桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気に左右される・されない猫

やっぱりいいお天気で猫さんたちの機嫌がいいと嬉しい
ものですよねぇ~♪
特にとらは、ベランダに限らず日光浴が大好きなので、
お天気はとても重要なんでしょうね。


っと言う事は・・・・

20120424-213327350.jpg
ねぇ・・・ずっと天気悪いんですけど

はい、前半戦が終わってからすっかり天気が悪くなり
ご機嫌も斜めというわけです。






ごめんね~、天気はどうにもできないよ。

20120424-213340350.jpg
はぁ・・・・いつになったら回復するのかしら・・・









GW終盤には、曇りくらいにはなるんじゃないかな?

20120424-213413350.jpg
毎日ベランダタイム作るってことで許してあげる

なんで飼い主さんが許されるの!?
まぁ~ベランダタイム作るのは問題ないから、少しでも
天気が回復する事を祈るばかりです。







一方、天気に左右されないのは

20120415-170053350.jpg
おいしいの頂戴でしゅ~






20120415-170107350.jpg
おいしいものが食べられれば、天気はなんでもいいでしゅ!



おそらくおいしいものと、とらがあればだと思いますが(笑)
とらと違って、室内でもあまり日光浴をしない無垢タン。
晴れでも雨でも基本的に変わりません。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日と明後日は雨らしいですよね。
とらちゃん、残念。でも土日は晴れるみたいなので
そしたらたくさん、ベランダで日光浴してねっ。
無垢ちゃんはいつでも元気なんですね。

| キキ | 2012/05/02 00:34 | URL |

とらちゃん残念だけど、そちら方面かなり降るv-279らしいよ。
しばらくベランダタイムはおあずけになっちゃうね。
無垢たんは日差しの強さが苦手みたいだから・・・
オヤツととらちゃんがいればご機嫌なのね。
飼い主さんも仲間に入れてあげなきゃ!

私は雨だろうが晴れだろうが、気持ちは左右されないけど、
気圧の変化かな?
頭痛がひどくなります~。

| りん | 2012/05/02 02:41 | URL |

GW後半
雨の予報ですよね
とらちゃん、ベランダでまったりできないね
お天気はどうしてあげることも出来ないし・・・
天に晴れさせてくださいって
お願いするしかない?(汗)

| 由乃 | 2012/05/02 07:02 | URL | ≫ EDIT

せっかくの連休なのにちょっとお天気悪いですね…
無垢ちゃんご理解ある良い子だ~(*^。^*)

| しゅりっち | 2012/05/02 07:18 | URL |

あらら、そちらお天気が悪い日続いてるんですね
おひさま大好きとらちゃん不機嫌になっちゃってますね(^^;)
無垢ちゃんは蒼空と一緒(笑)おいしいもの食べてる時が幸せよね!
あ、それは私もかな?(笑)
とは言ってもやっぱりお天気のほうがいいですよね

| のりちゃん♪♪ | 2012/05/02 08:07 | URL |

そうかあ!
日向ぼっこが大好きだから、GWのお天気が良くないのは寂しいよねえ。
圭佑はあまり関係ないかな。
休日は遊んであげればいいみたいだし、傘さしてカフェに行ってもいいし!
無垢タンもあまり関係ないんだね。
多くを望まないいい子はその唯一がないとちょっと可哀そうになっちゃいますね。
てるてる坊主にお願いしようか(^o^)

| Anne | 2012/05/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ 無垢ちゃんはおいしいものなら雨でもOKなんですねー♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン おひなたぼっこ出来ない時はおやつうんといただけないとつまんないですからねー。
雨の日は大盛り大サービスでお願いしまぁす!

| Gavi | 2012/05/02 11:07 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんは「能天気」ですからね、
って失礼しましたww
ウチの猫さん達は
雨が降るとじ〜っとしていますよ。
毛が湿るんでしょうかね?

| やらいちょう | 2012/05/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

雨…

v-132 雨と晴れとでは、にゃんこの感情が違いますね… 晴れのほうが当然テンションがUP.(うちは)
 でも、雨の日は、(楽しみがないためか)食欲UPです。
 すこしゃ晴れてほしいですね…
     <ののちゃんより>

| kitcat | 2012/05/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

今日はシトシトと雨ですね~
とらちゃんつまんないかな~?(^m^ )クスッ
無垢ちゃんはお部屋にとらちゃんがずっと居るから
嬉しいんだね♪
美味しいもの食べて大好きなとらお姉ちゃんと
まったり過ごせて無垢ちゃんには恵みの雨かな♪

| にゃんずぱぱち | 2012/05/02 13:51 | URL |

とらちゃんにとっては、GW後半は
物足りない毎日かもしれませんね。
毎年、GWってお天気に恵まれるのにねえ。
少しでもお日様出て、ベランダタイムが取れるといいですね♪

| くりひなママ | 2012/05/02 14:17 | URL |

今日は何とか曇りだけどそっちはどうかな?
とらちゃん早くベランダ出れると良いね*^^*

無垢ちゃんはお刺身もらってるの??
うはうはのお顔が可愛いです*^^*

| maik | 2012/05/02 15:44 | URL |

とらちゃん 明日ぐらいからお天気に
なりそうだから もう少し我慢してね。
無垢ちゃんは 御馳走があればいいのかな?^^

| 玉ちゃん | 2012/05/02 18:15 | URL |

神戸は嵐のような一日でした。
確かになんとなく憂鬱な気分…。
あ、わたしもベランダ出ましたよー、
倒れて飛んでしまいそうな「たてす」を寝かせるためにww

とらちゃんのためにも、明日以降は晴れるように
祈っておきます^^

| レイナ | 2012/05/02 20:50 | URL |

もうホントすっかりご無沙汰しててスミマセン。
そうかそうか、今日は雨降りですもんねえ。
せっかくのベランダウィークのGWだろうに、とらちゃん残念だね。
明日もたぶん雨だけど、明後日にはきっと!
とらちゃんそれまで待ってね。
無垢ちゃんは変わらずですね(^^)

| sally | 2012/05/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

今日から4連休だね
明日もお天気悪いみたいだけど
金曜日からは晴れ続きだって
とらちゃん、もう少しの我慢よ

無垢ちゃんは色白さんだから
おうちの中からとらちゃんを鑑賞してましょ♪

| ちょこママ | 2012/05/03 00:21 | URL |

暑かったり寒かったり雨降ったりと
本当に春らしいお天気が続きませんねぇ…。
体調もなんだかスッキリしなくなってきましたよー!
にゃんずもお天気な方が若干
はつらつとしてる気がしませんか…?

| 97。 | 2012/05/03 19:00 | URL |

そちらの天気とこちらの天気を
足して2で割れたら丁度良いのに~、と思っちゃった。

| おんたMOM | 2012/05/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

せっかくのGWだというのに^^;
大雨でいやになっちゃいますね~
うちのニャンズもベランダ好きなので
今日は暇そうでした^^;
明日は晴れるといいねとらちゃん♪

| れお君の母 | 2012/05/03 19:14 | URL |

おはようです~本当にせっかくの休みだというのに、ずっと曇りか雨続き。今日もすっきりしない天気みたいですね。
その影響で私は何日も片頭痛続きですもん。早くスッキリしたい。
わー寄り目になってる無垢ちゃん可愛い―。
やっぱり美味しいもの食べてる時は幸せそうで本当に可愛いですね。
とらちゃんはお外で日光浴が楽しみだから晴れか雨って凄く
気になるでしょうね。

| ちか | 2012/05/04 05:39 | URL |

確かにお天気悪いですよね
早くはれるといいですね(^^)
日光浴気持ちいいもんね☆

| ミルク@アンジママ | 2012/05/04 06:13 | URL | ≫ EDIT

無垢たんのそのマイペースなとこが好きよ♡

| いそさと | 2012/05/04 15:14 | URL |

ほんとにハッキリしないお天気続きですね^^;
明日はやっと晴れるそうで♪
うちのニャンズも喜びそうです^^!

| れお君の母 | 2012/05/04 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1412-7749cc3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

