桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ食べて元気に

皆さんのコメントにあった通り、病院のカラーで型紙
作っておくといいですね!
とらが行ってる病院は違いますが、病院カラーは返却
式でお金が戻ってくるっていう病院もあるみたいだし。
形だけいただいちゃうのがいいかもですね(笑)

あとマジックテープですが、飼い主さんが使ってる
のはマジックテープ自体が糊付き素材になってます。
だからマジックテープをそのままクリアファイルに
貼れちゃいます。





さて、カラーで困ることと言えばごはん・トイレ・寝る時
などですよね。
トイレは工夫のしようがなかったんですけど、ごはんは
少しでも食べやすくなるように新たにごはん台を作りました。

20111120327-210146.jpg
まぁ~少しはましね。。。もぐもぐ・・・・

要は、顔の下側のカラーが床についたり食器にぶつかると
食べにくいわけなので・・・・
そこが空洞になるように作ってみました。

100円ショップにあった、食器整理用のコの字仕切り?
これは便利な事に、下段に小皿みたいのを置いて上段には
茶碗とかを乗せられるような構造になってます。

だから下段に何も置かないで、上段にお皿を乗せるだけで
完成!
いやぁ~100円ショップさまさまです♪







20120327-211110227.jpg
かりかり・・・・もぐもぐ・・・・

ただ、いきなりうまくいったわけじゃなくって・・・・
コの字仕切りと食器だけを床に置いただけだと、
食べ終わった拍子に、顔を上にあげるとちゃぶ台返しの
如くカラーでひっくり返してしまって・・・・

だからコの字仕切りが持ち上がらないように固定する
必要がありそうですね。
飼い主さんはテープで簡易固定しただけ。
まぁ~カラー生活が長くなると、慣れてきて顔をあげず
に後ろに下がってくれたりもしますけどね。

食事の時だけでもカラーを取るって方法もありますが
そのあと、逃げられて舐めまくられたら困るので。
よく頑張ってくれました。








DSC_0081000.jpg
もりもりいっぱい食べて





DSC_0000078.jpg
とらお姉ちゃん、頑張ってでち!!

久々登場のマス男くん!
土曜日お休みしちゃってますが、マス男くんは元気
ですよ☆





ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~桃とらマンさん凄いですね。
この100均で作ったご飯台は凄いですよー
食器整理用のコの字仕切りをこんな風に使うとはさすが。
斜めになるしとらちゃんも食べやすそうですもんね。
食事の時だけカラーを取ってすぐつけれる子だといいけどめちゃめちゃ嫌がる子もいますからね~。
マス男君もとらちゃんの事いっぱい応援してくれてるんだね♪
食べてるのはブロッコリー?私の苦手なの食べてるー偉い!!!

| ちか | 2012/04/02 05:13 | URL |

100均は色んな便利なものが売ってるから
工夫次第で、色々つかえますよね
便利だわ~~
桃とらマンさん、ナイスアイデア
これならカラー付けてても
上手にご飯が食べられますね!!

マス男君、元気モリモリですね
いっぱい食べて大きくならなきゃね

| 由乃 | 2012/04/02 07:06 | URL | ≫ EDIT

ん~~~桃さん凄いっ!(^^)! やりましたね~♪めっちゃ良いアイデアだ!
それにね、お金をかけずにこれをササッと作るところがまたなんとも素敵☆ とらちゃん、ママがこうしてあれこれやってくれて本当良かったね"^_^" 早くカラー取れないかなぁ…でも確かに皆さんがおっしゃってるみたいに型だけ頂いておくってのは本当良いかもしれないですね!私、自分で作るなんて発想なかったですもん、凄く勉強になりましたよ!
ん~久々のマス君だ☆ なんかこの屈託のない表情に今、私の顔がヘロ~ンってなってますです(^・^)

| しゅりっち | 2012/04/02 07:25 | URL |

100円ショップってたまには通ってみないとですね(^o^)
私はショッピングってあまり興味がないから、本当に旅行前とかに小物が必要と思ったときぐらいだものなあ。
とらちゃんもだんだん慣れてくれたんですね。
そこは動物。食べるため、寝るためなら何とかする生きるための強さは備えているんですよね。
私は勝手にそう信じちゃってます(*^^)v
色々と工夫されたんですね。
とっても参考になりま~す!

| Anne | 2012/04/02 08:30 | URL | ≫ EDIT

ウチもそのコの字型の使ってます~オソロイ~♪
これいいですよね、でも、蒼空用のがなくって、
探しているんだけど最近見かけないのよ~
ちなみにどこの100均で買いましたか??
100均って、お宝宝庫ですよね
考え方次第で色々なものに変化させられるし
ダメでもあまりがっかりしない金額だしね~♪
マス男くん、緑葉色野菜摂ってますね!エライエライ
マス男くんモリモリ食べて元気に大きくなってね!

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/02 08:32 | URL |

ごはん台よかったのにゃあ!
桃とらマンおねえちやんv-218
アタシも食器棚スペーサー使ってるよ。
板だとのっかっちゃうからダメなのにゃあ。
とらちゃんごはん食べやすくしてもらえてうれしいのにゃあ♪
マス男くんと一緒にいっぱい食べて元気になるにゃ!

| Gavi | 2012/04/02 09:40 | URL | ≫ EDIT

うわ~~勉強になります~
φ(・ェ・o)メモメモだw~~
そうよね~カラーつけたら食事しにくいものね~~
これなら全然平気で食べられますね

マス男もりもり食べて~
大きくなろうね~~

| 黒ネコ | 2012/04/02 12:09 | URL | ≫ EDIT

↓の手作りカラー私も前に作りました。
ユメがカラーしてる時 ご飯の時は
外してあげてました。
食べ終わって5分程 見張りながら
また カラーつけてましたよ。

マス男くん沢山食べて
大きくなってね。

| 玉ちゃん | 2012/04/02 12:14 | URL |

なるほど~
カラーつけてるとご飯食べる時も大変なんだね
いろいろ工夫してて、愛情を感じるよ♪♪

マス男君と一緒にいっぱい食べてパワーアップしようw

| ちょこママ | 2012/04/02 12:28 | URL |

この食事台いいですよね~♪
100均の品で作ったとは思えないくらい
しっかりとした台だからとらちゃんも
違和感無くモリモリ食べてるよね~♪
とらちゃんのちゃぶ台返しを見たい気も(爆)

| にゃんずぱぱち | 2012/04/02 12:45 | URL |

桃とらマンさんの愛情が
カラーや食器に現れていますね。
とらちゃんも喜んでいるでしょう。
マス男くんと一緒にモリモリ食べて
スタミナを突けてください。

| やらいちょう | 2012/04/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

おお~これはいいアイディア!
100均ってほんとうに何でもありますね!
確かに固定の工夫は必要かもしれないけど、
高さ的にちょうどいいかも♪
とらちゃん、食べやすくなって
お食事も進むかな~♪
マス男君に負けないようにもりもり食べてね~♪

| くりひなママ | 2012/04/02 13:32 | URL |

お久しぶりです。とらちゃん、手術、大変でしたね。
でも、元気になっているようで、よかった!
うちのクロも11才なので、気をつけてあげなきゃと思いました。

ごはん台!いいアイデアですね。これで、もりもり食べられますね。
マス男くんも、もりもり食べてる!

| クロpapa | 2012/04/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

おおおー!桃とらマンさんすごーい!
このゴハン台凄く良いじゃないですか!!
とらちゃん、食べやすそうに食べてますね!
100円ショップも侮れないですよねえ。

| sally | 2012/04/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

これは、そ~簡単に作れないですよね~
とらちゃん素敵な橋があって良かったよね*^^*
って!え???何々??
もしかして・・・予想外のジャンプとか????

| maik | 2012/04/03 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1388-6ec65188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

