桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは作れないからただの自慢!?

100円ショップってありがたいですよねぇ~。
失敗したり使えなくっても、そこまで痛くないし
色々組み合わせれば、既製品を超えるものも
作れる事もあるでしょうしね。

皆さん褒めてくださいましたが、目の前で重いカラー
をしたまま一生懸命ごはんを食べている猫さんの姿を
見たら、何かしてあげたい!
してあげなきゃ!!
っという気持ちにきっと皆さんもなると思いますよ~。


マス男くん、聞いた話だけですが飼い主さんより
たくさん食べると思われます。
親譲りの大食漢になるかもしれませんねぇ~。






さて、昨日までは誰でも作れる猫さんグッズ。
という感じでしたが、今日紹介するのはどんなに
器用な人でもおそらく作れない代物です。
今回の事で役立ったアイテムその3は

20120327-210426400.jpg
まったく・・・過保護なんだから・・・・

世界に一つだけの橋です。
知らない方は、橋1橋2から。
マス男くんのパパ、飼い主さんの義弟さん(宮大工)が
作ってくれたオンリーワンの橋です☆

とらは、カラーをつけたままでも平気でジャンプして
しまいますが、術後すぐはジャンプ自体も心配だったし・・・
カラーをぶつけてジャンプに失敗する姿も見たので、
急遽いつもと違う場所に設置しました。






20120327-210504004.jpg
そろそろご飯ねぇ~

下ってよし

20120400327-210704.jpg
さ~て寝よっと

登ってよし。







20120327-214000409.jpg
やっぱり高いところっていいわよねぇ~
飼い主しゃん、遊ぼうでしゅ!!


負担なく登り降りができて、とても助かります。
カラーしてても、お気に入りの場所は変わらない
もので・・・・
隠れ家スペースの押入れに、退院後からずっと
入りたがっていましたから。







20120320-182654000.jpg
でも結局この後・・・・

あぁ~とら、まだ言わないで!!
続きは次回に持ち越しさせてください☆


義弟Zくん、本当にありがとうです~。
元気な時も、そうでない時も大活躍ですよ!!




ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職人技の橋よね
ただ板を渡しただけじゃなくて、
着地とかで足腰に負担がかからないように設計されてない??
2重構造というか遊びの部分があるよね
我が家にも欲しいわぁ~~

| ちょこママ | 2012/04/03 00:08 | URL |

ありがたいね。
大工さんなら 何でも
作れるんでしょうね。
とらちゃんも 安心だね。

| 玉ちゃん | 2012/04/03 01:22 | URL |

↓すごいなー、桃とらマンさんの発想の転換が素晴らしいです!
100均でこういうの見てるけど、思いつかないですよ、普通は^^
そして今日のはプロの作品なんですね^^
こちらもホントすごい。とらちゃんのことを考えて作られたような^^

| レイナ | 2012/04/03 02:35 | URL |

そうだね~これは作って貰ったんだよね。普通の人じゃなかなかこんな立派なの作れないもんね。
とらちゃんもとっても歩きやすそうだし♪
カラーをつけてもお気に入りの場所はずっと一緒だからそこに
行きたいもんね。
隠れ家スペースの押入れって落ち着けるし猫さんが絶対好きそう♪
でも結局その後・・・??がなんだろうー気になるな。

| ちか | 2012/04/03 05:07 | URL |

素敵な通路ですよね~
何処へでも渡れちゃう素敵な橋になって
これは流石に、誰でも作れないですよね
Zさんの腕とアイデアの作品
今後もいっぱい活躍してくれますね

続きが気になる~~w

| 由乃 | 2012/04/03 07:09 | URL | ≫ EDIT

昨日は気を使っていただきありがとうございます。
まだ見ていない百均があるので、
そこにもなかったらお願いしようかな?
その時はよろしくおねがいしますね!
世界に1つだけの橋、今回も大活躍ですね!
義弟さんほんとにいいもの作って下さいましたね!
え?ナニナニ?この後??
ヤダ~とらちゃんったら言いかけて~
あ~気になっちゃうわ~ww

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/03 07:29 | URL |

なぁるほどぉ!桃さんの技術や威力はもう血だったんだわっ!(^^)!
大工さんって本当に何でも何でもほんまに作ってしまいますよね!
インテリアコーディネーターをしてた時があってね、その時はもうしょっちゅう大工さんと現場で仕事だったから、あの手先の器用さと
ん~もぉ何だろな、意地でも頼まれたもん作りますよね!
それにしても桃さん、本当に猫(とらちゃん・無垢ちゃん)が好きなんだろうなぁ…スバラシイの一言です☆
あ、ちゃんと過去の匠の技日記も見て来ました!(^^)!
なんかこんなの見たら私も家のどっかからどっかに、この橋掛けてあげたくなりましたよ!
カラー付けたままでもその元気、でもどっか引っ掛けたりぶつけたりして怪我とかしたら大変ですものね。とらちゃん、気をつけてね~ (体調戻ってくの自分でも分かりますよね、猫ちゃんだって。やっぱり嬉しいかな(^^♪)

| しゅりっち | 2012/04/03 07:41 | URL |

すごいね!
素人(←私だけか)が思いつかない構造。
とらちゃん、いたれりつくせりの幸せモノ♪

| まろにゃん | 2012/04/03 08:08 | URL | ≫ EDIT

これは本当にいいですよね。
こういうニャンコの好きな習性を拝見してて、私は階段付のベッドやタワーを揃えました。
とても参考になりましたよ!
お家に帰ればやっぱりお気に入りの場所を求めるんですね。
でも、とらちゃん何が言いたいの?
とってもとらちゃんの言いたいことが気になります!

| Anne | 2012/04/03 08:31 | URL | ≫ EDIT

この橋、本当にいいですよね
世界に一つだけの橋♪
これだけ長さがあると、
登っても楽しいだろうし、
無垢ちゃんも遊べるしね♪
んでもこの後どうなったのかな~~
気になります♪

| くりひなママ | 2012/04/03 08:51 | URL |

そうそう、猫ってちょっとでも高い場所が好きだもんね。
これならジャンプしなくて登れるんですね♪
ちゃんと橋を渡ってのぼるとらちゃん、賢いわぁ~~

| kyoko | 2012/04/03 10:28 | URL |

この橋本当に素敵だよねー!
とらちゃん、カラーしてても渡れちゃうのにゃあ!
世界にひとつのとらちゃんと無垢ちゃんの橋だもんね、橋いっぱい渡って元気になるにゃ!

| Gavi | 2012/04/03 10:32 | URL |

確かにこれは作れないわね~~
とらちゃん幸せね
これなら上りも下りも心配ないものね
優しいママさんに感謝だね

| 黒ネコ | 2012/04/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

しばらくお邪魔できなくて一気読みしてきました。
とらちゃんの傷も見てきました。
乳腺全摘ってわかっていたけど傷の想像は
出来ていなくて思っていたよりも傷が大きくて
ビックリしましたが勉強になりました。
がんばれ!とらちゃん!!!
って私がすごく元気をもらいました。
桃とらマンさん、ありがとうm(_ _)m

いえいえ!過保護なんかじゃありません。
少しでも負担をかけないようにって思うと
色々なことを考えると思います。

でも、この橋って天袋にかかっていませんでした?
それを桃とらマンさん一人で下ろしたのですか!?

| yamami | 2012/04/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

この橋を初めて見たときはスゲ~って驚きましたよ^^
今はもう無くてはならない道になってますよね♪
上ったり下りたりしてるだけなんだけど
楽しそうに見えるんですよね♪

| にゃんずぱぱち | 2012/04/03 13:05 | URL |

とらちゃん、嬉しそうに上り下りしてますね^^
カラーが有っても普段どおり生活できるって猫さんに
とってはかなり幸せだと思う!

世界に一つだけの橋は、桃とらマンさんちの家宝だね^^!

| nico. | 2012/04/03 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1389-bc42acf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

