桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのいない初めての夜

※土日はお休みです。
 まだ不定期更新中なので、今後はお知らせなく
 いきなりお休みしちゃう事もあると思います。
 状況が状況だけに、お休みするととらにないかが!?
 と思われちゃうかもしれませんが、ご了承下さい。
 たぶんほとんど飼い主さんのせいだと思いますので(笑)
 今日もとら無垢元気です。




飼い主さんへの励ましのお言葉、本当にありがとう
ございます。
今では、悪いものだったとわかったので手術して
よかったと思ってますけど、手術した時点では
それすら不確定でしたからね、こみ上げるものが
ありました。






さて、昨日の続きです。
とらとの面会を終えて、家についた後のお話。
とらがいない家は、まさしく長(おさ)がいない独特の
雰囲気。
無垢タンが来てから、とらがいない日は1日もなかった
ので、1人+1猫の初めての夜。
きっと無垢タン、大騒ぎなんだろうなと思ったんですが。。。。

I400MG_8070400.jpg
とらお姉しゃーーーん!
どこでしゅか~~~!!!!


10分位探し歩き、夜鳴きみたいのはありましたが、
思ったよりずっと冷静というか普通。







20120118-1918014000.jpg
とらお姉しゃん頑張ってるでしゅから、
無垢タンも寂しくても頑張るでしゅ


とでも言ってるかのように、飼い主さんに寄り添って
一緒に寝てくれました。
もしとらしかいない状況で、今回の事があったら・・・
今よりずっと辛かったと思います。
無垢タンの存在のありがたさを、いっぱいいっぱい感じ
ました。








《今日のリアルタイムとら》3/22撮影

40020120322-192537.jpg
カリカリ・・・もぐもぐ・・・・

今日も元気です。
朝はとらにおなかがすいたーっと起こされる日々が
戻ってきました。

さすがにいつもの食事台ではカラーがぶつかって
食べにくそうなので特性台を作ってみました。
(作ったというレベルじゃないですけど・・・)
時期を見て、それも紹介しますね。





ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃんごはん催促、元気になってきた証拠なのにゃあ!
桃とらマンおねえちゃん、うれしいですねー♪
無垢ちゃんもとらちゃんのこと探したんだね・・・
テレパシーでとらちゃんの手術のお手伝いもしたげて、桃とらマンおねえちゃんのさびしいのもなぐさめたげて、無垢ちゃんもえらかったのにゃあ!

| Gavi | 2012/03/23 00:59 | URL | ≫ EDIT

そうですね、帰って来てひとりぼっちだったら、頭の中がよくない事ばっかりで埋め尽くされて、
つらくなるばかり・・・無垢ちゃんがいてくれてよかったですよね。
無垢ちゃん、これからも桃とらマンさんを力づけてあげてね。
無垢ちゃんの存在自体が、大きな慰めになるんだもの。

とらちゃん、食欲もあるみたいだし、よかったです。
とにかくゴハンさえちゃんと食べてくれれば、
体力がなくなって弱るなんてないし・・・
何より、食べてくれてるってだけでかなり勇気付けられますよね。
とらちゃんがコスプレ平気なら、術後服なんてのもいいけど、
首輪さえダメだものね・・・
カラーは動きにくいだろうけど、仕方ないですよね。

| りん | 2012/03/23 01:04 | URL |

無垢ちゃんちょっと夜鳴きあったんだ。やっぱりとらちゃんが居ないので探してたんだろうな。
その後寄りそって寝てくれてたなんて可愛いなー。
不安な時に無垢ちゃんの存在は桃とらマンさんにとってはかなり大きいですよね。
一緒にとらちゃんの事待てたから。

とらちゃんすごい食欲ありそうだし有難いですね。
いっぱい食べてしっかり回復しなきゃだもの。
カラー生活大変だけど頑張るんだよ。

| ちか | 2012/03/23 05:34 | URL |

無垢たんの存在が
ありがたかったですね
とらちゃんが入院して
一人ぼっちで過ごす夜は
寂しと不安に押しつぶされそうですから
無垢たんが寄り添って
飼い主さん、頑張ろうねって
言ってくれてたんですね

とらちゃん
食欲も戻ってよかったです
体力を回復するためには
食べなきゃですからね

| 由乃 | 2012/03/23 07:01 | URL | ≫ EDIT

私ももうシュリが来てから一日たりとも離れたことないから、
もし居ない日(夜)があったら…と、今想像したらもぉそれだけで
号泣ですよ…さぞお辛かったことと思います…
ん、でもこうしてご飯も食べてくれてるしね、あとはもう完治をみなで願っています"^_^"
無垢ちゃんが叫んでたなんての読むとヴ~~~(+_+)胸が痛~くなりますよ~
やっぱり私らには分からないだけでしっかり喋ってコミュッてるんでしょうからね、猫ちゃん達同士で。。。

| しゅりっち | 2012/03/23 07:49 | URL |

色々なことがあった時、猫って話を聞いてくれてるって思う時もありますよね。
分かっているとさえ本当に思います。
無垢タンの存在は本当に良かった!
とらちゃんも食欲が戻ってきて嬉しいですね。
動物ってやっぱり食べるって生きるってことだから!
そう思って、私はわざとカリカリを量ってる時に、圭佑がそれを横から1粒盗んでくのを「ダメ」と言いながら許してます。
この欲しがり方で圭佑の体の調子を観察出来るような気がして!
食欲なんかは毎日チェック出来ることだものね。
どんな工夫でとらちゃんは食事を頂いているのかな?
食べやすいのが嬉しいもんね。

| Anne | 2012/03/23 08:27 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~・・
多頭ならではのありがたさかもしれませんね。
無垢ちゃん、きっとちゃんとわかってたんですね。。。
とらちゃん、ごはんもモリモリ食べてくれて
本当に良かったです。
順調に回復しますように。

うちも、ひながカラー生活の時に
ごはんが食べづらそうだったので
台を購入しました。
犬用だったので、お椀が深すぎて結局使えず(涙)
手持ちのお皿と台を組み合わせて使ってます。
カラーが取れても、そのまま食べてるので、
案外高さがあった方が食べやすいのかなあ?

| くりひなママ | 2012/03/23 09:01 | URL |

無垢たん 淋しいけど
頑張ったんだね。
とらねえたんも 偉いって言ってくれるよ。

| 玉ちゃん | 2012/03/23 10:31 | URL |

いつも通りの生活が戻りつつありますね♪
ご飯の催促したり美味しそうにカリカリ食べたりと
とらちゃんが普通にしてくれるだけで幸せですね^^

| にゃんずぱぱち | 2012/03/23 11:02 | URL |

無垢ちゃん寂しかったんだね
でもとらちゃんが頑張ってること感じたんだね
良い子でお留守番してるんだ~~
わかるんだよね

とらちゃんカリカリ美味しそうに食べてるね
たくさん食べて早くよくなるんだよ~~

| 黒ネコ | 2012/03/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

食欲が戻ってきたのはいいことだね^^
ブログを見に来ることしかできないけど、応援してます。

ももちんも体には気をつけてね。

| リリィ | 2012/03/23 12:08 | URL |

無垢ちゃんのおかげで寂しさや不安も少し和らいで
無垢ちゃんがいてよかったですね。
無垢ちゃんもちょっぴりさみしい思いをしたけど
飼い主さんと一緒に応援して偉かったね

とらちゃんモリモリ食べて早く良くなってね~
あ、その餌台、ウチと同じかも~ww
¸

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/23 12:45 | URL |

とらちゃん食が進むのはいいことですね。
うちは食べてる間は手でお皿持ってやってました。
カラーでつい押しちゃうみたいでお皿ひっくり返るのです。
お水も食後飲む?みたいに手で容器口元持って行って。
食べてくれるって嬉しいですよね。

| シロち | 2012/03/23 13:05 | URL |

読んでて飼い主さんの心情が伝わってきて
私まで胸がキュッと締め付けられる思いでした
手術、にゃんこには理解が出来ないから
目が覚めたとき、痛いし辛いし
早くお家に帰りたい・・・そんな感じなんでしょうね。
状況はまったく違うけど
秀吉が去勢手術した際、日帰りOKだったのですが
家族みなが寝不足で、父がぶちぎれていたので
一日入院させたのです
お迎えに行った時、秀吉!ッと声をかけると
振り向いて「にゃ~~」って
早くお家帰りたいよ!って、なんだか思い出しちゃいました。

無垢ちゃんも寂しいのを我慢して頑張ってたんだね!
えらかったね!!

とらちゃん、ご飯の催促するようになったんですね!
少しずつ体力も回復してきているようで良かったです*^^*

| maik | 2012/03/23 13:29 | URL |

食欲があるのはいい証拠^^
食への欲は元気のバロメーターですもんね^^

無垢たんがいてくれて良かったですね。
寄り添って寝てくれたなんて…ちゃんとわかっているんだなぁ^^

| レイナ | 2012/03/23 22:32 | URL |

うん。無垢ちゃんの存在はかなり救いですよね。
私もプッチしか居なかったらもっと毎日泣いて暮らしてる
と思う。猫たちの楽天的な姿に励まされます!
無垢ちゃん、寄り添って寝てくれるなんて優しい子ですね(;;)

とらちゃん、朝はちゃんとお腹空いて、ごはんもしっかり食べてくれ
るんですね!嬉しいなあ^^*

| nico. | 2012/03/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

本当に無垢ちゃんがいて
良かったですね

とらちゃん
食欲があるなら
大丈夫だね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2012/03/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんが桃とらマンさんが
そんな大変な状況になっていただなんて…
今はとらちゃんの回復と桃とらマンさんと無垢たんが
元気なお気持ちになれるよう願っています
とらちゃんがんばってね!!応援してるよ

| れお君の母 | 2012/03/24 11:08 | URL |

ご無沙汰しちゃってる間にとらチャンにそんな事が!
すごくショックです・・・
でも一番ショックを受けてるのは桃とらマンさんですよね(涙)
手術はいい決断だったと私は思います。
放っておくなんて絶対に出来ないもん。
不定期更新の時は頑張ってるんだなーって思うようにします。
どうか桃とらマンさんが無理して倒れませんように。
そんなに遠くない同じ空の下で、心からとらチャンの健康と幸せを祈ります!

| ミカ姉 | 2012/03/25 02:11 | URL |

とらちゃん、手術がんばりましたね。お疲れさま。
お家へ帰ってきて、食欲の元気も出てきてよかった!

↓から、とらちゃんの手術の経緯を読んできました。
桃とらマンさん、本当に不安でたまらなかったですよね。
とらちゃんが元気で過ごせる最善の方法を選択した、ご自分の決断を信じてね。
早期発見で転移もないようだから、きっと大丈夫。
とらちゃんが1日も早く回復しますように。
桃とらマンさん、無理しすぎないよう気を付けてね。

| モカ | 2012/03/25 17:35 | URL |

オペ

v-132 手術の成功おめでとう…。手術前の一時のお別れ、そして、とらちゃんのいない夜って、不安で不安でしかたなかったと思います。
 無垢タンが助けてくれて、本当にありがたい存在ですね。
 医師も獣医も、オペで切除したものは、患者や家族に「見ますか?」って聞きますね。たぶんルールになっているのだと思います。
 見てもわかるものではないかもしれないけど、(多少不気味だろうが)確認の意味で見るのは大切な気がします。
 病理検査の結果も気になるけど、ひとまずはがんばったとらちゃんに、ごくろうさま… ですねっ。
 イィ子だ、エラィぞ。
         <ののちゃんより>

| kitcat | 2012/03/25 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1382-32c05c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

