桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生児マス男?

☆月曜日はお休みです

また金曜日の夕方に嫌な地震がありましたね・・・
飼い主さんのいう嫌な地震って直下型地震みたいですね。
なんか下からゾクゾク~ってくる感じが。。。。
地震速報も地震が終わるころに鳴るし。
変な天気に変な地震・・・
体だけじゃなく気持ちも滅入る1週間だった気がします。

でもコロコロとらを見ると、そんな暗い気持ちもなんか
ほんわかしちゃうんですよねぇ~。
目で感じる温泉みたいな感じです♪



そして、ご心配いただいた無垢タンですが・・・・
20120523-135904001.jpg
イメージ図でしゅ

10円ハゲみたいな感じですかね。
無垢タンは年に数回おハゲさんを作るので・・・・
皮膚が荒れない限りはカラーつけないようになりました。
そこばかり必死にンベンベしてるわけじゃないので、
そのうち治ると思います。





さて、報告が終了したのでマス男くんデーいきますね!
13360183651710400.jpg
お外って楽しいでちねぇ~

せっかくいい環境で育ってるんだから、お外で遊ばにゃ
損ですよね!




13360183765461400.jpg
これはなんでちかねぇ~





13360183858082400.jpg
非常に興味深いでち

色々なものに興味を持って、いいことだぁ~。





13360184063543400.jpg
味は・・・・まずいでち

やっぱ食べちゃうんですね(笑)

こうして学ばせるのが妹流の子育てなんでしょうね♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男とちゃと | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢たんのハゲちゃびん。
ひどくなってないみたいで安心しました。
季節の変わり目もあるのかな?
桃とらマンさんの体調はいかがですか?
私もかなりまいってしまってますv-404
確かにとらちゃんがコロコロまったりな姿は心のv-48ですよね。

あはv-360
マス男さん、絶対口に入れちゃうって思って見てたら、
やっぱり入れちゃった。
まずかったのね。
うんうん、そうして味覚を鍛えてね。
食べちゃダメな物も覚えていってね。

| りん | 2012/06/03 01:49 | URL |

おはようございます。そちらはまた地震があったみたいで
本当に嫌ですよね。
下からゾクゾク~ってほんと嫌だわ。
無垢ちゃんの舐めハゲはそんな大きいものじゃないんですね。
早く治るといいですよね。

マス男君、自然と戯れてるって感じでいいですねー。
小さい頃いろいろやっておくと本当に沢山吸収して良いですよね!
あははは~味はさすがにまずいよねー(≧∀≦)

| ちか | 2012/06/03 05:18 | URL |

さすが飼い主さん!
無垢タンの舐めハゲについてはもう様子見が出来る位、
よく把握されてるんですね。
圭佑はまだ舐めハゲとか見たことないから焦っちゃうかも。
そういう時には落ち着いてしっかり見極めなきゃですね(^_^;)
マス男君は逞しい男の子に育つねえ。
色々自分で体験させる。
転んだら自分で起きるように励ます。
そんな風に自分で前に進める子に育てるってとても大切って思います。
妹さんの子育て素晴らしい(*^^)v

| Anne | 2012/06/03 09:17 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんのおハゲ、激しくンベンベする程、
ひどくないようで安心しました。
早く、毛が生えて、おハゲがなくなりますように。

マス男くん、大きくなりましたね~。
そうそう、子供は何でも口にいれて試したがりますからね(汗)。
色んなモノに触れて、色んな体験をして、すくすく大きくなってくださいね。

| おかか | 2012/06/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

ワイルドだろぉ~
ですね(笑)
男の子はこうして育てるのが正解だと思いますv-218
親御さんが見守ってるなかで、危険がない範囲なら
子どもは自由に遊ばせてあげるのが一番ですね~
自然相手ならなおさら言うことなし。
元気でおおらかな男の子に育つでしょうね~~~

| kyoko | 2012/06/03 14:46 | URL |

マス男君いいですね~
自然の中でのびのび
これだめ!あれだめ!って言う
親御さんが多い中
こんな風に自由にのびのび子育てって
素敵なことだと思います

| 由乃 | 2012/06/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

マス男くん、外でのびのびと、いろいろ確かめられて
いいですね~。
つい、親はダメッって言っちゃいますが、妹さん、偉いです。

↓コロコロとらちゃん!、ほんわか温泉効果ありですね。

| クロpapa | 2012/06/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱそうですよね、こんな季節に天気だもの外で遊ばなきゃ勿体無いですよね(^_^) マス君、自然の中でこうして元気良く遊んでるんですもの、きっと体も丈夫な子に育ってくれるんだろうな…え~っと私が田舎の山や畑でそやって大きくなりまひたテヘヘ
無垢ちゃん良かったです、それほど大事に至らなくて…
そう!それに地震も…まだまだ不安は付き纏うみたいでなんか落ち着かないですよね(-_-;)

| しゅりっち | 2012/06/03 23:17 | URL |

マス男くん、のびのびと遊んでますね!
妹さんの教育方針いいですね!
自然と触れ合うことで学ぶことって多いですしね
興味を止めちゃいけないその興味こそが成長の証ですからね!
いたずらっこほど頭が良くなるっていうの聞いたことあります
なんでも試して見ることが脳を活性化するんでしょうね
マス男くんいっぱい遊んでいっぱい学ぶんだよ〜

| のりちゃん♪♪ | 2012/06/04 07:33 | URL |

「昨日大きめの地震があったよ。」って
29日に妹からメールもらったばかりなのに…
1日も地震があったんですね。
余震って長引きますね。
引き続き注意してください。

良いですね~。
マス男君はホントに良い環境で育ってらっしゃる!!!

| おんたMOM | 2012/06/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

早めのカラーでおハゲをカバーするのですね。
やっぱり毛が生えてきたら気になり度も違って
舐め頻度も減るかもしれませんもんね。

マス男くん、いい環境で育ってますね。
今の子って土や草や木とふれあうことが少ないから
こうゆう遊びをしていると抵抗力もつきそうに見えます。
こうゆう遊ばせ方が妹さん流だとしたら私も賛成です♪
マス男くん、丈夫に育て~♪

| yamami | 2012/06/04 15:40 | URL | ≫ EDIT

ちょっとまた大きめのが増えてますねぇ。
阪神大震災も時も直下型だったんですが、
あの地鳴りのような地面の地響きが気持ち悪いですよね。

マス男くん、いきいきしてますね!
赤ちゃんはお口が一番の感受性が育つ場所らしいです。
最近ではお口に入れても良いように、お米で出来た積み木なんかも
あるらしいですよね。

| レイナ | 2012/06/04 17:07 | URL |

マス男くん、男の子らしい自然の中での遊びを楽しんでますね~!
まさにワイルド!!
無垢ちゃんの10円ハゲ、あまり舐めすぎるわけじゃないのがよかったですね。

| sally | 2012/06/04 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1436-f4eddcf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

