腫瘍の再発・転移率は80%以上。
現実逃避してる場合でもないので、病院で見てもらいました。

獣医さんの見解も飼い主さんと一緒ですね。
再発の可能性が一番高くて、可能性は低いけど糸の残りも
なくはない。
手術、経過観察、もう手術はしない。
選択肢は3つでした。

そして、飼い主さんは手術を選択することになります。
長くなってしまったので、手術にした理由から次回お伝え
します。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっ!!!
とらちゃん、手術したの?
「今は元気」の文字にちょっと安心しました。

桃とらマンさん&とらちゃん、頑張ったんだね
偉いぞっ
もちろん、無垢ちゃんも頑張ったよね
皆で頑張ったんだよね

| ちょこママ | 2012/07/17 00:27 | URL |

そうだったんですね。
とらちゃん、桃とらマンさん、お疲れ様でした。
今、書けるということは、手術して良かったと
いうことですよね。
とらちゃん、よく頑張りましたね、エラいぞ^^
お腹のモフ毛なんてまたすぐに生えてくるからね。

| レイナ | 2012/07/17 01:29 | URL |

そうか・・・とらちゃん、手術したんですね。
再発の確率が高い病気だから、本当に大変だけど、
負けないで頑張ってるんですね。
桃とらマンさんも、精神的にかなりきたと思います。
でも、頑張ってる姿、状況には勇気をもらえます。
負けないでね。
みんな応援してるし、祈ってるから・・・

| りん | 2012/07/17 05:04 | URL |

ビックリして読みました。
全然気づかなかったしあれ以来もう抜糸したら終わりで
何もかもが順調だとばかり思ってました、ごめんなさいね…
こんなことになってたなんて…
とらちゃんが「私、今は元気だから~」ってこっち向いて
言うてくれてるから安心だけど、でもその反面なんかちょっと
ジワッとしてしまいました…頑張ってるんだろうなきっと…って。
大事に綴って下さい、大切な記録にもなるわけだし。。。
桃さんもきっと書きながらあれこれと頑張られてるんだろうなと
思うと胸が痛くなります、暑いです、どうか桃お母さんご自身も
くれぐれも体調壊したりしない様気をつけて下さいね…

| しゅりっち | 2012/07/17 07:52 | URL |

そうでしたか・・・。とらちゃん再手術大変だったでしょう。でも毎日の桃とらマンさんの触診のおかげで早期発見できたんだもんねっ!とらちゃんもよくがんばったね。お大事にね♡

今日のブログに無垢ちゃんにご登場いただきました!鋭いツッコミ役なんですが・・・。ご覧下さい☆
http://isosatotaini.blog71.fc2.com/blog-entry-277.html

| いそさと | 2012/07/17 08:25 | URL |

そうだったんですね。
再発率が高いってやっぱり現実になっちゃうんだあ(ー_ー)!!
それにしてもまたまたちゃんと見つけてあげられたんですね。
私なんて自分の乳がんのしこりとかもしもの時見つける自信はまったくないのに・・・
とらちゃん、またまた頑張ったんですね。
一つ一つ選択をしなければならない。
家族でも動物でも、そして自分も!
私たちが生きている限り誰にでも起こること。
他人事ではないと思います。
だからこうしてアップしてくださることに感謝です。

| Anne | 2012/07/17 08:51 | URL | ≫ EDIT

再手術だったんですね。
でもとらちゃん、今は元気とのこと、
ちょっとほっとしました。
病気になってしまったのは本当に残念な事だけど、
桃とらマンさんの細やかなお世話のおかげで、
早期発見早期治療ができているわけで,
最善の道を歩まれているとおもいます。
心身共に厳しい状況が,続くとは思いますけど,
お体ご自愛なさりつつ、頑張って下さい。

| くりひなママ | 2012/07/17 09:45 | URL |

びっくりしました
また手術されていたんですね?
心配だったでしょうに
思い切って手術を受けられて
今の元気なとらちゃんが居るんですから
良かったですね
まだ今後も経過を見つつ大変でしょうが
がんばってくださいね

| 由乃 | 2012/07/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん再手術だったんですね
今も元気なとらちゃん♪よく頑張ってくれました^^/
桃とらマンさんの触診のおかげで早期発見できて
本当に良かったです^^

| にゃんずぱぱち | 2012/07/17 13:04 | URL |

再手術ですか。
う〜ん、ショックですね。
でもとらちゃんが頑張っているんですから、
みんなで盛り上げないと!
きっと良くなりますよ、応援しています!

| やらいちょう | 2012/07/17 13:08 | URL | ≫ EDIT

そうだったのですか・・・
それは心配ですね  
ほんとに言葉が話せだけに愛猫が不調の時は辛いですよね。
トラちゃん 大変だけど頑張ってね 

| wako | 2012/07/17 15:11 | URL |

今現在は元気だけど再手術したってことなの??
やっぱり再発はショックですよね
でも今回も早期発見ですよね!
飼い主さんお手柄です!!

| maik | 2012/07/17 15:22 | URL |

とらチャン再手術してたなんて、何も知らないでゴメンナサイ!
でも、元気という一報で一安心しました。
手術を決断した桃とらマンさん、エライ!!
私もきっと同じ決断をすると思います!
元気を言う言葉を信じて、今後の報告も読ませて頂きますね。
とらチャン頑張ったね〜〜!!

| ミカ姉 | 2012/07/17 18:02 | URL |

とらちゃん手術したんだね・・・
とらちゃんも桃とらマンおねえちゃんもおつかれさまでした。
乳腺腫瘍、万が一のことがあるからうたがわしかったら手術っていい判断だと思うよ・・・
とらちゃんも桃とらマンおねえちゃんもがんばってえらかったのにゃ。

| Gavi | 2012/07/17 19:44 | URL |

とらちゃん頑張っていたのね~
本当にとらちゃんのがんばりにw~力づけられますよね
素早い対応がよかったんですよね
今元気なとらちゃんが頑張った記録ですものね
しっかり読まさせていただきます

| 黒ネコ | 2012/07/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか・・・・!
桃とらマンさんもとらちゃんも、頑張ってたんですね。
私はとらちゃんはすっかりもう経過も順調に、回復の一途を
たどってるものとばかり思ってたので少なからずショックでした。
でも、桃とらマンさんが「今は元気です」って書いてくれてる
ってことは・・・大丈夫だよね?とらちゃん?

今回もでも、桃とらマンさんがいち早く異変に気づいてくれた
んだね!桃とらマンさん、良い飼い主さんだよ〜〜〜〜!!
応援してるよ。とらちゃん、これからも頑張って、元気になるんだよ!!!

| nico. | 2012/07/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん再手術したのですね
今は落ち着いてますか?
みんなが元気玉送ってるからしっかり受け止めて元気になるんだよ!!

桃とらマンさんも気持ち強く持って、みんな応援してるからね。

| シロち | 2012/07/17 21:33 | URL |

乳腺腫瘍ってしつこくてヤな病気ですね。
とらちゃんのお腹の毛がまだ生え揃ってもいないのに。
ショックだ…
…でも早期発見できて良かったです。
次は絶対無いように祈っています。

| おんたMOM | 2012/07/17 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1468-196c2f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

