桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストカラー?

皆さん、とらの体重に相当びっくりされてましたねぇ~。
とらも3年前くらいは4.6kgあったんです。
でもとらの体格からすると4kg位がちょうどいいくらい
らしく、可能であればダイエットしてほしいと言われました。
とらは、皆さんの想像よりたぶん短い・・・
じゃなくて小さいんです(笑)

動いて痩せるのは難しいと思ったので、ごはんをライト系に
切り替えて、去年の夏に4.1kgまで減ったんです。
今は、4kg前後をキープしている感じですね。
獣医さんにも今の体重がベストだと思うと言われてます。
ちなみに無垢タンは5kg、とらよりずっと重いんです。
スリムですけど長いので(笑)

そして、ごはん等のアドバイスありがとうございます。
まだまだ知らない事だらけ。。。。
とっても勉強になります!!







さて、写真の整理がしきれてないので確定ではありませんが
おそらく今日がカラーとらラストと思われます。
最後の最後に、またやらかしてくれまして。

20120408-164027400.jpg
ふぅ~やっとここにこれた
無垢タンは護衛でしゅ!

えぇ~なんでそこにいるのさ!????






飼い主さんが会社から帰ってくると、とらと無垢たんは
予想外の場所にいました。
皆さん覚えてるかなぁ~。
今2にゃんがいるのは

20090610200604fb4400.jpg
飼い主さんのきったないクローゼットの中です

はっきり言わないの!

とらの憩いの場、クローゼット上段。
元気な時は行き来自由にしてたんですが、カラーでジャンプ
ミスって怪我でもされたら困ると封印してたんです。
ドアストッパーに座イスの背もたれでドアを封鎖。
ずっと大丈夫だったのに・・・・・
明日カラーが取れるぞって日に、開けられちゃいました。。。。
ちなみにこのドアを開けられるのはとらだけ。
よっぽど入りたかったのかなぁ~。

上段に行くには、3回も狭い場所をジャンプしないと
いけないんです。
でも、無事にたどり着けたみたいですね。








そして、護衛といってる無垢タンですが・・・・
なにせ、好奇心旺盛な護衛さんなので

20120408-164037400.jpg
守る気あるのかしら・・・・
ここ面白いでしゅねぇ~

久々のクローゼットに無垢タンルンルン♪






20120408-164048400.jpg
別に守ってもらう必要ないからいいけど・・・・
おぉ~飼い主しゃんを見下ろすって楽しいでしゅ






しばし楽しんだ後、やっと目的を思い出したのか

20120408-164058400.jpg
とらお姉しゃん、任務さぼってごめんでしゅ
別に気にしてないわよ

こんな風に見つめあうのも、結構久しぶりに見たかも☆

飼い主さんが思っているより、とらはずっと器用なんでしょうね。
首輪でフリーズしちゃうのに、カラーの扱いは本当に上手。
何が違うのかとらに聞いてみたいです(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~
とらちゃんは背が低い子なのね(ニンゲンに例えると)
うちのナナが肉付きよくなったら、とらちゃんになるかもw

今はもうカラーなしで過ごせてるのよね
お腹もうっすら毛が生えてきてるみたいだし
ほんとによかったですw

| ちょこママ | 2012/04/18 00:18 | URL |

おはよう~とらちゃんは小柄なんだね。そうそう無垢ちゃんは細いけどすらーーーっと長いんだよね。
うちもライトのご飯でダイエットして欲しいけど、ライトはまずいとか言って全然食べてくれなくって困ってますよ。

わ~とらちゃんさすがですね。ドア開けて行っちゃいましたか。
ずっとそこに行きたかったのかなー。さすが猫さん。
そしてやっぱりそこにも無垢ちゃん♪なんだか嬉しそう(^m^ )クスッ
とらちゃんも無垢ちゃんが側にいて安心してる感じだもんね。

| ちか | 2012/04/18 05:26 | URL |

無垢たんはスマートだけど
背が高い
とらちゃんはふっくら見えるけど
背が低いんですね
納得です!!

猫の機敏さってすごいですね
とらちゃん、カラー装着してても
ドンドン上っちゃうのね
すごいわ~

| 由乃 | 2012/04/18 06:04 | URL | ≫ EDIT

本当だ…本当にここに行きたかったんだろうなぁ(^_^;)
辛い思いをしたんだもの、なんか出来る範囲内でだけど
本人の好きな様にもさせてあげたいですよね。
でも怪我されたりしてもえらいこっちゃだから、こんな時
本当難しいですよね。。。
にしても最後の文面、なんだろな~なんか納得~(^_^;)
とらちゃん、カラーはすぐに付けこなしてくれちゃったぁ
毛も生え揃って、数値等や食事など、落ち着いたら
また可愛いコスプレしたりして欲しいな(*^。^*)

| しゅりっち | 2012/04/18 07:01 | URL |

とらちゃんすごいよねー!
アタシ、カラーつけてた頃あちこちにごっつんするし超どんくさかったのにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
とらちゃん運動神経のいいにゃんこちゃんだと思うのにゃあ!o(≧▽≦)o
カラーなくなったら(* ̄m ̄)ウフッ もっと軽々あぁんなイタズラ・・・こぉんなイタズラ・・・o(≧▽≦)o

| Gavi | 2012/04/18 08:35 | URL | ≫ EDIT

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!無垢ちゃんたら~~護衛にならないよ~~
そんなにウロウロしてたらね
最後のカラー写真ですか
ヤッパリないほうがきもちいでしょうからね
もう付けたくないよね~~
それにしてもカラー付けたままでよく登れましたね
風鈴コンビじゃ~無理だわね~~

| 黒ネコ | 2012/04/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

体型、ウチの夕陽と美月の感じとよく似てますね〜
うちは2にゃんとも体重ほぼ同じ(若干夕陽のほうが重いかな?)
でも、夕陽は長いのでスリムに見えるし
美月は短いからコロンとした印象です。
骨格によって標準体重って変わりますものね
お!とらちゃんそこに行けたのね?
無事上がれて良かった。。。
無垢ちゃ〜ん、ウロウロし過ぎで警備にならないよぉ〜ww

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/18 09:04 | URL |

とらちゃんは4㎏位がベストなんですね。
圭佑も4.2㎏まで落として先生には褒められました(^o^)
自分をなんとかしなきゃ(ー_ー)!!
何だか開けて入れるところがあるって楽しそう!
我が家にはそんな秘密の場所はないもんなあ。
クローゼットなんてピッチリ締まってて簡単には開かないし!
隠れる必要もなさそうな圭佑だけど・・・
カラーが取れたら、すっきりするね。
もっと自由に行き来出来るもんね(*^_^*)
無垢タンももっと側に居られるようになるかな!

| Anne | 2012/04/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんすごい~~、
カラーなんてものともしないですね、
でも自分でそうやって
自在に行き来ができるのだから
安心ですよね。
本当に頼もしいわ~~♪

| くりひなママ | 2012/04/18 09:29 | URL |

ちっちゃい子はみかけより体重少ないですよね。
うちのパリンは3キロちょっとしかないです。
でも無垢たんの5キロにはちょっとびっくり
スリムなのにね~長いのねwww
着やせするタイプね♪

| kyoko | 2012/04/18 10:35 | URL |

とらちゃんダイエットに成功して
4キロ未満になったんだね。
羨ましいな~
私なんて ダイエットしても減らないんだもん。^^;

| 玉ちゃん | 2012/04/18 11:20 | URL |

とらちゃんカラーを使いこなしたんだ♪
流石ですよね~^^
うちのこたろうが去勢でカラー生活だった時は
最後までゴツンゴツンとぶつかってたもんな~(笑)

| にゃんずぱぱち | 2012/04/18 13:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/18 13:22 | |

座イスをずらしてドアを開け
クローゼットの上段に登るとは…
元気になった証拠ですね!!!
カラーも外れて桃とらマンさんもちょっと安心できますね。
良かった、良かった。

| おんたMOM | 2012/04/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

無垢たんが5kgっていうのにも驚きです。
うちの"ゆう"と変わらないんですねぇ^^
妹というだけでなんとなく小さいイメージがありましたw

とらちゃん、カラーで3段飛びですか?!
順応性もさながら、その運動力にびっくりです。
無垢たんが側にいてくれるだけで安心なのかな^^

| レイナ | 2012/04/18 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1401-e389a3d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

