桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか縮まらない距離

Q.とらは何針縫ったの?
A.聞いてません(笑)
が。。。片方乳腺全摘手術は40~50針位縫うみたいです。
とらもそれくらいかな?

Q.おなかツルンツルンだけど、なにか着せたり
対策は必要ないの?

A.特に必要ないと思われます。
 獣医さんからも何も言われてません。
 あっさすがにベランダには出してませんけど。
 洋服が着れれば着せたいんですけど・・・・
 とにかくとらは洋服NGなので。
 普段より寒いだろうなと思って、部屋の温度とかは
 多少気を使ってる位です。

 おなか全面の毛を剃ってるのは、もう片方の乳腺上
 の腫瘍チェックも兼ねてたと思われます。



クリック式にしたんですけど、ほとんどの方が
傷跡見てくれたみたいですね。
わかりにくいですが、前・後ろ足の付け根位まで
傷は続いてます。
もう少し寄っちゃうと、糸の感じとかさぶたとか
リアルになっちゃうんでほどほどにしときました。
縦に横断するようにっていうのが、なんとなく
伝わったかと思います。
それだけに、いきなりの3段飛びは驚きますよね。






さて、退院2日目もまだまだ微妙な2にゃん。

20120318-215934400.jpg
エア~ンベンベ~~~
今日も変なの付けてるでしゅね・・・

匂いは多少おさまったのか、初日より距離感は
縮まったんですがまだまだ前のようには。。。。





20120318-215944400.jpg
ふぅ~寝よっと
とらお姉しゃんのはずだけど・・・






20120318-215959400.jpg
ZZZ・・・・・
なんか違うでしゅ・・・・

カラーがいけないのかな。
といっても、とらは洋服が大の苦手。
写真は撮ってないですけど、服を着せるとカラーの
5倍くらい大変そうなので・・・・
しばらくはこの状態が続いちゃいますね。






20120327-185628400.jpg
もうしばらく観察でしゅ・・・・

今回のことで、無垢たんにもいっぱい迷惑かけちゃったね。
ごめんね。
ついつい、とらにばっかり気を取られてしまって。
無垢タンには寂しいというより、なんか納得いかない日々
を送らせちゃったと思います。

いっぱい遊ぼうね、無垢タン☆





ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうね~やっぱカラーだと思うなぁ~
でももう少しの間だし、それが無くなれば大丈夫
っていうか明日はさらに距離が縮まってるかもよw

無垢ちゃんも寂しい思いしたのよね
とらちゃんの傷口が良くなったら、3人でいっぱい遊んでね
私も一緒に遊びたいw

| ちょこママ | 2012/03/29 00:20 | URL |

無垢ちゃーん☆なんかいつもと様子が違うかもだけど、
もうすぐいつものようになるからねぇ~!

| いそさと | 2012/03/29 00:57 | URL |

どんなに大好きだったとらお姉ちゃんでも、やっぱりカラーを着けてると、
無垢ちゃんにとっては違和感があるんでしょうね。
病院の匂いもまだするだろうし・・・
うちも1匹がカラーを着けてた時、もう片方の子はかなり警戒心あらわにしてました。
もう少しの辛抱ですね。
カラーって肩が凝りそうで、かわいそうなんですよね。
頭が重そうに動くし・・・
ま、そこはマッサージ師の飼い主さんがほぐしてあげてくださいね。

| りん | 2012/03/29 02:17 | URL |

おはようです。
洋服が大の苦手なとらちゃんだからまだカラーの方がましなんですね。
無垢ちゃんもちょっと気になってるけど・・・って感じなのね。
うちも病院後は気にする子は長かったからな~。
カラーが取れればきっと大丈夫そうだね。
もうちょっとの辛抱だよとらちゃん無垢ちゃん。
無垢ちゃんもいろいろ戸惑ってるんでしょうね。でも大好きなとらちゃんだから早くいつもの様に接したいんだろうな。

| ちか | 2012/03/29 05:04 | URL |

二人居るとどっちにも気を使わなければならないから、そう思うと多頭は大変だけど、どっちにもそれぞれの役割とか役立ちとかありますもんね、無垢ちゃんは凄く大きな「支え」って仕事も今回してくれたことだし、どっちにも感謝ですよね。。。
勿論頑張ってあんな大きな手術にも耐えてくれたとらちゃんも(^_^)
なんか今日のこのアングル、凄く良かったなぁ。
二人の距離とか思いとか、何気ないショットかもしれないけど凄く出てますよね!
どんな思いでとらちゃんを見つめてるんだろ、無垢ちゃん…
桃さんも色々大変かとは思うけど、手術も抜糸も終わったし、あとはね、またいつもの日々を目指すのみ!ですね!(^^)!
にしても40~50針…ああ、とらちゃん本当頑張ったね!!

| しゅりっち | 2012/03/29 07:24 | URL |

無垢タンはとても不思議そうな表情だけれど、手術して大変なはずのとらちゃんがとても寛いだ表情だあ(*^_^*)
無垢タンがそばに来ないからゆっくり出来るって感じなのかなあ。
寝てるベッドに来ることもないし!なんてね(^o^)
無垢タンはきっとカラーも取れたら前のように戻るでしょうね。案外動物って生きていくために順応性があるから。
もうちょっとの間大変かもだけど頑張ってくださいね。

| Anne | 2012/03/29 08:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱ無垢ちゃんから見れば、そのカラーが異質なんでしょうね
とらちゃんも、無垢ちゃんも、桃とらマンさんも
カラーが散れるまでもうちょっとの辛抱ですね

「ふぅ~寝よっと」のとらちゃんさすがの大物ぶりですね
傷さえ良くなれば元通りですね!(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/29 09:21 | URL |

傷口をみると、大手術だったみたいですね。
でもとらちゃんの元気な姿をみると安心します。
無垢たんも気づいてるのかな?
すこし距離を置いてとらちゃんは静養したほうがいいですね。
無垢ちゃんはちゃんとわかってるんでしょうね~

| kyoko | 2012/03/29 10:28 | URL |

無垢ちゃんの解せない感じが…(笑)
しかしとらちゃんは本当に大物ですね、
カラーをものともしないですものね。
うちはカラーよりお洋服のほうが楽そうだったので
そちらを選んだけど、
とらちゃんがカラーをあまり問題にしてないのなら、
そのままのほうがいいのかも。

無垢ちゃん、今はもうとらちゃんと普段通りに
過ごせてるのかな?

| くりひなママ | 2012/03/29 11:46 | URL |

まだ匂いが気になるのかな~
それともカラーかしら
とらちゃんお洋服苦手だものね~~
術後服て訳にw~いかないよね~~
でももうすぐ無垢ちゃんも気にしなくなるよね

| 黒ネコ | 2012/03/29 12:47 | URL | ≫ EDIT

写真で見る限りでは
エリカラに慣れているように見えますよ。
無垢ちゃんも戸惑う事が多かったでしょうけど、
徐々に理解してくれる事でしょう。
ね、無垢ちゃん!

| やらいちょう | 2012/03/29 12:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱりカラー付けてると警戒しちゃうんでしょうね~
もう少し慣れたら無垢ちゃんもとらちゃんだってことを
確信すると思いますよ♪

| にゃんずぱぱち | 2012/03/29 15:21 | URL |

無垢ちゃん、大好きなとらお姉さんだけど
おまけが気になって気になって近づけないのね^^
とらちゃんは自分の家に帰ってきてかなりホッとした感じでくつろいでますね!!

↓とらちゃんの傷跡みました><
確かにあんなに切っちゃってるのに
帰宅後の三段跳びはこちらの方が
も~~冷や冷やですよね・・・

とらちゃん安静で宜しくお願いしますよ!

| maik | 2012/03/29 15:37 | URL |

無垢たん、すぐに慣れたでしょう?
うちも今回は、退院したその日から、金四郎もロックンも近づいてました。
入院丸2日の効用ってこういうところにもあって、大きい。
カリは、早々に病院カラーから
桃とらマンさん秘伝のカラーに変えましたよ。( ´艸`)

| ぱんとら | 2012/03/29 15:51 | URL | ≫ EDIT

カラーももうすぐ取れるよね・・・
無垢ちゃん、とらちゃんちゃぁんといつものとらちゃんですからねー、なかよしさんしちゃうのにゃあ!

| Gavi | 2012/03/29 19:34 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん
安心しきった雰囲気で
まったりしてますね
やっぱり我が家は一番なんでしょうね
無垢たん、徐々に距離が縮まってるけど
やっぱりカラーがネックなんですね
もう少しで取れるからまっててあげてね

| 由乃 | 2012/03/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

カラーってやっぱり雰囲気がねー、違いますもんね。
とらおねえちゃんってわかってはいるのだろうけど
どうしても…なんとなく…うーん…って感じなのかしら。
だけど本当に猫さんって順応性の高い生き物だから
すぐに馴れるとは思います^^

| レイナ | 2012/03/29 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1386-5ea78262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

