桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんになるために?

やっぱり皆さんの想像以上にとらさんハッスルして
ましたよね?
ブレるんだったらせめて動画にすればよかった・・・
とのちのち後悔しました。
また時期をみて、遊んでもらおうかな☆

そうそう、レイナさんが書いてくれた通りとらは
おなかに桃尻があるんですね(笑)
今だけの意外なレア写真でしたね♪





さて、こちらも元気なマス男くん。
妹は5カ月検診を終えて、赤ちゃんは順調だとの事
です。
まだ性別はわからないみたいですねぇ~。

秋にはお兄ちゃんになる予定のマス男くん。
今から色々考えているようで・・・??

DSC_0158400.jpg
う゛--ん、手で食べるってお兄ちゃんっぽくないでちね

ご飯の食べ方にお悩み中?






DSC_0164400.jpg
やっぱりお兄ちゃんは、スプーンも上手に使うでち!

うんうん、お上手♪







でも最終的に・・・
DSC_0163400.jpg
やっぱり手の方が食べやすいでちね・・・

お兄ちゃんになるって大変ね(笑)





次は絵本タイム☆

DSC_0132400.jpg
お兄ちゃんは、絵本を読んであげれた方がいいでちね

自分で読むのかな?







DSC_0133400.jpg
あれ?読みたいでちか?いいでちよ~♪

うんうん、まだまだ甘えん坊のままでいいんだよ☆

昨日、久々にテレビ電話をしましたが元気にとことこ
走り回ってとてもかわいかったです。
すでに、ママがつわりで辛い事がわかるみたいで一人で
いい子に遊んでくれているそうです。
いいお兄ちゃんになりそうですね☆


※久々に大きなというか嫌な地震がありました。
金曜日の夕方、会社で打ち合わせ中だったんですけど・・・
なんとも言えない、下から突き上げるようなブルブルが
あったと思ったらその後に大きな揺れ。

震度は3だったみたいですが、それ以上に大きく感じました。
幸い、会社も家も何も被害はなかったんですけどね。
にゃんずも家に帰った時はいつもと変わらない感じでした。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹さんもう5ヶ月か~
安定期だね
誕生が待ち遠しいね

地震久々にあったね
キッチンにいたんだけど、最初気づかなかったよ(鈍感?)
あれ?めまいか?とひ弱なことを思ったんだけど
ちょこが挙動不審で地震だと気づいた(やっぱ鈍感)

| ちょこママ | 2012/05/19 00:22 | URL |

妹さん、経過は順調なようでなによりです。
つわりがつらいのですね。
こればっかりは・・・どうに乗り切るしかないですね。
あまりムリなさらないように・・・

マス男さん、お兄ちゃんになる準備?
そうだね、ベビーちゃんのお手本にならなきゃいけないもん、
責任重大だね~、頑張るんだよ。
マス男さん、スプーンを左手に持ってるけど左利き?
ゴハンもそのうちきちんと食べられるようになるよ。
手食で上手に食べるって方法もあるぞ!

なんだか、先日の竜巻、そして雹、地震・・・
いや~な感じですね。
ニュース速報が流れると、不安と心配な気持ちで複雑です。
何もなければいいな・・・って願います。

| りん | 2012/05/19 02:17 | URL |

マス男君
しっかりしてきましたね
ご飯もいっぱい食べて
お兄ちゃんになる日のため
頑張ってるんですね~
(*^m^*) ムフッ
ママの体を気遣う優しさもあって
いいお兄ちゃんになれますね

| 由乃 | 2012/05/19 06:11 | URL | ≫ EDIT

地震、大丈夫そうで良かったです!
こっちは一昨日の夜に落雷に豪雨で久々に天候で震えました。
もう天災はとにかくこりごりですよね…
どうか平和であります様にです。。。
ん~~マス君相変わらず本当可愛いですね~!
お兄ちゃんになるんだったら、、なんだろうと思ってたら
可愛いスプーン使いで登場したとこがなんともキュートでした~(^^♪
朝から可愛いお子が綴られた日記って言うのもほっこりして
本当癒されますね(^・^) マス君ありがとうね!おっとっと、
とらちゃん無垢ちゃんだってありがとだっ!(^^)!

| しゅりっち | 2012/05/19 07:23 | URL |

もう五ヶ月!安定期に入りますねー!
一人っ子なマス男君の時間もあと少し。
安定したらママと一杯遊んで貰わなくちゃね_(_^_)_
独り占めが出来なくなっちゃうと、お兄ちゃんは成長しなきゃならないところも多くなるかもだもんねえ。
もうママを気遣うなんて頼もしいお兄ちゃんぶりを発揮かな(*^^)v

| Anne | 2012/05/19 09:07 | URL | ≫ EDIT

秋にはお兄ちゃん!妹か弟か楽しみですね〜♪
最近のマス男くん、ちょっぴりお兄ちゃんの目付きになって来ましたね
子供の成長って、ホントあっという間だから
いっぱい写真に残せる今の時代が羨ましいです
妹さんつわりまだあるんですね〜
でも辛いのは一時期だけだから頑張って〜

地震速報で見ました、以前なら震度3くらいならってとこも
あったかもしれませんが、今はなんだか怖いですよね
速報が出ると、こっちが揺れなくても嫌な気持ちになります

| のりちゃん♪♪ | 2012/05/19 09:17 | URL |

ゲリラ豪雨もすごいし地震も起こるし、
なんか落ち着かないですよね。
震度3より、大きく感じましたよね、
縦揺れだったからかなあ。
うちも猫たちの方が落ち着いてました。

妹さんつわり大変そうですね、
マス男くん、一人で遊べるだなんて
なんていいこ〜♪

| くりひなママ | 2012/05/19 10:39 | URL |

妹さん、あと少しで安定期ですね^^
つわりも治まりますように!
マス男くん、いいこですねぇ~、だってお兄ちゃんに
なるんだものね^^

普通に大きめの地震よりも、嫌な感じの地震…
この方がぞっとしますね…。

| レイナ | 2012/05/19 15:50 | URL |

マス男くん、おにいちゃんらしいお顔になってきたにゃあ!
もう赤ちゃんのお顔っていうより子供のお顔だよねー♪
地震・・・お家の方も揺れたけど・・・アタシ気がつかなかったのにゃあ。なんか変な揺れだったみたいだよね・・・
また少し増えてきてるから心配だよね・・・

| Gavi | 2012/05/19 20:50 | URL |

とらちゃん、大ハッスル!でしたね。
こんなにハッスルすると、楽しいですね。
そういえば、クロもネズさん、好きだったな~
今度さがしてこようかな、と思いました。

マス男くん、きっといいお兄ちゃんになれるよ。

| クロpapa | 2012/05/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

マス男くんも 秋には
お兄ちゃんなんだね♪
今から お兄ちゃんになる
練習してるんだ。
偉いね(^-^)
マス男は 弟がいいかな?
それとも妹かな?

| 玉ちゃん | 2012/05/20 01:20 | URL |

下に兄弟姉妹が出来るって、上の子にしたら人生初の
大きな試練ですよね(笑)たいていママの気を引きたくて
ワガママになっちゃうって言いますが、マス男くんは手のか
からないエエ子ですね^^
きっと良いお兄ちゃんになるよー♪

| nico. | 2012/05/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

妹さん順調でよかったです。
マス男くん兄弟ができてうれしいかな~?
まだ小さいからわからないか!きっと優しいお兄ちゃんに
なるでしょうね。

金曜日の地震びっくりしましたよね~。そうそう、下からズンって
きましたよね。けっこう揺れましたし。それなのに、携帯の地震速報鳴らなかったし・・
肝心な時に鳴らないよね~とみんなで話していました。

| キキ | 2012/05/20 18:46 | URL |

お兄ちゃんになるんだものね~
頑張るしかないよね~~
(ΦωΦ)フフフ…お手手ではもう食べませんか~
よいお手本にならないといけないものね~
頑張れ~~ですw~

| 黒ネコ | 2012/05/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

マス男くん、かっこいいおにーちゃんになるために着々と修行中?ですねっ!がんばって☆

とらちゃん☆
お腹に桃尻〜っ!確かにっ!笑
おもちゃ、ツボにはまったのねっ。かわゆす。

| いそさと | 2012/05/20 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1424-d01e58f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

