桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2つの予想外にパニック退院

とらが入院していた時、犬と猫が半々くらい入院
してたんですけど、犬は1匹が吠えだすと他の子も
ワンワン大騒ぎ。
一方、猫さんたちはとらを始めみんな一言も発せず
じーっとしてました。
担当の先生も、猫と犬の部屋を分けれたらもう少し
落ち着けるんだろうけど、申し訳ないと言ってました。
まぁ~とらの場合、猫だけエリアだとしてもド緊張は
変わらないでしょうけどね。






予定より1日早く退院することになったとら。
4日目の夜にお迎え。
先生からは
・傷口は綺麗だけど、万が一血が出るとかジュクっと
 した感じがあればすぐ見せに来て。
・カラーをつけていれば、特に生活制限はなし
・1日早いので、明日だけは通院して様子を見せて
・家に帰っても、食べないとかあればまた考えよう

以上の注意点を伝えられて、帰宅となりました。

あっちなみに、手術・入院費のお会計は退院のこの時。
費用については追記に書きますね。



とらを連れての帰宅。
とらは大丈夫なのか、無垢タンはどう反応するか・・・
恐る恐るキャリーバッグをあけた飼い主さんだったの
ですが・・・
この後、しばし飼い主さんパニックタイムになりました。


1つめの予想外が、とらの元気の良さ。

20120340026-135817.jpg
ふぅ~やっぱ高いところはいいわぁ~

カラーがついた重い頭で部屋を軽く歩きまわると、
すぐに三段飛びを披露。
飼い主さん、ひょえぇ~~~っと奇声を発して
しまいました。
さっきまで病院で固まってたのはやはり緊張!?
それにしたって、おなかにものすごい大きな傷が
あるのに・・・・
降りる時はせめて穏やかに・・・・
と思って、急いで世界に一つだけの橋をセット。
降りる時は、ここを歩いてくれました。

とらの回復力をなめていたのが、1つ目の予想外。




そして、2つ目は

20120340026-135803.jpg
ふぅ~~~シャーーーーーー

無垢タンがとらを威嚇。
しっぽをボフボフに膨らませて、部屋チェックをする
とらをにらみつけている感じです。
病院の匂いがついた猫を嫌うというのはよくある話。
ある程度は予想してたけど、とらLOVEの無垢タンが
こんなになってしまうのか・・・
っと、精神的なショックがありましたね。
まぁ~ショックだったのは飼い主さんだけで、とらは
威嚇する無垢タンの横を、いつもと変わらぬ表情で
スーーーっと歩いてました(笑)






落ち着いたのは、家に帰ってから2時間くらいして
ですかね。
とらは、ごはん・お水・おしっこを無事に済ませて
飼い主さんも一安心。
やっぱり病院だから食べれなかったんですね。

20400120326-135848.jpg
やっぱり我が家が一番・・・・

狭いから入ってほしくなかったのですが、カラー頭で
ぐいぐい入ろうとするので電源を切ってコタツに
入ってもらいました。
こうしてみると本当に手術したのか!?
本当に病気なのか!?
と思えるほど、穏やかな感じでしたね。




さらに1時間後・・・

20120400326-140057_20120326143057.jpg
ZZZ・・・・・

すっかりいつものとら。
寝不足だったでしょうからね。
いっぱい寝てね♪




さらに1時間後・・・・

20120326400-140111.jpg
ZZZ・・・・

カラー付けたまま、こたつの中で寝がえりをうった
ようですね。
カラーがこんなに平気というのが、嬉しい予想外
でした。
カラーも術後服もきついだろうなと思っていたので。

それにしてもおなかを縦に横断するように切ったん
ですけどねぇ~。
3日で、こんなに回復してしまうものなんでしょうか。
12歳の猫とら、恐るべし・・・・





ポチっとお願いします。

今回の治療費について


右乳腺全摘手術+3泊4日の入院費用

¥120,750でした。
(次の日の治療費、抜糸はまた別)
でもとらは、50%保険に入っておりますので、
今回は全て保険適用の治療なので約¥60,000に。
これは大きいですよね。

とらが10歳の時に保険に加入して、10歳・11歳は
年間3万円弱飼い主さんの赤字。
保険に入ったものの、健康そのもので病院のお世話に
ならなかったので。
でも今回の手術で2年間の赤字分はすぐに取り戻せた?
感じですね。
これからも定期検診もあるし、もしかしたらまた手術
もあるかもしれない・・・・
保険に入っておいて正解だったようです。
元気なうちに入らないと、病気になってからでは
適用にならない事がおおいですからね。
保険も難しいですよね。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過去記事ざっと読みました。
大変なことがあったんだね
桃とらマンさん、さぞショックだったでしょう
乳がん・・・確かに怖い病気だけど
早期発見できて本当によかった
三段跳びで高いところに登ったとらちゃん、元気な証拠
コタツでのびのび寝てる姿もエリカラしてなきゃ病気だなんて思えないよ
まだまだ安心は出来ないかもしれないけど
きっと大丈夫。絶対大丈夫!
そう信じてるよ
お腹をさわることは大事だよね
私もちょこナナのお腹まさぐるのさらに増やそうと思った
保険は貯金じゃないからね。
備えあれば憂い無し
うちはまだ入ってないんだけど、今年の11月でちょこも7歳シニア世代になるの
保険考えよう
さっきも書いたけど、保険は貯金じゃないから
お金が無駄になった方がよっぽどいいもんね

| ちょこママ | 2012/03/27 00:27 | URL |

とらちゃん☆術後・・・元気そうでなによりですけど、あんまり飼い主さんを心配させないでねっ!!でもホントおうちが一番だね~。幸せそう~☆

で、無垢たん☆あらら・・・タヌキのしっぽになっちゃったね。びっくりしたのね☆(でもかわいい。)

早く普段の生活に戻れますように。

| いそさと | 2012/03/27 01:41 | URL |

そうなの、飼い主の心配猫知らずって感じで、カラー付けてても普通に行動するんですよね。
動物って人間と違って本当に回復力も強い。
無垢ちゃんにしたら、何だか違う匂いのする、カラー付けた宇宙人(猫)の様な生き物が来た!って思ったのかな?
びっくりしちゃったのね。
とらちゃん、12歳だけどさすがとらちゃん、
病院で元気が出なかったのは、神経質になってたんでしょうね。
家で元気を取り戻せて本当によかった・・・けど、
傷口がちゃんとふさがるまでジャンプは我慢してね。

うちはもうすぐ13歳。実家の子は18歳!
保健は高齢猫って入れないものもあったりしますよね。
検討した時、ダメなものが多くてやめました。
そのかわり、毎月猫貯金をしています。
積み立て貯金。
使わないで済めば、そのままどんどん貯金になるし・・・
でも、できれば保険に入れる子は入っておくと、
高額な治療の時に支払いで困る事は避けられるからいいですよね。

| りん | 2012/03/27 02:56 | URL |

病院での入院はやっぱり犬の鳴き声とか場所とかで…やっぱりどんな猫さんでもストレス感じちゃいますよね。
でもとらちゃん大手術した後なのにポーンと凄い回復を見せてくれて。さすがですね。
無垢ちゃんはビックリしたのかな?数日ぶりだしカラーもしてて病院の匂いもしてるからね・・・
コタツでゆっくり寝る姿は凄いウルウルしますね。
やっぱり自分の家が一番よね。

ひゃーーー普通の値段だとそんなに高いんですね。そういう時は保険の威力は凄い。全然違うー汗
うちは昔考えてた事あったんですが多頭だと毎月があまりに負担なのでやってないんですよね。
りんさんの書いてるような自分での猫貯金ってのしっかりやらないとだ。

| ちか | 2012/03/27 05:08 | URL |

驚きっ(゜o゜) とらちゃん凄いじゃ~ん良かったね~♪
えっとととととと、無垢ちゃんそんなに怒んないでぇ(^。^)
多頭のお宅ではもうこれが大変で病院になかなか連れてけないっておっしゃってるとこありましたわ。あ、病気じゃなくて爪切りとかです"^_^"
12歳でこの元気や回復力、やっぱ驚異的なのかもしれないですよね。あ~なんか本当に安心しました。
無垢ちゃんはね、きっと病院の匂いがしなくなったらまた普通にとらちゃんと遊んでくれるだろうから、とにかくとらちゃんが元気で居てくれてることが何よりも一番嬉しいです"^_^"

| しゅりっち | 2012/03/27 07:20 | URL |

とらちゃん
凄い元気なのでびっくり
体力も衰えてなかったんですね
熟女パワーを見せていただきましたw
コタツの中で眠るとらちゃん
寝不足の分を一気に取り戻そうとしてる風ですね
安心してゆっくり眠ってくれてますね

| 由乃 | 2012/03/27 07:26 | URL | ≫ EDIT

最初の予想外は嬉しい予想外でしたね。
早く退院して良かった!
私もだいぶ前ですけど外科手術したことがあるんですけど、本当に元気になるのは早いんですよね。
外科手術ってすぐにリハビリ!痛いのは元気とは別物なんです。
傷ってばい菌とか出血とかの問題が無かったら、生き物にとってはそんなにダメージじゃないのかも。私も自分で自分に驚きましたから(笑)
無垢タンのはやっぱり病院の匂いからかなあ。
良く聞きますよね。あとはカラーしてる姿に驚いたとか!
でも、こちらは時間の問題ですよね。
匂いもカラーもいずれ取れるし!
費用は気になるなあ。
圭佑の加入した保険で賄えるのか!

| Anne | 2012/03/27 08:30 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、お家に帰っていきなりピョンだったのにゃあ!
無垢ちゃんに病院のにおいにシャアされても動じず(* ̄m ̄)ウフッ
やはりお家は元気のもとにゃ!
ゆっくりゆっくりお家でいっぱい元気になるにゃ!

| Gavi | 2012/03/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ・・
その当時は絶対大変だったはずなんですけど、
とらちゃんのあまりの元気さに
ちょっと笑ってしまった。
カラー、ものともしてませんね、
このおおらかさ、素晴らしいです。
おうちに帰ってほっとしたのかなあ。
無垢ちゃんのそばを何事もなくすり抜けるところなんか
もう最高ですね(笑)

保険、赤字になって当然くらいの気持ちで入ってますけど、
いざ、となると心強いですよね。
うちもいい加減ひなも加入しなきゃ。

| くりひなママ | 2012/03/27 09:33 | URL |

うわ!とらちゃんいきなり3段飛びですか!
こりゃ桃とらマンさんも焦りましたよね^^;
ウチの蒼空の小さな傷でさえケージで暴れたり
高いところに飛んだり降りたり(((( ;゚д゚))))アワワワワ
って感じでしたもの。
とらちゃんさすがの回復力ですね^^
人間も術後すぐにリハビリしますよね
でもそう考えると動物って強いんだな
ってつくずく感じます
病院の匂い、家に居た子は確かに嫌がりますよね
それにしてもあの無垢ちゃんがそこまでとは^^;
手術費用、ペット保険、ウチも考えちゃいました。
保険って保険ですもんね。
使わなきゃ使わないでよかったねってことですもんね
次回の写真はカラーが取れているかな~?
スッキリしたとらちゃんに会える?~♪

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/27 09:54 | URL |

やっぱり病院が嫌だったのね
よかったですね
嬉しいことですよね
無垢ちゃんは予想どうりでした~
病院の匂いは気になりますものね
風鈴コンビもウ~シャ~の口ですw~(;^ω^)
でもとらちゃんが気にしてないから大丈夫だね

本当に保険に入っていて良かったですね
風鈴コンビも入れないとダメだわね~~

| 黒ネコ | 2012/03/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました。
何も知らなくて・・遅くなってごめんなさいね。
去年の6月から桃さん、辛い思いしていたんですね。
早期発見できたのも桃さんのとらちゃんに対する愛情の賜物
とらちゃんだって感謝してると思います。
病気そのものも辛いけど飼い主さんが決断しなきゃいけない時って本当に迷い苦しみますね。

術後のとらちゃん、元気そうで嬉しいです~
そしてコタツの中で気持ちよさそうに寝てるとらちゃん。
「我が家が一番!」って思ってることでしょう^^
とらちゃん、桃さん、お疲れ様でした。
あっ、無垢たんもね^^

| ふさっち | 2012/03/27 11:44 | URL |

とらちゃん、本当に手術したの?
元気がいいにもほどがあるww
でもやっぱり家に帰って嬉しかったんでしょうね。
無垢ちゃんの反応は想定内でした。
ウチのあかねは2~3日は威嚇が収まらないですww

| やらいちょう | 2012/03/27 12:41 | URL | ≫ EDIT

とらさん!(笑
でも、元気な姿で良かったです。
やっぱりいつものおうちが安心しますよね。

ちなみに消毒液とか病院の匂いがつくのか
我が家も去勢するたび
去勢した子が全員からシャーシャー言われてました…。

| 97。 | 2012/03/27 12:58 | URL |

病院はワンちゃんの鳴き声が響いてますよね~
とらちゃん落ち着かなかったんですね^^;
家に帰ったら早速3段とび!?(爆)
無垢ちゃん病院の匂いをさせてるとらちゃんに
思わずシャーしちゃったか~
けどとらちゃんだと分かればいつも通りに戻ったでしょ?
うちも病院から帰ってくるとお留守番にゃんずは
必ずシャーしますよ^^;

| にゃんずぱぱち | 2012/03/27 13:07 | URL |

とらちゃん元気になったのね。
良かった~本当に良かった~
( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな
無垢たん とらちゃんだよ。
本当は帰ってきてくれて
嬉しいんだよね。

| 玉ちゃん | 2012/03/27 13:26 | URL |

ぎや~~~~><;
とらちゃん安静にしてて~~~
こちらの方が気疲れしちゃいそうですね^^;
でも、やっぱりお家が一番なんでしょうね!
色々心配はあったけど
早くに帰れて本当に良かったです!*^^*

ペット保険、本当に助かりましたね!
掛け捨てになるにこしたことないけど
もしもの時は本当にありがたいと思います。

| maik | 2012/03/27 16:03 | URL |

ワンコは連鎖鳴きしちゃいますからねぇ。
そうなんですよね、部屋が分かれていればまだしも…
うちの病院も猫さんの入院はちょっと可哀想だなぁって思います。

それにしてもすごいです…とらちゃん。
本当にその年齢?って思ってしまうほど。
これはもう本当におうちの環境がとらちゃんに合っていて
ストレスフリーの生活が出来ているってことですよ^^
無垢たんも病院のニオイにびっくりしちゃったんだね。

うちは保険は"ゆう"だけ4歳から入ってます。同じく50%補償です。
そろそろ"かりん"も必要かなって思ってます。
多頭割引のある保険なので同じところか、2猫とも見直すか…。
出来れば70~80%補ってくれるのがいいんですけどね。

| レイナ | 2012/03/27 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1384-061e32cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT