桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり2にゃん 連ドラ見ますか?

どんなに天真爛漫で、一見筋金入りの元気っ子?に
見えてもやっぱりネコって繊細な生き物ですよね。
もともと皮膚が弱い無垢タンに、突然おとずれたとらの
病気。
おハゲ位ですんで、良かったと思うべきですかね。





無垢タンからもお礼が言いたいそうで・・・

20120408-163713400.jpg
皆しゃん、心配してくれてありがとうでしゅ!
すぐに治しちゃうでしゅよ


そうだね、ちっちゃいおハゲさんだし、すぐ良くなるよね☆
って無垢タン、どこに顎乗せてるの?







20120408-163723400.jpg
も~飼い主しゃん、無垢タンのあご乗せケースに
ごちゃごちゃ物を入れないでほしいでしゅ


あご乗せケースってなにさ?
これは飼い主さんのペン(リモコン)入れなのに。。。。。
なんで、こんな安定感のないものにあご乗せてるん
ですかね(笑)

っと相変わらず絶好調の無垢タン。
すぐに良くなると思います。
ご心配ありがとうございます☆





そして、残り僅かとなったカラーとらの写真。

20120408-163625400.jpg
あぁ・・・カラーがなければ最高・・・・

大好きな日向ぼっこも、カラーで喜び半減?





でも今は

IMG_8335400.jpg
やっぱり日向ぼっこはこうじゃないと・・・・♪

日向ぼっこたっぷり楽しんでますよ☆
ベランダも、少しですが出してあげました。
ちょーーーーーー喜んでましたよ(笑)



《おまけ》
皆さんは、連ドラって見るんですかね?
飼い主さんは、割と見る方だと思うんですが。。。。

明日土曜日21時からやる
『三毛猫ホームズの推理』
999_20120412215537.jpg

可愛いスコティッシュフォールドの三毛猫ちゃんが
ちょこちょこ出てくるみたいですね。
飼い主さん、本を読まないんで知らなかったんですが、
赤川次郎さんの有名な本の初連ドラ化らしいです。

制作発表で、三毛猫は同じ柄の子が存在しないから
全て同じ(1匹の)猫ちゃんにやってもらわないと
いけないらしく、大変なんですって。

オーディションを勝ち抜いた天才猫ちゃんみたいですよ!
猫ちゃんが気になるので、見ようと思います☆




ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこは横柄な性格だけど、基本は繊細だよねw

連ドラね~~昔からあまり見ないほうだな、私
次週まで待たされるのが腹立つのよ^^;

赤川次郎の三毛猫ホームズは学生の頃何冊か読んだよ
どんなドラマになるか、ちょっと見てみようかしらw

| ちょこママ | 2012/04/13 00:12 | URL |

無垢たん、オハゲ作っちゃったんですね。
今の時期、割りと多いみたいですよ、季節の変わり目だからかな?
確かにとらちゃんのカラー姿は、なかなか理解が出来なくて
戸惑っちゃったのかも知れませんね。
だけど、もうカラー姿じゃないし、大丈夫よね^^

とらちゃん、ベランダに出たんですね!
よかったなぁ、とらちゃん、嬉しかっただろうなぁ^^

新ドラは初回チェックしていまいちだったら次回は見ないんですが、
今回は堺雅人の弁護士の「リーガルハイ」は見たいなぁ。
三毛猫ホームズはにゃんこ見たさに見るかも^^
あとは、オダジョーが出ているドラマ…でも日曜だから見ないかな。

| レイナ | 2012/04/13 02:01 | URL |

無垢ちゃん、まったりな表情してる。
ちょっと安心かな。
とらちゃんもひなたぼっこ、そしてベランダも出たのね。
それはとっても喜んだでしょう?
少しずつ、日常を取り戻していってる様子に安堵しました。
これからとらちゃんの闘病生活、みんなで協力して頑張れそうですね。

連ドラはね・・・だいたい録画して見ます。
あまり見ないけど、気になるドラマだけ。
1話完結なら気軽に見れるけど、毎週ってのは疲れる~!
でもね、相葉ちゃん好きv-238そして猫もv-238
赤川次郎さんの原作もわりと面白いので、
それがどうドラマになってるのか興味津々です。
もちろん録画で時間の余裕がある時にまったり見ます。

| りん | 2012/04/13 02:02 | URL |

ちょんぼし、変な質問なんですが・・・
ぽちっとするのに、コメント欄が開いたままだとカウントされないって、
どこかで聞いたのですが・・・
私、いつも、コメントした後にぽちぽちっとしてるので気になっちゃってます。
どうなんでしょ。
すみません、記事の内容と関係ないコメントで・・・

| りん | 2012/04/13 02:08 | URL |

とらチャンも頑張ったけど、無垢タンもよく頑張りました~。
ほんと、猫サンって小さい身体で一生懸命生きてるんだもん、
守ってあげなくちゃって思いますね!
カラーで日向ぼっこしてるとらチャンが・・・
BSアンテナみたいで笑っちゃいました、ゴメンね(笑)
私も三毛猫ホームズは今回見るドラマリストに入ってます♪
でも、そういえば三毛の模様なんてそうそう同じのなんてないもんね!
そりゃ大変だぁぁ~。
そういうのも気にしながら見てみたいと思います♪

| ミカ姉 | 2012/04/13 02:53 | URL |

おはようです~無垢ちゃんのハゲ早く治るといいですね。
ほんと猫ってちょっとした事でストレスになったりと本当に繊細なんですね~。
もう大丈夫だからね。無垢ちゃん。
あはっは~面白いところにあご乗せしちゃって(笑)
痛そうなところとかもよくあごを乗せたりしてますよね。面白いなー。
とらちゃん今は悠々とそこで日向ぼっこしてるんですね、良かった~

そうそうそのドラマの事猫友さんから聞きましたー。スコちゃんらしいし見てみたいな(≧∀≦)

| ちか | 2012/04/13 05:50 | URL |

連ドラ、面白そうなものをチョイスして見てます
三毛猫ホームズは見たいと思ってました
原作の赤川次郎さんの三毛猫シリーズは
全部読んでますから!!
天才猫ちゃん、楽しみだわ~~(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2012/04/13 06:06 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、早く治るといいですよね…
家族みんなでのこの一連の出来事、すぐに
「こんなこともあったなぁ…」的な出来事になります様にです"^_^"
私、活字がとにかく大の苦手なのにね、小学生の頃かな、
とにかく赤川さんの小説読みあさった時期がありました!
なのにホームズはシリーズものだったからそれだけを
読まなかったとゆ~なんともあんぽんたんちゃん^_^;
天才三毛ちゃんに大活躍して欲しいですよね!(^^)!
確かに今となっては猫目当てで見てしまいそうです、私も(^^♪ニャハ☆

| しゅりっち | 2012/04/13 07:34 | URL |

無垢タンも頑張ってたもんね。
やっぱりどこかで気持ちを発散させないとだよね。
とらちゃんはゆっくりカラー無で日向ぼっこが出来るようになって良かったね。
きっと、カラーが無い方が休まるもんね。
私はドラマ見ないけれど、三毛猫さんは興味あるなあ。
一度見ちゃうと次回も見たくなっちゃうから見ないようにしてるけどヤバイ(^_^;)

| Anne | 2012/04/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 無垢ちゃんもがんばってえらかったのにゃあ!
みんにゃでがんばったんだよねー(´ー`* ))))
連ドラ、おねえは次までガマンできないから見ないらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ちょっとたってDVDが出てからまとめてだーっと見てるみたいだよ。
三毛猫ホームズすごく面白そうだよねー♪

| Gavi | 2012/04/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんおハゲさん出来てたんだね><;
無垢ちゃんも頑張ったね!

とらちゃん脱カラーおめでとう!!!

三毛猫ホームズ楽しみ*^^*

| maik | 2012/04/13 09:43 | URL |

無垢ちゃん、早く治るといいですね、
きっととらちゃんのカラーもとれたし、
安心すればよくなっていくと思います♪

ドラマ、私は刑事もの(相棒とか)か
アメリカのドラマ(NCIS)とか見てます~。
三毛猫ホームズはやっぱりチェックしますよね(笑)。
しかし赤川次郎って懐かしすぎですよね、
子供のころ、よく読んだな~~。

| くりひなママ | 2012/04/13 09:59 | URL |

無垢ちゃんなぜそこに顎を?(笑)
猫さんの行動って面白いですよね~
無垢ちゃ~ん、リモコンとペン出さなくちゃダメ?ww

私も本は苦手です。説明書とかカタログは好きなんですがね^^
でもその本うちにあります。誰の本なんだろう??
三毛猫ホームズ私も観よっかなぁ?と思ってましたよ~
猫が出るからww

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/13 10:47 | URL |

本当におハゲちゃんくらいでよかったですよね
そうそう早く治しちゃおうね~~

とらちゃんも今ではゆっくりひなたぼっこできますね
カラーも取れたしね~(o^^o)♪

連ドラか~普段w~見ないんだけど~
これw~チョット気になりますよね~~
猫ちゃん好きw~
本も楽しいよね

| 黒ネコ | 2012/04/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんもかなりのストレスを感じていたんでしょう。
とらちゃんの事が心配だったんでしょうね。

連ドラは何十年も見てないですね。
見られる時間に家にいないし
録画してみる時間もないものですからww

| やらいちょう | 2012/04/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんのアゴにはそのカーブが調度いいのかな?(笑)
乗せにくいって思うけど無垢ちゃん自身は
ピッタリだって思ってるような表情ですよね~(^m^ )クスッ
とらちゃんカラー無くなってホッとしてますね♪

| にゃんずぱぱち | 2012/04/13 14:33 | URL |

三毛猫ホームズ面白そうですね~☆
私、テレビは一週間で30分見るか見ないかってぐらいなんです。ちょっとチェックしてみよっと!

無垢たんのあご乗せナイス!ありえないとこにチャレンジするのが無垢たんですよねっ!これぞシロネコ魂っ!笑

| いそさと | 2012/04/13 16:30 | URL |

あー、そういえば三毛猫ホームズやるって言ってましたね^^
私が子供の頃にあのシリーズ流行ってて、友達と貸し借りしながら
読んでました♪
そう言えばそうですよね。三毛猫ちゃんはすぐに別猫だってバレちゃう
もんね。
私もその猫ちゃんの天才っぷりが気になるので見ようっと>▽<

| nico. | 2012/04/13 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1397-ceb2e7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT