桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院翌日~ 専属マッサージ師?

動物保険は難しいですよね。
飼い主さんも最初は、猫貯金って形で毎月積み立ててる
感じでした。
これなら何もなければ、他の事にお金回せますからね。
でも、10歳を越えると入れない保険会社も多いので、
10歳を機にとらだけ、保険に加入したという流れです。

とらの元気っぷりには本当に驚きました。
無垢たんの避妊手術の後の方が、ずっと大人しかった気が
します。
っというか、普段のとらは3段飛びなんて滅多にしません
しねぇ~退院ハイにでもなってたのかな。。。。

そして、留守番していた無垢たんもとらが戻ってくれて
嬉しいんだろうけど、今はそれどころじゃないんでしょうね。
変なにおいの、カラー猫ですからね。
こればっかりは、日頃の愛情の大きさは無関係なのかな~。





さて、パニック退院も時とともに落ち着くもの。
無垢タンは、とらと2~3m距離を取っている感じでしたが
とらはすっかりリラックスムード。
早い退院は正解だったようですね。
カラーとらのお気に入りの場所は・・・・

20120318-215840025.jpg
ふぅ~おなかあったかいわ~

フラッシュしちゃってますが、飼い主さんの上に
おなかを合わせるように乗る事が多かったです。
モフモフがなくなったおなかが冷えるのを防ぐため
なんですかね。




そしてマッサージというかガシガシタイムヘ。
とらさん、お痒いとこはありませんか~??

20120318-215400731.jpg
どこもかしこも痒いからどうにかして!

かしこまりました~







20120318-240015745.jpg
ふぅ~そこそこ♪

カラーが平気そうといっても、ンベンベもカキカキも
全くできませんからね。
代わりに飼い主さんがやってあげないと!








20120318-400215713.jpg
体の方もお願いね!

かしこまり~









20120318-400215659.jpg
ふぅ~極楽極楽☆

こうして、少しでもとらのカラー生活の支えになればと
思って過ごしていました。


ここからはリアル(現在の)とらの話ですが。

なんとか抜糸も終わって、脱カラー生活になるはずだった
んですけど・・・・・
やっぱり、ンベンベしすぎて傷周りが赤くなったりして
しまったので・・・・・
徐々に脱カラー生活となって行きそうです。




《オマケ》

見たい人だけクリックして見てください。
とらの手術跡(抜糸前)がわかる写真です。
多少見やすいものを選びましたが、それでもきつい
かもしれません。
見ちゃってから凹んだり、気分を害されても。。。。
飼い主さんは責任を負いかねますので(笑)

ただ、乳腺全摘するとどれくらい切るのかっていうの
が少しはわかると思いますので。
参考までに載せておきます。
とら 手術跡
↑クリックで写真表示されます。

ちなみに、このとらは・・・・・寝てます(笑)




ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院ハイのとらちゃんに
緊張気味の無垢ちゃんw
でもきっとすぐに「とらちゃん大好き」な無垢ちゃんに戻るよ
エリカラ、邪魔だけどもうちょっとの我慢だね

傷、見ました
とらちゃん、大変だったね
乳腺の摘出はこんなに広く切開するんだ
大手術、無事に終わって本当によかったです
毛がなくてお腹スースーするから、桃とらマンさんのおひざに密着~
風邪ひかないようにね

| ちょこママ | 2012/03/28 00:10 | URL |

凄い傷だね。
なん針ぬったの?
カラー辛いだろうね。
何か服を着させるって
出来ないのかな?
でも着なれてないとストレスになるね。
早く 毛がはえるといいね。

| 玉ちゃん | 2012/03/28 00:41 | URL |

退院できて「ひゃっほ~e-282」って走りたくなっちゃったのね。
確かにカラーつけてると、痒くてもかけないし、毛づくろいも上手くできないから・・・
専属のマッサージ師さんにケアしてもらいましょうe-278
こんなにぺったり膝に乗ってくれるのは嬉しいでしょう?
とらちゃん、一杯一杯甘えていいんだからね。

手術の跡を見ると、かなり広範囲に及ぶものだったんだなぁってよくわかりますね。
よく頑張ったわ、とらちゃんe-460
これから暖かくなる時期でよかったのかもしれないですね。
おなかがツルツルで冷え込みが厳しいと、
今度はおなかを冷やしてしまってのうんぴーゆるゆるとか、
風邪ひかないかとか・・・そういう心配も出てきますもん。
とらちゃんの大好きなベランダごろごろは当分おあづけだけど、
もうちょっと辛抱だね。

| りん | 2012/03/28 02:16 | URL |

とらちゃんの手術跡・・・想像より広範囲だったのでかなりビックリしましたよ。
これだけ大きな手術を頑張ったんですからとらちゃん本当によく頑張ったね。って褒めてあげたいですねー。
毛も無くなってるので寒かったし甘えたかったんでしょうね。
しっかり桃とらマンさんの上に乗っかってるのが可愛いな~。
カラーつけると毛繕い出来ずに気持ち悪いもんねー。
ちゃんとマッサージしてあげてたんですね。気持ち良さそう。
完全な脱カラーにはもう少しなんですね。
とらちゃんもうちょっとの辛抱頑張ろうね

| ちか | 2012/03/28 05:29 | URL |

なんでだろう、写真が表示されないんです…何度やっても…
また仕事から帰って来てから開いてみますね。
とらちゃんがどんな感じで頑張ったのか、ちゃんと見ててあげたいですものね。それに同じ病気で闘ってたり悩んでたりされてる方にはこうしてブログにアップして下さる方の情報や画像提供って絶対参考にも勉強にもなりますものね!
うちはカラー生活はまだ有り難いことにしたことないけど、これって人間で言うたらさしずめギブスみたいなもんだろうから、そりゃやっぱ辛いでしょうね…
早く本当に何もかも元通りになるといいな…

| しゅりっち | 2012/03/28 07:27 | URL |

手術跡大きいですね
こんなに切ったんだぁ?っと
驚きました
お腹スースーするでしょうね
だから桃とらマンさんのお膝猫
ぬくぬく感を楽しんでるんですね
マッサージもしてもらえて
うっとりして可愛いですね

カラーは予定通りには運ばなかったんですね
動きにくいし面倒だろうけど
もう少しがんばってね~とらちゃん

| 由乃 | 2012/03/28 07:44 | URL | ≫ EDIT

これは小さな体に大きな傷だもんね。とらちゃんよく頑張ったね。
そうかあ、掻き掻き出来ないもんね。圭佑も服を着てると舌を出してすぐに諦めるから可愛そうで家では全く着せてないもの。
全身麻酔後って麻酔のせいで興奮するんですよね。
とらちゃんはそれが帰宅して出たのかも!
私も自分が興奮してるって目覚めたときにはっきり分かりました。先生のお話だと麻酔のせいなんだって!

治療費50%なんだ。私は一応年間の範囲内なら100%ってのに入ってます。ただアニコムは高額でよほど体の弱い子で病院通いじゃないと赤字かなと思ったので、ずっと定額でリーズナブルなのを探して!これも難しい選択ですよね。同じ治療でも動物病院は値段も全く違うし!色々ありがとうです!

| Anne | 2012/03/28 08:31 | URL | ≫ EDIT

想像以上に傷大きいですね\(◎o◎)/!
とらちゃんほんと頑張ったんだね(ToT)
そしてモフモフもこんなに剃るんですね
ってそうか、蒼空のあの傷でさえ結構剃ったもんなぁ~
これはちょっと寒いかもしれませんね
桃とらマンさんにくっついているのが暖かいって
さすがとらちゃん賢いなぁ~
おまけにマッサージつきだしね^^
カラーまだ完全に取るわけにはいかなかったんですね
不自由かもしれないけどもうちょっとだね
とらちゃんンガンバ!

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/28 08:50 | URL |

覚悟はしてたけど、
やっぱり大きいねえ。
とらちゃん、小さい体でよく頑張ったね。
おうちに帰って桃とらマンさんに
お膝に乗ってマッサージしてもらって、
本当に信頼関係が築けてるんだなーって感心しました。
カラー、これだけ傷が大きければ、しばらくは
仕方ないですよね、
少しずつですね。

| くりひなママ | 2012/03/28 09:28 | URL |

退院ハイってわかります。
とらちゃん、ハイになるくらい嬉しかったのね~。
傷、見せていただきました。
大好きなとらちゃんだもの、傷は頑張った証拠です、だから^^
大丈夫ですよ、猫さんは、お腹に毛が生えてるから^^
すぐに目立たなくなりますよ。
お腹に毛のないチワワンでも、今や「傷どこ?」ってくらい、
わかりませんから^^

| レイナ | 2012/03/28 10:07 | URL |

凄い(;^ω^)傷だw~~
とらちゃん頑張ったね
早く毛が生えてくれるといいね~~
保護にもなるものね


とらちゃん専属マッサージ師ですね
気持ちよく撫で撫でしてもらえて幸せかな~~

| 黒ネコ | 2012/03/28 11:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっとバタバタしてまして。読み逃げポチ逃げでごめんなさい(´・人・`)
ポチ♪(・ω・)σε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノマタネー☆

| にゃんずぱぱち | 2012/03/28 13:37 | URL |

とらちゃんよく頑張った!
術後回復順調で何よりです。
メール拝見してもわかりますよ、うちより早いから、
ぜったい大丈夫!!!飼い主の心配は伝わっちゃうよ<自分にも言い聞かせている
それにしても縫い目は、うちと違うなぁ。
それにカリは嫌がってこんなに拡がってくれなかったなぁ。
それぞれ先生にも手癖?みたいなのがあるのかも。(^-^;)

| ぱんとら | 2012/03/28 17:15 | URL | ≫ EDIT

私が想像してたより傷が長いです。
とらちゃん頑張ったんだね~、って改めて思いました。
術後の回復が順調で嬉しいにゃ。

| おんたMOM | 2012/03/28 18:55 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん凄い傷ですね。
大変な手術だったんですね・・・・。
でも、すごい回復力でビックリです。
術後にずーっとお腹に乗っていてくれるのは嬉しいですね。
やっぱり桃とらマンさんのお腹の上が一番暖かくて安心できるのでしょうね~^^

| coco-yu | 2012/03/28 19:07 | URL | ≫ EDIT

手術跡の大きさにびっくりしました。
大きいだろうとは思ってましたがここまでとは?
それに毛のない猫って初めて!
そりゃぁ飼い主さんのお腹の上があったかくていいですね
洋服着るとかお腹に何か巻くとかしなくても大丈夫なの?

| シロち | 2012/03/28 21:49 | URL |

桃とらマンさん、ずっとブログ訪問出来ない間に、
まさかとらちゃんが手術をしていたなんて。しかも大きな手術を・・。
お辛かったでしょうね。
とらちゃん、お疲れ様!頑張ったんだねぇ(≧へ≦)
乳腺の手術は、全摘すると相当大きいですからねえ。
愛猫のこの姿を見たら、そりゃもう悲しい気持ち、申し訳ない気持ち、色々生まれる感情、わかりますよ。
本当にとらちゃん、頑張ったね。

| sally | 2012/03/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんいっぱいがんばったのにゃ!
おっきく切るって聞いてたけど、こんなに長く切ったんだね・・・
元気なとらちゃん見てほっとしたにゃ。
いっぱい甘えていっぱいマッサージしてもらうにゃあ。

| Gavi | 2012/03/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

今見たらちゃんと表示されました!
ん~、なんか目をおおいたくなる傷跡ですね…
とらちゃん、どんなに辛かったか…
桃さん自身も本当キツかっただろうなって、
写真を見て改めて思いましたよ…
何がなんでも完治して、家族みんなでまた
平和な何気ない日々にしましょうね!
寝る前に絶対見ておこうと思ってたけど今頃に
なっちゃいました…
桃さんもきっと精神的にしんどいと思いますわ…
くれぐれもお体、ご自愛くださいね
おやすみなさい(^_^)
とらちゃん・無垢ちゃん、ママと一緒に寝るねんで~(*^。^*)
アタシはシュリちゃん抱っこして寝ま~す♪

| しゅりっち | 2012/03/28 23:56 | URL |

手術跡・・・すごい大きいんですね。ホントにとらちゃんよくがんばったね☆
確かにこれで3段飛びは焦りますねっ!!

マッサージのお顔、ホントに気持ち良さそうでかわいいです☆

| いそさと | 2012/03/29 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1385-acbe6e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

