桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電球が気になる?

とらにとっては、食べる・寝るの次くらいに大事なのが
ベランダタイムかもしれません。
飼い主さんが他の用事でベランダの方に近づくたびに、
ベランダ出してくれるの?
って顔で近寄ってきます。
違うんだけどなぁ~って思う事も多々あるんですよね(笑)
でも、他の用事を後回しにしてもベランダタイムは取れる
だけとってあげたくなっちゃうものですよね♪








さて、今日は無垢タンのお話。

DSC00546400.jpg
飼い主しゃん、クローゼットの中って暗いでしゅよね

そうだね~、まぁ電気をつければいいんだけどさ。






DSC00542400.jpg
電球が切れちゃったでしゅか?

ううん、ただ付けてないだけだよ。











DSC00545400.jpg
無垢たんが交換してあげるでしゅ

いや、だから切れてないんだよ??








DSC00544400.jpg
意外と難しいでしゅね・・・・

そりゃ、その可愛いお手手で交換は難しいだろうね(笑)

正直、本当に切れちゃった時は高い位置にあるので、
まさに猫の手を借りたい状況になりそうですが・・・・
自分で頑張るしかなさそうですね♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃん電球交換までやってくれるのね(≧∀≦)助かる~
うちのもやって欲しいわ。
一生懸命上見て作業してるように見えますねー可愛いー
でも猫ちゃんの手で交換するのってかなり大変そうだよね(笑)
無垢ちゃんこの日はどうしてか電球が気になってしまったんだねー不思議(笑)

とらちゃんにとってベランダタイムはすごーーく重要なんですね(o^-^o)そういうのがあるって最高かも

| ちか | 2012/06/06 05:19 | URL |

(*^m^*) ムフッ
可愛いですね~
無垢たん、電球交換しようとしてるの?
まさにこんな可愛い猫の手
借りられたらうれしいですよねw

| 由乃 | 2012/06/06 07:04 | URL | ≫ EDIT

あ、偶然先日PC上のダウンライトの球が切れたから、普段使ってないところの球と入れ替えて付けたとゆ~なんども貧乏臭いことした私でしたよ(^_^;)
そこはまだ届くところだからいいけど、リビングの天井のはめっちゃ高いから、あの球が切れたら誰が交換するんやろってみんなで笑ったりしてます(^_^;)
そっかそっか、可愛い無垢ちゃんがこんなキュートなお手手でキュルッキュルッと交換しに来てくれるかもしれないから、それだったら球が切れても逆にワクワッ、、、来てはくれへんよねぇ(^_^;)

| しゅりっち | 2012/06/06 07:47 | URL |

この可愛いお手手で取替してくれたら嬉しいよね(^_^;)
是非、我が家もお願いしたいくらい!
圭佑と暮らすために引っ越してきたこのマンションってかなり天井が高くて、私も三脚買いました。
椅子位じゃ届かない(>_<)
それで節電もだけど、取替しなくていいようにLEDに切替!
圭佑の手はいつになったら宛てに出来るか分からないし(ー_ー)!!

| Anne | 2012/06/06 08:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう、家の中って案外付け替えにくい場所に
電球が付いてることありますよね。
全部LEDに変えたいんだけど、
手が届かなくてそのまま・・って場所が
何か所かあります。
猫の手は…危なくて借りられないですよね~、
電球転がされちゃう(笑)

| くりひなママ | 2012/06/06 09:00 | URL |

あら、無垢たんお手伝いする気満々なのね〜!えらいえらい☆なでなでなで♡
電球、気にしだしたらもう気になって気になってしょーがないっ!!って感じですかね?

| いそさと | 2012/06/06 09:01 | URL |

(@^▽^@)猫の手w~借りない方がいいと思うw~
余計に時間がかかることになりますよ
でも無垢ちゃんの優しさw~嬉しいね

| 黒ネコ | 2012/06/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

その位置の電球、私もあんまり点けないので
もうこの家に住んで10年くらい経つけど
交換したことないですね。うんうん。交換する
時はかなりしんどそうだなあ〜〜^^;
猫さんの跳躍力なら軽々上れる所だけど、あの手じゃ
電球掴むことすらままならないでしょうし(笑)
人間にもあの跳躍力が欲しかったですねー!
(て、猫くらいジャンプする人間ってちょっと
コワイけどね^^;)

| nico. | 2012/06/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

クローゼットの中に照明あるんですね!
これは便利だわ!ってウチについていないだけ???
無垢ちゃんの電球に伸ばしたおててめっちゃ可愛い〜!
そうそう!届かないといえば我が家の1階から2階への階段の電気〜
吹き抜け上の天井についていて1階側の低い方についてるの
これは猫の手もとどかないのよね(ーー;)

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/06 14:39 | URL |

え〜、クロゼットの中に電気があるんですか〜。
それは・・・あまり点けなくてもイイ場所かもですね。
無垢タンが一生懸命取り替えてくれたら喜んで使うけど(笑)
とらチャンのベランダタイム、和みますよね〜。
ウチもやっとベランダに出られるようになって、
シロップがゴロンゴロンしてるの見ると、
とらチャンと同じだ〜って思っちゃいます(笑)

| ミカ姉 | 2012/06/06 16:28 | URL |

ここはひとつ無垢たんの手を借りて交換してもらいましょうww
わたしは身長が低いので、バツイチになって
一番困ったことは、電球の交換と虫退治でしたww

| レイナ | 2012/06/06 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1438-a7570176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

