桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術成功も、押し寄せる罪悪感

コメントに書いていただいた通り、無垢タンはとらの
テレパシーを受け取ったかもしれないし、平然を装って
いながらもいつもと違う飼い主さんを感じとっていたの
かもしれませんね。
できるだけとらと無垢タンの前では普通に普通に・・・
って思ってはいるけど、隠しきれるわけないんでしょうね。



今日も文章多め・・・
読むの大変ですいません。
今日はどっちかというと飼い主さんの心情がメインになって
しまってるかも・・・・


昨日の続き。
17時過ぎ。
手術が無事に終わったと電話で連絡を受けた飼い主さん。
麻酔から覚めたばかりだけど、今日から面会はOK。
ただ術後間もないので、朦朧としてるし体温が上がり
きっていないので震えもある。
見るのが辛いと思うなら明日からでも問題ないと。
要するに、想像しているよりショックを受けるような
状況なのかな?
なんて思いもありましたが、一言お疲れさまと言いたかった
ので病院に行きました。

担当医の先生とICUへ。
ICUにいるのは、病状が悪いからではなくて術後すぐ
だから。
明日からいわゆる一般病棟になるということ。

会いたい気持ちと、さっきの電話の内容が交差するなか
8時間ぶりにとらと再会。
20120312-184445851_20120321212635.jpg
・・・・・

なるほど・・・・
明日から面会するのもアリというのがよくわかる感じ
でした。
単純に体温が上がりきっていないからだとわかっては
いるもの、全身ブルブルに震えているとら。
朦朧としながらも、極度の緊張から目もまん丸。
ほんの8時間前まで、ごはんはまだかーーー!!
っと騒いでいたのに・・・・・
結構心に刺さりました。

先生もいるので、涙こらえるのに必死でしたが本来の
目的を思い出し、とらを撫でながらお疲れ様。
よく頑張ったねと声をかけました。
するとそれまでじーーーっとしていたのに、前に出ようと
動くとら。
おそらく飼い主さんに会えた喜びではなく、家に帰ろうと
したんだと思います。
はっきりしない意識の中でも、ここは自分がいるべき場所
じゃないと思ったのかな。
一度必死にこらえたのに、やばい・・・・

でもとらの前で泣かないと決めていたので、なんとかセーフ。
ここで担当医から手術についての話を聞きました。
・手術は無事成功
・予定通り右側乳腺を全摘出
・目で見た範囲だと、リンパ・その他近場への転移は見られ
 なかった。
・摘出した乳腺を病理検査に出す。7~14日で結果が出る
 だろう。今後の方針は結果が出てから。
・まだ病理検査に出す前なので、摘出した乳腺見ますか?
→皆さんだったらどうするのかなぁ~。
 飼い主さんは即答で見ますって言いましたけど(笑)
 白いゴム紐みたいな感じでした。

まぁ~ここまでは順調と思ってよいという事でしょう。
また、明日面会に来ると告げて病院をあとに。


病院を出ると同時?くらいに、飼い主さん泣いてましたね。
この時点では、悪性かもわからない状況でこんな大きな
手術を受けさせてしまった。
誰よりも病院嫌いなとらに・・・
まだ何日も入院・・・・・
12歳という高齢になってから、こんな辛い思いを飼い主
さんの一存で。。。
そんな思いから自分への罪悪感がこみ上げてしまいました。
とりあえず、家に着くまで泣けるだけ泣いてやれと思い、
無垢タンの前でも涙だけは見せないようにしました。

この時点では、とらと一緒に病気に立ち向かうぞって
思えるほど色々整理がついてなかったんでしょうね。
この日が、乳がんだと確定した日の次に辛かったかも
しれません。
今の方がずっと落ち着いてるかな。




《今日のリアルタイムとら》3/21撮影

20120318-220024445_20120321212635.jpg
ZZZ・・・・

硬いカラーをものともせず、上手に寝るんですよねぇ~。
今日も元気です☆



ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃん、がんばったね。きっときっと良い結果であると信じています。とらちゃんはこんな素敵な飼い主さんに出会えてすごーく幸せだと思います。

わたしももらい泣きしちゃった。。。

| いそさと | 2012/03/22 00:23 | URL |

とらちゃん、頑張ったんだね。そして桃とらマンさんも・・・
罪悪感、確かに手術の後はそれを感じるかもしれません。
でも、私は早めの対処が肝心な病気だけに、これでよかったのだと思います。
入院中に面会に行くと、やっぱり凄くつらくなって、
私も毎日面会に行く度に泣いてました。
早く家に連れて帰りたい・・・家でゆっくり寝かせてあげたい・・・
私を見て、弱弱しい足取りで近寄って来て、小さな声で鳴く。
とらちゃん、今は家に帰って来てるんですよね。
カラー生活は大変だけど、もう少し我慢だね。
私も、最初のとらちゃんの報告を知った時よりかなり落ち着きました。
取り乱しても何もよくならない。
しっかりしなきゃって・・・
とらちゃん、見守ってるからね。
たくさんのとらちゃんファンが、とらちゃんにパワーを送ってるからね。
大丈夫だよ・・・

| りん | 2012/03/22 00:46 | URL |

とらちゃん12歳という年齢なのに手術にもよく頑張りましたね。
手術直後・・・まだ朦朧としてて、しかも震えてる様子だなんて、見ただけで涙が出そうなのにお医者さんの前では必死で耐えたんですね・・・
なんだかその様子想像するだけでも涙が出そうです。
とらちゃんも自分の家では無い場所だから帰りたいそんな気持ちだったんだろうな。ほんと大手術頑張ってくれたよね。
病院出ると同時に泣いてしまったんですね(涙)

リアルタイムなとらちゃん、カラーは不便だけど暴れる事なくちゃんとつけてくれてるんですね。
しっかり回復するんだよー私もパワー送るからね。

| ちか | 2012/03/22 05:27 | URL |

よく頑張ってくれましたね!
判断も絶対に間違ってませんよ!!
ウチも去年手術したので色々な気持良くわかります。
本当にお疲れ様でした☆
とらちゃんが完全復活するように祈ってます☆

| レイパパ | 2012/03/22 06:31 | URL | ≫ EDIT

私でも「見ますか?」って聞かれたら間違いなく即答で「見ます!」です"^_^"
相当お辛かったことと思います…読んでるだけで泣けましたもの…
同じペット飼いの、それも猫ちゃんで、とらちゃん柄の猫さんの飼い主さんとかだったらもぉ尋常じゃない気持ちで拝見されて涙されてると思います。だってどの猫ブログ見ても、やっぱほら、我が子や我が家に置き換えて見たり読んだりするもんじゃないですか。
とらちゃん、確かに手術はしんどかっただろうけど、ずっとず~っと長くママや無垢ちゃんと暮らしてく為のこれはほんの1コマでしかないって信念持って完治までたどり着いて下さいね。応援してますから…

| しゅりっち | 2012/03/22 07:53 | URL |

術後の覚醒していない状態って
言葉がかわせないだけにとっても心配になりますよね。
自分の置かれている状況すら理解出来ないのでしょうから
「家に帰りたい」という行動的なものになるのも当然。
連れて帰れない桃とらマンさん辛かったでしょうね。
手術を受けさせてしまったことの罪悪感
判断は飼い主にしかできないことなので・・・
でも、どっちにしてもいつかは、、、と思うと
少しでも早いうちでよかったと思います。
とらちゃんも桃とらマンさんも無垢ちゃんも頑張ったのですから
ますます元気なとらちゃんになりますよ、きっと。
「あ、私も見ると思います」

連絡有難う御座います、荷物無事届いてよかった!
お茶でも飲みながら甘いもの食べて疲れとってくださいね♪

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/22 08:11 | URL |

朦朧として震えてる
そんな姿見たら、一気に涙が溢れてきそう
よく堪えて頑張られましたね
帰りたい一心で、動いたとらちゃん
文章を読ませてもらい
涙がこぼれそうになりました
目の前で見てる桃とらマンさん
お辛かったでしょうね

猫ドンと同年代のとらちゃん
一日も早く元どおりになって
元気になってね!!
心より願っています

| 由乃 | 2012/03/22 08:29 | URL | ≫ EDIT

確かに術後のとらちゃんを見てそんな気持ちになるのも仕方ないですよね。
私だってきっと・・・
でも、手術って傷だから回復力も早いし、きっと近いうちに飼い主さんが自分の選択で良かったって思えると思います。
飼い主さんだけじゃなくて、こうして生きてる子達と一緒に暮らしてる以上、誰にだってこういう選択をしなきゃならない時があるだろうし。私は子供の頃からずっと動物がいたから、割と最初からそう思っていて、ペット保険にも迷わず加入。
一緒に暮らす時から覚悟を感じてます。彼らの寿命は短いから別れも経験してます。
どちらの選択も先に結果を見ることが出来ないから辛いんだと思うけれど、信じてくださいね。
愛情があるからこその選択だったんだから、とらちゃんにとって一番良い選択だったってこと(*^^)v

| Anne | 2012/03/22 08:47 | URL | ≫ EDIT

乳腺腫瘍はにゃんこにとっては一刻を争う難しいお病気だもんね・・・
桃とらマンおねえちゃんもとらちゃんもがんばってえらかったにゃ。
とらちゃん、手術こわかったけど、桃とらマンおねえちゃんのお顔見てほっとしたと思うのにゃ。
最近のリアルとらちゃん見るとお目々もしっかりしてるし落ち着いてるし、お家で安心してると思うよ。
がんばりすぎずにがんばるにゃ!

| Gavi | 2012/03/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/22 12:00 | |

ブルブル震えるとらちゃんを見るのは辛かったでしょう
けど頑張ったとらちゃんに真っ先に「偉かったね」と
言えるのは桃とらマンさんですもんね^^
とらちゃんも桃とらマンさんに会えて嬉しかっただろうな~♪
とらちゃんの安心したような寝顔が嬉しく思います^^

| にゃんずぱぱち | 2012/03/22 12:41 | URL |

とらちゃん、がんばったね。
早くみつけてもらえて、とらちゃんは幸せ者ですよ。
ほんとなら見過ごしちゃってるでしょ。
桃とらマンさんの愛情の賜物ですよ。
罪悪感なんて感じる必要ないです。
とらちゃんはちゃんとわかってますよ~
ありがとうっていってると思います。

| kyoko | 2012/03/22 12:56 | URL |

とらちゃん頑張ったね
早期発見が一番だものね
こうしてとらちゃんが安らかに眠ってるのを見ると安心します
いろいろ考えちゃうけどネ
一番の選択だと思います
とらちゃんだってそう思ってると思います

| 黒ネコ | 2012/03/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/22 13:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/22 17:14 | |

読んでいて泣きそうになったけど、桃とらマンさんが我慢されていたのだからと、
わたしもぐっと我慢。とらちゃん、こんなに頑張ったのだから大丈夫よ。
元気玉、倍にして送ります。

わたしも歴代の子たちの子宮や卵巣、睾丸、それにチワワンの時の
乳腺すべて、見ました。
お外の子を手術したものも全部見せてもらっています。
それも可愛い子たちの一部だし、見るのが責任だって思えるんですよね…。

| レイナ | 2012/03/22 17:34 | URL |

判断は間違っていないと思います。
誰よりもとらちゃんを愛する人が下した判断が
一番正しいのです。
とらちゃんもそれを分っているから、
きっと納得しているはず。
大丈夫、必ず最良の結果が現れますから。

| やらいちょう | 2012/03/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

大変な手術だってことが、改めてわかりました。ぶるぶる震えてた
とらちゃん・・・桃とラマンさん、涙こらえてがんばったね!!(T^T)
お家に帰りたかったのももちろんそうだと思うけど、絶対桃とラマンさんの
手の感触がうれしかったんだと思う。

手術、手遅れになるよりずっといいです。たぶん私でも同じ判断すると思い
ます!

| nico. | 2012/03/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

病院ケージ内でのとらちゃんはマロンそっくり!
その姿を見て、私はその場で泣いちゃったけどね。
そして帰りの運転しながらもボロボロ泣いた><
泣かずにいられた桃とらマンさんすごい!
頑張ったね!

| まろにゃん | 2012/03/22 19:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/23 01:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1381-8ec94bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT