桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫’ず テレパシー?

引き続き応援コメントありがとうございます。
好きこそものの上手なれではありませんが、おそらく
自分が病気になっても昨日の記事のような調べ物は
しないような気がします。
知りたくない事もいっぱい知ってしまいましたが、
これから戦う強敵について、知っておく事がきっと
プラスになると信じて頑張りたいと思います。





さて、今日は久々に無垢タンの登場です。
飼い主さん同様、とらが大好きな無垢タン。
はたして無垢タンは、どんな生活を送っていたのか・・・
その辺を少しお伝えしますね。



とらの手術当日。
最近食欲旺盛だったとらのごはん催促に負けず、朝ごはんを
抜いてもらったとらを朝10時に動物病院に届ける。

事前説明を受けて、飼い主さんは自宅へ。
20120318-215355523.jpg
とらお姉しゃん、どこ行ったでしゅか?

ごめんね、今日からちょっとだけお泊りになるんだ。
二人っきりで寂しいけど、頑張ろうね。
とらと一緒に帰ってこなかった事に、ちょっと不満げ
な表情でした。







麻酔を受けるための事前検査を受けて、何もなければ
そのまま14時~17時の間に手術。
そう聞かされて、なんかぼーっとしたまま時が過ぎ・・・
14時過ぎ

20155520318-215345.jpg
なんか感じるでしゅ・・・・

それまでピンクベッドで寝ていた無垢たんが、急に
飼い主さんに乗ってきました。
寒くもないのに、飼い主さんに乗ってくるのはとても
珍しい事。
猫同士のテレパシーでも届いたのかな。








20120318-21555410.jpg
無垢タンの元気玉送るでしゅ

そうだね、有り余る元気をちょっとだけ分けてあげてね。
そんな事を思いながら、とらの手術の無事を祈っていました。





《今日のリアルタイムとら》3/20撮影

20120320-182111650.jpg
そろそろご飯じゃない?

今日も元気に過ごしております。
ごはんの量、トイレ、手術前と変わりません。
手術後カラーをつけっぱなしですが、綺麗なお顔してると
思いませんか?
これは、飼い主さんが食後にフキフキしてるからです(笑)
とらも状況を理解しているのか、
もっとこっちも拭いて・・・
って感じで、抵抗なく拭かせてくれます。





ポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/21 00:25 | |

大変な心境の中、こうしてブログを更新して、近況をお知らせくださる事、本当に嬉しく思います。
きっと同じ病に罹ってる猫ちゃんの飼い主さんがこのブログを見たら、
とっても勇気付けられると思うんです。
とらちゃん、手術頑張ったね。
とらちゃんの年齢での全身麻酔の手術は、かなり思い切らないと・・・
私はうちの子が病気になった時、
入院の承諾書を書きながら、体中が震えてきちんと字が書けませんでした。
涙をこらえるのが精一杯。
そして、他の元気な猫さんを見るのもつらくて、
ブログを訪問する事さえできませんでした。
桃とらマンさんがこうして頑張っていらっしゃる姿。
どんな言葉をかけていいのかも浮かんでこない私です。
だけど、病気と闘ってるとらちゃん、とらちゃんを精一杯サポートする桃とらマンさん、そして何かを感じ取ってる無垢ちゃん。
本当に素敵な家族です。
私も気持ちを強く持って、泣くだけじゃなくて、桃とらマンさん一家を応援します。
神様にお願いします。
毎日祈ってます。
負けないで・・・

| りん | 2012/03/21 04:57 | URL |

おはようございます。昨日の詳しい猫の乳腺腫瘍の事などなど、全然知識の無い私でも凄くわかりやすかったし勉強になりました。メス猫さんにはそんなに多いものだったんですね。
書くのは辛かっただろうと思うけど、同じ様な病気で悩んでる方には凄く参考になると思います。
カラーつけたとらちゃんが、想像以上に元気なので凄く安心しました。
ちゃんと顔も拭き拭き、機嫌良くさせてくれるんですね♪
手術日、無垢ちゃんは何かしらテレパシーを受け取って大好きなとらちゃんに応援玉を送ってたんでしょうね。
本当にそんな気がします。
手術の間は心配でとにかく時間が過ぎず辛かったと思うな…
とらちゃん本当によく頑張ったね。

| ちか | 2012/03/21 05:36 | URL |

記事を読ませていただき
驚きのあまりコメントできず
すいませんでした
無事手術を終えられるまで
心配だったでしょうね
無垢たんも何かを感じていたのですね
おなし屋根の下暮らしてると
通じるものがあるんですね

とらちゃん、元気そうで良かったです
頑張ったね!とらちゃん!!

| 由乃 | 2012/03/21 06:56 | URL | ≫ EDIT

調べるってことは知りたくないことも
一緒に知ってしまうことは避けられませんよね
無垢ちゃんは、いつもと様子が違う
桃とらマンさんのことがきっと心配だったんですね
とらちゃん術後も、以前と変わらないようでよかったです。
ご飯が食べれるなた回復はきっと早いですね
とらちゃんその調子でがんばれ~♪
この間書き忘れたのですが、今日荷物届く予定です。
お仕事だと思うので時間指定は勝手に18時過ぎにしましたm(_ _)m

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/21 07:27 | URL |

自分らのことってなんかそれなりにいちお病院でも行ったら
ど~にかなるだろ…って安易に捉えがちですものね。
でもこの子達は一人では本当に本当に何も出来ないですもの、
もう何もかもそっちのけで全て出来るだけのことやろうと
しますよね、そりゃ…無我夢中だっただろうなって思います。
今の桃さんの状況を自分に置き変えたら、ん~私、仕事まで
辞めてしまいそうですわ…
昨日の日記も昨日色々考えながら読んでいきました。
職場で少しだけその話してて、みんなペット飼いだからね、
少しウルッとしながら…
でも綺麗なお顔してますよ、とらちゃん♪
桃さんが全ての想いをこめて綺麗にしてあげてるんだなぁって
思ったら本当ジワジワします…
無垢ちゃんもそんな珍しい行動するってことは確実に何か
察知してるんでしょうね…
家族みんなで本当にちょっと大変かもしれないけど、闘って
絶対治して、笑いましょうね"^_^" 私達もみんなみんなで
応援してます…!(^^)!

| しゅりっち | 2012/03/21 07:40 | URL |

無垢ちゃんも
なんか
感じるものがあるんでしょうね
カラーつけてるとらさん
いい子ですね
アンジはんは
カラー嫌がってました
とらさん偉いぞ~

| ミルク@アンジママ | 2012/03/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

たいへんな中ブログの更新お疲れ様です。
やっぱり動物同士って感じているのかもですね。
一緒に仲良く暮らしているんだもの。
きっと無垢タンの思いも届いたと思うよ!
とらちゃんもしっかり力強い表情でちょっと安心。
目力を感じるもの。
病気になんて負けていられないよね(^o^)
「とらちゃん、頑張れ!」圭佑からも元気玉~

| Anne | 2012/03/21 08:19 | URL | ≫ EDIT

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日は もうすぐ出かけなきゃいけないし
帰りも遅くなるかもしれないので
読み逃げ □_ρ(∇≦*)ポチッ♪

| 玉ちゃん | 2012/03/21 08:37 | URL |

無垢ちゃんもきっと何か感じてるんでしょうね、
家族ですもの。
みんなで病気と闘っていくんですよね。
とらちゃん、お顔もきれいだし、
やつれた感じもしないです。
このままぐんぐん回復していきますように!!

| くりひなママ | 2012/03/21 09:02 | URL |

とらちゃん、お写真元気そうで安心したよ。
無垢ちゃんも元気玉いっぱい送ってくれたんですねー。
カラー手術のあとがくっつくまでもうしばらくの辛抱ですからね・・・
とらちゃん、がんばっちゃうにゃ!
アタシもみんにゃもゴロゴロパワー送ってるからね!

| Gavi | 2012/03/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんには分かってるんですよね^^
とらちゃんが頑張ってる事を察知しながら
飼い主さんを励ましてくれる無垢ちゃんの
優しさが嬉しいですね♪
とらちゃんご飯もちゃんと食べて元気そう^^

| にゃんずぱぱち | 2012/03/21 10:51 | URL |

とらちゃん手術したあととは思えないほど
いつもと変わらないね(TT)
とらちゃん良く頑張ったね!

↓の記事を読みました。
とても勉強になりました。
秀吉は男の子だけど、油断は禁物
やっぱりしこりとか毛に覆われていると
本当に分かりずらい物ですものね><;
日ごろからのスキンシップの大切さを改めて感じました。

| maik | 2012/03/21 16:09 | URL |

そうですよね、あんなに中の良い姉妹だもん。無垢ちゃんが
何も感じないわけないですよね。
無垢ちゃんの元気玉、無事届いたおかげでとらちゃん元気に
退院できたんだね!
とらちゃん、表情も落ち着いてるし、おすわりの姿勢もシャンとして
るし、目の輝きも全然衰えてない!その姿を見て、逆にこちらが元気づけ
られました。大丈夫。とらちゃんはきっとよくなってくれますよ!
桃とラマンさん、精神的に大変だと思うけどがんばれ!!!

| nico. | 2012/03/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

同じ病で悩んでおられる方は
きっと検索に色々打ち込んで調べると思うので
そういった方々の励みになると思います。
(わたしがFIPについて調べている時がそうでした)

無垢たんもなにか感じるところがあったんでしょうね。
とらちゃんの元気そうなお顔を見て、少しは安心出来たかな。
とらちゃんは大丈夫大丈夫。今日も元気玉を飛ばします。

| レイナ | 2012/03/21 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1380-5fcd292b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

