桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院2~4日 予想通り・・・・

とらがいない初めての夜も、無垢たんのおかげでなんとか
乗りきれた飼い主さん。
とらが8歳の時に無垢タンを迎えるかどうかを妹と話し合った
時、飼い主さんは全面的に反対でした。
とらがきっと大変な思いをするから・・・・
確かに、とらは数カ月大変な思いをしたと思います。
それでも、今回の事が起こる前から無垢タンを迎えてよかった
と思っているし、改めて無垢タンにも妹にも感謝しました。
(反対している飼い主さんなどお構いなしで、無垢たんを妹が
連れてきたので・笑)





手術当日の面会は、麻酔切れて間もないという事で
見るのが辛いほど弱々しかったとら。
2日目以降はどうだったかというと・・・・

20120318-215427400.jpg
・・・・・・

ん?
初日と大して変ってない?
っと思うかもしれませんが、震えは完全になくなって
いましたし、寝ている状態から座ってる状態に変わって
います。
しかし表情が・・・・・
オール黒目みたいな感じで、超警戒態勢。
これは意識がはっきりしたのと、一般病棟にうつった
からでしょうね。
周りに入院してる犬猫さんがいるわけなので。

経過は順調とのことですが予想通り・・・・
・全く食べない
・水も飲まない
・寝ない
手術が成功しても、これじゃ元気がなくなっちゃうわけで。
点滴で栄養と水分は補えてるそうですが。
入院2日目、3日目とも状況は変わらず。
3日目に担当医の先生から相談がありました。

傷の治りが良い。
上記状態は、おそらく家に帰れば治るはず。
予定より1日早く退院して、その分の1日は通院にしませんか?


退院が早まる不安はあったけど、とらが少しでも楽に
なればそれが一番と思い、4泊の予定が3泊で退院
することになりました。
とらにとっては地獄の3泊4日入院だったことで
しょうね。
家に帰って、とらはどうなったのか・・・・
次に続きます。




《今日のリアルタイムとら》3/25撮影
20120325-171411107.jpg
まだカラー必要なの?

今日までねっ。



20120325-171352111.jpg
それにしても雑なカラーね。。。。

傷が順調に治り、抜糸が終了しました。
抜糸後2日間は、カラーをつけてほしいとのこと
だったので、病院カラーから手作りミニカラーに
変更して週末を過ごしたとら。
※このミニカラー、足先と尻尾は舐めれるけど、
傷部分はちょいと舐めれないという、今回限定の
とら特別サイズカラーです。


明日からカラーなしの生活になっていく予定です。





ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃん、カラー生活ともいよいよお別れできるのね。
あれは見るからに、肩がこりそうだもの、よかったね。

病院は他に入院してる子の気配や鳴き声で落ち着かないでしょう。
うちの子も、そうでした。
とにかく食べれないみたいで、ずっと点滴。
検査の数値がなかなかよくならずに、10日間も入院してました。
とらちゃんは1日早く退院できて、本当によかったね。
家に帰るとほっとしたんじゃないかしら?

おなかも傷は残ってしまうけど、毛は・・・生えてくる?んでしょう。
今後、とらちゃんの体調はかなり気をつけて見ていないとならないし、
大変な事も多いと思います。
無垢ちゃんが本当にかなり心の支えになってくれますよね。
2人三脚?で歩んでいってくださいね。
そして、つらい事、ストレスを1人で抱え込まないで、
できるだけ周囲の人にでも、ブログにでも、はきだしてくださいね。

| りん | 2012/03/26 00:21 | URL |

とらちゃんにとって入院は何よりもの
痛みだったのかもしれませんね。
こうして読ませてもらうと無理な退院はダメですが
猫にとって自宅は1番の薬なのかもしれませんね。
私も愛猫の入院は経験がありません。
今回のとらちゃんのことはとっても勉強になります。
そしてとらちゃんが回復していっていることが嬉しいです。

| yamami | 2012/03/26 01:22 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、カラーは後1日?これで動きやすくなるね~
自宅じゃない上に、他の患者?さん、の気配
鳴き声やニオイなどで落ち着かなかったんでしょうね
家が大好きな猫さんにとってはこの上ない緊張ですよね。
傷の治りが良かったとのことで1日早く退院できて
とらちゃん、良かったね、やっぱりお家が1番だものね。

リアルタイムとらちゃん、睨んでますね~
やっぱカラーは不自由だものね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/26 07:10 | URL |

とらちゃん
入院は辛かったでしょうね
他の猫や犬がいるし
鳴き声も聞こえるから
落ち着かなかったでしょうね
お家がやっぱり一番よね

カラー生活、不自由よね
取れたらすっきり快適になるね
(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2012/03/26 07:17 | URL | ≫ EDIT

わは(*^。^*)とらちゃんなんか順調~~!そんだけ言える様になったってことやよね♪うんうん、頑張った頑張った☆
やっぱりね、これくらい年の離れた子と同居するのもいいかもしれないですよね…職場のおねえさんもめっちゃ悩んでらっしゃいますもの。今の子がもぉ10歳だからね、悲しみの絶望回避の為にちょっと新しい家族でも…って家族会議をよくしてるって。
切実な問題ですものね。結局のところ頑張るのはペットちゃん達だし、私らって出来ることやるだけやってもその子らにはその子らの感覚や性格性質ありますしね…
でも、本当良かったですね"^_^" 無垢ちゃんと妹さんに感謝感謝!
とらちゃん、カラーが取れたからといってムチャしちゃや~よっ(*^。^*) 

| しゅりっち | 2012/03/26 07:25 | URL |

動物にとっては動けて食べれるようになったらもう入院なんてストレスでしかないですよね。
だから、私も旅行の時はホテルを選ばなかったし。
たぶん私も本当にどうしようもない時期以外は自宅を選ぶと思います。
今、ここに入れられてる理由を理解させられないもの。
とは言え、術後ですから自宅に連れて帰るのもきっと不安が大きかったと思います。
そんな時でも自分がその場で判断する!勇気の必要なことですよね。
言葉の分からない一人旅ではいつもその瞬間の判断を迫られてます。でも、それが自分じゃなくて可愛いうちの子のことになったら、もっと勇気が必要だろうなあ・・・

| Anne | 2012/03/26 08:31 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、そうだよね・・・おっきな手術だったんだもん・・・すぐにはお家帰れなかったんだね・・・e-263
お家にもどってほっとしたと思うのにゃあ。
抜糸も終わってよかったよ。
とらちゃんもうちょびっとでカラー取れてうごきやすくなりますからね。

| Gavi | 2012/03/26 10:46 | URL | ≫ EDIT

病院が苦手だと
食事もお水もとらないのよね~
風もそうなのよ~だから病院でのお泊りは無理なんです
とらちゃんもそうなのね
安心できる家が一番なのよね
今日はカラーが取れるのかな
よかった(^^♪

| 黒ネコ | 2012/03/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

えええ~~!!
ちょっとご無沙汰してる間にそんなことがっ!
手術も終わって、今日はその素敵なエリカラとれるの?
とらちゃん、がんばったんだね。偉いぞー
桃とらマンさんも偉いぞ、一緒にがんばったね

我が家も色々ありましてね(息子の進学のことで)
やっと落ち着きました^^;

| ちょこママ | 2012/03/26 11:53 | URL |

病院での生活は本当に辛いと思います。
一日でも早く家族のいる自宅に帰りたいはず。
でも経過はいいみたいでなによりですね。
カラーがとれればストレスもかなり軽減されますね。
がんばれとらちゃん!

| やらいちょう | 2012/03/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

入院は猫さんにとってつらいものですよね、
ひなの避妊手術の時、
たった2泊3日なのにげっそりしてるひなを見て
胸が締め付けられる思いでした。
とらちゃん、頑張ったねえ。
傷の治りが早くて本当に良かった。
カラーも、もうとれるんですね、
やっといつも通りのびのびできるね~♪

| くりひなママ | 2012/03/26 15:00 | URL |

退院が1日早くなったのは良かったかも知れませんね♪
とらちゃんは桃とらマンさんと無垢ちゃんの傍に
帰りたかったでしょうから^^
そして順調に抜糸を迎えて本当に良かった^^/

| にゃんずぱぱち | 2012/03/26 15:23 | URL |

うん!確かに起き上がって警戒してる!!
でも、ご飯がおもいっきり残っちゃってるね><;
確かにこれでは元気になるものも元気にならない
一日早くでもお家に帰れてよかったのかも!
とらちゃん、あとも~ちょいカラー生活頑張ってね*^^*

| maik | 2012/03/26 15:43 | URL |

手術もつらいけど、やはり知らない動物さんや人間(お医者さん)しか居ない
空間で長時間過ごさないといけないっていうのは心細いですよね。
点滴で栄養入れても、やっぱり自分で噛んで飲み込むことが元気の元なんだよね。
改めて、現在のとらちゃんが食べれるように戻ってくれて良かった!

とらちゃん、もうカラーが外れるんですね^^!
とらちゃんスペシャル仕様ミニカラー、愛情いっぱい
詰まってますね>▽<


| nico. | 2012/03/26 19:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/26 23:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1383-4415a39a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

