桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報 今、病院から帰ってきました

タイトルを読むと、いい報告!?
悪い報告!?
っと悩ましげですが・・・・
今回は、いい報告です。



たった今、とらを動物病院に連れて帰ってきたところです。
抜糸から約2週間。
最初の定期検診です。

触診およびレントゲン検査の結果・・・・
再発および転移は確認されませんでした。 



まだ手術から1カ月立っていないのに、なにをそんなに・・・
っと思うかもしれませんが、猫の乳がんの場合この1カ月が
最初の関門というか・・・・
この時期に次の腫瘍が見つかってしまう事が結構あると
聞かされていました。
ガンの怖いところは、小さいうちは見た目は元気だということ。
だから、とらが元気に回復していても飼い主さんの内心は
ずっと不安でいっぱいでした。

でも、一応今日の結果として
・手術部位
・手術部位に近いリンパ節
・反対側の乳腺およびリンパ節
・肺
可能性が高い場所に腫瘍は確認されませんでした。

触診とレントゲンで100%見つけられるわけじゃないですが
とりあえず、ホッとしました。
次の検診は、1カ月後。
それまでは、何事もなければいつもと同じ生活を送って
よいそうです。
薬もありません♪


20120403-14445926.jpg
んべんべんべんべ

カラーも、舐めすぎて皮膚が炎症を起こしたりしなければ
はずしてよい(はずす時間を増やしてよい)そうです。

とら、大変な1カ月だったよね。
これからは、穏やかな日々が過ごせるといいね☆



※一度乳がんになってしまうと、完治って言葉はほぼない
辛い病気だけど・・・・
少しでもとらが穏やかに過ごせる日が続くよう、一緒に
頑張っていきたいと思います。

来週からは、時間をさかのぼってまたカラーとらが登場
しちゃうと思いますが、今日だけは速報をお送りしました~。




ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 10:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね。
まずはひと安心かな。
とらちゃん、本当によく頑張った!
このまま何事もなく推移しますように。

| やらいちょう | 2012/04/07 12:13 | URL | ≫ EDIT

ほんとによかった♪
すこし気が楽になりましたね。
この春の陽気のように穏やかにすごしてくださいね~

| kyoko | 2012/04/07 12:28 | URL |

よかったですね(^○^)
この1ヶ月心配でしかたなかったと思います。
とらちゃんも桃とらマンさんもよく頑張られました。
これからもとらちゃんと一つ一つクリアしていってくださいね。
いつか心から安心できる日が来ることを願っています。。

| nekosippo | 2012/04/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!、良かったね~
この一ヶ月とらちゃんも桃さんも
良く頑張りましたね^^
思う存分キレイキレイできる日も近いね~とらちゃん!

| ふさっち | 2012/04/07 12:38 | URL |

とらちゃん頑張ったね
良かった本当にε-(´▽`) ホッとしましたよ~~

これからはカラー気にせずジャンプできるね

| 黒ネコ | 2012/04/07 13:40 | URL | ≫ EDIT

良かった~!
ひとまず安心ですね。
癌って人間だって同じようにいつも再発の脅威をどこかで感じてる病気だものね。
すっきりした心ってわけにはいかないですよね。
一日一日楽しく過ごして、とらちゃんの持つ生きる力を信じることくらいかな。
だって早期発見して貰えた運の持ち主だもんね(*^_^*)

| Anne | 2012/04/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
一安心できますね!
桃とらマンさんと読者の皆さんの祈りが通じたんですね!
ホント良かった。

| おんたMOM | 2012/04/07 14:10 | URL | ≫ EDIT

良かった~~!!
一安心ですね(^^)
桃とらマンさん
とらちゃん
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
無垢ちゃんも
嬉しいね☆

| ミルク@アンジママ | 2012/04/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

良かったです!!ホントに良かった^^
完治という言葉に限りなく近い言葉で
寛解という言葉があります。
完全寛解目指して頑張ろうね!
桃とらマンさん、本当に良かったですね。
わたしも嬉しすぎて涙が出ました^^

| レイナ | 2012/04/07 15:20 | URL |

よかった~よかった~。とりあえず一安心だね。
皆さんとおんなじ気持ちです!
とらちゃんも無垢ちゃんもよくがんばったね☆
桃とらマンさんもお疲れ様でした。

| いそさと | 2012/04/07 17:23 | URL |

桃とらマンさんとらちゃん無垢ちゃんよかったね!
これはほんとにいい報告です♪
1ヶ月。。。人間で言う3年ってとこなんでしょうかね?
とにかく再発転移などなかったことがなによりです!!

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/07 18:55 | URL |

お帰りなさい
何もなくてよかった~~
とりあえずほっと一安心ですね
とらちゃん、頑張ったね!お疲れ様

| 由乃 | 2012/04/07 18:56 | URL | ≫ EDIT

更新された時間からすると、本当に速報ですよね、この「ヤッタァ」日記!(^^)!
最後の文面、{そっかぁ…}とは思ったけど、でもやっぱり嬉しいですよね!私も嬉しい!桃さん、良かったですね(*^。^*)
今朝ね、応援がてらここ来てソッと応援して帰ってたんですが、まさか今日こんな嬉しい速報見れると思ってなかったから、なんか私も今、すっごく嬉しくてテンション高いです(^・^)
とらちゃん、良かったね!ヨォ~シ、もう何事もなく家族みんなで楽しく平和に暮そうね~ヽ(^o^)丿ワァーィ☆

| しゅりっち | 2012/04/07 19:08 | URL |

良かったです~。
完治は難しくても、とりあえず転移がなくてホッと一安心ですね^^
とらちゃんならきっとこのまま大丈夫!
このままずーっと元気に過ごせますように☆

| coco-yu | 2012/04/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

また泣いた~。
でも今回の涙はうれし涙です。
よかったですね。
第一段階はとりあえず突破?
桃とらマンさんの心中を思っても、この1か月間どれだけ不安だったか・・・
完治はなくとも、レイナさんのおっしゃってる寛解目指していきましょ。
みんな願ってるし、応援してるよ!

| りん | 2012/04/08 05:24 | URL |

よかったねー! とらちゃん桃とらマンさん!
どんなにホッとした事か。
先の事は人も猫もわからない。
だけど、とりあえず安心して穏やかな日々を過ごせるのって
とってもありがたいよね。
よかった よかった^0^v

| まろにゃん | 2012/04/08 06:37 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、良かった~!
桃とらマンさん、一安心ですね。
転移の可能性もあるけど、しない可能性だってあるよね。
とらちゃんが、このまま元気で暮らせますように。
エリカラから解放されて、とらちゃんもほっとしてるかな?
とらちゃん、もっともっと元気になろうね!

| モカ | 2012/04/08 09:57 | URL |

とらちゃんよかったね!
乳腺腫瘍転移も大変なお病気だもんね。
ホントよかったのにゃあ!
手術がんばってよかったのにゃあ!

| Gavi | 2012/04/08 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1393-3d13b641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

